人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2

Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_6352818.jpg
続・軽井沢へ行ってきたよ!!




夏休み2日目は RIOでの朝食からスタート

夕食は洋ですが、朝は純和風
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_6463968.jpg
毎朝納豆派のpuripuriには、ありがや~(^^ゞ



昨晩からシトシトと…今日の天気は昼頃まで雨との予報
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_6465741.jpg
もう朝からサンポで濡れちゃってテンション下がるわー




まったくもって悪天候せいで予定がくるってしまいました  むぅーー(-_-;)

ホテルの中でボーーっと寛いでいてもよかったのですが
雨が降っても平気そうな、軽井沢・プリンスショッピングプラザへ行くことに



北軽井沢からロマンチック街道(146号線)を通って、中軽井沢へ

こちらは天気が悪いとすぐに濃霧になりますねー
あっという間に霧で視界が悪くなるので、普段使わないフォグランプを前後点灯して走行

でも結局…
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_6474833.jpg
だーれもいませんでした(^^ゞ

とてもキレイに整備された有料道路で、天気さえ良ければさぞかしキモチよかろうに…モッタイナイ
ちなみに外気温は16度!! 寒いー!!!



ショッピングプラザに着いても雨は止まず、とりあえずJakeは車で留守番
ブラブラとプラザでお買いモノ
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_714410.jpg
ミカド珈琲のモカソフト!!
涼しいけど食べちゃう、ソフトクリームに目がナイ我が家です




その後、天気予報通り雨が止みました バンザーーイ \(^o^)/

すぐに車内で爆睡中のJakeを起こし、昨年新設された「ツリーモール」へ
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_7142685.jpg
しばーらくココの芝生の広場でゆっくりしました



気が付けば気温は30度まで上昇  でも山から吹く爽やかな風のお蔭で暑くないんですよね
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_7145168.jpg
じつに羨ましい気候…横浜に持って帰りたいくらいだわ(^^ゞ

 


ホテルへ帰って、お楽しみ2日目のディナータイム

今夜もJakeさんの夕食はオーダー済み
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_7185065.jpg
わくわく



昨晩のプレートでヤギミルクを拒否ったので、単品に変更してもらいました( ̄▽ ̄)
代わりにSサイズ⇒Mサイズにしてもらいましたよん
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_7392849.jpg
わ~♪ 今夜のメニューは、牛すじのトマト煮込み だってサ



んでもってウチらのメニュー
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_7394510.jpg
オードブル 夏野菜のテリーヌ
スープ トマトのクリームスープ
お魚料理 お魚のプレゼ~メルヴェイユ風~
お肉料理 仔羊ロースト…を羊がニガテな我らは、puri夫が牛サーロイン puripuriは牛ヒレのステーキに(^^ゞ
デザート マンゴームース~ガトーノア添え~

 
今夜の食事も、たいへん美味しゅうございました
Jakeもウチらの焼きたてパンをもらって、シアワセディナータイムでした
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_7405667.jpg
明晩からのフツーのフードも食べるんだヨ





そして軽井沢3日目の朝……






Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_7411539.jpg
やっぱりねー(T_T)

どうも我が家の軽井沢に雨は付きもののようで(;´Д`)

ま、予定していたサイクリングや観光は叶わなかったけど、また次回の楽しみってことで(^.^)


さて今回お世話になった北軽井沢RIO
標高約1,000メートルの高原は夏でも涼しくて、今回軽井沢駅周辺と比べても10度位低かったです
大自然の中の素敵なロケーションで、料理も美味しく、ゆったりと寛げました

しかし山深くて我が家の携帯(au)がまさかの圏外…Wi-Fiも玄関ロビー付近でないと繋がらず、不便しました^^;

あとはなんといっても広いお庭でしょう ♪
小川のせせらぎとヒグラシの鳴き声の中のOSAMPOは、この夏の思い出です
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_7445847.jpg
次はコテージに泊まってみたいな




帰り仕度を済ませ、車のメーターに目をやると、90076.....
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_7451615.jpg
わーー 記念すべき9万キロの瞬間見逃したー(≧◇≦)




なにはともあれ、アバヨ軽井沢!!  また来るゼーー
Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2_f0080105_7453726.jpg
次は10万キロ目指しまーす

by puripuri-cafe | 2015-09-07 06:29 | Going Out | Comments(0)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31