人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツおでき?

最近創作意欲が湧いてそして沸いて、グラグラ沸騰中のpuripuriです。
今日もミシンミシンるんるん♪なぁんて、ウキウキで創作活動に勤しんでおりました。

さて新作を試着をさせ、Jakeの体のフィット感を調べていた時、
背中の「おでき」に気付きました!!
100円玉大の、固いシコリがぷっくりと...。
もしや変な腫瘍だったらどうしよう~~(><)って、
心臓バクバクしながら、超特急でいつもの病院へ行きました。

「注射のあとです。心配いりませんよ。」とあっさり診断されました。
先日のワクチン+抗生剤注射の痕だったようです。
はぁ~、よかった!!暫くすれば、小さくなるようですが、500円玉くらいまで大きくなる可能性もあるらしいです。
今年になってから2度もJakeの病院ゴトで、寿命が縮む思いをしてます...。

そうそう、今回も診察料受け取ってくれませんでした。
診察台に上ってるし、触診もしてるのだから『再診料くらい取って下さい』って申し出たんですけどね...。
病気じゃないからお代はいらないと言い張る先生、ほんとうにいい先生だわぁ。


昨年入会した共済が満期を向かえ、2年目は更新せずにアニコムに変えました。
やはり最大手のアニコムが妥当かなと。いつもの病院もアニコムの提携ですし...。
先生これからもお世話になりま~す。



で改めまして、puripuri駄作第19弾。 フラッシュ・ラグラントレーナー。
ハツおでき?_f0080105_2233698.jpg
肩のラインテープに惚れました!
コノテープ、puripuriかな~り気に入ってしまったので、お店の在庫買占めました!!

ハツおでき?_f0080105_2285669.jpg
裾のパイピングは、反射テープ仕様。夜のお散歩中はピカって光ってますよん!!


愛犬とのスキンシップは、愛情を深めるだけでなく、
こうした腫瘍などをいち早く発見するのに効果大ですね。
Jakeは撫でられたりするのがあまり好きではありませんが、
病気を防ぐという目的で、これからも撫で捲くるpuripuriでありま~す!!





とり農園さんの骨ごとミンチ、きました!!
ちゅら兄貴から教わった、とり農園さん。次回の半額セールも教えてね、goopeeさんっ!!
ハツおでき?_f0080105_22361292.jpg
首ミンチを大量買いしましたよ。
もう、冷凍庫がいっぱいでつ。

ハツおでき?_f0080105_223713.jpg
思わず人間用もGET。
お試しセット、2500円のお値打ちでつ!!


能登鶏のたたきが一番楽しみです!!
puri夫さ~ん、明日のおつまみは、た・た・き でつよ~!!
by puripuri-cafe | 2007-02-17 23:19 | Comments(24)
Commented by スーママ at 2007-02-18 00:17 x
新作かっちょいい~ですね!!
わたくし、勝手に駄作を優作に読み替えてまつ!!
今度、puripuriさんの作品を手にとってじっくり見させてくださいっ。
私にも創作意欲がふつふつと湧き上がってくるように~。

とり農園さんの大量買占め。Jakeくん、幸せものですね~。
是非、人間用のを食した後にご感想を。
Commented by minim at 2007-02-18 00:30 x
また出来上がったですね シンプルかっこえ~のが。
確かにラインいい感じです。あるとないとではオサレ度が違うね。
やはりワン服は袖があるに限るなぁ。うぃにおはお洋服大嫌いだから、せめて袖のない物を選んでるんです。袖ありがかわいいねぇ。

私もgoopeeさんブログをチェック後、早速とり注文しました。今回も大量。
でも、買い貯めした冷凍食品がぎっしりなので、来週末届けてもらうようにお願いしたんですよ。それでも入るかなぁ・・・
Commented by ur@n p at 2007-02-18 04:22 x
大きな病気でなくて良かったですね。
お洋服何着てもカッコいいねjake君♪

たたきを注文忘れていました!
うちはお鍋セットを頼みましたよ!あとミンチの50%OFFも☆
Commented by non at 2007-02-18 09:04 x
いい先生ですね~。そんな先生がいるとすぐに相談にもいけていいですよね。何事もなくてよかったね。  
それにしても、jakeくんのトレーナー可愛い~~~こんなの出来ちゃうなんて本当に尊敬です。ボタンつけや、すそ上げもままなら無い私には
遠い夢・・・。お写真も振向き加減がしっかりモデルさんですね!
Commented by goopee at 2007-02-18 13:45 x
おおっ!今日のJake君も超きまってるぅ♪
ねえねえ、puripuriさん、やっぱブランド立ち上げなくちゃだわよ(脅迫)!!
全国のpuripuirファンが、今や遅しと待ってるのよ~んっ(さらに強請)!!!!
おできが何てもなくて本当に良かったねぇ。
ちゅらのお世話になってる先生も治療がない時は御代をとらない方で・・・
ちょっと取っ付きにくいけど、わんこ思いの本当にいい方なのです~。

