人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ伊勢ぶら。

(※今回のLink先、大音量にご注意下さいね)

今日は横浜市中区、伊勢佐木町モールへお散歩にやってきました。
ハツ伊勢ぶら。_f0080105_23433894.jpg
街はクリスマス用のライトアップ

ハツ伊勢ぶら。_f0080105_084588.jpg
通称「ザキ」は、puripuriが小さな頃から慣れ親しんだ商店街。
たくさんの老舗の店舗はゲーセン、100均、カラオケ...と、変貌をとげたのであります。


ザキに、ワンコのスカジャンを作ってくれると小耳にはさみ、ウロウロ。
どうにかshopを見つけたのですが、希望の色とサイズが無く残念!!
という訳で、今日は買わずに帰ってきました。

さらに散歩を続けていくと、こ~んなお店を発見。
ハツ伊勢ぶら。_f0080105_2348742.jpg
その名も『犬服
その昔は、薬局屋さんだったっけ!?

美人の店員さんで、Jakeのシッポはフリフリしっぱなしでした。
3000円~5000円くらいで、縫製がしっかりとしたワンコ服が置いてありました。
これから冬モノが続々登場するらしいので、時々覘こうかと思っています。


疲れたので、今日もスタバ。
ハツ伊勢ぶら。_f0080105_2353462.jpg
以前は呉服屋さんでした。puripuriは振袖作ったよ~!!

ハツ伊勢ぶら。_f0080105_022240.jpg
電飾ピカピカ、Jakeもピカピカ。
とっても重宝してます、ur@n pさんありがと~~!!

ハツ伊勢ぶら。_f0080105_23574164.jpg
クリスマス新作「トフィー ナッツ ラテ」
ナッツの香ばしと甘さが絶妙デス。


帰り間際にジャック発見。
ハツ伊勢ぶら。_f0080105_1162264.jpg
そらくん、4歳。
夏に出会ったLukeくん似の、ハンサムボーイでした。


久しぶりに行ったザキはすっかり様変わりして、ちょっぴり寂しくなっちゃいました。
馴染んだこの街は、地味だけど暖かい良さがあって私は好きなんだけどなぁ。
ワンコ関係のお店の充実を希望しながら、
「伊勢佐木町ブルース♪」を口ずさむpuripuriなのでした。(古っ!!)
by puripuri-cafe | 2006-11-30 23:22 | Going Out | Comments(22)
Commented by ur@n p at 2006-12-01 03:28 x
横浜見所一杯でうらやましっす!
あっ赤いライト付けてくれてる♪嬉しいなぁ (≧▽≦) もぉ!
お気遣い有り難うございます!

Jake君、今夜も横浜で光ってますよぉー☆(≧∇≦)ノ
カックィー♪

犬服サイト音が出てびっくりでしたが、色々あって凄かったです!
いつかはスカじゃんじゃん!
Commented by HAKKA_jam at 2006-12-01 14:18
スカジャン見に行きました!
いいねぇ、イナセだねぇ。
私も欲しいくらいのかっこよさです(^^)v
犬服…店名が分かりやすくていいね(笑)
写真の商店街はクリスマスで盛り上がっていて、イルミネーションだけでも見に行きたい気分ですよ(^^)
確かに時代に合わせて商店街も変わっていくけど、スタバはいいかも♪
Commented by りくママ at 2006-12-01 16:11 x
わたしはザキには数年前に行ったきり。
なんだか、知らないお店ばかりになっていますねぇ~。
Jakeくん、いつもながら、とっても可愛い。
トレードマーク?の首のアクセサリーは
puripuriさん作なんですか・・・?
とても似合っていて、かわいいです♪
Commented by ケロヨン at 2006-12-01 18:42 x
薬局サイトから飛んできました。
ザキの奥のほうには今でも蛇をうってる漢方屋さんは在りますか?
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-01 22:59
>ur@n pさま。
もぉ、早く寝てくださいっ!!お肌に悪いですよっ。

ライト、ほんとイイっすよ、ありがとうございます~(≧∇≦)~~* ウルトラマンのカラータイマーみたいで目立ってますよんv(=∩_∩=)

スカジャンはur@nちゃんも会った、アメリカンコッカー杏次朗くんとダンディディモントテリア悠太くんの、スカジャンファミリーに教えてもらって行ってみたんです。
お揃いで、ちょいわるジャック目指しませんか!?ついでに私とur@n pさんもお揃いってのはどうなの!?(* ̄ー ̄)
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-01 23:00
>HAKKA_jamさま。
ココのお店、横須賀にちゃんと注文だして刺繍してるんですって。本物のスカジャンだよん。
人間とワンコ、お揃いのスカジャンあるから、HAKKAちゃんとダーリンと着てみて欲しいなぁ!
スカジャン見ると「港のヨーコ、ヨコハマ、横須賀~~~♪」って歌いたくなるの、私だけ!?
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-01 23:00
>りくママさま。
行く度にお店が変わってて、びっくりします。「ゆず」が路上ライブしていた頃より、ガイコクジンさんが増えて、日本語じゃない言葉が行き交ってますよ~。

首のお散歩ネックレスは、仙台のメイトさん(http://mate-likewan.a-thera.jp/)っていうSHOPで作ってもらった、Jake ONLY ONEネックレスです。親切丁寧な店主さんですよ!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-01 23:01
>ケロヨンさま。
薬局サイトに登録しておいてよかったデス。ようこそ、ケロヨンさん。

