人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツNikon。

ハツNikon。_f0080105_757517.jpg
ついに我が家も一眼デビュー060.gif


今まで使っていたデジカメCyber-shot H5のズームボタンが、最近どうも調子が悪い(><)
それと、暗い部屋や天気の悪い日など、特に動くJakeの撮影には苦労してきました

巷は一眼ブーム 見て見ぬフリをしてきた我が家でしたが...ぼちぼちイイかなーと

『買イタイトキガ、買イ替エドキ~~!!』 byチュート徳井  ...らしいですしね

なにより「生き生きとしたJakeの瞬間を、1枚でもムダにしてはモッタイナイ!」と決意した次第です

大きさ・機能・質感...散々悩んだ結果、Nikon D90 に決定 歴代SONYだった我が家はハツNikon。です
使ってみたいレンズがあったので、レンズキットはやめてボディのみGET
D90は発売してから1年と8ヶ月...けっして新型ではないけど、なかなか評判は良さげ
はたして理想の写真が撮れるかしらん?

さっそくいつものOSAMPOコースにて、ハツ撮り。開始ーっ
ハツNikon。_f0080105_892650.jpg
あいかわらず無表情のJつん...ですが
いきなりイイ感じに撮れててびっくリ

ハツNikon。_f0080105_895497.jpg
Jakeの歩くスピードに合わせて
ローアングルからの手探り連写でバシャバシャ...と

ハツNikon。_f0080105_8101084.jpg
ありゃりゃ お耳にピントがあっちゃった

ハツNikon。_f0080105_8102960.jpg
夕方6時頃の曇り空でしたが、明るく撮れてて驚きデス


と、我が家的にハツ撮り。大成功
ファインダー覗いてなくても、そこそこピントがあっててくれてビックリなのでした
なにより今までにない「動くJake」(笑) そして「理想の背景ボケ具合」で、いきなり買ってヨカッタ♪感は倍増っ

ちなみに、今でこそ標準装備的なデジタル一眼ムービーですが、発売当時はD90がハツ。だったようで...
さっそくその『Dムービー』をテストしてみました

なんかブツブツ言ってますけど...

一眼ならではのレンズ効果で、ちょっとイイ雰囲気に撮れたかも♪
ムービー時のピント合わせはマニュアルなので、動き回られるとチト辛いです


そんなこんなで、すでにレンズ沼にハマリだす今日この頃
我が家の新しいパートナー『D90くん』、今後ともよろしくね♪
ハツNikon。_f0080105_759370.jpg
まだまだ勉強しなくちゃだけど
「写真撮るって楽しい!」って実感デス



最後に、本日ワクチンを注射して安静中のJつんをパチリ☆
ハツNikon。_f0080105_8104749.jpg
おーい、ベロ出てますよー
ちなみに部屋は映画館よりも少し明るいくらいの照明...けっこう明るく撮れるでしょ?



puri夫ちゃんへ、「今までデジイチ要らない!!」なんて言って、ごめんなさ~~い
by puripuri-cafe | 2010-04-07 09:00 | Camera | Comments(22)
Commented by goo_pee at 2010-04-09 17:42
ふふふ、ついにpuriちゃんもデジイチ参入ね。うぇるかむ~(笑)。
そうそ!可愛い我が子との貴重な時間、しっかりばっちり撮って、
今まで以上に親バカワールドにはまりましょ~ん♪♪
動きのあるJつん、やっぱ可愛いわ(笑)。o(^-^)o
Commented by はま家 at 2010-04-09 20:20 x
あ~!買っちゃいましたね~。
初めて撮った時はその出来ばえに「私ってプロ?」って勘違いしました。
でもpuripuriちゃんの写真はいつでも素敵だったよ。
動画が撮れるのはナイス!ですね。
Jakeっちのきゅんきゅん言ってるのは??
うちの弟の方とそっくりな声です。
Commented by momy at 2010-04-09 21:52 x
一眼デビューおめでとうございます☆
まだまだデジカメの私。。。周りは皆おっきいカメラ持っちゃってさぁ~
私は、デジカメで充分!!なんて突っ張ってます。。。
我が家の証明も暗めで、暗く撮れてしまうのは仕方ないと思ってましたが、
カメラを変えれば撮れるのですね~驚きました。
なんか、デジカメ。。。損してる気がしてきました。
でも私には扱う腕がないなぁ。。。