とり農園さん、買いましたねぇ。え、minimさんも?ur@n pさんも?(^^)v
我が家は42パック(汗)。入りきらずに実家の巨大冷凍庫も活用ですわ(笑)。
半額でないと買う気の起こらない小心者なんですもの。
半年後にまたセールやってくれるといいなぁ♪(^^)v
Commented by きのんママ at 2007-02-18 21:22 x
何かあったのかと思ったわーぁ(>0<)
何事もなく一安心!!それにしても、良い病院ですわーぁ(^-^)
きのん家からも近いかしら??気になるーぅ!!
そんでもって、洋服と言い!リードと言い似合いすぎだわーぁ!
やっぱり、Jakeくんのお嫁さんに姫音をしたーぁい!!
今年から来年にかけてが姫音には最後のチャンスなんですよー    (>0<)
でも、その前に引越ししなきゃーぁ!今は必死で探してるんですけど・・・・なかなかみつからず(>0<)ってか勝手に決めるなーぁ!ってね(-0-)
すんまそーぉん(^0^)!
Commented by じゅえるママ at 2007-02-18 23:03 x
Jakeくん、痛みはないのかにゃ??
おおごとにならなくて よかったー(^_^;)
スキンシップで気がついてよかったわん。
お洋服着せるのって躾の一環にもなるっていうけど
健康管理にもなるから大事だねえ!!

↑きのんママちゃんからの ラブコールが熱いわぁ~~
Jakeくんもお年頃だしぃーーー
2ワンズのBabyだったら おメメくりくりの可愛いコだろうね、、、。
合同婚約式をちかじか挙げまちょうか♪

今回もかっちょいいお洋服できまっとりまーす!!
(そろそろタキシードを作ってあげるタイミングかもよん)
Jakeくんはいいおかーたんがいるから幸せです。

鶏のたたき・・・コリコリタイプかしらん??
Commented by ur@n p at 2007-02-19 00:23 x
>goopeeさん
42パックって!!!凄すぎです!
凄すぎてカッコいいっす♪
Commented by marumi at 2007-02-19 00:38 x
そういえば、Rikuも初めてのワクチン注射の時にしこりが出来ました。
Rikuはその日のうちにかなり大き目のしこりが出来たので、病院に
電話したら『よくある事です』って言われました。(ホントかな?)
Jakeくん、腫瘍じゃなくてよかったですね♪

それにしても可愛いお洋服。
puripuirブランド是非、立ち上げてくださーい。
でも、競争率高そうだなぁ~。
Commented by あや at 2007-02-19 22:30 x
おできの具合はどうですか~?いい先生でほんと安心ですね♪
お洋服カッチョイイ☆間違いなく売れますよっ!
とり農園、いっぱい買いましたねー!
人間用のお味はどうでしたか~?
Commented by サンディママ at 2007-02-20 23:48 x
おお、Jake君 またまたびっくり。大丈夫ですか?
大事にならずに良かった~☆

puripuriブランドのお洋服着ると、 ”男 Jake☆”に益々磨きがかかりますね!
 サン君も、もう少し大人になったら、puripuriブランドのお洋服注文させてねー!
 今回の、オレンジ色バージョンとか、着せてみたいでーす。
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-21 01:11
>スーママさま。
じっくり見られちゃうの!?こっ恥ずかしいですけど、ど~ぞデス!!
結構ボロボロで、「こんなんなら、誰でもできる!!」って自信持てますよ。
悠くんとスーちゃんのお揃い、是非実現してみて下さいね!!!!

とり農園さんのレポ、後日しま~す!
でもひと言、「ウマウマでつ!!」
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-21 01:11
>minimさま。
懲りずに作ってま~す。大量に生地買ったので、まだまだJakeへの嫌がらせは続きます...。
ラインいい感じですか??これから作るシャツも調子に乗ってライン入れちゃおうかな。

とり農園さん、早く人間用の地鶏が食べたくて、最速で頼んでしまいました!!
当分はスーパーの冷凍食品半額ディには不参戦。冷凍おかずがないとお弁当がめんどいけど、我慢我慢...(><)
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-21 01:12
>ur@n pさま。
毎度お騒がせいたしま~す。何事もなくてほんとよかったです。
Jakeのようにモシャモシャ毛は、見た目での変化が分からないので、よく触って確認するように心掛けます。

