人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ銀ぶら。

今日は『銀座』へやって来ました!!
ハツ銀ぶら。_f0080105_20382575.jpg
今年74歳になる和光の時計塔から、銀ぶらスタート!!


行きの車の中で聴いたJ-WAVEで、偶然にも宝くじ達人が買い方を伝授していました。
宝くじ売り場の聖地「西銀座チャンスセンター」にて、さっそく実践。
ハツ銀ぶら。_f0080105_20535541.jpg
「たてバラ30」こんな買い方、知ってます??

なんと一番人気の1番窓口の列は、1時間30分待ちの大行列...。
ならば、puri家は3番窓口でチャンスをもぎ取ってみせるわ~と、5分待ちでGET。
何の事だか分からないまま、窓口で「たてバラ30」を伝えると、
明らかに違う棚から出してきた宝くじを渡されました。ちょっとツーになった気分です。
9000円の懐余裕のある方は、是非試して見て下さいね。
目指せ、億万長者!!


SONYビル前にて。
ハツ銀ぶら。_f0080105_2162275.jpg
CHANEL #5のモチーフがオサレ~なツリーですね。


銀座三越、ライオン。待ち合わせのめっかですね。
ハツ銀ぶら。_f0080105_23393583.jpg
今後待ち合わせは三越ライオンJakeを定番に!?


ワンコショップ、発見!!
ハツ銀ぶら。_f0080105_21211730.jpg
その名は「犬の生活」。可愛いお洋服やグッズがいっぱい。
ワンちゃんの預かりもしてくれま~す。


Apple store GINZA。
ハツ銀ぶら。_f0080105_21391882.jpg
MacBook、iPod、AirMac Express、欲しいモノ満載ですね...。
宝くじが当たればなぁ~

ハツ銀ぶら。_f0080105_22293934.jpg
いつもながらクンクン歩きで、優雅さの欠片もありませんね...。
せっかくの銀座なのに。



お隣の『東京駅』、丸の内エリアに場所を移して、お散歩続行。
ハツ銀ぶら。_f0080105_22295414.jpg


COACH丸の内店にて。今日の本当の目的は、ココ!!
puri夫に、クリスマスプレゼントをおねだりしてたんで~す。うふっ
ハツ銀ぶら。_f0080105_2241156.jpg
ちょっと行ってくる!と店内に入ってから暫し...。待たせてゴメンねJakeくん。
注文した商品取りに来たのですが、なんと手違いで渋谷店に納入してしまったとの事。
”申し訳ございません”攻撃で、今日は諦めるしかないですよね~...涙。


意気消沈気味のpuripuriを、まぁお茶でも飲んで落ち着きなさいなとpuri夫。
ハツ銀ぶら。_f0080105_225846.jpg

ハツ銀ぶら。_f0080105_22581858.jpg
P.C.M(PUB CARDINAL MARUNOUCHI)は外のテラス席のみ、ワンコOKですよ。


いったんJakeくんは車でお留守番。
ハツ銀ぶら。_f0080105_23151354.jpg
丸ビル内の「CONRAN SHOP

ハツ銀ぶら。_f0080105_2315297.jpg
やっぱりカッケーです!いつかCONRANにお部屋をプロデュースして欲しいなぁ。
あぁ、絶対宝くじ当たれ~。

ハツ銀ぶら。_f0080105_23292436.jpg
CONRANでこんなポーチ見つけました。12600円...微妙~~!!


そして、本日戦利品。
ハツ銀ぶら。_f0080105_23524091.jpg
詳しいニュアンスの理解がかな~り大変ですが、見ているだけで楽しくなっちゃう洋書。
ついつい買っちゃうんだなぁ。
卓上カレンダーと壁掛けカレンダー。2007年まであと少し!

ハツ銀ぶら。_f0080105_20524140.jpg
ハーベストボーン クリスマスツリー
クリスマス限定だそうです。これっぽっちでゴメンよ~Jakeくん~!!


