人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ7か月。

Jakeが生後7ヶ月を迎えました。

先日の胃腸炎の経過と、フィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました。

胃腸炎のほうは”もう心配ないでしょう”と、言われひとまず安心。

そして、ハツフィラリア薬。
ハツ7か月。_f0080105_18258100.jpg
チュアブルか錠剤か迷いましたが、美味しそうだったチュアブルを選択。

5/20から投薬開始です。

今回はお薬1回分だけ。なぜならJakeは発展途上。

いまだ増え続ける体重・・・。じゃ~ん「6.2㎏」先月より0.8㎏増。

来月は、どのくらいまで増えているのかな??
by puripuri-cafe | 2006-05-16 18:29 | Grow | Comments(11)
Commented by yamatomo108 at 2006-05-16 21:02
1番~☆もう7ヶ月なんですね!MAXも6ヶ月です。早いですよね~。
puripuri一家とはいろんな事が一緒で今までとても楽しかったです!確かJake君がお家に来た日と、MAXが来た日が同じでしたよね♪
うちも抜糸の時に、フィラリア薬をもらいました。うちは錠剤でした。今は5キロジャストです!!MAXは薬に気ずかずに食事にがっつくので平気かと・・・(汗)
これからもMAX共々よろしくお願いしますね♪
Commented by HAKKA_jam at 2006-05-16 22:42
jakeくん、7ヶ月おめでとう!
早いですよね~この時期は特にそう感じます。
月齢が近いのでいつもコソ見してました…(ごめんなさい。これからは堂々とコメントします!)
我が家もフィラリアのお薬1錠でしたよ(笑)
まとめてもらうものだとばかり思ってたら…パピーだから1錠だったのかぁ(今頃謎が解けました^^;)
あ、一緒だ~!体重、この時期に我が家もズドンと増えたんですよ!!
本当に急に増えますよね?私はこのまま止まらなくって、ジヤンボになるのかしら??って思ったほどです。
jakeくん、どこまで大きくなるかな~♪
Commented by koyuki-manatsu at 2006-05-17 00:03
胃腸炎、無事に治ってよかったですね。
しかしJake君、見た目はこんなに小さいのに6.2㎏とはマッチョ君?
ウチのは5.7kgまで増えて、今は5.4kgです。
もう抜かされてるなんて、カワイイ顔してもやっぱり男の子なのねぇ。
Commented by puripuri-cafe at 2006-05-17 00:21
>やまともさま。度重なる偶然の一致はなにか運命的なモノ??”MAXくんと一緒”はpuripuri家にはとってもとっても嬉しい出会いの一つです!!こちらこそヨロシクお願いしますデス♫
MAXくんも確実に体重を増やしているようですね。先月は4キロ台でしたよね?お互い抱っこが辛くならない程度に成長して欲しいですね!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-05-17 00:31
HAKKA_jamさま。puripuriもHAKKAちゃんのコソ見してましたので、お互いさまですね(笑)HAKKAちゃんも女の子になったりと7ヶ月は脱パピー一直線なのですよね。
HAKKAちゃんとJake、どちらが早く”ジャンボラッセル”の会員証を手にできるか競争しちゃいます??
Commented by puripuri-cafe at 2006-05-17 00:37
>kokoさま。胃腸炎になってオエってしてたクセに、体重が増えているとは驚きです。先生も笑ってました。いつかJakeのでっぷりお腹を披露したいと思っています。
へなっちょ、かなりスリムですね。脚長ちゃんだし、スタイル良し!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-05-17 00:49
>きゅうとパパさま。きゅうとくん、お薬の箱をクンクン&ガブリとJakeと全く同じ仕草で笑っちゃいましたー。
ナナさんもきゅうとくんも経過が良くて良かったですよね。お互いイレギュラーな病院通いでしたものね。うちはちょっぴりJake医療費貧乏です(泣)
Commented by HAKKA_jam at 2006-05-17 15:43
再びお邪魔します(^^)/
本日HAKKAブログにリンクを貼らせて頂きました。
事後報告になりましたが、これからもヨロシクお願いしますm( )m
PS,日曜日にはやっとこさ8ヶ月になります。
jake君と競争したいなぁ…(ぷりっぷりになっちゃ困るけど^^)
しかし!最近ほとんど体重が増えず停滞中で、増加が止まるような感じなんです。
あと300gなんですけどねぇ…。準会員で申請しようかなと思ってマス。
なのでぜひjake君には頑張って欲しい!(puripuriさんが困る?笑)
Commented by goo_pee at 2006-05-17 20:39
Jake君もチュアブルにしたんですね♪
コレ、美味しいらしくっておやつみたいに喜んで飲んでくれますよ。
それにしても、6.2キロとは、もうすぐジャンボジャックスの仲間入りじゃないですか(笑)!!
正会員まであとちょっとですね。o(^^)o カモーーン!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-05-18 14:58
>HAKKA_jamさま。何度でもいらっしゃいませデス。
地味~に展開している”ハツイヌ。blog”をリンクして頂けるとは、ありがとうございます!!こちらこそヨロシクお願いしますm( )m
むむむ、体重停滞気味とは聞き捨てならないですよ!!あと300g頑張って欲しいですっ(熱望)
Commented by puripuri-cafe at 2006-05-18 15:04
>goo_peeさま。先日のちゅらくんblog見て美味しいそうだったので、迷わずにチュアブルにしました!!
はい、ちゅらくんに続きます!!会員証を手にするまでは”カロリー”は気にしないようにガンガン食させますっ(笑)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31