人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ58か月。

お暑ぅございます058.gif

ハツ58か月。_f0080105_2328794.jpg
今日もエアコンの下でくつろぐ、座敷イヌのJakeくん
4歳10か月を迎えました

体重は先月と同じく6.7kgをキープ
手作りゴハンに替えて早1か月...体重に変化がない所をみると、体にあってるってことなのかな?
うん、あってるってことにしときましょ♪

ハツ58か月。_f0080105_23302499.jpg
立秋を過ぎたというのに、コチラまだまだ増殖ちう
公園の木の下は、蝉が這い出た穴ボコだらけでした

ハツ58か月。_f0080105_23305244.jpg
先日みつけた涼しげな瓶の清酒 純米吟醸 『夏の戯れ
キーンと冷やして頂きました

ハツ58か月。_f0080105_23315018.jpg
夏のOSAMPOにかかせない 『どこでもベープ』 さすがに3年目でベルトがヘロヘロに...
なのでちょいとpuripuri流に手直ししてみましたよん(^^)v

ハツ58か月。_f0080105_23323466.jpg
そして今年もやってきた町内盆踊り大会
生ビールが似合う絵ヅラですこと(^^ゞ

ハツ58か月。_f0080105_23354622.jpg
そして香ばしいビールの友たち
ご近所の皆さま、暑い中ほんとーにゴクロウサマです


ハツ58か月。_f0080105_2337374.jpg
こちらにも、暑い中頑張ってるお方が!!!!
今年も盛り上げましたよ 御歳75のJakeじぃじなのでした


ハツ58か月。_f0080105_23362853.jpg
ボクちん じぃじの応援にキタヨ
味ナシ焼き鳥く・だ・さ・い・な♡


ハツ58か月。_f0080105_2338112.jpg
最近グングン伸びてる姪っ子Naoと2しょっと
...我が家のチビッコ1号2号じゃなくなってきたかも!?


ハツ58か月。_f0080105_2338225.jpg
まだまだ暑いJake4歳の夏です



今回は夏っぽい写真、満載してみました~
といいつつも、昼間の時間が短くなってるのを少しずつ感じます
ほんのちょっぴり秋の気配がしますね
by puripuri-cafe | 2010-08-12 23:57 | Grow | Comments(14)
Commented by ディーノまま at 2010-08-14 23:15 x
ハツ58ヶ月おめでと~♪
まだまだ暑い日が続いてますが・・・なんとなく夏も終盤って感じかな?
じぃじ、相変わらずカッコイイ!!!!
Jakeっち今年は浴衣じゃなかったのね~
Commented by goo_pee at 2010-08-15 15:18
うう~ん、puriちゃんところはすっかり夏の風物詩満載で、何だかほっこりしちゃうわネ♪
おかげさまで、私も何とか日常生活に復帰!!(^^)v いぇ~い♪
遅れた夏を取り戻すべく・・・でも無理しすぎないように・・・張り切って夏をえんじょいするぞ~い♪
Jつん、記念日おめでとね!!花火も雷も太鼓もOKなJつん、色んなところに一緒に行けて羨ましいぞっ(笑)。
Commented by じゅえるママ at 2010-08-15 17:12 x
んにゃ〜お暑うございますぅ!(;´д`)ゞ フキフキ。
次のJakeっちのお誕生日には
涼しくなってるはずだよねー

日本の夏っ!!
姪っこちゃん なじぇか色っぽー
ついこないだまで おチビさ〜んってカンジだったのが、、、

じぃじさんは今年も粋に張り切ってましゅねえ♪

Commented by アモ at 2010-08-15 19:03 x
暑いですねー。私もクーピーもヘロヘロです。
Jake君は花火の音や盆踊りの音、平気なんですねー
一緒にお祭りに行けていいなぁ〜
クーピーは怖がって挙動不審になってしまうんです。
三脚をつかわないであんなに綺麗に花火の写真とれるなんてスゴイっ!
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-17 17:27
>ディーノままさま。
いつもありがと~♡
夏もそろそろ終盤か!?と思いきや、東京で38度でしょ( ̄Д ̄;;
ディー家の皆は、体調大丈夫??
元気に残暑、乗り切ろう~~!!!!

ふふふ、じぃじ、今年もカッコ良かったよん♡
浴衣、今年は作らなかったの。来年新調せねば!!
Commented by diadian at 2010-08-17 17:28
飾っておきたい日本酒の瓶!
瓶だったりラベルが可愛いと、ワタシもつい買ってしまいます^^
手作りゴハンを1か月続けていますか~スゴイ!
いつも食べているディアナのカリカリが危うく底をつきをうになった時、
よし作ろう!と思ったのですが、1食にどれ位与えれば良いのか分からなくて、
結局、試供品で頂いたものを食べさせてしまいました^^;
Jakeじぃじはカッコいいですねぇ~!JAZZの時のダンディなお姿もステキですが
ハッピ姿もグッときますねぇ~~♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-17 17:28
>goopeeさま。
暑いね暑いね、こりゃパワフルgoopeeちゃんもダウンしちゃうよね~~。
復帰って言っても、この暑さ。絶対無理しちゃダメダメよん!!
涼しくなるまで、チカラ温存しとこうねっ^^