クリスマスムード満点な東京のど真ん中を、闊歩して今夜はぐっすりのJakeでした。
クリスマスムード満点な銀座で、物欲に火がつく貧乏人のpuripuriでした。
クリスマスムード満点を見る余裕も無く、
Jakeの綱とpuripuriの懐の綱を引き締める、堅実なpuri夫なのでした。





我家の12月は、まさにメタボリック!!

毎年この時期の週末はクリスマスパーティーと決まっています。
16日、17日は連ちゃんで我家でわいわいクリスマスでした。

「16日 土曜日」 親兄弟と。
ハツ銀ぶら。_f0080105_022362.jpg
ハツ銀ぶら。_f0080105_0221590.jpg
大人しくじぃに抱っこされてますが、目の前の料理にロックオンJake。


「17日 日曜日」 友人家族と。
ハツ銀ぶら。_f0080105_0292646.jpg
この日はゲストにチビッコがいたので、Jakeくんはケージの中。
いいニホヒに鼻がピーピー鳴ってしまったのでした。

そして今週末もヤリますよ~。
今は"お肉は当分いいや"と思いながらも、週末になると食べちゃうのよね~~。

メタボリック予防の為、ウィークデイはゆでキャベツで過ごすぞ!(意気込みだけ!!)
by puripuri-cafe | 2006-12-18 23:23 | Shoping | Comments(35)
Commented by じゅえるママ at 2006-12-19 03:11 x
当たれぇ~宝くじ!!!
物欲って尽きないでしゅよね。。
この時季の銀座はステキでしょうね。
このルポで変化が感じられて面白かったよー
犬の生活・・・に一番行きたくなっちゃった。カキコカキコ。

パーティのお食事が美しいクリスマス色にセッティングされていて さすが!これは どちらの作でしゅか?
お二人とも美的感覚がよくて、そのうえ器用ときてるから
羨ましいよぉ。
メタボリックか、、、わたしもマジに考えねばな。
Commented by ur@n p at 2006-12-19 05:46 x
素敵な銀ブラですね♪♪♪
ブログを見ているだけでお散歩した気分になりましたよ♪
同じコースでお散歩してみようかなぁ(^^)

お城でのパーティーはごちそうが並んで素敵だぁ♪
そんなお写真を拝見しつつ、ur@nとur@n pはマッチを売りに今夜も街の光に消えて行きます。

メタボリック万歳(≧▽≦)
Commented by ゆめ姉 at 2006-12-19 12:28 x
銀ブラ・・・。クリスマス色も高まって、おしゃれですね~。
根っからの浪速っこのゆめ姉&ゆめには似合いません・・・。
Jake君は、三越ライオンと並んでも似合うからいいな~。

ゆめ姉も宝くじが当たったら、銀ブラして、目指せJake君!って感じに
おしゃれ~に行きたいです!

クリスマスパーティー、どちらもおしゃれで豪勢ですね~♪
この時期が一番、自分の体をいたわれない感じが。
脳や胃袋は求めているんですけどね~。ヤバイです・・・。



Commented by hiromi at 2006-12-19 19:54 x
この二日前に私も銀座におりました~♪ お会い出来ず、残念っ!
ソニービルの前のツリー、きれいでしたね~♪
ちっちゃくてマナーばっちりのJakeくんだから、行けるんだなぁ~。溜息
私も銀座が大好きなのですが、いくら考えてもジズーには似合わないかと。。。爆 おかげで、ほんとに行く機会がなくなりました。泣
puripuriさん、お料理お上手ですね~!!!とってもおいしそう~!!
下のお写真のおいしそうなものはチキンですか~??
品数もいっぱいですけど、puripuriさんならきっと、ぱぱっと作られるんでしょうね~!!おいしそうで、たまりません~!!