動画の綺麗さに驚き!!
うちのブログもYouTubeですけど、大きい枠にすると荒いので
小さく表示させてるんです。
Jくんのブツブツ…ウケマシタ(笑)
Commented by ようちゃん♪ at 2010-04-10 00:14 x
おっ!
盛り上がってるね~~~♪♪
あたしみたいに家の中でも首ブラ~でしょ? ^m^

近い内に、まず各自1つずつ欲しくなって~
まぁ~レンズは月1で増えるっしょ!

あたしは、使い方とかより先にアングルとか考える癖がついちゃっていてパソコンで見てガッカリって多いかな~
いまだに分かってない機能多いし。
コレを期にちょっと勉強しようかな~

そしてpuriちゃん。2人で旅に出ようぜぇ~ ^0^
Commented by kentamama at 2010-04-10 18:04 x
キレイー!
舌チロにピントが合って、可愛すぎます。
これからますますオシャレなBLOG、期待してますよー^^

Commented by nao at 2010-04-10 23:37 x
イチデジデビューおめでとうございます♪
キヤノンユーザーが多い中、わが家と同じニコン仲間が出来て嬉しいわ。
といってもわが家のは既に5年も前の物なので、そろそろ新しいのが欲しいけど
その前に使い方ちゃんと勉強しないとです(汗)
デジイチじゃなくてもいつも素敵なお写真の満載のpuripuriさんなので
これからカメラがよくなってますますお写真が楽しみです。
Commented by サンディママ at 2010-04-10 23:56 x
これまた、スンバらしい性能のカメラ!
サンママは、50mm 1:1.8で楽しんでマフ。
ISO100でも、めっちゃ明るく撮れるんだよね^^
puri夫さま、素晴らしい腕前☆
今度、サンチャンの森で、サンディ撮って
くださいませんか~~~♪
動画の色も、すごく綺麗ですね!
Commented by non at 2010-04-11 00:22 x
わ~ついにデジイチデビュ~ですね~♪
今までの写真も十分ステキだったけど、それ以上のお写真が
ブログを彩るのですね~楽しみ楽しみ^^
次お会いできる際にはデジイチ忘れちゃったはナシですよ~
ヌピを可愛いく撮ってもらうの今から楽しみにしてます^^
Commented by yuusan at 2010-04-11 21:40 x
ついに一眼デビューですね! オメデト!
以前から綺麗な写真だったのでてっきり一眼だと思い込んでたんだけど、
更に鮮明でクッキリ&背景の柔らかなボケがいい感じ♪
一眼動画初めて見ました~ やっぱり映像が鮮明だね。
Jつん、お口パクパクしてましたけど、、、何か喋ってるのかな?笑
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-12 18:43
>goopeeさま。
ふふふ、goopeeちゃんちみたいに、良い写真撮れるかな!?
かなーり遅れての導入だけど、goopeeちゃんに追いつけるようにがんばりまーす!!
親バカワールドカップあったら、ハマ代表で出場だね^^
無職の私...さて、レンズ購入代どっから捻出するのか、悩むぜ^^;
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-12 18:43
>はま家さま。
へへへ、買っちゃったぜぃ^^
ほんと、ちょっと勘違いさせるよね、写真のいいボケ具合には。
アタシも「プロ」になれるかも!?...なーんつって♪
Jakeの”きゅんきゅん”って、所謂ワンワンなんだよ。
全然吠えないけど、かわりにスキマ風みたいな声。
こいたんもそうなのぉ!?
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-12 18:44
>momyさま。
ありがとうございます。
私も「大きいし、要らない!!」って言い続けてたのですが、
昨今の女子カメラブームにヤラレちゃいました^^;
ミーハーなおばちゃんなんです、私って。

