人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 9th Birthday!

Happy 9th Birthday!_f0080105_2273174.jpg
10月12日、Jakeは9歳になりました


Happy 9th Birthday!_f0080105_228186.jpg
10月…
2週連続の台風上陸に大変な天候が続きましたが、季節はすっかり秋



秋晴れのぽっかぽか行楽日和
平日休みだったのでドライブがてら、久しぶりに世田谷方面へShopping
Happy 9th Birthday!_f0080105_229841.jpg
渋滞ナシのスイスイで早く到着しちゃったので、柿の木坂にていっぷく
ちなみに3台だけのパーキングは全て空車 ラッキー♪  平日ってスバラシイ


Happy 9th Birthday!_f0080105_2293555.jpg
テラス席近くにはドッグパーキング有り  ここも空車?だったのでJakeくんをパーキング
シーズン的にはHOTですが、この日は暑くてアイス・カフェモカを
あ、清水圭さんにも挨拶しましたよー(^.^)


Happy 9th Birthday!_f0080105_2295911.jpg
いっぷく後は駒沢にてOsampo & Shopping
GETしたのは……


Happy 9th Birthday!_f0080105_22103439.jpg
Jakeへのバースデープレゼント!!
愛用マットレスのカバー & フーディングマット


Happy 9th Birthday!_f0080105_22112391.jpg
Here is a birthday present for you!


Happy 9th Birthday!_f0080105_22114340.jpg
そしてJake Bakery特製バースデーケーキは
カボチャと紫芋をマッシュしてハロウィンカラーに飾ってみました♪
今年は夫ちゃん作のキャンドルスタンドも忘れずに~(^^ゞ


Happy 9th Birthday!_f0080105_221236.jpg
Jake 9歳の誕生日、おめでとう!!


Happy 9th Birthday!_f0080105_22122971.jpg
9歳もおいしそうに…


Happy 9th Birthday!_f0080105_22124786.jpg
食べてくれて…


Happy 9th Birthday!_f0080105_2213678.jpg
アリガトさん…ぺろり


Jakeの8歳 1年間を振り返ってみて

うーん、ちょっぴり甘えん坊さんになったかな

ちょうどpuripuriが外に出るようになったのが1年前 半日とはいえ今はJakeのヒトリお留守番が当たり前になりました

Jakeは我が家にやってきてから7年間、puripuriと四六時中いつも一緒だったので
ハツ傍に誰もいない環境に心配をしていましたが、Jakeなりに受け入れてくれました

外からはネットワークカメラで部屋の様子を見れますが、ソファーに横になったり、窓の外を眺めたり…
基本おとなしく寝ていることが多いです

ただし帰宅した時はシッポフリフリ♪ 何年も会ってなかったような喜び方で、すっ飛んできます
その後も寄り添ってきてはカラダのどこかをpuripuriにくっつけて寝てしまいます


ヒトの一日が24時間でリズムが刻まれる一方で、犬は7時間のリズムで生きている


puripuriのいない数時間って、Jakeにとっては何倍もの……(T_T)
これは甘えん坊さんも仕方ないよね‥‥むしろ喜んで♡ puripuriの方からギューってしちゃうもんね


留守番中に関しては今までもそうでしたが、いたずらは一切ナシ
うっかりお膳に食べ物を置きっぱなしで出かけてしまうダメ飼い主ですが、その時でさえもナシ
余裕で届くし、見える場所にあったのに…

いつも食欲旺盛で何でも食べたがるだけに、こんな時は本当にJakeに申し訳なく思います

特に厳しくシツケたわけではないので、これは性格なのかなぁ…と
完全親バカですが、つくづく穏やかでイイコに育ってくれて本当に感謝

あ、そういえば8歳も「ワン!!」って声、けっきょく1回も聞けなかったな 「にゃー」は聞いたけど
寝言は「フォッフォ フォッフォ」うるさいのにね(-_-;)


Jakeの8歳 1年間欠かさず続けてきたこと

もちろん毎日のOsampo…これはJakeのトイレがアウトドア派だから、仕方なくですが
雨の日も風の日も欠かさず歩きました

あとは免疫力を高めるという某乳酸菌飲料を……ナメる(≧▽≦)
乳酸菌飲料を毎日飲むのはpuripuriたちが続けている習慣で、おかげさまで1年間風邪をひいてません