なんてことっ!!一番人気のたたきを注文し忘れたとは!!!!次回は必ずですよ!
あぁ、お鍋セットもイイですね(#^^#) 〆はうどん?おじや?
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-21 01:13
>nonさま。
そもそも病院選びは「徒歩5分の一番近いトコロ」。偶然にもいい先生で、ラッキーでした!!
最新設備は無い病院ですが、Jakeをとっても可愛がってくれる先生です。

Jake服、作り出すと止まりませ~ん!!でもね、ヘタの横好きってヤツで~~す!!
ヌピちゃん、急速にお洋服の数増えてますよね(^^) 結構高価でしょ??自分で作ると、かな~り安上がりで、くせになっちゃいます。
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-21 01:13
>goopeeさま。
おぉっと、goopeeさんの褒め殺し語録だぁぁ!!
そんなに褒めると、駄作送りつけちゃうからねぇ!!

ウチの先生もちょっと取っ付きにくいの。変に愛想が良いよりもいいよね!?

とり農園さん情報、ありがとう!!みんなも待ってた半額セール(^^)
42パック!?すっごい、凄すぎ~~!!!!
もちろん私も半額でないと買わないケチ主婦ですよん!
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-21 01:14
>きのんママさま。
騒ぐわりには、いつも大したコトないので~す!!
病院は、きのんちゃん家からは、そんなに近くないかも(>0<)
nonoちゃん、お引越しするの?じゃ、K大岡なんてどう??

きのんちゃん、お嫁さんになってくれるの~~!?
Jakeってば全然男らしくないけど、大丈夫かなぁ"<(××)>"
是非是非、デートしょうよ!!
きゃー、考えただけでも、ワクワクドキドキだわ♡≧▽≦♡
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-21 01:14
>じゅえるママさま。
グリグリ触っても、平気な顔してるので、痛みは無いようです。
ご心配おかけしましたぁ!!
イイコイイコしようとするだけで、スルリとかわされちゃうので、いつもスキンシップは強引なんですよ。
この強引さも躾の一環ってコトで...。

きのんちゃんのお相手、Jakeが務まるか心配です(◎_◎!)
でも母としては嬉しいラブコールです。もう、今晩眠れましぇ~ん!!

合同結婚式、♡す♡て♡き♡っ♡ 合同披露宴もしたいなぁ♡≧▽≦♡
タキシード、がんばりまつ!!

たたき、まだ食してません。後日レポしま~す!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-21 01:16
>ur@n pさま、goopeeさま。
今回の半額セール逃した人に、250円で売っても儲かりますね!!って、ヲイヲイ(××)!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-21 01:17
>marumiさま。
Rikuくんはお肌弱いですか?Jakeはちょっぴり敏感肌なようです。
ワクチン注射した直後に具合が悪くなったので、注射恐怖症になりそうです(××)
でも、お互い腫瘍じゃなくてよかったですね♪

かわいいShopをなさっているmarumiさんから、お褒めのお言葉頂いちゃいました≧▽≦
ありがとうございます!
何処までも何処までも天狗の鼻になっちゃいますよぉ。ウシシ(^皿^)
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-21 01:18
>あやさま。
まだぐりぐりしてますが、診てもらって安心しました。
ほんと腫瘍だったらどうしようって、半べそでしたよ~><

オサレなあやさんに褒めて頂き、小躍りしてます♪
Jake服作るの楽しいですよぉ。

とり農園さん、たくさん買いました(^^)
Jakeの喰いつき、いいですよ~。
人間用はー、ウマウマ!!!!後日レポします。
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-21 01:19
>サンディママさま。
ちょいと大げさ過ぎましたね。まだグリグリしてますが、本人ケロッとしてます。

サンチャンがパピー卒業したら、「男サンディ☆トレーナー」作りますからね(^^)v
”サンちゃん、早く大人になるんだよ~”
オレンジ色バージョン、サンチャンに合いますね!!
Commented by ひとぴん at 2007-02-21 20:01 x
Jake君、大きな病気でなくて良かった。早く治るといいですね。
お洋服カッコよくて似合ってますね!
ママさんの器用さにはいつも感心します☆
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-22 11:05
>ひとぴんさま。
ご心配おかけしました。ほんと焦&汗でしたっ!! 日毎にグリグリが小さくなっていくのが分ります。皆さんから”puripuriさん、大げさ過ぎっ!!”ってお叱りうけそうですね(><)

マイブーム到来!!ワン服作りにハマりまくってマス。
このブームが冷めるまで、駄作発表お許しをーーー!!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31