Commented by きのんママ at 2006-12-19 20:39 x
ライオンJakeくん(^-^)
ちょいっと困ってたのかしらん(^0^)
それにしてもpuri夫さんは優しいですねん(-^0^-)
思わず笑みがでちゃいましたーぁ!
そうそうTDBの方がクリスマスパーティにJakeくん来てましたよー!って   (^-^)
姫音は来年こそ参加するじょい!
Commented by nao at 2006-12-19 22:50 x
宝くじの買い方初めて知りました〜☆
かっこいい買い方、まねっこしちゃおうかな?
明日が最終日ですよね〜、忘れないようにしないと!!
それにしても、クリスマスパーティーとっても素敵だわん。
Commented by minim at 2006-12-20 00:03 x
銀ブラだなんてしばらくしてないなぁ。うちはうぃにおはお留守番かな。
だって、好きなときに好きな場所で んこ しちゃうですからね( ̄。 ̄;
宝くじって明日まででしたよね。忘れそう・・・
CONRAN新宿店に行きましたよ~。超タイプすぎ! うちも新居のモデルルームはあの雰囲気だったんですがね。引っ越してみたら あんれ~??????

ぱ~て~ステキ(^^)
うちはたま~に人が集まっても、ご飯のおかずみたいなお料理ばっかりでぜんせんダサイの!! puripuriちゃんみならわなくちゃだわ!

Commented by 幸子姫 at 2006-12-20 00:31 x
えー、銀座にいたんですか。もー、行ってくださいよ。
私も、今週末、コンランに行く予定です。カレンダーをもらってこようと思って。
無料でもらえる葉書が送られてきたんですよ。
JRTのクッションとか、微妙なJRTアイテムがコンランにはたまーに売ってますよね。
コンラン、大好き!!植物を買ったり、キッチンアイテムやクッションを
買ったりと、何かとお世話になっています。

次、銀座にお越しの際は、裏わんこスポットをご紹介しますよ。
無料ドッグランとか、実はわんこOKのサーフウェアショップとかとか。
Commented by ur@n p at 2006-12-20 03:23 x
1枚目の写真人だと思っていました。
Jakeくん、全然犬っぽくなくて、人みたいだよぉ♪
Commented by りくママ at 2006-12-20 20:17 x
きゃぁ~!
私は今日、丸ビル&コーチに行ってきたんですぅ~。
もちコーチではMy Presentをかってしまいました。
puripuriさんは何買ってもらったのかなぁ~♪
銀座の犬の生活、6丁目店もあったんですねっ!
いつも2丁目店の小さいお店に行ってました。
2丁目にラブとジャックが仲良くお店番していたのを見て、
ジャックを飼う事を決めたんです♪
今はもういないみたいですけどね・・・(悲)
Commented by ういまめ at 2006-12-21 07:49 x
久しぶりに遊びに来ましたっ!
やってますね~(笑)クリスマス&忘年会。
ういまめは、先週末4日連チャンでかなりきつかったぁ~(汗)
お肌はボロボロ、胃は不調、体重は当然・・・・
2匹は、冷た~い目で見ていますっ。
それにしても、パーティーのお料理、美味しそうーっ!
puripuriさん、お料理上手なんだね~。
Commented by HAKKAママ at 2006-12-21 12:45 x
いいね~、クリスマス直前の銀座なんて雰囲気いっぱいで歩くだけで楽しそう!
きっと欲しいモノだらけで私なんてヨダレたらたらだわ~(^^)
コーチのおねだり、puripuriさんはなかなか攻め上手ですね。
私はDiorのMimiouiという鎖形リングが欲しいですね。
イエローゴールドの方!ネックレスもセットで欲しい…。
あと絵を描くだけの為のパソコンが欲しい!
やっぱ宝くじかな~。ふふ。
jakeくん、メタボリ週間は我慢の連続だね(笑)
Commented at 2006-12-21 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅえるママ at 2006-12-22 10:45 x
またまた・・・