さっすが!「へびや」こと黒田救命堂をご存知とは!!ザキの顔を載せないなんて、こりゃ失礼しました。
へびやさんは我が愛読、神奈川新聞の大広告主で、いつも一面で目にすることが出来ますよ。
撤退する店舗続出の中、へびやさんは、すんげービルヂングを建ててます。儲かってませぇぇぇ~!!
Commented by hiromi at 2006-12-01 23:10 x
おお~!懐かしい光景~。笑
われら、浜っ子にとっては、伊勢崎町って中学生、高校生のころの繁華街ではありませんでしたか??笑 関内で映画観たりして♪
この商店街のはずれのほうにある、フレンチのお店が好きなんですが、ずーっと歩いていくとなんだか雰囲気が恐くなってしまって、周りをキョロキョロしてしまいますっ。笑
Commented by minim at 2006-12-02 01:01 x
スカジャン、欲しいんだなぁ。
でも、そこら変に売ってるのって背中に龍や虎しょってるでしょ。
それに、なんかWennieの顔に似合わない気もするし。
「犬服」ならセンスのいいスカジャン作ってくれそうですね。

Jakuくん、思い切って般若ってのはどうです?
ありえないね(^^;)
Commented by ゆめ姉 at 2006-12-02 08:43 x
この時期、街はイルミネーションでいっぱいですね。
スカジャンのお店があるなんて、横浜らしいですね~。
ゆめにも着せたいけど、刺繍のデザインで悩みそうです。
Jake君の、ピカピカ。よく目立っていますね~。

Commented by きのんママ at 2006-12-02 12:36 x
おーっと!
犬服は姫音の行きつけ?のお店ですよん(^-^)
ちょくちょく行くから会えるかな?(^-^)
店長とデザイン担当の岡本さん。良い人なんですよー。
いつも、無理なお願いをーぉ(>0<)
それにしてもJAKEくんカッコイイー(>0<)ってかキュート♪

Commented by puripuri-cafe at 2006-12-02 23:07
>hiromiさま。
そうそう、繁華街と云えばザキでしたよね。
学校帰りにpuri夫と馬車道の東宝やピカデリーで映画みたり、あ~懐かしいです。

フレンチですか?どこだろう??hiromiさんがイイと仰るお店なら、間違いなしですよね。今度教えてくださいね。

ちょっと福富町にも彷徨ってみました。いかにも893さんな車にJakeがチッチしないか、ヒヤヒヤでした...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-02 23:07
>minimさま。
うぃにおさんもスカジャン買うの??
うぃにおさんやJakeのようなパピー顔にだって、カッチョイイスカジャンは似合うよ、きっと。
いっくらかわいいからって、キティちゃん柄とか選んじゃヤダからね~~!!

スカジャンの刺繍に”1号”って入れてもらおっかなぁ(^皿^)
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-02 23:08
>ゆめ姉さま。
どこもかしこもクリスマス~♪キラキラぴかぴかに目を奪われて、Jakeのウンチを踏みそうになります(汗)

Jakeがまずスカジャン買うので、是非参考にしてみて下さいね。似ているJakeが着てれば、ゆめちゃんも想像つきますよね!?

このピカピカは完全防水なので、とっても使い勝手がいいんですよ。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-02 23:08
>きのんママさま。
私の実家が近いので、犬服ちょくちょく顔出しますね!
20代位の女性が接客してくれましたが、店長さんだったのかしら!?
nonoさんみたいに美しかったですよ~。
私も常連さんになって、無理を言ってみたいなぁ...。

いやいや、キュートなのはきのんちゃんですってばっ!
Commented by nao at 2006-12-03 18:42 x
なんか慣れ親しんだザキをかっちょよく闊歩する
puripuriさんとJakeくんステキ過ぎ!!
かっこいいスカジャン買ったらぜひ見せてね〜♪
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-03 22:18
>naoさま。
お子ちゃま顔のJakeが、スカジャンをかっちょよく着こなせるかしら??
一応、イメージ的には武田真治を狙ってるんですが、高望みすぎですよね。
笑い覚悟でお見せしますので、よろしくで~す!!
Commented by きゅうとパパ at 2006-12-05 09:10 x
ご無沙汰です...

伊勢佐木町か...最近は全然行ってないな...
昔はず~っと阪東橋の方まで歩いて行ったりしたのにな~
本当に、すっかり様変わりしてしまっているんでしょうね...
puripuriさんの寂しい気持ち何か判るな...

「犬服」って云うお店、ちょっと気になります!
Commented by ur@n p at 2006-12-08 00:19 x
スカジャックラッセルテリア組って感じで良いかも♪
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-08 23:17

>きゅうとパパさま。
私も久しぶりのザキでした。オデオンから阪東橋方面は、お店がガラッと変わってしまいましたよ。まだ子育て地蔵尊はありますけどねー。そのお隣のラーメン屋さんでサンマー麺食べるのが、puri実家の日曜日でした。このラーメン屋さんも健在で、良かった良かった...。

犬服、きゅうとママさんが沢山買い物をしてしまいそうなお店ですよー。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-09 01:17
>ur@n pさま。
財布の中身がスッカスカジャックラッセルテリアの飼い主...とほほ。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31