人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ表参道。

ハツ表参道。_f0080105_2011952.jpg
仙台の姉から、夏休み滞在時の忘れ物と一緒に東京犬散歩ガイドが送られてきました!!
絶対絶対Jakeと行きたくなるSHOPが、ずらりと掲載。



今日は東京散歩第一弾、表参道を闊歩です。
ハツ表参道。_f0080105_208399.jpg
表参道と言えば、今年の1月にオープンした「表参道ヒルズ」
Jakeは前を通っただけですが、平日にも関わらず人がたくさんでした。

ハツ表参道。_f0080105_20211939.jpgハツ表参道。_f0080105_2047932.jpg











ワンコ連れの私たちを見て、ジモティーと勘違い!?
道を尋ねられ、すっかり東京人気分のpuripuriでした!!






今日の目的その①。それは” 犬同伴で美容院 ”
ハツ表参道。_f0080105_20283923.jpg
ココ「hair lounge pages by PAA」はワンコ連れOKな美容院。
看板犬フレンチブルのてん子ちゃんが、お出迎え!!
・・・のはずが、今日はお家でお留守番でした、残念。

他の常連客さんも、”ワンコが居るのが当たり前”な空気感で、かなり居心地ヨシ!
見知らぬ者同士でも、ついつい話が弾んじゃいます!!

ハツ表参道。_f0080105_2029745.jpg
カット開始、Jake見守るの図。

ハツ表参道。_f0080105_20374160.jpgハツ表参道。_f0080105_20375914.jpg














てん子ちゃんのおもちゃを拝借&ガジガジ!
待ってる間は1階の「bio ojiyan cafe」のメニューからオーダーできて、飲食可。
美容院からオーダーするとソフトドリンクは一律¥300で、
実は1階のカフェで飲むよりお得なんですよ~!!

puri夫、puripuriともにカットを済ませ、一人¥5700。横浜よりもちょいとお高め?!
スタッフさんの応対がとっても親切で、心地よい時間を実感できました。
思わず寛いでしまう美容院です。リピーターになる予定あり!!




今日の目的その②。Organic Chairの座り心地を体験する”
ハツ表参道。_f0080105_2042153.jpg
云わずと知れた「hhstyle.com」にて。抱っこすればワンコ店内入店可です。
puri家は念のため、エコバッグにJakeを入れて、
ステキな家具に毛が落ちないように注意しましたよ。
ハツ表参道。_f0080105_20421668.jpg
我が家のWish List第3位のこのチェア。背もたれの角度が少しありすぎ?と思ってましたが、実際座ってみたら、イイ、すごくイイです!!lコレ、やばいです!!!
List第1位に格上げかも!?




「東京犬散歩ガイド」いい本頂いちゃいました!!
お散歩バッグに忍ばせて、ふらりとオサレな街東京に繰り出したくなりますね。
blogネタには最適?
著者も書いていますが、飼い主としてのマナーを守ってこその同伴
我が家もこのスタンスを保ちつつ、Jakeとのお散歩を楽しみたいと思います!









先日札幌で起こったフレンチブルドッグの百代ちゃんの事件、とってもとっても胸が痛いです。
もしウチの子だったらと考えると、身も凍る思いです。
加害者の勝手な振舞いは、非道で許せない!と思う反面、
自己防衛していかなくては、我が家族を守れないのだということを考えさせられた事件です。

店先に繋いで、ワンコから目を離す飼い主さんに遭遇します。
私はもしもの事を考えると恐ろしくて、出来ません。
子供をベビーカーに乗せたまま放置するのと一緒の様な気がして...。
欧米社会のように、大切な家族であるワンコと一緒に入れる施設が増えれば、
今回のような事件は多少防げたのかも知れません。
それには、マナーやモラルをいつも考える”正しい飼い主”になって、
周囲の方の理解を得る必要がありますよね。
いつも「犬と一緒に入ってもいいですか?」という気持ちと言葉を忘れないように、
していきたいと思います。