人間に効くんじゃイヌも?
検索すると皆さん結構同じこと考えてらっしゃるようで、まず悪い事はなさそう

2人で少し飲み残しちゃJakeにあげて…気が付けば1年が経過
家族みんなで免疫力アップさー
Happy 9th Birthday!_f0080105_22135249.jpg
きょうもナメナメ♪



というわけで、おかげさまで無事9歳をお祝いすることができました

Jakeは童顔のせいか若く見られますが…もう9歳になっちゃったんですねー
puripuriたちの中では3歳くらいでずっと止まっているんですけどね

3歳、イイね~永遠の3歳!!(^.^)

そうか、Jakeは9歳ではなく 6年の経験がある3歳だ


Happy 9th Birthday!_f0080105_22141154.jpg
今のままで、ずっとずっとキラキラしていてね

お誕生日おめでとう♪

by puripuri-cafe | 2014-10-16 22:06 | Grow | Comments(6)
Commented by sunday-mama at 2014-10-20 00:12
Jake君9歳のお誕生日☆おめでとうございます!
素敵なCAKE♪ 本当にいつも愛情たっぷり♡ですね。
お留守番、頑張ってるんだね。
初めてって、すごく神経使うよね。
サンちゃんは、毎日10時間お留守番かな。
愛犬たちはみんな頑張り屋さんばかり。
Lake君の笑顔に、久々に会いに行かなくちゃだ(*^^*)
Commented by puripuri-cafe at 2014-10-21 17:03
>サンディママさま。
Jakeにおめでと☆をありがとうございます♡♡♡
毎年、愛情だけはたっぷ~り詰めに詰めた、お誕生日会です♪

サンちゃん10時間も、毎日偉すぎるぅぅ!!!!
始めのころは、ワタシ出かける = Jakeオデカケ
と思って、後追いがハンパなかった...。
『会えない時間が会い育てるのさ』ってヒロミが歌ってたけど、まさにその通り!!
帰宅後は、puriちゃんとJakeのランデブータイムが待っていて♡
おかえりの挨拶が可愛すぎて、ますますJakeラブに拍車がかかってまぁす♡♡

ますますらぶパワー凄くなって、9歳のJakeもいっぱいいっぱいらぶっちゃおーーー♪
サンママとカワユイ息子自慢話大会したいなぁ^^
Commented at 2014-10-23 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2014-10-24 18:05
>12:18の鍵コメさま。
Jakeにおめでとう!をありがとうございます♡♡♡
そして、素敵な心温かいメッセージをありがとうございます。

ふふふ、ウチのコになって幸せなのか、聞いてみたいですね~。
鍵コメ家の息子ちゃんは絶対に「YES」ですよ!!!!
Jakeも「HAPPY!」って答えてくれるといいなぁ...。
答えはどうでも、puri家は愛情押しつけまくっちゃいますけどね~♪
「かわいいよ♡」「大好きよ♡」と声を掛けると、満更でもない表情をする気がします。
”親バカ度”かなり高め発言ですが、9年かけて積み上げても
まだまだ上限をしりませーん^^

お互い息子好き自慢じゃんじゃんしちゃいましょうね!!
9歳のJakeもよろしくお願いしますね♡
Commented by nonupi at 2016-03-14 01:19 x
puripuriさん、jakeくんお久しぶりです〜ヌピのこと覚えてくれてますか〜♡こっそりブログは見せてもらってまーす♪ブログをしていたころのお友達元気かなあ〜と思っていたら、ケンタくんやパインちゃんのママさん達のコメントを見て思わず私もコメントしちゃいました〜♡みんなそろって10才になるんだね〜ヌピももうすぐだよ〜まだまだ元気でいて欲しいよね〜
Commented by puripuri-cafe at 2016-03-19 21:31
>nonupiさま。
nonさん、ヌピちゃん、こんにちは^^
もちろんもちろん、ヌピちゃんのコト覚えていますyo~。
こちらも、インスタこっそりチェックしちゃって、ヌピちゃんの可愛さいつも確認していますyo!!

まだまだ10歳!!みんな揃って成人式を迎えましょうね!!!!
いつかのように、Jakeとデート出来たらうれしいです。
再会の日を夢見て...♡


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31