人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Harvest Moon.

■9月14日(sun)
ぼちぼち秋っぽくなってきた今日このごろ...
The Harvest Moon._f0080105_2123239.jpg
ベランダから夜空を見上げて、こんばんは



そう、今宵はお団子を美味しく頂く日
The Harvest Moon._f0080105_21225969.jpg
中秋の名月
The Harvest Moon.


Harvest とは 収穫、収穫期、結果とか言う意味で
Harvest Moon は、秋の最初の満月で収穫月を表すのだそうです
お月見は、(お米)収穫への感謝の気持ちを表す行事
お月様に「ありがとう」と言ってみるのもいいですね



さてさて、外耳炎治療中のJakeくん
The Harvest Moon._f0080105_21242410.jpg
未だセンセーのお世話になっています

The Harvest Moon._f0080105_212546.jpg
お耳クチュクチュ洗浄中


次の診察は1週間後...完治まであと少し
がんばれJake、ご褒美のチーズが待っているぅ♪




JakeのOSAMPOデビューから現在まで、欠かした事のないポイ太くん
我が家はいつもコストコで買っています
The Harvest Moon._f0080105_21252329.jpg
100枚入り → 200枚入りに!!


さらにお買い得になりました♪♪
by puripuri-cafe | 2008-09-20 21:26 | Comments(14)
Commented by ruriko(みんなのママ) at 2008-09-22 10:57 x
治療、順調にすすんでいるようですね。
良かった。後、1週間!
がんばれ!
Commented by goo_pee at 2008-09-22 23:53
うちは、キャンプしながらお月見してたよ~。
ちょっと曇ってたけど、何とか見れた♪・・・puriちゃんとこからだとすっごい綺麗だね♪♪
外耳炎の治療、頑張ってるんだね~!!!
うちのせんせ~、結構アバウトかも(笑)。
『ママさん、挿せる?毎晩欠かさずやってあげてね』って薬を渡され、
無我夢中でくちゅくちゅ・・・してましたとも(笑)!!
3日目くらいから、ちゅらが露骨に嫌そうな感じだったわ~(苦笑)。
明日からモテギへ行ってきます。
今年はチト理由ありで、ハマへは寄らないことにしたんだ~(涙)。
Jakeっちに会いたかったのに残念だよ~。またゆっくり遊びに行かせてネ♪


Commented by Rinrin at 2008-09-24 08:35 x
おミミ、順調に回復に向かっているようでよかったですネ~。
Jakeくん。もう少しだからネ~。がんばれ~。
またまたかわいいフードのお洋服はpuriさんお手製??色合いとか、
ほんといいですネ~。さすがだなぁ~。ホレボレです~♪
ベランダでのお写真もすてき。絵のようですネ。
ポイ太くん、コタも必需品です!!200枚入りはすご~い!!
Commented by サンディママ at 2008-09-24 08:39 x
Jake君、ウンチクのある表情で、お空見上げてますね~
この後、ワオォオオオって鳴いて、豹変しませんでしたか(笑)

耳は、結構長くかかるんだね。
頑張って治療してるから、きっと後一歩なのかな。
何だか、春以来、Jake君とも会ってないので、季節が良くなってきたからどこかで遊んでくださいませ^^
お洒落なpuri夫様にもよろしくです。
Commented by ディーノまま at 2008-09-24 09:42 x
お月さまキレイですね~!感動~^^
jakeくん何を思って見てるのかしらん?
お耳もあともぉ少しですかね・・・頑張って~。
ポイ太くん、ウチも必需品。200枚なんて出たのね~スゴイ!
Commented by megu at 2008-09-28 04:44 x
キレイなお月さまだったねぇ~^^
jakeくん お耳はよくなりましたか??
昨日のような涼しさなら、治りも早まるかもね
ポイ太くんって、ホント便利!
今ちょうど品切れで、ビニョール袋&たたんだトイレットペーパーで
対応中なんだけどね><
コストコ。。行ってみたいな♪ カワサキにもできたのよねぇ~
Commented at 2008-09-29 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-01 21:35
>ruriko(みんなのママ)さま。
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
ナンダカンダで、治療長引きましたが、ようやくセンセイからOKがでました。
Jake、治療を嫌がらず頑張りましたよー。
応援ありがとございました(ぺこりっ)
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-01 21:36
>goo_peeさま。
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
キャンプしながらのお月見なんて、サイコーだね。
この日は、yokohamaも曇り空。雲の切れ間、シャッターチャンスを待ってたのよん。
漸く耳も良くなって、「ちゅらっちとgoopeeちゃんに会える♪♪」なーんて、思ってたのに、残念よー><
来年も勿論、moto GP遠征でしょ!?またのお越しをお待ちしてるわよーん☆
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-01 21:37
>Rinrinさま。
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
おミミ、漸く回復しました♪
垂れミミくんは、クセにならないように気をつけねばデス。

ふふふ、またまた褒め上手なRinrinさん♫
フードの課題で作りました!!
今度まとめて、puri駄作レポしたいと思ってます。
今は、ワンコ服よりも、自分の編み物がしたくってどーしましょう...
チャイナ服の課題がぁぁ〜
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-01 21:37
>サンディママさま。
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
ワオォオオオって、変身してもらいたいデス。
狼Jakeになって、カワイイお嫁ちゃんをナンパしてきてくれないかなぁー

おミミ、結構長くかかりました。
サンちゃんもウィンクしてる片耳は特にご注意下さいね。
そう言えば、サンちゃんと清里から会ってない??
今月も、土日休みは望めなさそうで...(涙)
サンちゃん、Jakeを忘れないでーー!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-01 21:37
>ディーノままさま。
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
Jake、ナニ考えてるんでしょうねー。
お月様はpuriコの顔と同じ、まんまるだー!!って思ってるカナ??

おミミ、思ったより長い治療期間でした。
飼い主のチェックが甘かったんだと、ちょいと反省です。
罪滅ぼしとして、ポイ太くん200枚をあっという間に使い切るよう、お散歩にたくさん出掛けようかと思ってまーす。
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-01 21:37
>meguさま。
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
おミミ、随分長くかかっちゃったけど、もう通院しなくってよくなりました!!
おうちでお薬をさせばOKだよん。
あとは、Lidoっちが元気になれば、万々歳っ!!!!

2コロだと、ポイ太くんもあっという間に無くなっちゃうね。
コストコ、meguちゃんもきっとハマると思うわー。
行ってみてちょ♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-01 21:38
>21:48の鍵コメさま。
お返事遅くなって、ソーリー!!
はろー まいふれんど♪
アタシの実力は、「並」よー。
ルー大柴とタメセン張るくらい!?

ミミ良くなったよー。クセになるらしいから、気をつけなくっちゃ!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31