人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ11か月。

ハツ11か月。_f0080105_23184338.jpg
先日の酷暑が嘘のように、今日は長袖を着るほどの肌寒さ。
朝から降り続く冷たい雨に、秋の訪れを感じます。


ハツ11か月。_f0080105_0275753.jpg
雨が降ろうと槍が降ろうと、レインウェアを着込んで
とりあえずお散歩に行く気満々の我が家のJakeくん。
あっという間に生後11か月を迎えました!!
上目使いなんぞという姑息な手段で、お散歩催促でございます。


ハツ11か月。_f0080105_23373031.jpg
月1回、大好きな動物病院でプチ検診。今日も異常なし!!
肛門絞りされてるJakeのサービスショットをご覧頂いておりま~す。



体重6.4㎏。維持。これで一先ず落ち着いたのかな??
来月には1歳のお誕生日。
他所様のワンコと違って、お披露目できる芸なんぞ持ち合わせてはおりません!!
あんまり脳を使いすぎると、寿命が縮まる?って聞いたけどホントかなぁ...。
じゃぁ、うちは長寿めざして、のほほ~んと頑張ります!!はい!!
by puripuri-cafe | 2006-09-13 23:35 | Grow | Comments(16)
Commented by じゅえるママ at 2006-09-14 02:02 x
1ケ月に一度検診に行くなんて エライです。
でも肛門さま絞りって 雨でもお散歩に行くJakeくんなのに必要あるんだ。爪切りもあるのかな?
脳を使いすぎると、寿命が縮まる?・・・にはpupuだよー。
Commented by lukeママ at 2006-09-14 08:05 x
毎月 検診?偉いなぁ~~~どんなことしてもらうの?肛門絞りしてくれるなんて~うらやましぃ~ うちの病院 「自分でやれ!!」だもん。。。
 ちょっと厳しい 先生なのね・・・(泣)
Commented by minim at 2006-09-14 12:54 x
うちは、雨の日お散歩したことないんです。980円のレインコートも新品のまま。
さすがに2日行っていないので、今日ははりきって行きますよ~!
17日か18日に予定していた横浜行き。この雨でなくなりそうです。
Weenie連れではきついっす(T.T)
せっかく少年夫の職場を荒しに行こうと思っていたのに。
晴れなくていい 雨降らないで~!
Commented by yamatomo108 at 2006-09-15 11:10
MAXは相変わらず雨の日は外に出てくれません・・・
なので、家の中で爆発です!!狂犬です。散歩行ってよ・・・(泣)
Jakeくん、もう1才になるんですね。早いなぁ~。って事は、我が家は2ヶ月後!?
肛門しぼり、小型犬のくせにMAXは自分でするんですよ!時々臭い液体が・・・
Commented by 幸子姫 at 2006-09-15 12:23 x
毎月検診って、すごいですね!ココモが病気のため、ミューも時々行くようになりましたが、ココモが病気じゃなきゃ、ほとんど行かないかも・・・。JAKEくんは、長生きするね!

雨の日の散歩って大変ですよね。たまたま商店街のアーケードがあるので、
そこを2往復して終りです。ごまかしてます・・・
ココモは満足ですが、ミューは未消化な感じです。
JAKEくんは雨の日のお散歩コースは
いつもと同じなんですか?
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-16 00:42
>じゅえるママさま。
フィラリアとフロントラインのお薬を貰いにいくついでなんですが、実はプチ検診無料なんです。
商売っ気のない先生なんですよ。徒歩5分のご近所さんだからなのか、育児相談とか世間話をしながら、爪もパチンパチン切ってくれるんです。これも無料でね。
肛門さま絞りは、約2ヶ月に一度。じゅえるちゃんはトリミングコースに組み込まれてるんですよね??うちの専属トリマーはpuri夫なので、肛門サマのお絞りまではちょいと無理なようで...。

うっ、ガセねたを掴まされてたんですね、私ったら!!
成長期の今、脳シナプスがきちんと増産されているのか、Jakeがおバカさんすぎて不安になっちゃいます~!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-16 00:43
>lukeママさま。
体重測定したり、触診したりです。ありがたいことに、無料なんですよ。流石に肛門絞りは有料ですがね。
私もレクチャーされたとおりに絞ってみるんですが、出たためしがありません。
最新技術の揃った病院ではないのですが、先生の人柄の良さに、ついつい通っちゃってます。
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-16 00:43
>minimさま。
2日ぶりの散歩「おり はりきっちゃうぜ!」ってな感じ??
Jakeはいつからか、おうちでの排泄を一切してくれなくなっちゃったので、どんな日でも外に行かなくてはならないのですよ...。

