人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ中秋の名月(一日遅れ)。

コレなーんだ??のぞき穴ではありませんよっ!
ハツ中秋の名月(一日遅れ)。_f0080105_0423146.jpg
昨夜は雨で、中秋の名月を望むことはできませんでしたね。
ハツ中秋の名月(一日遅れ)。_f0080105_0431665.jpg
月明かり眩しい、今宵は満月
「いくらクンクンしても、月はニオイませんよ、Jakeくん。」


≪puriさん一口メモ≫
中秋の名月(旧暦8月15日)=満月になるとは限らないんですよん。



時は遡り夕方...。
久々に天気になったので、公園へくり出しました。
ハツ中秋の名月(一日遅れ)。_f0080105_057313.jpg
メイトさんのカラー。元気なビタミン色は、やっぱり空の下が似合いますね!!
ハツ中秋の名月(一日遅れ)。_f0080105_13467.jpg
今日はサロペットジーンズで、牧場少年風。
ハツ中秋の名月(一日遅れ)。_f0080105_0593226.jpg
チワワちゃんとラブラブ~



4日ぶりにお日様の日差しを浴びて、元気元気のJakeなのでした。
そうそう、オーバーオールと呼んでしまうアナタ!年がバレちゃいますので注意!!





10月31日、元町Three Dog Bakery主催
ハロウィンわんこ仮装大行進 06'』に参加申し込みしてきました。
我が家はBグループで行進します。
一緒に行進しませう!!

Jakeにどんな仮装をしようかと、考えながらの散歩途中、
コンビニにてハロウィンキャンドルのガシャポンを発見!!
ハツ中秋の名月(一日遅れ)。_f0080105_0435426.jpg
狙っていたカボチャを見事一発GET!!ラッキ~!!



スタバの前を通ると、秋限定メニュー「パンプキン スパイス ラテ」発見。
ちょっぴりシナモンが効いてて美味しかったですよ~。
せっかくなので、これまた期間限定デザインのフォトタンブラーもGET。
ちなみにタンブラーを買う時は中身はサービスなんですよね。
ハツ中秋の名月(一日遅れ)。_f0080105_0555367.jpg
こうして、またひとつタンブラーが増えていくぅ...。

by puripuri-cafe | 2006-10-07 23:32 | Osampo | Comments(12)
Commented by minim at 2006-10-08 20:06 x
お月様きれいでしたよね。うちも写真撮ったんですけど、どうしてもきれいにとれませんでした・・・ 
腕はいいんだけど、カメラが悪い!
ジェイクくん”オーバーオール”かわいいわ~。
お尻がちゃんと開いてるんでしょ? かわいいわ~”オーバーオール”
Commented by ur@n at 2006-10-09 01:51 x
今夜は特別満月が綺麗でしたよねー!私は取り損なってしまいました。

サロペットジーンズ(オーバーオール 笑)がお似合いですねー♪Jakeくんは本当に何を着ても似合うからモデルさんみたいです。 ur@nにはサロペットのミニがあれば着せてみたいと思いました。

あと、いつも思うんですが、写真綺麗ですねー! 絵の切り取り方もそうですが、やはり一眼レフで撮られているんですか? いつも感心して拝見しています(*゚ー゚)
Commented by じゅえるママ at 2006-10-09 03:24 x
やったー!
ハロウィン同じBグループだよ~ん♪
平日だけど puri夫さんも大丈夫かしらん。ランランラン。
もうはしゃいでるワタクシでーす。
当日もよろしくねっ!
Commented by きゅうとパパ at 2006-10-09 20:17 x
金曜日は生憎の天気でお月様を見ることができませんでしたが、土曜日の夜のお月様もとても綺麗でしたよね!

いや~Jakeくんのサロペット姿、良く似合ってますね~(^^♪
きゅうとママが、シャツとか着せずに、サロペットをそのまま着せる、puripuriさんのセンスが素敵!って絶賛してました!