今ね、初めてウランちゃんとこのブログにお邪魔したの。。

そしたらね、おハツコートがバァ~ンって また出てきてね、しかーも”ちなみに「ハツコート」にご興味のある方は直接ご相談くださいませ (≧▽≦)ませ♪”って ウランパパが カキコしてたからね、また来たぁーーー

だからね、おねがいがあるの、、。

ウチの あまりお洋服がない貧しいじゅえるにも Jakeくんとおソロのコートを是非つくってくだしゃい。(お代については話にくかったらケータイメールに入れてちょ)
そして、これを機会に じぇひじぇひ”puripuri”ハツぶらんどを立ち上げなしゃい!!!(←急に態度でかくなりまちた)(^o^)/エイエイオー!
貴女ならできる^^!----
そいで コートの他にも 春コレも作ってみてくだしゃいなぁ~~
前から その才能はもったないなと思ってまちた。
みんなにも宣伝しましゅよ~~

お代も JRTは安くしてくれる?!なんちて。。

さぁ~、実現しましょう♪(もうやってたりして)笑。



Commented by lukeママ at 2006-12-22 22:11 x
お久しぶりですぅ~ 復帰してまいりました~♪
おっされ~なジェイクくん&puripuriちゃん 銀座が似合うわぁ~
私 銀座って行ったことあるかもしれないけど~ あんまり記憶がないのよね~ やっぱ 私は横浜そ〇う・・・・でしたから(笑)
今だったら いっぱい行ってみたいとこあるのになぁ~?
宝くじ・・・・そんな買い方があるんですかぁ~?
あれ? もう発売終了してるし(汗)
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-23 18:48
>じゅえるママさま。
この時期の銀座は、買い物魂の炎に油を注ぐようなものです。
やっぱり、宝くじに頼るしかないですね...。

メタボリック食、細々したものは妻担当です。ステーキ肉を焼くとか、魚を捌くとかの豪快系は夫担当。役割分担ばっちりでしょ!
あと、COSTCOの外人シェフやチキン担当のカーネルスサンダーさんも、我家の食卓に貢献してくれてますよん(笑)

コート気に入って下さってのですか?
Jakeのお散歩デビューの日から、お世話になりっぱなしのじゅえる姉さんからにお代頂戴したら、罰があたっちゃいます!!
さっそく、駅前ユザワヤへ材料調達へ行って参りますので、お待ちくださいね。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-23 18:49
>ur@n pさま。
貧乏人には目の毒な銀ぶらでございました。
Jakeを連れてリッチな地元人ぶってみたりして、その根性が侘びしいッスね...。

メタボリックに乾杯( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )

Jake本当に犬っぽくないですね。飼い主もそう思います。
今に縁側でお茶をすする日が来るかもしれませんね。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-23 18:49
>ゆめ姉さま。
大阪の街も綺麗でしょうね。グリコはサンタ衣装を纏うのですか?
関西には最強のイルミネーション、ルミナリエがあるじゃないですか!!
ゆめちゃんblog見て、行った気になってます。
ウチも宝くじ当たったら、全国のジャックフレンズに会う旅に出かけたいです。
ゆめちゃんともデートしたいなぁ~。

私は年中胃袋を痛めつけてますよ。お陰で丸っとしちゃいました!性格だけでなく体型も!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-23 18:50
>hiromiさま。
わぁ~、偶然。行動パターン似てませんか??
マナーばっちりではないJakeですが、無理やり連れて行っちゃいました。
ワンコ連れには殆ど遭遇しなかったので、Jake悪目立ちしてましたよ~。

hiromiさんと銀座ってすっごくマッチしてますね~。
我家のようなオタク系は無理のある銀座でした...。

お料理作るの好きですが、上手かどうかは...。
大雑把な性格なので、繊細な盛り付けが出来ません。

はい、丸焼きチキンです!COSTCOのハーブ鶏、美味しいですよ~!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-23 18:51
>きのんママさま。
ライオンJake、ギャラリーが多かったので気が散ってしまったみたいです。
きのんちゃんの様に堂々としたモデルにはなれませんね..。

