人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ109か月。

ハツ109か月。_f0080105_5261818.jpg
落ち葉の季節になりましたね


ハツ109か月。_f0080105_5284429.jpg
立冬を過ぎてからすっかり寒くなり
Jake地方も落葉がはじまりました


ハツ109か月。_f0080105_5302733.jpg
12日に9歳1か月を迎えたJakeくん

体重は6.9kg

今朝はOSAMPO中のJakeから白い息が見えてたっけ…もう冬だなぁ


ハツ109か月。_f0080105_5361923.jpg
短いけれど、この時期の彩りを楽しみながら(^^♪


ハツ109か月。_f0080105_5383342.jpg
我が家の柿の木も彩りを見せてくれる季節
今年もたくさん実ってます


ハツ109か月。_f0080105_5385642.jpg
収穫までもう少しかな~




ここ数年でご近所にジャックラッセルテリアが増えました
スムース・ブロークン・ラフと全ていますが、最近はラフが増えているかも

CM出演も多く、テレビでちょいちょいジャックを見かけますね
特に「走ったブーンだけ…」でお馴染み、損保会社のCMのジャックちゃんが有名でしょうか

このCMが始まると、両親も「あーあー、ジェイクジェイク ♪」と毎回大喜び
…ジェイクじゃなくてジャックね(^^ゞ

先日もOSAMPO中、見知らぬオバサマに「あーあー、コマーシャルでてるコ そうでしょ!!」
と言われました…こんな御年輩にまで印象に残るとは  CMって、ゴイスー

残念ながらテレビのCM出演はしていない我が家のJakeですが、先日こんなウレシイことがありました

陽が沈み懐中電灯を灯しながらのOSAMPO中
コチラに向かって走ってくる女性とワンコがおりまして...
暗がりだけど、はっきりとカワユイ モジャックが近づいてくるのが見えました

「Jakeくんですよね!?!?」
『...はい』
「私、Jakeくん見てて、ジャックラッセル飼ったんですよ!!」
『...ええ~~!?!?』

なんてウレシイ♪オコトバ♡‥‥でも照れるなぁ〜
ってな感じに、ご近所ジャックフレンドが増えました♪


ジャックが増えるとともに、他の犬種の飼い主さん達から
ジャック粗暴烙印が押されまくり会話が、チラホラと聞こえてきたりします

Jakeがとっても仲良くしているお友達のママさんからも
”うちの子 ジャック苦手なのよね~...”発言聞いてしまって...
puripuri超ショーーック!!!!

『エェーー!?!? ジェイク モ ジャックラッセル ナンデスケドォ!?』

“えっ!! えぇーーーー!?!? ジェイクくんて ジャックラッセル だったのぉぉぉ!?!?”

いわゆる”テリアの一種??"と思われていたもよう…( ̄▽ ̄)
はい、出会って9年目にして、Jakeがジャックラッセルと判別されたのでありました

ハツ109か月。_f0080105_5392297.jpg
いちおう ボク ジャックラッセルのJakeだよ

by puripuri-cafe | 2014-11-17 23:23 | Grow | Comments(4)
Commented by diadian at 2014-11-22 10:39
こんにちは~~(^O^)
落ち葉の季節ですねぇ~。
puriちゃんちの柿は葉っぱがまだいっぱい付いていて
立派な実がなっていて…
秋の景色はまだまだ楽しめそうですね。

コチラ川崎多摩川沿線もジャックちゃん多いですよ^^
20年来のママ友の家もジャック親子がいます。
ワンコが苦手なdiですが、ジャックは大好き♡
粗暴?…歳を重ねても元気な子なんです。見ていて楽しい!
我が子が走って遊ぶ姿や興味シンシン夢中になる様子は
嬉しいものなんデス。
いつか一緒にお散歩してくださいネ(^_-)-☆
Commented by pine-no-asioto at 2014-11-22 12:50
お久しぶりでーす。
田舎の金沢でも、ジャック率が高まってまいりました~♪
急激過ぎて、どの子がどこのジャックちゃんか把握できてませーん・汗
けど、ジャック仲間が増えること、素直に嬉しいですよ~

Jつん、何犬だと思われてたのでしょ?笑

ところで、レンズ変わりました?
画像がパキッとして、とっても好きな感じですぅ~
Commented by puripuri-cafe at 2014-11-24 19:33
>diadianさま。
diママさんこんにちワン^^
我が家の柿は、そろそろ食べ頃を迎えます♡♡
秋って、美味しいものがあり過ぎで、目移りしちゃうぅぅ。

diちゃんのお友達ジャックちゃん(D&P親子ちゃん)は、とっても大人しそうですよね。
Jakeはシュナちゃんと気が合うようで、ご近所シュナちゃんとは会えばお相撲三昧です。
diちゃんと会ったら、どんな遊びをフタリでするのかなぁ...
想像するだけで、ニヤニヤしちゃいますね♪♪

朝晩のお散歩タイムが、ぐっと冷えてきました。
お体ご自愛下さいね♡
Commented by puripuri-cafe at 2014-11-24 19:33
>pine-no-asiotoさま。
yuusanこんにちワン^^
ジャック知名度、急激にUPしましたね~!!
スムースよりモジャックが多いのが嬉しさ倍々!!!!
ジャックちゃんの飼い主さんと、話が合うことが多いので、
Jakeも私もウレシイ出会いが増えて、バンザイよん♪

Jakeって何犬だったか聞いてみたら「テリアのなんか」と思っていたみたい。
でも、それ、正解!!

レンズ変わってないよ~
レンズもカメラも、最近ノーメンテ...><
もっとD90可愛がってあげなくちゃネ!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31