因みに、我が家もオーバーオールって言っちゃうくちです...(^_^;)
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-09 21:40
>minimさま。
ロマンチックな夜だったわぁー。
ウチもねっ、腕はいいんだけどさぁ...。なんせカメラが安い!!望遠これ目一杯。
あんまり言うと、少年夫が望遠レンズ欲しがるから、この辺で。

昭和の香りの人、発見!!
どこぞのクラブDJがサラまわしてるような感じに仕立てたかったのに、すっかりポテトボーイ。
あっ、クラブじゃなくてディスコだったわねー、ほほほー!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-09 21:40
>ur@nさま。
あまりに見事なまんまるを、殆ど使う事の無い夜景モードで撮ってみました。

Jakeと同じオールドジーンズ風なサロペットの女の子用も、バッチリ売ってましたよー。
美形なur@nちゃんが着たら、Jakeのように田舎風にはならないでしょうね。

写真褒めて頂いてありがとうございます。写真担当は夫です。
ウチはフツーのデジカメで頑張ってますよー。夫はαが欲しいみたいですが、私は耳をふさいでますからぁ...。
ur@nさんのHPのスライドショーの方が数百倍は綺麗ですよー!!もちろん一眼ですよねっ!?
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-09 21:41
>じゅえるママさま。
一緒に行進、ヨロシクです!!
最初はAグループだったのですが、スリードッグさんに「じゅえるちゃんと一緒で!」って伝えておいたら、変更の電話を頂いたんです。
スリードッグさんの店員さんはみーんな可愛くて親切ですよねー。

じゅえるちゃんがどんな衣装で登場するか、楽しみですワン。
Jakeは、目立つ為に電球仕込むか!?...とか、マジで悩んでます...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-09 21:41
>きゅうとパパさま。
嵐が去った後の空は澄んでいて、本当に綺麗でしたね。
puri夫は月を肴に、ビールがすすんでましたよー!!

裸にジーンズっていう男らしいイメージで臨んだんですが、田子作Jakeになってしまいましたぁ。
こんなんでも絶賛してもらっていいんですか!?きゅうとママさんってば!!

おっと、minimさんに続く昭和の香り発見!!
我が家はハンガーを時々”えもんかけ”って言っちゃうくちです...。
ちなみに↑でジーンズってさらりと言いましたが、普段使いはジーパンです...。
Commented by goo_pee at 2006-10-09 23:30
似合ってますよ、さすがJake君!!本当にお洒落さんですよねぇ♪
私もオーバーオールって言っちゃうクチですよん(笑)。
鈴鹿サーキットで名月鑑賞してきましたが、
ちゅらを思い出して、我ながらかなり切ながってしまいました。(^^;
もうすぐ、ハロウィンですね♪レポが楽しみです。
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-12 01:59
>goo_peeさま。
またまた昭和の香りプンプンっ!!
まさかトイレットペーパーを”ちり紙”と言っちゃーいませんか??(笑)

サーキットでお月見、なんて贅沢なっ!!空の上からセナが見つめていましたよ、きっとね...。

goopeeさんがセンチメンタルに浸る中、男衆は楽しそうでしたね(^^)
男ちゅら吉は月に向かって吠えたのでしょうか??

ハロウィンどうなる事やらー!?仮装の衣装、何か良い案ありませんか??
Commented by ういまめ at 2006-10-12 07:34 x
えっ!?オーバーオールでしょ?(笑)
サロペットジーンズって、な~に?(笑)
Jake、アメリカの牧場育ちみたいに、よく似合ってるし(笑)

お月様。
すっごく綺麗だねっ。
満月の日に犯罪が多発するんだってね~。狼男も月を見て変身するし、
幼い頃は「月をじっと見てはいけません」って、母に言われたりもしたっけ。
でも何かで読んだけど、魚座は月からパワーを得るので、唯一月をじっと見てもいいんだって。
ういまめは、魚座・・・。
月がとっても大好き。三日月が特に好き。パワー得てます(笑)
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-13 01:04
>ういまめさま。
うぉっ!またまたココにも昭和の漂いー!!
タンクトップは”ランニング”でしょ!?って事は、ういまめショップの新作はボーダーランニング...。ふふふ...。

puri夫も魚座ですよん。
だからかなのかぁ...月が明るいとハイテンションなのは!!
子供が生まれるのも満月が多いんですってねー。
ヒトの生命のみならず、狼男までも動かしてしまう月のパワーって凄いねー。

私とpuri夫をくっ付けた仲人的存在のエミコさんは、笑うと目が三日月になります。そんな彼女からパワー得てます(笑)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31