いやー、何気なく撮っても、雰囲気良く撮れちゃうのでびっくりしてます。
肉眼よりも明るく撮れるってスゴイですよね。
腕は必要ナシですよ。カメラが勝手に☆☆☆
Jつんのブツブツも、なんだか物憂げに撮れちゃってますね~^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-12 18:44
>ようちゃん♪さま。
へい、盛り上がってるよ~~♪♪♪
ようちゃん♪ちみたいにお家が広くないから、首ブラしなくっても大丈夫^^
でも、常に撮れるようにしてあるよん。

アングルとかは、あとでフォトショップでちょん切るって手もあるし、
とにかくいっぱい写してミラクルな一枚が写し出されるね!!
あとは、レンズ資産を増やすだけ~~♪

写真の旅ね~^^
でも、あたしたちシャッター押すよりしゃべってる方が忙しいよねっ
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-12 18:45
>kentamamaさま。
ありがとうございます!!
今まで暗い部屋はボケボケで写せなかった表情も、今のカメラはばっちり♪
なんだか、腕前が上がったような気にさせる、カメラマジックにかかっています^^;

部屋がとっ散らかっていても、背景がボケるので、大丈夫なのです!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-12 18:45
>naoさま。
ありがとうございまーす♪
ユイロディblog遡って、naoさん何使ってるんだろうって、チェックしちゃってました^^
Canon砲ぶら下げてる犬友、多いですよね。
Nikonのnao先輩、ヨロシクで~~す!!
puri夫はD300sを、私はD3000を希望したのですが、間をとってD90にしました。
レンズが色々と欲しくなりますね。
オススメレンズあったら教えて下さいね。
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-12 18:46
>サンディママさま。
ついに導入しました。
サンちゃんの生き生きとした写真が後押しでしたよ^^

今は30mmF1.4の単焦点レンズしかありません。
明るすぎて、ピーカンの日は白飛びしちゃいます。
色々レンズ欲しくなっちゃって、困っちゃう><
サンちゃんの森で、一緒に撮影大会させてくださーい!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-12 18:46
>nonさま。
ありがとうございまーす!!
導入遅っ^^;ってか、もっと早く購入OK出しとけばよかったかなって、思ってます。
あっ、でもハレの日に、カメラ忘れたら元も子もないけどね~~^^;
おにゅうなカメラで、ヌピちゃんいっぱいいっぱい撮りたいです!!
かわゆい女の子は、写し甲斐ありありですものね♡
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-12 18:47
>yuusanさま。
ありがとうございます♪
ようやくデジイチ仲間に入れました。
以前はでっかいデジカメでした^^;
yuusanと同じくNikonユーザーとなりました。
yuusanのような雰囲気ある写真撮れるようにがんばりまーす^^

一眼ムービー、AFじゃないんです。
縦の動きは難しいかなと...。
Jつんのお口パクパクは、「撮るの止めれ~~」って言ってるのかな!?(笑)
Commented by JJママ at 2010-04-13 19:06 x
デジイチいいな~
っていうかいままでの写真はコンデジだったのね~!?
めちゃ素敵に撮れてました~☆
blog見るのがますます楽しみ~♪♪
Commented by みやこ at 2010-04-13 22:48 x
とうとうデビュ〜ですね♪
今までの写真もステキだったけど〜
まぁモデルがいいからね♡
これからの写真もまた楽しみだわ♪
とさかも立派なのがよくなびいてますね(笑)
次の記事が楽しみだわ〜
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-14 10:02
>JJママさま。
私が「要らない、要らない!!」とすげなくしてたのでした...^^;
ちょいと遅いデジイチデビューです。
今までは、コンパクトじゃないデジカメだったのですよ。
家の中はボケボケでしたので、デジイチにして良かったなって急にデジイチ贔屓^^♪
まだまだお勉強中なので、スンバラシイ画像はいましばらくお待ちくださーい!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-14 10:07
>みやこさま。
ヒメ&プーシのHP見て、カッチョイイカメラで写す我が子たち、憧れてたの思い出した!!!!
腕の良いデジイチ先輩がたくさんいるので、教えてもらえるね。
みやこ先輩よろしくでーーーす♡
レンズ沢山欲しくなっちゃうね...もうあしたから「もやし」料理ばっかりカモ^^


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31