地震雷火事オヤジ...ぜーんぶへっちゃらなJつんだけど、
唯一恐ろしいのはpuriちゃんのヒステリ~~だぞぉぉ!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-17 17:28
>じゅえるママさま。
酷暑お見舞い申し上げまするぅぅぅ~~。
元気なのは、じぃじだけかも!?
この暑さ、ママちんの食欲落ちたかい??
あたしゃアイスにジュースに、ますますプリコ・デラックスだわさ( ̄Д ̄;;
早く来い来い秋の清々しさ~~。Jakeのお誕生日が待ち遠しいね。

姪っ子ってば、めっきりお姉さんになっちゃってさぁ。
Jakeも最近おじさん度増してるし。
チビッコ達って呼んじゃダメな雰囲気出てきたよね~。ちと寂しいわ...。
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-17 17:29
>アモさま。
アモちゃん、大丈夫ぅ~~!?
横浜は東京より幾分ましだけど、暑いよ~~!!
24時間、フルエアコン。電気代が恐ろしい~~><

Jakeは鈍感くんなので、わりと何でもへっちゃらくんなのデス。
でも、急にダメになっちゃったって話を聞くので、油断はできませんね。
この時期、暑さも花火の音も、クーピーちゃん頑張ってしのいでね!!
涼しくなったら、デートできるかな??
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-17 17:36
>diadianさま。
そうなんです!!パッケージにヤラレちゃうヒトでーーす!!
味は分からない私ですけれど...^^;

手作りご飯、我ながら続いています。自分にびっくりぃ~~
夕食の仕度の途中で、Jakeの分を取り分けるって感じなので、案外楽ちんなのです。
外出した時に、カリカリをあげたら、すごーくモリモリ食べてて、
アタシの手作りよりも嬉しそうな気がして、ちょいと凹むこともあったりして...。

Jakeじぃじ、暑~い夏もガンガン乗り切るスーパーおやじです。
じぃじの元気、見習わなきゃと思いつつ、クーラーで涼むダメオンナpuripuriです><
Commented by megu at 2010-08-18 10:12 x
あつあつあつーい夏だけどpuriちゃんの愛情ゴハンで元気に58ヶ月オメデトちゃん♪
jakeじいじのハッピ姿☆今年もステキですね^。^
Naoちゃんはポチット先のお写真がとっても印象的で覚えてるんだけど
こんなにスラリと美しい娘ちゃんになっているなんて!!
この暑さ あとどのくらいだろーね>。<
jakeくんは焼き鳥もらえたかな??
美味しいモノをモリモリ食べて 残暑もチョチョイと乗り切ろうねっ!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-18 17:15
>meguさま。
クーラー犬、元気に58か月、アリガトちゃ~ん♪
くぅ~ちゃん57か月 & Lidoっち31か月オメデトちゃ~ん♪♪
meguちゃんとこで紹介してたボッシュ、非常に気になってて、
うちも朝だけボッシュにしようかな~って思ってるの。
meguちゃんのプレゼンがすっごーく良かったわ♪
在庫カリカリが終了したら、まずは1kg買ってみるね!!

あつーいあつーい夏もなんのその!!お祭りじぃじは気合で暑さなんてふっ飛ばしちゃう!!
まだまだ老けこむ暇ナシだよ~~。
大人と違って、子供の成長の早さには驚くよね。
つい最近まで、三輪車で舌っ足らずなかわゆいしゃべり方だったのに、
今じゃ、もう大人の会話だって出来ちゃうもんね~。
こりゃ、アタシも年取る訳よね...。
さっ、若返りの美味しいものいっぱい食べて、ガンガン暑さを乗り切るぞい!!
kulaLido家の皆も、暑さなんてぶっ飛ばせ~~!!!!
Commented by Rinrin at 2010-08-19 10:55 x
Jakeくん♪ハツ58か月おめでと~♪♪
まだまだ毎日暑いですネー。お元気ですか~??
ビールに焼きとり、そしてお父様のはっぴ姿~!!
Jake家の夏の風物詩を見ずして夏は終われませ~ん。
Jakeくんの笑顔を拝ませてもらったおかげで
私もコタローと残暑を乗りきれそうでーす。
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-21 14:07
>Rinrinさま。
ホントーに暑い毎日、だけどコタくん&Rinrinさんは涼しげにかっこよく海散歩楽しんでいるんだろーなー♪♪
ビールは全然飲めないpuriさんだけど、焼き鳥をたんま~~り食べて、夏バテ防止よ~~!!
そして夏太りは絶好調よ~~~~!!!!
このままぶっちぎりで、酷暑をやっつけるぞ、おぉ~~!!
Rinrinさん&コタくん、ふぁいとぉぉぉぉぉ!!!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31