人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ99か月。

ハツ99か月。_f0080105_15472240.jpg
2014年ハツ挨拶から12日が過ぎ…
本日8歳3か月迎えた我が家のJakeくん


ハツ99か月。_f0080105_16281363.jpg
体重は6.7kg 先月から-300g
正月太りはナシ Jake共々ダイエット継続中の我が家です




年末の30日、仙台から姉夫婦たちがやって来ました
ハツ99か月。_f0080105_2312353.jpg
「ハジメマシテ アタシTino(ティノ) よろしくね♡」


ハツイヌ。ではハツ紹介のイエローラブTino
昨年11月にも遊びに来たので、Tinoにとって今回は2度目の横浜です
ハツ99か月。_f0080105_2314232.jpg
Tinoは昨年6月に動物管理センターに保護された、推定5歳の女の子
そして8月に姉夫婦たちのもとへ新しい家族として迎えられました

誕生日は不明なので、迎えた8月7日を誕生日に
名前はイタリア語で小さいという意味の、Tinoと名付けました
体重は21kgで、先住犬Kane(ケイン)と比べると半分、今のLuce(ルーチェ)より10kgも少ない小さめのラブです


ハツ99か月。_f0080105_232764.jpg
そしてそして…姉となったLuce(^^;
最初はどうなるかハラハラでしたが、案ずるより産むが易し?だったみたい
エライぞっLuce‼


ハツ99か月。_f0080105_2322580.jpg
記念の3Shot
Tinoの性格は穏やかで推定5歳という事ですが、この落ち着き様はJake&Luceと同級生? いや最年長疑惑も??


あっ…Jakeはね…




ハツ99か月。_f0080105_2334828.jpg
相も変わらずLuce♡Onlyloveで、ずーっとこんなカンジ(-_-;)


ハツ99か月。_f0080105_2342488.jpg
元旦はみんなで横浜らしく「ハマ散歩」へ
ハツ99か月。_f0080105_2344637.jpg

ハツ99か月。_f0080105_235169.jpg

ハツ99か月。_f0080105_2352266.jpg
賑やかで楽しい新年を迎えたJake家デシタ(^^)



そんな姉夫婦たちから、欲しかったアイテムを頂いちゃいました いつもありがとー
ハツ99か月。_f0080105_238321.jpg
どこに設置しようか悩んだあげく、死角のなさそうな部屋の隅っこに決定
そう、これはカメラの映像を離れた場所からスマホで見れる、いわゆるネットワークカメラってやつ


ハツ99か月。_f0080105_2384689.jpg
バッチリ映ってますYO!
Jakeを留守番させてる時など、外出先で確認できちゃいます


ハツ99か月。_f0080105_2391336.jpg
あらら、寝てるわ…ムフフ♡




新年を迎えるにあたって、毎年何かを新調している我が家
今年はマグカップを新調することに決定
ハツ99か月。_f0080105_2393460.jpg
BLOCK MUG SET "Charles&Ray"
大好きなEAMESの映画記念コラボマグ
実は昨年の結婚記念日にGETしたものの、なんだかもったいなくて使えなかったの(^^;) ホホホ



ハツ99か月。_f0080105_2395986.jpg
うーん 至福の珈琲ブレイク(^^)
2014年、頑張るぞー‼




我が家の新年は、ハツ売り参戦で始まるのが常
さてさて、2014年はどうしましょう...
いえいえ、迷ってる暇なんてありません!!
1月2日、GO GO YOKOHAMAなのであります♪

昨年、横浜高島屋ハツ売りにてpuriさん一人で挑んだstaubの福袋…限定5名の難関にあえなく撃沈
結果puri夫ちゃんからお年玉的に、ラウンド22cmのstaubをGETできたわけですが
ウチらの食事は勿論、Jakeの手作りゴハンにと年中大活躍

そうなると別のstaubも欲しくなり…できればオーバルがいいなぁー

目指すは2014年staub福袋 2万円 or 3万円のモノ、あわせて限定20名
荷物持ち(puri夫ちゃん)を従えて、早朝7時から列に加わってきました


結果GETしました~!!
あっという間に捌かれていくstaub福袋たち(;´Д`)…悩む間もなく3万モノを選択
瞬殺”完売”でありました

開けてビックリ、なんと欲しかったオーバル しかも色もBlack(黒)とGraphite grey(グレー) やっほー♪
ハツ99か月。_f0080105_23102963.jpg
左から ココット オーバル #黒 17cm   ココット オーバル #グレー 23cm



そのほかキッチンの収納場所に悩んでしまう、ウレシイstaubアイテムたち
ハツ99か月。_f0080105_23104554.jpg
左から セラミック ラムカン #バジルグリーン×2  同じく#ホワイト×2
セラミック オーバルディッシュ #グランブルー×1  同じく#バジルグリーン×1
セラミック ココット ラウンド #オレンジ×2


以上10点、2014年staub福袋大公開? デシタ
総額6万円オーバーの品々だったので、お得と思うかどうかはアナタ次第(^^ゞ

欲をいえばグリルとかアニマルノブなんて入ってたら、もっとウレシかったかも

でもpuriさん的には欲しかった形・色のstaubをGETできて満足満足
これだから福袋はヤメラレナイわー

というわけでリベンジ成功~~!!
新年早々「福」を掴んだpuriさんでしたー(^^)/  年末ジャンボは、かすりもしなかったけどねー

【Special Thanks】
この福袋(という名の段ボール箱)、総重量は10kgオーバー
エッサホイサと担いで帰ってきたpuri夫
朝も早よから列に並ばされ、重い荷物を文句ひとつなく持ち続け...
新年早々、puri夫に感謝感謝のpuripuriでありました♡

by puripuri-cafe | 2014-01-12 16:30 | Grow | Comments(2)
Commented by サンディママ at 2014-02-15 09:53 x
Jake君、こんにちは~!
凄い雪だけど、楽しんでいるかな♪
お正月も優雅にYokohamaさんぽで始まったみたいで
サンちゃんが超☆羨ましがってるよ。
 EAMESのカップもラブラブで羨まし~笑♪
Commented by puripuri-cafe at 2014-02-19 16:42
>サンディママさま。
サンママ&サンちゃん、こんにちは~(^^)/
横浜ツンドラ地域のSunday・Jake区...交通網マヒで困っちゃうね~><
こんなに降る覚悟してなかったよ~~
平坦な道でもすってんころりんな、おっちょこちょいなpuriちゃんなので、
細心の注意を払ってツルツルテカテカな雪道散歩しています
サンちゃんもサンママも、くれぐれもお気を付けあれ~
あと、雪かき頑張りすぎて、腰にも気を付けてっ♡

なんだかんだで、年明けてから間もなく2か月
こうしてまた歳を取っていくのね~
いつまでもらぶらぶ夫婦でいられるようにしなくちゃねっ♡♪♡♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31