人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ57か月。

ハツ57か月。_f0080105_21214440.jpg
ひさしぶりのどアップJake 12日で4歳9か月を迎えました

体重は6.7kg 先日のツユバテで一時は、お腹がペッシャンコになってしまいましたが
徐々に体重も戻りつつあります



ハツ57か月。_f0080105_219240.jpg
我が家にも微々たるナスボーさまが無事やってきまして(といっても、住宅ローンで殆ど残りませ~~ん)
D90くんのお供が増えました


ハツ57か月。_f0080105_2192959.jpg
今回のレンズは寄れるよ!!

ハツ57か月。_f0080105_2194965.jpg
もっともっと寄っちゃうもんね~♪


ハツ57か月。_f0080105_21101350.jpg
「???」
puri夫がなんだか真剣に自分のコレクション撮ってたから載せてみたけど...???


まだ室内でしか撮れてないので、青空の下で思いっきり撮りたいな♪
今度の休日はオデカケしてみよう   はやく梅雨明けれーー



先日のツユバテの処方食が終わり、しばらくは消化の良い食事にというセンセイからの指示で、おかゆや野菜スープなどを続けていました
すっかり良くなった今でも、気がつけばJakeのご飯を手作りにするのが定番に!!
今までの食事はドッグフードにトッピングする程度でしたが、要領得れば意外と手作り食も楽ちん
って、いまさら気づくなよ~、アタシ...


ハツ57か月。_f0080105_2116873.jpg
朝食:かぼちゃのリゾット 生肉のせ

ハツ57か月。_f0080105_21112310.jpg
夕食:スパゲティミートソース カッテージチーズのせ

ははは、見た目NGでも味で勝負!! Jakeの食べっぷり、後で見てチョーダイ!!
一日の摂取カロリー約530kcal
ドッグフードは1食45gしかたべれなかったけれど、手作りだとこんなに盛り盛りになって、Jake大満足
Jakeご飯の為にと、Jakeばぁばはせっせと畑から、もぎたて旬野菜を差し入れてくれます、Thank You♡


ハツ57か月。_f0080105_21114226.jpg
こんな情けない顔して、ご飯マッテまーす


ハツ57か月。_f0080105_2112615.jpg
すっごい勢いでガッツク!! 作りがいがあるってもんです


ハツ57か月。_f0080105_21122532.jpg
中身はとっくに空っぽだけどね~ 洗い物楽ちんにしてくれてありがと♪


ハツ57か月。_f0080105_21123975.jpg
こんな顔して御馳走さましてくれるんだもん、明日のご飯も母頑張るよ~~!!

by puripuri-cafe | 2010-07-12 23:56 | Grow | Comments(12)
Commented by ディーノまま at 2010-07-15 12:02 x
57ヶ月おめっと~さん♪
すっかり体調も戻ってるよ~で良かった×2!
手作りご飯、そりゃ美味しいに決まってるやん。。。かぁ~ちゃんの愛情たっぷり入りだもんね~^^
満足気なJakeっちのお顔。 かぁ~ちゃんは頑張っちゃうよね^^
puri家もレンズ地獄にはまっていくのね~(笑)

Commented by diadian at 2010-07-16 10:08
元気になったんですね。ヨカッタ、ヨカッタ~^^
わぁ・・・手作りゴハン♡ 美味しそうだわぁ~♡
ベロンとしている写真でJake君の満足度120%ってわかるw^0^

F2.8、マクロ・・・・羨ましい~^0^
どうやら、梅雨明け間近となりました。
お出かけしていっぱい写真撮って、見せてくださいね♪
Commented by Rinrin at 2010-07-16 11:14 x
Jakeくん。ハツ57か月おめでと~♪♪
胃腸炎もすっかり良くなったみたいで安しましたぁー。
手作りごはんを嬉しそうに食べてくれるって嬉しいですよネ~。
私も手作りごはんへ最初の一歩を踏み出すまでは色々悩みました。
でも始めてみたら簡単で。
不精な私もあの顔みたさに続いてます~。
それにしてもJakeくんのごはんは美味しそう~。
コタローのはあり得ない組み合わせとか…ヒドイ色合わせとか
ばっかりですよ~。Jakeくんのごはん見たら泣くと思います。
いよいよ梅雨明け…でしょうかね~。
NewマクロレンズでかわいいJakeくんのアップを
もっともっと見せてネ~♪♪
Commented by nao at 2010-07-16 13:43 x
ハツ57ヶ月おめでとうございます〜♪
身体の調子もよくなったみたいでホントよかったですね。
療養食で作っていた手作り食も定番になるんなんて
Jakeくんはおいしいものをお腹いっぱい食べれて
なんだかよかったですね。

