人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ164か月。

ハツ164か月。_f0080105_11593266.jpg
6月



7日、関東地方と
東海、北陸、東北南部も一斉に梅雨入り

関東甲信では、ほぼ平年並みだそう











雨ガッパを見せると明らかにテンション サゲ〜な顔をする Jakeくん

12日で、13歳8か月を迎えました
ハツ164か月。_f0080105_08083717.jpg
トボトボと、こっちをチラ見しながら レイニーウォーク

頑張れJake 1か月半の辛抱さっ










今月の病院day
ハツ164か月。_f0080105_08090852.jpg
体重は7.3kg

先月の胃腸炎の影響からは、少しずつ元に戻っているみたい






ゴハンはあれから、ふやかしフード

イヌ用コラーゲン「あしたも走ろっ。」も嫌がらずに完食


実は最近ヨタヨタする事がなくなり、
久しぶりに階段を1段飛ばしで駆け上がっていく後ろ姿に感激


調子に乗って蹴つまずき、顔面をぶつける事もあるけど w
床から椅子にフワリと飛び乗るのを見て、効果を実感!


ちょうど一袋食べきったので、追加をamazonでポチり

ちなみにJakeの効果を見て、ワタシら用のコラーゲンもポチッてみた r(^ω^*)







今シーズン2回めの Jつんお楽しみタイム
ハツ164か月。_f0080105_08092452.jpg
6月もネクスガードスペクトラで、美味しく予防 ♪













さて 今月もハツイヌ。6月を振り返りDiary〜



1日
ハツ164か月。_f0080105_08094523.jpg
カラっとした5月の爽やかさが残る 梅雨入り前


雨季に入ったらメンドクサイ、ベランダ周りのD.I.Y

やっつけるぞー











昨年 とりあえず採用してた パーゴラ用の日除けネットを
今回リニューアル
ハツ164か月。_f0080105_08100738.jpg
まずは屋根部分を、風通しヨシの遮光ネットに交換

そして側面を、これまた風通しヨシの樹脂製 簾(すだれ)にチェンジ







コレ、日中は内側から景色が見えるけど、外からは部屋の中が見えないの
ハツ164か月。_f0080105_08102850.jpg
見た目も涼しげ (^。^)

台風の時とかロールアップして強風対策もOK
日除けと風通しを兼ね添えちゃう すだれってスバラシイ!







あ~あ 今はこんなココチ良いのに
今週中には梅雨入りしちゃうんだもんね~
ハツ164か月。_f0080105_17061318.jpg
過行く初夏を惜しみつつ...

しばし夕涼みを楽しんだpuri夫婦たちでした (^^)










7日

梅雨入りしてからというもの、連日雨続き

今年は よく降るなー





この日はJake号の主治医から、車検整備が完了したとの事で
またまた湘南方面へ
ハツ164か月。_f0080105_17150575.jpg
不安定な天気の合間に現れた ” 天使のはしご ”

イイコトあるかしら?






さて、今回の車検

20年経った車の部品調達が いよいよ難しくなってきたらしい...
国内在庫ラスト1個!... みたいな ( ̄▽ ̄)





そんなわけで部品待ちに時間がかかり、Jake号を預けてちょうど ひと月
ハツ164か月。_f0080105_18381188.jpg
この1か月間 足代わりだった代車くんとも今日でお別れ
長いことお世話になったね〜








そして久し振りに帰ってきたJake号... やっぱり馴染むこの感覚 (^^)


部品調達の件はね...正直ヘコむけど、
新車相手のドレスアップがメインになっていく店が多い中

「ウチはね、アンチ...で行きますから!」

と頼もしく嬉しいお言葉を頂く... ( T_T)\(^-^ )


こちらこそ、これからもよろしくお願いします!









Jake号に乗り換えて向かった先は、GALLAPショールーム
ハツ164か月。_f0080105_18393051.jpg
うーん 絵になりますなあ

古材やアイアン金物など、倉庫内に所狭しと並ぶヴィンテージアイテム
D.I.Y魂をメラメラ燃やすpuri夫なのでした w










ショッピングモールにも立ち寄って、夏モノを物色

ショッピングのあとはスタバにて夏の新作!
ハツ164か月。_f0080105_18401547.jpg

puriさんは “香る煎茶 × グリーンアップル フローズンティー”
すっきり煎茶に甘いりんごのコンポートがIN、
氷の役目が青りんごのフローズンなので、味が薄まらないの
お茶と青りんごの組み合わせって絶妙ーー


夫ちゃんは ”レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ”
濃厚ヨーグルトベースにチーズサブレがIN、そしてレモンソース
酸味はなく、まろやか! 隠し味は甘酒なんだって


どっちも、”爽やか” がポイントだね

今回も美味しかったー(≧▽≦)











そして6月は

puriさんのBirthday!
ハツ164か月。_f0080105_18420474.jpg
じぃじ・ばぁばも我が家に招待して、笑顔いっぱいの誕生会

みんな サンキューでーーす ヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪











20日

着信メール有り...












( ̄□ ̄;)‼︎‼︎‼︎



















♪───O(≧∇≦)O────♪
















オリンピックチケット当選しちゃったーーー!!
ハツ164か月。_f0080105_18442824.jpg
実は一瞬、詐欺メールじゃないか疑ってしまったけど
どうやら本物 (^^;






puripuriはバスケとか観たかったけど、夫ちゃんが
「何でもいいからオリンピックスタジアムで観たい」と要望
それが見事に当選



周りの知人に聞いたら、みんなハズレたとの事...
久しぶりにpuripuriのくじ運 復活かも〜



サプライズな バースデープレゼント頂いちゃった感じ ♪










そして迎えた22日

夏至
ハツ164か月。_f0080105_18444570.jpg
只今の時刻 19時07分

あー 今日から日が短くなっていくと思うと切なくなるね

夏はこれからなのに (^^;)










そういえば昨年はもう6月に梅雨明けしてたっけ

平年の関東甲信の梅雨明け予想は7月21日頃だけど、
今年の梅雨は長くなりそう

予想では7月25日頃だとか...
ハツ164か月。_f0080105_18461506.jpg
いやな梅雨を乗り切って、
はやくこいこい夏休み (^o^)/










by puripuri-cafe | 2019-06-29 11:50 | Grow | Comments(2)
Commented by kentamama at 2019-07-11 17:02 x
わぁー強運!チケット良かったですねー!
ウチは夫が沢山申込みまくって、
その総額に一時険悪ムードになりましたが(笑)全滅でしたよ。
ベランダ、良い空間ですね~ビールがすすみそう!
jake君ちはいつも仲良しで微笑ましいです~
Commented by puripuri-cafe at 2019-07-12 18:57
>kentamamaさま。
狙いはケンブリッジ飛鳥♡でしたが、男子リレーはハズレ…
が、アタリはやっぱり嬉しいモノですね♪
私も、チケット総額に恐れ戦きました!
全部当たったら、我が家は大変な財政赤字になるところでしたー笑
何はともあれ、オリンピックすごーーく楽しみです♪( ´▽`)

雨に次ぐ雨で、エンジョイベランピング至っておらず。
梅雨明けろーー!と、今日も日照時間ゼロの空を見上げて、Jakeと雨散歩です。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31