人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRANDBERRY日和。

今日は午後から天気が崩れるとの事。晴れてるうちに~っと、
久々に南町田の GRANDBERRY MALL へやってきました。

GRANDBERRY日和。_f0080105_204731.jpg
まずは大好きなアウトドアショップ 『mont-bell』 へ。
ココはうれしいワンコ同伴可なのです。

GRANDBERRY日和。_f0080105_20423100.jpg
早速puri家の目指すコーナーへ…それは後ほど~♪

GRANDBERRY日和。_f0080105_2044516.jpg
その後ペットショップ 『JOKER』 へ。
前から気になっていたワンコが乗せられる自転車にJakeハツ試乗!!
…しかしJakeには、ちとキツかったんだなこれが。
ジャックの飼い主さんでコレ検討していた方…こんな感じッス。ご参考までに~

GRANDBERRY日和。_f0080105_205053.jpg
店内に入ると、またまた気になっていた『わんわんスベラン』が実演販売中
塗ってある床面と、塗ってない床面、その差は歴然!!
乾いた布きんで拭いてみると塗ってあるほうは布きんがスベラン!!
…でもコレってクイックルワイパー系のお掃除は不向き?
う~ん要検討

GRANDBERRY日和。_f0080105_2053036.jpg
外に出ると、やっぱり遭遇しました!!ジャ~~~~~ック!!

GRANDBERRY日和。_f0080105_2055020.jpg
その名もジャック君。Jakeと同じ1歳半で、仲良くガウガウしてくれました♪
遠く北海道からこちらに引っ越してきたそうです。
流石グランベリー。ジャック遭遇率高し!!

GRANDBERRY日和。_f0080105_2061626.jpg
日差しが強くなってきたのでスタバで休憩。
puripuriのコッソリ作品、JakeのスタバT。お客さんに褒められちった…テヘっ♪

GRANDBERRY日和。_f0080105_2063543.jpg
季節のオススメ 『バナナ ジャバ チップ フラペチーノ
ワンコ連れはテラス席で。
ビオトープ風ガーデンで水音を聞きながら、CafeTIME。


急に風が出てきて雲行きが怪しくなってきたので、そそくさと退散~。

そして今回の戦利品
GRANDBERRY日和。_f0080105_2071519.jpg
mont-bellにてWALDIES.ATサンダルを。
HAKKAママぁ、うちも買っちゃったよぉー」


巷で有名なロハスアイテム。我が家も気になっていたのでこのたび便乗GET。
他に姿そっくりCROCSって違うメーカーがあるので、ちょっと比較。

価格はWALDIESの方が少し安く、軽くて柔らかなようです。
カラーはCROCSの方が多く、形のバリエーションも豊富な様ですね。
特徴でもあるジェイソンマスクのような通気穴がありますが、
「四角がWALDIES」「丸がCROCS」と覚えるといいでしょう。
肝心の履き心地は…SHOPにて実際に確かめてみるざ~んす。


GRANDBERRY日和。_f0080105_2075043.jpg
3種類のPet-Cool
左:Natural insect repellent...天然成分のノミ・ダニ・虫除けスプレー
中:Silk & Collagen...天然成分で潤いと艶の生まれるコートに
右:Body Care...自然水を分解したアルカリ性質の水。上の2本を買ったのでオマケ

最近何かと注目のフロント◯イン。
安心して使える代替え品があれば良いのだけれど...。
とりあえずNatural insect repellentを試してみよう!!
値段はそれなり、効き目はどうでしょう!?

Silk & Collagenの在庫を切らして、大切なトサカのお手入れを怠っていたら、
何だかガサついてしまったような...。
小さいのにチト高めなのは、仕方ないですね。

しかし…食べ物じゃないから、明らかにつまんなそうなJake。
ちゃんとオヤツも買ってきましたよ~だっ!!
by puripuri-cafe | 2007-05-10 23:58 | Going Out | Comments(14)
Commented by non at 2007-05-11 02:03 x
GRANDBERRY何度か行ったことあります~。わん連れおおいですよね~。でもその当時家にヌピはいなかったからな~。そのうちに一緒にいこうかな♪スタバTシャツお似合いですね スタバの前でパチリ 看板犬jakeくんですね~私も今日バナナ ジャバ チップ フラペチーノ飲みました 美味しいですよね!ヌピも、虫除けはハーブのスプレーいまのところ使ってます。効き目は?なんですけど。。
Commented at 2007-05-11 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JJママ at 2007-05-11 09:28 x
はじめまして。今までこそ見させてもらってました~。隠れJakeくんファンのJJママです。1歳半だと大人のにおいがただよってますね!うちもハツイヌなんですが戸惑うことだらけ。まだまだ赤ちゃんだし~。いろいろ参考にさせてくださいね。
Commented by HAKKAママ at 2007-05-11 09:58 x
甘夏!良い香りが漂ってくる~(><)くんかくんか♪

クランベリーモールってやっぱ良いねえ~。
神奈川行ったら絶対観光行きたいなぁ。
ジャック遭遇率高いですし、お店もいっぱいあるし。
わ!サンダルお揃い~♪
私はこのpuri夫さんオレンジとピンクで迷ったのです。
我が家はクイックルワイパー愛用してるのでわんわんスベランはやっぱ再検討だな~。

