人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのく 2012

みちのく 2012_f0080105_23183944.jpg
ひさしぶりの仙台へやってきました


もう一か月が経ってしまいましたが
Jakeくんちの夏休み2012は、お盆に横浜へ帰省してきた姉夫婦のお誘いで
急遽みちのく仙台へ

ふだんからFaceTimeで近況報告しあっている仲なので
仙台~横浜間の距離は感じられず、まるでと言っていいほど久々感はナシだったりします

実際は前回訪れた時から4年の月日が経っていました
その間、先住犬Unoが虹の橋を渡り、そして昨年の3.11大震災

Jakeを迎える何年も前から仙台へお誘い頂いている我が家
震災以降初めて訪れる仙台 今までにはない緊張感を持ちながら...いざ出発!!
みちのく 2012_f0080105_23185440.jpg
無事に姉夫婦宅到着 愛車MINIがお出迎え
お盆帰省時にはコイツに乗ってハマまで来ました
オシリがイタクなってしまったのはナイショであーる

みちのく 2012_f0080105_2319886.jpg
そして愛犬Luce(ルーチェ)もお出迎え♪
一週間ぶりのゴブサタだねー 笑

みちのく 2012_f0080105_23193176.jpg
Luceらぶ♡なJakeはもー大変

みちのく 2012_f0080105_23195021.jpg
ふんふんっ ぺろぺろっ ぐりぐりぃーーー

みちのく 2012_f0080105_23201096.jpg
はい、隔離決定
Luceよ...毎度シツこくてスマンm(__)m


ワンズたちには家でまったりして頂いて、我らは外食へ
みちのく 2012_f0080105_23202664.jpg
あれ?牛タンぢゃないの?
いやいや仙台にきたらトンカツが鉄板の我らデス
でもお盆にお土産で利休の牛タンたらふく頂きましたん

みちのく 2012_f0080105_23204714.jpg
ヒーレ♪ ミーーックス♪ ローーース♪
カッツ石松 やっぱり美味しゅうございました


翌日、今回の目的でもあるクルマ絡みで石巻へ

伺った先はPRO AUTO SERVICE 「クルマトイキル
こちらのメカニックのeizouさん
3.11大震災を経験...後に、ここ塩釜にファクトリーをオープンされました

そして今回、姉夫婦の紹介でeizouさんにJake号を診断してもらう事となりました
みちのく 2012_f0080105_2321886.jpg
ピカピカのクルマトイキル・ファクトリー

みちのく 2012_f0080105_23224656.jpg
ファクトリー目の前の海
この辺一帯も津波被害に遭いました

みちのく 2012_f0080105_2323265.jpg
まさにクルマトイキル職人のスペース
お陰さまでJake号は元気になりました 限られた時間での整備・回答に感謝デス
eizouさん本当にありがとうございました


ファクトリーを後にしてランチに向かったのは
eizouさんオススメ、薪窯で焼くナポリピッツァの店へ
みちのく 2012_f0080105_23232337.jpg
Pizzeria La Gita 「ピッツェリア ラ・ジータ」
専用パーキング有り

みちのく 2012_f0080105_232344100.jpg
イタリア好き、旅好き、写真好き、山好きというオーナー...素敵な空間です
「3.11の震災で打ちのめされた故郷宮城の地を元気づけるため、やっと開店にこぎつけました」との事

みちのく 2012_f0080105_2324568.jpg
タコのマリナーラ マルゲリータ ハムの...なんだっけ?
とにかく足を運んで頂きたい、美味しいお店です 是非!


ランチが済んだばかりですが夕食の食材調達にと、すぐ隣のマリンゲート塩釜
みちのく 2012_f0080105_23242413.jpg
美しい塩釜港が一望できます
ここマリンゲート塩釜及び周辺地域にも多大な被害がありました

みちのく 2012_f0080105_23244045.jpg
地震と津波の被害により通常営業ができない状況にありましたが
この度1階ショッピングゾーンの改修を終え、今年の7月1日にリニューアルオープンしたとの事

みちのく 2012_f0080105_23263087.jpg
この穏やかな景色 3.11の動画・写真で検索すると言葉を失います
よくぞここまで...復興に携わった方々に頭が下がる思いです


仙台滞在最終日
Jakeのチョーカーでお世話になっているメイトさんを訪問
みちのく 2012_f0080105_23264957.jpg
ハツRey(レイ)ちゃんとご対面
真っ白モコモコ ぬいぐるみさんのよう(^。^)