TDBさんのクリパ、残念ながら犬違いですね~!
行きたかったのですが、スケジュール合いませんでした。
来年はご一緒できるといいなぁ...。

そうそう、きのんちゃんのコスプレの投票、清き1票入れてきますからね!
目指せ1位!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-23 18:52
>naoさま。
私も始めて耳にした「たてバラ30」でした。「ぶたバラ300」はよく買いますが...すみません...汗。
宝くじGETできましたか??リッチなnaoさんは「たてバラ100」位いっちゃったのでは!?

クリパ、大皿料理ばかりで、大雑把な私らしいかと...。
ほんと、もうお肉勘弁して~~って感じです。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-23 18:52
>minimさま。
うちもかな~り久しぶりの銀ぶらです。
Jakeも有名割烹料理屋の前で、んこしましたよ~。イェ~イ(^^)v
893さんっぽいフツーじゃないロールスロイスにチッコひっかけようとするし、汗汗汗でした...。

宝くじゲットできましたか?当選の暁には、まずは住宅ローン返済ですよね!!お互いがんばろう~~~~!!!!

私もいつもはCONRAN新宿店へ行きます。目の前に公園もあるので、散歩もできますから、Jakeも連れて行きますよ。
ただでさえ高いCONRANなのに、ユーロが値上がりして、大変なことになってますよね。
あぁCONRAN憧れだわ~。

ぱ~て~、楽しいけど、太るよぉぉ~。私はもう手遅れだけどね...。
私見習って、太ったらどおするの??minimっち~~!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-23 18:53
>幸子姫さま。
銀座でいの一番に思い浮かんだのが姫でした。
COACH丸の内に注文商品が届くということだったので、急遽銀ぶらに決定したんです。
CONRANは、いつもは新宿店を利用してます。我家もメンバーなので、今回もカレンダー貰いに行って来ました。
うちもCONRAN大好きで、洋書から雑貨、姫と同じくクッションやキッチンアイテムなどなど、何かとお世話になってま~す。

裏わんこスポットとはナンゾ??楽しみだなぁぁ、ジモティが進める銀ぶら。考えるだけでもおされ~~
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-23 18:53
>りくママさま。
2日ずれていたら、お会い出来てたんですよね~!!残念っ。
COACHでりくママさんは何をGETしたのですか?
私はバッグとパースです。この日は手にできませんでしたが、配送してもらうことになりました。
るんるん♪です!
2階にワンコのセーターがディスプレーされてましたね。見ました??

犬の生活は6丁目が本店みたいですね。店員のお兄さんがかっこよかったデス。(ケミストリーのドウチンくん似な感じ!)
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-23 18:54
>ういまめさま。
やってますよ~、メタボリック大会!!
ういまめさんも忙しそうですね。4連チャンは激務ですよ。
美味しい匂いだけつけて帰宅するういまめさんに、ウィリーくんをまめちゃんの視線が痛いですよね。

私はお料理作るの好きだけど、味に保障は致しません!!
文句言う奴は、出入り禁止の我家ですからね、へへへ。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-23 18:55
>HAKKAママさま。
銀座は目の毒だったわ。puri夫はJakeが居るのをいい事に、ブランド店には一切足を踏み入れず。
私の買って頂戴攻撃をJakeぐるみで阻止しやがりました...。

ミミウィ可愛いよね。私はぷっくりしたお手手なんで、華奢な鎖が似合わなくて残念だけど、HAKKAママなら絶対に似合う!!
私はね、カルティエのクリスマス限定LOVEリングが欲しいよ~。オーの文字がダイヤの奴ね!
パソコンもいいね。新しいVAIOとMacBook...、宝くじの神様、我家に幸運を!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-23 18:56
>lukeママさま。
あっ、17歳のlukeママですね!!復活おめでとうございま~す。
私達お互い若いですけど、体調管理には気をつけたいですね!