新しいレンズも着々と増えていて、早く外で撮りたくなっちゃいますね。
楽しみにしてまーす♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-16 22:12
>ディーノままさま。
元気に57か月を迎えたよー、いつもありがと♡
そりゃもぉ~~、かあ~ちゃんの愛情押し売りよ~^^
残したりしたら、「月に代わって、お仕置きよっ!!」

レンズ地獄、レンズ沼にどっぷーーーりハマってる貧乏puri家なのだす><
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-16 22:13
>diadianさま。
ありがとうございます!!おかげさまで、元気になりました~!!
美味しそうにペロリ完食する笑顔見てると、嬉しくなっちゃいますね♪
もっとワンご飯のお勉強しなくっちゃ^^

レンズ、あれもこれも欲しくなりますね~
貧乏人は、そろそろ打ち止めしたいところですが、あとは300mmの望遠が欲しいなぁ~。
どっかに落ちてないかしら^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-16 22:14
>Rinrinさま。
元気もりもりで57か月になりましたぁ!!いつもありがと♡
コタ家も手作りご飯でしたよね!!
コタくんは泣くほど美味しいRinrin飯食べてるんですよね♪♪
Rinrin飯見たら、Jakeはコタ家に居候決め込むと思います!!
Jakeは、ドライフードの時も食べてくれたけれど、手作りご飯にしてから、反応がすっごいです。
ご飯を準備しているキッチンとフードスタンドをお百度参り!!
食後だって、いつまでもいつまでも器を舐めてるし。
お互い、愛する息子の為、美味しいご飯作りましょーねーー^^

連休中に梅雨明けのようですね。
暑いけれど、新しいレンズの試し撮りに、遠くのOSAMPOでかけなきゃ♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-16 22:15
>naoさま。
はーい、元気に57か月を迎えました。いつもありがとデぇス♡
ツライ胃腸炎なんてどこ行っちゃったの!?ってくらい、すっごーい食欲です。
食欲なくなったら、naoさんに”魔法の水”貰いにいきまーーす^^
緊急時にドライフードを食べないコになってはダメなので、
ドライフードもご飯献立ローテーションに入れなくちゃって思います。

レンズ、色々と欲しくなりますね~。
暑いけれど、梅雨明けした街をカメラ片手にたくさんOSAMPOしたいなぁ♪
Commented by megu at 2010-07-17 11:48 x
jakeくんのお腹の調子も復活の57ヶ月おめでとう!!
実はもう梅雨明けしちゃってない?? と思えるほどのお天気だね^^
暑いけど梅雨時の様なジトジト感がなくてキモチ良いです♪
puriちゃんの手作りゴハン美味しそう^。^
jakeくんちの前にお茶碗持たせたkulaLidoを立ちんぼさせようかな^^
キャメラ周辺がどんどん充実してきてますね!!
可愛いjakeくんのお写真がたまりまくりだねっ~。~
これからますます暑くなるけど ゴハンをモリモリ食べて元気に乗り切ろうねっ!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-18 21:20
>meguさま。
梅雨明けと共に、ツユバテも明けました~~!!
いつも気にかけてくれて、Grazie♡

うちもkulaLido家を真似て、ドッグフード併用でと考え中。
フードチェンジも考えてるので、kulaLido家のおにぅふーど、参考にさせてもらうね♪

身も心も溶けそうに暑いけれど、お互い元気に過ごそうねっ!!
Commented by サンディママ at 2010-07-19 15:26 x
Jake~☆ 鼻に何か付いてるよ~(笑)
パピパピなお顔が、めっちゃキュートだよ!
puriちゃん家も、これからレンズがどんどん増えそうですね^^
は~ま~る~よ~(爆)!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-19 22:18
>サンディママさま。
うしし、お鼻のおべんとうはね、後から楽しむとっておきの一粒なのさっ!!
いつも無表情Jakeが、こんなに必死に喰いついてくれるの見てるだけで、し・あ・わ・せ♡

気づけばレンズ売り場に足が向くpuriちゃん家。
もうすっかり は~ま~っ~て~る~よ~!!!!
300mmのズームが欲しいんだけど、そもそもJakeって走らないし、
飛ばないし、遠くから狙わなくてもいいじゃんって、自己解決^^v


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31