百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、
今後このような痛ましい事件おきないことを切に願います。
by puripuri-cafe | 2006-09-07 20:27 | Going Out | Comments(16)
Commented by goo_pee at 2006-09-08 00:51
おおっ!puripuriさん、いい本をGETされましたね~♪素敵!!
色んな場所をレポしてくださいっ。
岐阜の田舎町から、かもめ耳のちゅらと楽しみに待っていますよん(笑)。
この夏はわんこ絡みの色んな事件&事故がたくさんあって、色々考えさせられました。
やはり飼い主のマナーと責任・・・他人任せ&人事に出来ないですね。
不幸な事故をちゃんと受け止めて、私たちがより共存しやすい社会にしてあげれるよう
身の回りの小さなことから少しずつでも、行動に移していけたら・・・と思います。






Commented by HAKKA_jam at 2006-09-08 01:43
確かにワン連れだとジモティに見えるよね(笑)
ワンと一緒の東京散策本、なかなか凄いですね~。
この美容院には感動です!
カフェドリンクも安いし、居心地も良さそうだね~(^^)
みんなで仲良く美容院に出かけられる日が来るもんなんだなぁ。
フレブルの事件、リアルタイムで見ていました。
特に人気のある犬種は狙われやすいし、実際に連れ去りは結構起きているので他人事ではありません。
不幸な事件でしたが、今回の事で改めて責任と自覚について考えさせられました。
みんなで仲良く生きていけれたらどんなにいいことだろうか…自分のワンだけでなくみんなが元気に生きて欲しい、そう思います。
Commented by ういまめ at 2006-09-08 11:22 x
Jake in 表参道! 
puripuriさん、美容院まで連れて行っちゃうなんて、勇気ある~!
Jakeがお利口なんだねっ。
我家だったら・・・
ウイリーは他の犬に吠えちゃうし、まめぞうは・・・
考えただけで、恐ろしい。カット所じゃなくなりそう(汗)

フレブル事件。
puripuriさんのブログで初めて知りました。
puripuriさんのコメントと、同じ気持ちです・・・。
Commented by 幸子姫 at 2006-09-08 21:25 x
カットの間って、JAKEくんはどのように過ごしていたんですか?パパと交代で見張りっこ?
実家の美容院なら、美容師さんが1人ですべてをやってるから、犬もいい?って聞けばOKかも。でも、ミューとココモを連れて行ったら、超興奮しそう!

その椅子、かっこいいですね。インパクトがあるから、椅子が主役のお部屋にする予定なんですか??
Commented by minim at 2006-09-08 22:49 x
ワンコOKサロンがあるのもすごいけど、そこで待っていられるJAKE君がすごいっす。
Weneieだったらお店に『おりさまのおちっこ攻撃』しまくりですよ(ーー;

とにかくお散歩中も出もしないのにあちこち脚をあげて困っちゃいます。

先日お話した横浜のお話。
行けるかも~。 夕方会えたら ちゃ~しましょうね(^^)/

Commented by lukeママ at 2006-09-09 12:18 x
ジェイク君は なんていい子なのぉ~~~どうやったらそんな風に
  育てられるんですカァ??? Lukeは 一歩外にでたら 不良少年ですから・・・・すれ違う犬に 喧嘩売ってます・・・・(怒)
 しかし この記事と私の記事の違いに 驚きます(笑) こちらは都会の匂いがプンプン~~~ あたいは 田舎の匂いが プンプ~~~~~ンってね・・・・(汗)
Commented by yamatomo108 at 2006-09-09 22:14
お久しぶりです☆
表参道ヒルズ!キャリーに入れればワンコOKらしいですよ☆
私も車でMAXを連れていろんな所に行きたいけど、高速が苦手で・・・
そういえばJake君、泳げたんですね!すご~い!!MAXは、相変わらず水につけると大変なことに(汗)周りから見たら、虐待しているみたいに見えるかも。

事件のことは、puripuriさんのブログで初めて知りました。
読んでみて、いろいろな感情が沸いてきましたが、上手く言葉が見つかりません。最近、ワンコだけでなく、親や友達を刺してしまったり悲しい事件が多いですよね。私の周りでも最近知人が2人、自分から命をたちました。みんな人間も動物も、もっと命を大切にしてほしいと思います。
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-10 00:57
>goo_peeさま。
かもめ耳くんが東京に遊びにきた時は、参考にしてくれると嬉しいですね!!
ちゅらくんblogを拝見していると、ワンコが必要なのはちんまりとしたCafeじゃなくて、お日様の元で遊ぶ自然なんだなぁって思いますよ。かもめ耳がはばたく”うひょひょーいDASH”最高ー!!