PS:オリジナルデザイン出来るスタバカップ、puri家の真似して我が家も買いました~!
Commented by 幸子姫 at 2007-05-11 19:43 x
すべらん使ってます!クイックルワイパー平気ですよ。おすすめです。首にポタっとする蚤駆除、使ってません。実家のわんこも10年間も!駆除剤はゴッキースプレーと同じ成分ですよね。うちはハーブスプレーとガーリックの力で、虫除けしています。虫が付いてから殺す薬ではなく、虫が寄り付かない体を作ってあげてます。でも、ハーブは色々あって悩みますよね。わんこにいいのとか、悪いのとか。とさかのお手入れって、どんなことしてるんですか?気になります。ココモもモジャだから、参考にしたいです。毛並みにはフラッグスオイルとかケルプを摂取するといいみたいですね。
Commented by minim at 2007-05-11 20:49 x
私もグランベリ~4日に行ってきたばっかダス!あまりの暑さにWeenieは行かなかったのですが、0ジャックでしたよ。
同じ虫除けスプレー購入(^^) 例のスポッツは、↑幸子姫さんおっしゃる通りにっくきゴッキー駆除剤入ってるって聞いて、やめました。でも、なんか不安なんですよね・・・
「わんわんスベラン」goodですよ!Weenieがうちに来てすうぐにリビングだけ塗りました。最近は3日に廊下に塗りましたよん。ピッカピカ!
本当に滑らなくて、裏がゴム製のスリッパではつま先がつっかかって私コケてましたから。
Commented by じゅえるママ at 2007-05-12 03:06 x
町田のGRANDBERRYまだ行ったことないっちゃ~
ランもあるのかちら??
レポートを参考にお出掛けしてみるよーーー♪

もう蚊も出ているし、虫対策は こっちが安全にしてあげないとね!!

もう明日はワンコの大運動会だねえp(^-^)q
ワンコがうようよだから 筋肉痛よか、おめめが疲れそうだ。ジャック何頭かワクワクだね!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-05-14 14:48
>nonさま。
puri家は平日しかいけませんが、土日休日はジャック率高いらしいですよ。
ヌピちゃんも是非~!!

うしし(^皿^)スタバの前で、エセ看板犬ですっ。
バナナ...フラペチーノ、甘くて美味しかったですね~。
ココナッツの方も飲まなくちゃ♡

虫除けスプレー、効果ありだといいんですけどね~。
都会のノミダニが軟弱だから、コレで大丈夫かな!?
Commented by puripuri-cafe at 2007-05-14 14:48
>9:05の鍵コメさま。
GUっとくるものってナンだろナンだろ(??)
とっても嬉しいよぉ~~!!
楽しみに待ってま~~す、サバラっっっ!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-05-14 14:49
>JJママさま。
ようこそ「ハツイヌ。」へ。
地味~に存在している当blogをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
JJちゃん、めちゃめちゃカワイイですね♡≧▽≦♡
またまたカワイコちゃんのお友達GETで、嬉しい限りです。

1歳半だけど、スキルはパピー並みのJakeですが、これからもヨロシクお願いしま~す。
お互いハツイヌ同士、いろんな情報交換ができたらいいなぁって思ってます。
参考になるネタがあるかどうかは微妙ですが、また気楽に遊びに来て下さいね(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2007-05-14 14:49
>HAKKAママさま。
甘夏~って考えると、口の中からヨダレが~~。アゴには「ウメボシ」出来てマス(^^)

グランベリーモールは、東京なんだよ~。
ワン同伴の美味しい食事スペースが少ないのが難点だけど、ジャック遭遇率高いから、行きたくなっちゃうぅ~~。
サンダル、私もずい分迷いました。私はcoper(胴)をセレクト。人気色なんだってさっ。今年の夏、活躍しそうです。

幸子姫さんからわんわんスベラン、「クイックルワイパーOK」ってコメント頂戴しましたよぉ。
股関節いためないうちに、ウチは塗布ほぼ確定です。

クリエイトユアタンブラー、もちHAKKAママ作のヲタな絵が入るんでしょ!?
Commented by puripuri-cafe at 2007-05-14 14:50
>幸子姫さま。
わんわんスベランの、貴重な情報ありがとうございます。HAKKAママも私も参考になりました。

これからの季節に虫除けは必須アイテムですね。何が効果的なのか、迷います。
とりあえず、このペットクールシリーズ使ってみます。
都会のノミダニはひ弱だから、コレで効いてくれるかな!?

トサカのお手入れって言う程のお手入れはしてないですが...。
朝夕の散歩帰りに、軽く水洗いされたトサカをドライタオルして、その後シュッとシルク&コラーゲンしてます。
暫く使ってますが、優しい手触りのトサカになった気がします。
Commented by puripuri-cafe at 2007-05-14 14:51
>minimさま。
4日にJakeが行ってたら1ジャックでしたね。4日に行けばよかったなぁ~!!
うぃにちゃんと同じスプレーって聞いただけで、もう効果がある気がしてきました(^^)
本当に効くといいですね。

そうそう、わんわんスベラン、私がコケそうで...。
健康イボイボダイエットサンダルは絶対にダメですなぁ。
ウチはつやなしタイプを塗布する予定です。
Commented by puripuri-cafe at 2007-05-14 14:52
>じゅえるママさま。
ランは無いんざます。あと、ワン同伴のお食事処が少ないのがチョットね...。
ただし、ほんとジャックにはよく遭遇するので、ナンパ目当てにいくのが行くのが宜しいかと思いますよ。

オレンジ●ックス、姉情報によると「気休め程度」だそうです(><)
今度じゅえるちゃんのニホイをクンクンしてみます。本当に”酢”のカホリしますか
ぁ~(^皿^)!?!?

早くも太ももが筋肉痛です。翌日に出るとは、私もまだまだ若いです!?!?


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31