みちのく 2012_f0080105_2327689.jpg
2009年1月虹の橋を渡った先代のラブMayちゃんに代わり
メイトスタイルの新しい看板犬 スタンプーRayちゃん 2歳

みちのく 2012_f0080105_23272170.jpg
もう立派に看板犬を勤めあげているRayちゃんデシタ
震災以降、皆さんの元気な顔が見れて良かったです
楽しいひとときをありがとうございました


さて、おウチへ帰ってLuceとOSAMPOタイム
みちのく 2012_f0080105_23274125.jpg
ずっと天気に恵まれてヨカッタねー
4年前は雨ばっかりだった(T_T)

みちのく 2012_f0080105_23275911.jpg
いっしょに歩いて...

みちのく 2012_f0080105_23281874.jpg
いっしょに外ゴハン

みちのく 2012_f0080105_23298100.jpg
ふーまんぞく♪


みちのく 2012_f0080105_23292261.jpg
いつもの何気ないOSAMPOコースに見た震災の爪痕
3.11を思い出さずにはいられない瞬間です


前を向いて確実に歩きだしている人々に出会えた、今回の仙台の旅
こちらが元気づけられました みなさんに感謝です

みちのく 2012_f0080105_23294581.jpg
次回はいつ会えるかな
また一緒にこうして走ろうね


Jake家に毎回新しい発見を教えてくれる姉夫婦達
今回も沢山のシゲキをもらいました
みちのく 2012_f0080105_23301115.jpg
いつも本当にありがとう またFaceTimeにて(^^)

by puripuri-cafe | 2012-09-30 23:58 | Going Out | Comments(6)
Commented by diadian at 2012-10-02 13:18
良い夏休みでしたね^^
どれもこれもみんな美味しそう♪(カッツ石松、笑える~~^0^)
仙台にはまだ一度も行った事が無いのですが、近いいつか足を運んでみたいです。
震災後、復興へ向けた東北の方々の気持ちや意識には頭が下がります。明るく前向きな姿勢、素敵だと思う。
Luceちゃんとのお散歩、Jつんすっごくいいお顔してる♪
Commented by サンディママ at 2012-10-02 20:10 x
Jakeっち~~~☆puri 夫さま&puriちゃん、お久でーす!
みなさま、とっても元気そう。
サンちゃんも、元気だよ~♪
貴重な夏休みの体験、美味しい物もいっぱいですね。
私は、仙台はまだ行ったことがありません。
素敵に精いっぱい生きてる方たちの、息づかいが聞こえてきそうな
レポートがたくさんで、泣きそうに・・・。
涼しくなったら、またデートしましょ♪
Commented by puripuri-cafe at 2012-10-03 08:43
>diadianさま。
毎度毎度楽しくって、Jakeも私も帰りたくなくなっちゃう仙台です。
”カッツ石松”イカす命名ですよね~。
そんなオモシロ語録は兄発信でぇす!!

3.11以降、ずっと気になってた東北。
もっと早くに訪れるべきだったのでしょうが...。
お話する人する人、みーんな力強くってたくましくって、そして温かくって。
生きるパワーをたくさんたくさん貰って帰ってきた、みちのくでした。
是非是非、仙台行ってみてくださいね!!
Commented by puripuri-cafe at 2012-10-03 08:43
>サンディママさま。
サンちゃーん♡サンパパぁ&サンママぁ!!
みなさん元気に暑い夏を乗り切ったようで、ヨカッタです。
ほんとご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。
そして、サンママの職場に突然お邪魔しちゃって、しつれーしました。

”生きているから大丈夫”ってお話してくれた方もいました。
まだまだ色々な爪痕は残っていますが、美しいまちを取り戻しつつあります。
田舎のない私ですが、仙台は故郷のような錯覚。
良い所満載ですよ~~!!
Commented at 2012-10-11 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2012-10-14 09:17
>23:57の鍵コメさま。
生まれも育ちもハマな私ですが、
こうして何回もリピしてると、鍵コメさんと同郷のようなな気がしてなりません。
ほーんと、イイ所ですよね~~!!

Jake、ことしもまった~りと夏休みを過ごしました。
鍵コメさんちの息子ちゃんのアクティブサマーと大違いですね。

ワンコの散歩泣かせな、長かった夏にそろそろピリオド。
Jake、私の布団に潜り込んできてマス。
みーんな元気で楽しい秋を楽しんじゃいましょうね!!
美味しいもの沢山食べて、からだの中から健康に!!!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31