人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ152か月。

ハツ152か月。_f0080105_17554534.jpg
6月

関東地方は6日に梅雨入り






ハツ152か月。_f0080105_19115117.jpg
ジメジメシーズンキター





ハツ152か月。_f0080105_16334818.jpg
たとえ雨が降ろうと
今日もテケテケ、Jakeがゆく







12日に12歳8か月を迎えたJつん
今月も定期検診とお薬のため病院へ
ハツ152か月。_f0080105_16344589.jpg
体重は4月からずっと7.1kgをキープ







憎っくき蚊めっ 今日もサンポで くるぶし刺されちゃったヨ( ̄▽ ̄)
ハツ152か月。_f0080105_16353769.jpg
6月もJつんはネクスガードスペクトラで美味しく予防







サンポが終わりゴハンが済めば、あとはエアコンの下でウトウト ウトウト
ハツ152か月。_f0080105_16361688.jpg
いつも梅雨の時期は胃腸の調子が悪くなるJつんだけど
今年はめずらしくなんともないみたい  ホッε-(´∀`; )

フードに毎食ふりかけてあげてる、ビオフェルミン効果?







さてさて、なんだかんだで6月も後半
今月もスマホの写真見ながらの思い出し日記といきますか(^^;



6月は愛車くんの整備からスタート
ハツ152か月。_f0080105_16365190.jpg
この日はオイル交換と足回りのチェック etc...

あちこち整備しつつ、今月で18年を迎えた我が家のJake号

過去色々な整備屋に出してきたけれど、車が古くなるにつれ修理を面倒くさがり
安易に新車の買い替えを勧めてくるか、高額な修理費を請求してくる始末(-。-;

そんな時、仙台の姉夫婦がお世話になっている整備屋さんに紹介されたのが今の主治医

オーナー目線のやさしい整備プログラムを提案してくれて
「本国じゃまだまだ現役の車ですから、大丈夫です!」と頼もしいオコトバも (^。^)

平塚にあるファクトリーまではちょっと遠いけど
このメカニックさんがいなければ諦めて、もう手放していたかも...
いつも感謝感謝なのです


Jake号、まだまだ思い出つくっていこうね(^。^)









今年のハツスイカ〜 o(^-^)o
ハツ152か月。_f0080105_16381011.jpg
昨年美味しくてリピしていた、種少なめで食べやすい「食べやスイカ」
今年も店頭に並び始めたよ




ハツ152か月。_f0080105_16384137.jpg
うーーーん 夏の味 ♪
美味しいとJつん、目がまん丸になっちゃう(^。^)








昨年からだけど、やっぱり寝室のエアコンが調子悪い (-”-;)

まだそんなに経ってないと思ってたら、もう10年
基本的に夏しか使わないし、なんだかもったいないけど、猛暑前に買い換える事に

6月中に取り替えたいところだけど、7月にはバルコニーの防水工事があるのよね...

どっちみち室外機があると工事のお邪魔になってしまうので、
バルコニーが終わるまで寝室のエアコンは替えられないなぁ

今年の夏も しばらくリビングで寝なくちゃね (^^;





そんななので、とりあえず先にエアコンを撤去してもらうため、電気量販店へ

ついでに先日デビューした VERMICULAR RICEPOT MINI や、最新家電を
眺めて触って、夢を膨らます ww





道すがらAfternoon Teaへなんとなーく入って、見つけたのが
シカゴ在住のイラストレーターKate Pugsleyさんのアートを施したシリーズ





コレが、じつに夏らしいではないかーー(≧∇≦)♪
ハツ152か月。_f0080105_16393476.jpg


ハツ152か月。_f0080105_16401338.jpg

イラストのユルさと、色づかいがツボなのさ




ハツ152か月。_f0080105_16405575.jpg
あと、ちょうど父の日だったし、puripuri & Jakeから
puri夫へお弁当箱のプレゼント♪

puri夫の通勤バッグにジャストサイズ、かつシンプルで洗いやすい ←コレ重要!




Afternoon Teaで、すごく久しぶりに買い物したかも(^^;
最近は色々なものとコラボしているらしくて、今後も楽しみ!






ハツ152か月。_f0080105_16412600.jpg
その後はアフタヌーンティー...じゃなくて(^^;
スタバによって、ほうじ茶フラペチーノ

コレまた美味しいーーー!   ウチでも作ってみようかな









家の中の蚊よけ対策で使っているのはアースノーマット
コードが邪魔にならないコードレスタイプを玄関・廊下・寝室・リビングのコンセントに


4年前のデング熱騒ぎで、幾つも買ったペット用のコードレスタイプのが
三日月と星をあしらった超ファンシーなもの... σ(^_^;)
ナゼにペット用になるとこんな ダサい かわいらしいデザインにしちゃうのよ!


ハツ152か月。_f0080105_16440542.jpg
今年はこんな感じのシンプルなのを見つけたので、すぐに採用(^^)

ちなみにJつんがいつもいる寝室とリビングには、ペット用のリキッドを使っているよー
気温26度から31度で蚊は活発になるから、梅雨時も要注意だね








6月14日 いよいよ 2018 FIFAワールドカップ ロシア開催  たのむぞっ 西野ジャパン!!
ハツ152か月。_f0080105_16444586.jpg
早朝出勤のpuri夫には申し訳ないなぁ~...と思いつつ、プロジェクターと大音量で
熱のこもった応援を毎晩繰り広げ、毎日寝不足中(^^;






そしてあっという間に今年も夏至を迎え、夕焼けを眺めながら黄昏れる
ハツ152か月。_f0080105_16453461.jpg
あー またひとつ歳をとってしまったナ




わたしと誕生日が一緒のオトモダチのジャックちゃんが、虹の橋を渡ったとSNSで知りました

何度かお会いして楽しい時間を過ごさせていただきましたし、
シニアになってからもずっとキュートなお姿はSNSでみていたので
残念で仕方ありません



あの時は楽しいひと時をありがとう... 心からご冥福をお祈りいたします



Jakeも今年で13歳
当時お付き合いのあったオトモダチもみんなシニアになり
SNSでその元気な姿を見つけては、こちらも元気づけられ
当時を懐かしく想っています




どうかみんなが健やかで長生きできますように☆





ハツ152か月。_f0080105_16464957.jpg
ワールドカップでほぼ毎日、ワーキャーうるさくしてゴメンね
Jつんのも寝不足のはずなのに、なんでしょうこのキラキラオメメ

今日もカワイイJつんに感謝






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


月間 Toto通信~
ハツ152か月。_f0080105_16472760.jpg
我がファミリーの末っ子 トトくんでーす


スリムな体系 13.32キロ
ワイマラナーのDNAが覚醒ですね うーん凛々しい

ハツ152か月。_f0080105_16475919.jpg
精悍な顔つきで、トトファン増えてまーす♡






こんな感じであっという間に過ぎていった6月

今年は紫陽花の開花が早かったね  気付いたらもう満開だったよ



梅雨の晴れ間にオサンポ行って、雨粒の似合う紫陽花を見つめて...
ハツ152か月。_f0080105_16482767.jpg
ムシムシのシーズンも、Jつんと楽しむpuriさんちでありました





by puripuri-cafe | 2018-06-23 17:57 | Grow | Comments(0)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31