そうそう、ハマっこのラブラブデートはそ○うに決まってるんです。しかも2階の元シーバス乗り場でしょ??ふふふ...。

宝くじ、訳がわからず買ってみましたが、結果は如何に!?
Commented at 2006-12-24 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あや at 2006-12-24 18:19 x
こちらでははじめまして♪
今日森林公園でお会いしたカイままのあやです。
勇気を出して?!コメントしちゃいます。
jakeくんとカイがいい感じに絡み合ってくれて嬉しかったです~。
また遊びに来ますね♪そしてまたお会いできることを楽しみにしてます♪
あ、宝くじ私も買いました~。抽選楽しみです☆☆
Commented by サンディママ at 2006-12-24 22:00 x
遊びに来ました~☆
 今日は、、jake君に初めて会えて嬉しかったです。
上の写真のお顔もそうですが、すっごく表情のあるjakeくんですね。
 お近くと聞いて、またうれしくなりました。
我が家は、港南台北公園 子どもログハウスに隣接の公園にお散歩に行きます。時間によっては、10頭以上のいろんな犬種のWAN達とお友達になれますよ♪ ジャックも、案外出会いがあります。
 素敵な、お洋服!じゅえるママさんに見せてもらっちゃいました。
すごいですね!体のでかいサンディですが、是非jake君とじゅえるちゃんとお揃いのお洋服、作っていただけませんか!?
 初カキコミで、ずーずーしいお願いごめんなさい。
でも、お洋服素敵だったもので☆☆☆
 また、お相撲して遊んでくださいね!
Commented by スーママ at 2006-12-24 23:58 x
はじめまして~☆
今日は、ハツJakeくんに会えて感激でした。
ほとんど、お話できませんでしたが、誰とも絡まないスーのママです。
森林公園を庭のようにしています。
Jakeくんはおされ~な街をいろいろお散歩していて写真も素敵!
うちも宝くじ当たれ~って毎週木曜日(ロト6)で念じてます。
もちろん年末ジャンボもちょっとだけ買いました~近くのHOME’Sで・・・。
また、お会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-26 02:50
>鍵コメさま。
わぁ~い、嬉しいです!!きっと凝ってるんですよね。楽しみです。
うちも出すので、よろしくデス!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-26 02:50
>あやさま。
コメントありがとうございます。
そして、楽しい時間をありがとうございました!!
ほんと、カイくんといい感じにガウリ合ってましたよね~。気の合うジャック友達が出来て、嬉しかったです。
へっぽこ飼い主とやる気なしJakeですが、どうぞよろしくお願いしま~す♪

億万長者になったら、ヨコハマ市内にドッグランつくるど~~!!っと夢は大きく。
当たれ~~宝くじぃぃぃ!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-26 02:51
>サンディママさま。
はい、いらっしゃいませ~☆
こちらこそ、思いがけず同区のお友達と仲良しになれて、嬉しかったです!!
いつもジャックっぽくないJakeで、サンディ君のお手本には、なれそうにありませんが、これからもどうぞヨロシクお願いしま~す!!

お嬢さんに「素敵なリースをありがとうございました」とお伝えくださいませ。ドアに飾って、目の保養をさせて頂いてます!!

お洋服、じゅえるママさんの過大評価ですよ~。下手の横好きってヤツですので...。
ご期待に沿えるモノが出来るように、頑張りますネ!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-26 02:52
>スーママさま。
コメントありがとうございます。
いつもスーママさんblog、コソ見してましたので、生スーちゃんと悠太郎に会えて感激でした!!スーちゃんと悠太郎に癒されてま~す(^^)

HOME'Sのお近くなんですか?ウチはDIY好きなので、何かとHOME'Sに行ってます。そして、元町に行くときには駐車場を拝借したりして。

またお会いできますね、再会を楽しみにしています♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31