人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツかっぱ。

5月の関東地方、今日までの快晴日数はたったの5日

このまま梅雨に突入しちゃうのか、心配になります。

雨の日が続くと、お散歩に行けないJakeのストレスが溜まってしまって、可哀想です。

体格もそろそろ落ち着いてきたし(希望!!)、梅雨時には必須のレインコートでも買おうかしら。

puri夫がバイクで愛用しているmontbellレインウエアにワンコ用があるらしい。

早速、見に行こう。大雨が振る中、南町田のグランベリーモールへGO!!

ネット場でもとっても評判の好いmontbellのレインコート。でもでも、待てよ~!!

サイズがデカイじゃないですか!?一番小さなサイズでも、ブカブカです。

折角puri夫とお揃いの黄色のコートでお散歩出来ると思ったのにぃ・・・(泣)

サイズが合わないんじゃ仕方ない!気分を一新して、葉山のSyuna & Baniへ。

ここなら、Jakeにぴったりのサイズが間違いなくあるはず。


ありました!!!!
ハツかっぱ。_f0080105_2145542.jpg
赤いの、可愛い~。でも女の子みたい??

ハツかっぱ。_f0080105_2153132.jpg
黄色、Jakeに似合うじゃん。暗い雨の中でも目立つ??


ハツかっぱ。_f0080105_2103976.jpg
でも、選んだのはカーキ。
反射の銀色テープがアクセント。男っぽく見えるかな??
写真じゃ分からないけど、オレンジ色のチェック模様なんですよ~。

雨の中、そのままshop目の前の、森戸海岸で散歩。

海から戻ると、丁度来店中のアトム君とご対面。1歳10ヶ月のお兄ちゃんです。
ハツかっぱ。_f0080105_23312862.jpg
お互い疲れ知らずの、タフマンです。ガウガウタイムが長いったらありゃしない!!
「おーい、とりあえず こっち向けってばぁ!!」

明日も予報は雨。でもJakeのお散歩準備は万端です。あとは、puripuriの行動力次第?!


今日の写真は、先日買ったばかりのサイバーショットH5で撮影しました。
ハツかっぱ。_f0080105_2341254.jpg
そして、8年間頑張ってくれた初代サイバーショット君を記念して、ハツパチリ。

さっそく今晩から、兄の所へ出張中です。

まだまだ現役!! これからはサブとして頑張ってくれたまえっ。
by puripuri-cafe | 2006-05-27 23:58 | Shoping | Comments(12)
Commented by yamatomo108 at 2006-05-28 15:27
お久しぶりです!記事がさかのぼりますが、お洋服とってもステキ☆
私も早くMAXに作ってあげなくては・・・(汗)
レインコートいいなぁ~。私もMAXに買ってあげたのに、雨が嫌いらしく、雨の日に出かけないんです。嫌がるんですよ、散歩・・・散歩に行けず、MAXはストレスたまり気味で最悪の状態に(泣)
Jake君、このレインコート似合ってますね!カッコイイ☆私の好み♡
私もmontbellのレインコートを買ってみようかなぁ~。もしかしたら、今のレインコートがイヤなのかも・・・
Commented by goo_pee at 2006-05-28 19:03
モンベルのレインコート、着たままちっち★できるんでしょうか?
なかなかよさそうで、気になっちゃいました(笑)。
雨続きだとお散歩ができなくて、わんこのストレスもたまりまくりですよね。
そりゃ、肉球でう○ちも踏んじゃいますよ(笑)。
あ、握手はお手手を綺麗に洗ってから・・・ね(懇願)?
でも、こんなステキなレインコートでお散歩できれば、もうストレスう○ち踏みからは卒業だねっ★
ってことは、きっと私の握手も安全のはず(笑)。
Commented by 玉カル at 2006-05-28 21:20 x
遂にレインウェアまで買っちまいましたか!
本格的な雨の季節向けての対策なのでしょうが、今回のウェアは撥水?それとも防水?この差は値段の差も激しいですが!機能の差も格段に違いますよ!!!
前者は大雨の時には役にたちませんが、後者は台風の時でも中の体は濡れる事無くそして蒸れない(ゴアテックス製なら...)完璧な商品です。が梅雨の時期,そのレインウェア自体が乾かず三日目の散歩位になると着せるのが面倒になって濡れるの覚悟して散歩してました...
Commented by puripuri-cafe at 2006-05-28 23:17
>やまともさま。寂しかったわぁ...。『オフが忙しいんだね。彼氏が出来て、blog更新どころじゃなくなっちゃたんだわ!』なぁんて、勝手に夕食時の話題にしてたりして(笑)やまともさん、妙にクシャミ出なかったですか?それはきっとpuripuri家で噂をしてたからだと...。
早く万全な体調に戻ると良いですね、どうぞお大事に。
レインコート、似合います??レインコートを買ったという事は『雨の日も散歩頑張れよ、puripuriっ!!』って重責を担ってしまったって事!?.....愛するJakeの為に雨ニモマケズで宮沢賢治のごとく頑張ります。
Commented by puripuri-cafe at 2006-05-28 23:18
>goo_peeさま。もちろん、ちっち可能ですよ。puripuriもmomtbell一押しです。サイト写真では見えてないですが、montbellのロゴと可愛いワンちゃんのタグがついてて、見た目もかなり良し。素材もアウトドアメーカーらしく、しっかりした物でした。値段も安いと来たら、買うしか無いですよね。
が、しかぁし、ちゅらクンにはサイズが大きすぎるかと。ジャンボラッセル予備軍のJakeでも体長10センチ以上は足りない感じでした。サイズが30とか35があれば、JRTにはぴったりかな。あと、黄色は虫が異様に寄ってきますので、不向きかなと。(puri夫談)小さい虫は黄色が大好きなんですって。