連休は雨のようですね。残念っっ。合言葉は「ガブガブっ」「うぃにー!!」ってやりたかったのになぁ...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-16 00:44
>やまともさま。
MAXくんは相変わらず、レインウェアの出番なしなのね?雨の中、わざわざ出掛けなくても、家の中で排泄してくれるMAXくんはえらいですよ。Jakeはなにが何でもアウトドア排泄野郎なもんでね...。
うちは散歩に行ってるのに狂犬になりますよ~。掃除した直後に暴れるから、毛が落ちてムッってしちゃう!!

あと1か月で1歳、時が経つのは早いですよね~。これじゃ私も歳取っちゃう...。

肛門さま絞り、セルフでできるなんて知らなかった!!すごいよMAXくん!!
液体~?!嗅ぐ勇気はないけれどホントに臭そうっ!
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-16 00:45
>幸子姫さま。
普通は診察台に上ったら料金かかるのに、うちはたいてい無料です。フィラリアとフロントラインのお薬代だけなんですよ。
触診とか育児相談とか無料で、庶民の味方な親切先生です。
はい、めざせ!長寿犬!!

雨の日はいつもより短時間で済ませます。うんPが出たら、瞬く間に退散!未消化Jakeは、帰宅後、家の中で運動会が始まります。
多頭だと雨の日散歩はとってもとってもたいへんですよね。アーケードいいなぁ。でも商店街だと、焼き鳥屋さんとか魅力的な香りが溢れてて、言うこと聞いてくれなさそうな気が...。
Commented by hiromi at 2006-09-16 01:30 x
Jakeくん、もう11ヶ月なんですね~♪時が経つのは早いなぁ 汗
お近くにいい先生がいらっしゃるんですねっ。
我が実家は”す○わら病院”なんですけど、もしかして同じかしら~??
大きくなったJakeくんにまた会いたいわ~♪
Commented at 2006-09-16 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goo_pee at 2006-09-18 11:49
11ヶ月記念日、おめでとうございます♪
久し振りにJake君のレインコート姿を見たけど、やっぱり似合うわぁ!!(^^)v
この、可愛すぎの上目遣いさえマスターしていれば、犬生おちゃのこサイサイですよん(笑)。
ちゃんと病院、通って診断してもらってるなんて、良いなあ。
ちゅらは最後に病院行ったのは半年くらい前かも・・?放置しすぎ(笑)?

いよいよ今週末ですねっ!楽しみですわん♪o(^^)o
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-20 00:19
>hiromiさま。
ジズーくんが知っているJakeは、チビで歩かない駄々っ子ですよね。今の”お散歩命”なJakeは想像つかないですよね。
ほんと時の経つのが早くて、色々考えると大汗ですよ~!!

ウチも”す〇わら病院”か”た〇す病院”か迷ったのですが、一番近い”は〇動物病院”にしました。お散歩途中に先生のお住まいがあって、地域密着型の先生だと思います。

近々、いつもの公園に顔だしますね~!!その際はヨロシクです。
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-20 00:20
>鍵コメさま。
ものの見事に雨でしたね...。
ふふふ”いつか”楽しみにしていますぞっ!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-20 00:20
>goo_peeさま。
ありがとうございます。なんだかんだ育児相談を持ちかけては、goopeeさんをはじめ親切に教えて下さる皆様のお陰で、スクスクと育ってま~す!!
最近はこの上目遣いを近所のお姉さま方にするので、すっかりおばちゃまキラーの”氷川きよしっぽい”と言われています。

1ケ月毎にフィラリアとフロントラインのお薬を貰いに行ってるだけなのに、先生は無料で診てくれるんですよ~。ご近所ってありがたいわぁ!!

うじゃっくBBQの幹事さんお疲れ様でした。私は全く役に立たないハマ人ですが、パパさんがめちゃくちゃ頼もしいですよねー。きっと楽しい会になることでしょう!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31