人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ花火。

今日は夏のイベント第一弾 『横浜開港記念・国際花火大会

昨日完成した浴衣を着て、花火鑑賞へくりだすぞ!!
ハツ花火。_f0080105_0214820.jpg
puripuriの実家近くから、よ~く見えるんですよ!!
約6000発の花火が上がりました。

ハツ花火と言う事で、Jakeが音と光にビビリやしないかとヒヤヒヤでしたが、

始終落ち着いて夏の夜空を堪能していた様子でした。ふぅ~一安心。


ビューポイントに向かう途中、いきなりワンジャック!!
ハツ花火。_f0080105_041547.jpg
プリムちゃん♀ 10ヶ月
お目目がパッチリのカワイコちゃん。

puri実家は一応街ナカ、さすが遭遇率高し!!


人ごみに疲れたのか、家に帰るやいなやZZZzzz...。

ハツ花火。_f0080105_054416.jpg
寝る子は育つ。
Jake、お疲れちゃ~ん。

暑さ本番。いよいよ夏の到来を感じる一日でした。
by puripuri-cafe | 2006-07-16 23:50 | Going Out | Comments(16)
Commented by goo_pee at 2006-07-17 12:18
花火の音、平気だったの~。すごいな、Jake君♪ 大物だねっ!!
私もちゅらと花火見に行きたいとおもってるんですが、
雷の音に異常に反応しちゃうので、ちょっと諦めモード・・・とほほ。
ご実家のご近所わんこと遭遇なんて嬉しい偶然ですね。
Jake君も可愛い女の子に大はしゃぎかな(笑)?
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-17 22:44
>goo_peeさま。puripuriの豪快ないびきで慣らした成果だと...。雷もヘリコプターの音も、へっちゃら!!今の所、怖いモノって、見当たらないですね。あっ、浴槽に入れると固まるから、水が怖いかな??
最近ちょっぴりオメザメみたいで、女のコに反応しちゃって恥ずかしいったらありゃしないんですよー!!
Commented by koyuki-manatsu at 2006-07-17 22:51
わあ、ブログが夏色に! 浴衣は花火に合わせてでもあったんですね。カワイコちゃんにもアピールできてばっちりじゃないですか?私も犬に浴衣を着せて花火大会へ、なんて粋なことをしてみたいですが、今日はとりあえず犬の浴衣の本を買ってみましたが。花火大会までに間に合うかな?以前頂きましたアドヴァイス↓、生地の耳で袖ぐりの始末をしてみたら美しく収まって感激しました。ありがとうございます~!
Commented by hiromi at 2006-07-18 09:54 x
puripuriさんも横浜がご実家なのですね~♪お手製の浴衣を着て
Jakeくんかっこいい~♪
ジズーにも花火を一度見せてあげたいのですが、Jakeくんのような
度胸はないとおもうなぁぁ。泣 
Commented by HAKKA_jam at 2006-07-18 15:48
ハツ花火、大成功ですね♪
しかも若様のような浴衣で…、
ぜひご一緒させていただきたい(><)
私もjake君見てたら浴衣欲しくなって来ちゃったよ~。
もちろん自分の!
お金はあるが(イヤラシイね)収納場所が無い!
しか~し、汗だくになっても着たい夏の女の子の特権です。
puripuriさんは着なかったの~?夫さんも~?

Commented by minim at 2006-07-18 17:02 x
横浜の花火って7月でしたっけ? 昔いったなぁ。凄い人でねぇ。
うちの方もお盆の頃ありますよ。1万5000発ですって。すごすぎ。あきちゃうよね(^^)
jakeくんの浴衣、とってもいい(^o^)/ アロハに続いて、またしてもおしゃれな柄だし。既製品て、ぶっちゃけ変な柄ばっかりなんですよね。