「goo_peeさんの為に、今日から僕の肉球にはカルバンクラインck-oneの香りさっ」<Jake
Commented by puripuri-cafe at 2006-05-28 23:19
>玉カルさま。はい、買っちゃいました。値段は9000円でした。ファスナーには防水加工が施してあるらしいんですけど、素材はただのナイロン製で、撥水や防水なんて加工はしてないようです。でも、大丈夫です!だって大雨や台風の時は散歩しませんからぁ!!(すでに弱気...)
ゴアテックスは意外に手入れが大変ですよね。puri夫のモノは専用の高ーい洗剤使って、手洗いで...。なので、Jake用にはちょっと敬遠していました。
Commented by HAKKA_JAM at 2006-05-29 00:00
うはは♪jake君ハツかっぱですかぁ(^^)
なんと奇遇(><)我が家もぷちオーダーメイドで作ってもらってたのを今日取りに行ってました~。
グレイにオレンジのチェック…オサレです(^^)
あ、我が家のはちょっとハジケた柄になっております(笑)
後日upしますのでお楽しみに~♪
かっぱかっぱ~♪
これで雨の日の散歩も楽しくなりますね★
Commented by koyuki-manatsu at 2006-05-29 00:29
Jake君、ますますオサレに磨きがかかってますね。
レインコート選びって迷いますよね~でもウチは9000円は…ムリ(苦)。
幸いコチラは雨が少ないのでレインコートは要りませんが、雪が多いので犬用のスノーウェアが欲しいなあ…秋冬puripuriコレクションで作ってもらえませんか?(笑)
puri夫さんは車好きなだけでは無く、バイクにも乗られるんですね。
是非オヒロメ+ウンチクを聞かせてくださいませ。
Commented by puripuri-cafe at 2006-05-29 21:44
>HAKKA_jamさま。偶然ですね。HAKKAちゃんもハツかっぱですか??早くも2着目だったりして。それにしてもオーダーメイドってHAKKAちゃん、セレブ~~!!
ところでハジケた柄ってどんなんでしょ??うぅ~気になっちゃいますぅ!!UP楽しみに待ってますね。
HAKKAままさんは雨の日のお散歩はルックは傘?それともカッパ?この間、幼少の頃を思い出して、カッパのフードを被って、傘なしのお散歩をしてみました。怪しい人みたいになっちゃいました~。
Commented by puripuri-cafe at 2006-05-29 21:44
>kokoさま。ウチも9000円はイタタ・・・ですよ。今日からおかずは梅干と納豆だけ!!(笑)
あの不快指数100%の梅雨がないなんて、羨ましい。オサレさんには欠かせない、エビちゃんバリの”ユル巻き”もキープできるじゃないですか!?
puri夫はバイクといっても、単なるギアつきスクーターですから、オヒロメなんて大それたものは・・・。
Commented by 幸子姫 at 2006-05-30 10:46 x
えっ、9000円もするんですか!
結構、というか、私のTシャツより高い・・・
大切にしなきゃいけませんね。
JAKEくんは、今成長中ですか?
それとも、これ以上は成長しませんか?
もし成長がストップしてるのでしたら、
痩せないように、逆に、太らないようにしなきゃだめですね。
じゃないと、レインコートが着れなくなっちゃう!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-05-30 23:59
>幸子姫さま。Jakeの為なら、何故かお財布の紐が緩んじゃいます。そういえば、この間puri夫に買ったTシャツはユニクロだった気が...。Jakeの10分の1くらい??
ええ、何が何でも体型維持させます。あとは、ガウガウの時に他のワンコにガブっ&ビリってならないように、眼を光らせます!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31