ほんと、小さな事からコツコツとですよね。行動するって難しいけど、頑張りましょっ!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-10 00:58
>HAKKA_jamさま。
化粧ハゲハゲで、汗カキカキ...とんでもなくダサダサな私だったので、真のジモティさんに申し訳なく思ったり。
私もこの美容院気に入りました!!店内の雰囲気がすっごく良いの。
ドリンク安いでしょ?本当は650円なんですよ。半額以下で得々気分さっ。

みんな仲良く長生き!!そんな環境を作って行けるように私も努力するわ!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-10 00:58
>ういまめさま。
私もドキドキだったんですが、思い切って連れてっちゃいました。
Jakeが髪の毛食べちゃわないか心配しましたが、平気でしたよ。
今回は留守だった看板犬のてん子ちゃんが女の子だったから、てん子ちゃんのベッドを必要以上にクンクンしちゃいましたけどね。

今回の不幸な事件は風化する事無く、いつまでも心の片隅において置きましょうね。これ以上不幸なコが増えないように。
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-10 00:58
>幸子姫さま。
はい交代で。puri夫がカットしてる時は私がしっかりリード握ってました。スタッフの方は”店内フリーにしてもOKよ”と声をかけてくれるのですが、何をしでかすか分らないオバカちゃんですからね...。
変なかぶり物をしてなにやらチョキチョキ切られている私を、Jakeは不思議そうに眺めていたようです。

椅子、肘掛けが張っててちょっと我が家のテーブルには大きいみたいです。肝心な予算もオーバーですからね...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-10 00:59
>minimさま。
サロンのスタッフさんから、フリーにしてもいいよーって言われましたが、そんな恐ろしい事は出来ませんでしたよー。お客さんが入れ替わり立ち替わりJakeと遊んでくれた事も、待てた要因だったと思います。

うちもむやみやたらに、脚あげしちゃいます。電柱発見する毎にやってます。なかなか家に辿り着けません(泣)

おー、待ってますよー(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-10 00:59
>lukeママさま。
いやいや、リードをずっと離さなかっただけです。
Jakeも不良少年目指してたのですが、ビビリの方が上回っちゃいました。ちょいわルークくん目指して、メンチの切り方訓練します!!
ヒルズが何だ!!1万坪のドッグランの方が魅力的ですぞ!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-10 01:00
>やまともさま。
表参道ヒルズ、後でワンコOKと知って、ガーン...。puri夫だけ店内に入ったんですよー。ちくそー!!
そうそうJake、泳げたというか、もがいていたというか...。積極的に水が好きって感じではなさそうですよ。”仕方ないから泳いでやるよ”程度かしらね。
私も流されているJake見て、指差して笑ったりして、端から見たら虐待っぽく感じたかも。

何事にも替える事の出来ない大切な命。命の尊さ実感しますね。
Commented by nao at 2006-09-10 01:23 x
この美容室いいですね~。
ワンコと一緒にお出かけしたついでに行くのにはいいかも。
しかも安いからいいですね。
今度私もユイ&ロディのどちらか連れて行ってみようかしら?
この本とっても参考になりそうですね。

百代ちゃんの事件、私もpuripuriさんと同感です。
店先につないでおくなんて私も怖くてできません・・・。
自己防衛しなくちゃ安心して犬を飼うことができない世の中なんて悲しいですね。
Commented by puripuri-cafe at 2006-09-10 23:39
>naoさま。
出かけたついでにってポイント高いですよねー。常連客の押尾学風な男性がガッツリ丼食べていたのを私は見逃さなかった!!ここでゆっくりご飯も食べて、お茶も出来て、ほんとゆったりサロンでしたよ。
ユイちゃんとロディくん連れて行ってみてくださいね。
でも料金安いですか??横浜価格は二人で諭吉さん未満ですよー。

今日もスーパーの店先で柴ちゃんが繋がれてました。なんとなく心配で飼い主さんが帰ってくるまで見守っちゃいました。アイスが溶けちゃった...。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31