ジャックに会えたんですね。 うん、この子もかわゆいね(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-18 22:29
>kokoさま。水着を10年以上着ていない私ですが、せめて気持ちだけでもと、夏色に模様替えしてみました。
花火のビューポイントは私の出身中学のすぐ側で、プチ同窓会になる事を予想して、バカ殿風Jakeのアピールを狙って作りました!!狙い通り「浴衣犬」結構目立ちましたよ。
↓アドヴァイスなんて大層なっ!!少しでもお役に立てて嬉しいです。
小雪ちゃん&万夏ちゃんお揃いですか??ものすごーく楽しみにしています。kokoさんの事だから、生地選びも縫製も完璧なんでしょうね!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-18 22:30
>hiromiさま。渡鬼の中華屋さんみたいな名前の”H楽中”出身ですよ〜。S公園は近かったのでマラソン大会があったり、凧揚げ大会があったりしょっちゅう行ってました。まさか、ジャックを連れてお散歩する日が来るとは思ってなかったです!!
花火鑑賞は、偶然風上に居た所為か、音は風上は流れたようで、Jakeは全く平気でした。雷の中でもグーグー寝ちゃうヤツですから...。8/1の花火はジズー君、度胸試ししちゃいましょうよ!!
昨日、りくちゃんとパパさんに会いました。急に雨が降ってきたのでご挨拶だけでしたが、『ジーくんのお友達だ』と憶えていて下さってたようで、嬉しかったです。
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-18 22:31
>HAKKA_jamさま。「若殿」ノンノン、「バカとの」イエス!! 
所要時間約1時間、明るくキラキラする夜空を眺めて、いい子にしていたJake、大成功でした!
町なかはカラフルな浴衣を着た人が多くて、目の保養でしたよ。私も思わず欲しくなっちゃいました!!(お金無いけど...)
来年はpuri夫とJakeお揃いの甚平なんぞ、作っちゃおうかなぁ...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-18 22:31
>minimさま。横浜は7月と8月にあるんですよ。今も昔も、山下公園付近なんて、人も車も大渋滞。
1万5000発ってーと2時間はドカンドカンやっちゃうんですよね。花火見ながら酔っぱらって、ヒト寝してもまだドカン。いいっすねー!お酒もつまみもたくさん持っていかないとダメっすねー。

puri実家近くでジャックに会えたけど、ウチの近所では未だゼロジャックなのですよ...。プリムちゃん、可愛かったっすvv
Commented by nao at 2006-07-19 23:07 x
6000発の花火ってすご~い!!
Jakeくんも一緒に出来たてホヤホヤの浴衣着て花火を見れたなんてうらやましい~。
ワンコ連れで一緒にイベント行けるっていいですよね。
う~ん、夏らしくてうらやましいワン♪
Commented by ハニー at 2006-07-20 15:06 x
Jakeクン、浴衣すてき~♪
花火大会いいですね。私大好きです。
ビール飲みながらとかいいですね。
私は今年も行けないだろうな・・・(´・ω・`)
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-20 23:02
>naoさま。ほんと、一緒にイベントを楽しめるなんて、幸せ気分10倍です!!花火の音や光を怖がったらすぐに帰ろうかと、端っこに場所取りをしていたのですが、約1時間、夏の夜空を見上げてました。こんな事なら、もっと真ん中の方に陣取ればよかったかなぁと思っています。
ユイちゃんとロディくんは花火は怖がりますか?私の予想はユイちゃんはへっちゃらで、ロディくんはややしりごみ??
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-20 23:13
>ハニーさま。花苗ちゃんこそ、浴衣が似合いそうですよー。浴衣ワンコは1頭会いました。ギャル達に「可愛いー」って言われてJakeちょっぴり嬉しそうでしたよ。
もちろん、ビールと枝豆を持参で行きました!!でも、飲食する暇なく夜空を見上げてました。花火師さんすごいですよねー。綺麗だけじゃなくてアンパンマンとか星とか打ち上がって、1時間があっという間でした。
ハニーさんはダーリンさんと行かないの??
Commented by ういまめ at 2006-07-21 08:44 x
Jake、浴衣着てるのぉ~(笑)可愛いねぇ~!
昨日、公園でじんべえを着てるワンコを見ましたよっ!
puriさん、洋服作りの路線変わってきたぁ?(笑)
Jakeは初花火かな?
まめぞうは、音が苦手なので、きっと花火もダメなんだろな・・。
疲れて、ソファに眠っているJakeは、パピーの顔だねっ。
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-21 22:11
>ういまめさま。そう、ハツ浴衣してみました~!!でも和モノはイマイチ似合わないかなぁ...。この際、路線変更しておもしろJakeをプロデュースしてみるのもいいかも!?
まめちゃん、音が苦手なんですか?じゃ、雷とかもダメ??
ハツ花火、Jakeはへっちゃらでしたよ。お隣のゴザの”おしんこ”の方が音よりが気になってたみたいでした(笑)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31