人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonおーどりー

8/1のYOKOHAMAは各地で大賑わい♪
みなとみらい方面では「神奈川新聞 花火大会064.gif
横浜スタジアムでは「ゆずのコンサート060.gif
そして、Jake地区では、「町内盆踊り大会070.gifが開催されたのデシタ

Bonおーどりー_f0080105_8442316.jpg
紅白の垂れ幕から、トゥース!!


Bonおーどりー_f0080105_8444218.jpg
町内盆踊りと言えばコノお方!!
今年もやぐらの上で大活躍のJakeじぃじです


Bonおーどりー_f0080105_845459.jpg
じぃじの応援をする一方、屋台料理と生ビールで腹を満たすギャラリーたち
やきとり50円!!ひとり20本までしか買えないので、家族で2往復


Bonおーどりー_f0080105_8452527.jpg
食べたり、踊ったり、ご近所さんとの交流を深めながら夜は更けていく....



Bonおーどりー_f0080105_8454417.jpg
かわいぃぃってギャルの黄色い声、たくさん頂戴しました♪
新調した浴衣、ちょい渋め!?もちろんpuri作よ~ん
旧作「琴欧州」とどっちが似合う??

by puripuri-cafe | 2009-08-04 09:50 | Comments(22)
Commented by uno&kane at 2009-08-04 12:36 x
バカボンじゃなくて、琴欧州に一票!
Commented by diadian at 2009-08-04 16:55
う~ん どっちもいいなぁ♪
渋いカンジのこちらがいいかなっ^^
jake君って着物似合いますね。新年のごあいさつの羽織袴姿が
超お気に入りのワタシなのです♪
jakeじぃじさん、はっぴ姿もステキです。以前ステージに立ってJAZZを
演奏していた、ダンディなじぃじさまでは??
盆踊り、嫁に来たこの地域ではあちこちでやっていますが、
ワタシの実家では、今どうなっているのでしょうか…
以前は、大通り公園でやっていたのですが。
そうだ、今年はお三宮のお祭りが「表」の年!!
伊勢佐木町にたくさんのお神輿が…
見に行きたいなぁ~~♪
Commented by Rey&camuiママ at 2009-08-04 19:46 x
puripuriさん、やっぱりすご~い!!
なんか浴衣、前のより立体的になってません??
ワタシは今回のしぶーい方がJakeくんのかわいいお顔が引き立って似合ってると思うな~

そしてJakeじぃじさま、カッコよさすぎるぅ~♪
レッカムじぃじは若作りで渋さとは無縁デス。。。
Commented by サンディママ at 2009-08-04 21:03 x
今年のチョイ渋Jakeっちに1票!
でも、どっちも似あってる~♪

では、夕涼みcafeデートは浴衣で決まりだね^^
8月~9月は行けちゃうでしょ(笑)
家から、歩いて行くからね~☆
Commented by puripuri-cafe at 2009-08-04 22:49
>uno&kaneさま。
ヲーイ、バカボンかよ!?...否定できない^^;
Commented by puripuri-cafe at 2009-08-04 22:49
>ディアナママさま。
ありがとございまーす♪
そろそろアダルト路線狙おうと思って、渋めにキメてみました。
笑いがついつい出ちゃうアノ裃、実はワタシもお気に入りです。

そうです、ベーシストのじぃじです。
時には渋くJAZZを、時には陽気に太鼓を叩く、音楽大好きじぃじでーーす♡

お三宮...うぉぉ~~久し振りに聞きましたよ!!!!!!!
「表」の年は、神輿の数が違いますよね!!
下町育ちの血が騒ぐ~~~
ウチの町内は「睦」ってはっぴでしたよ。
はっぴ、どこにしまったかな...
Commented by puripuri-cafe at 2009-08-04 22:50
>Rey&camuiママさま。
嬉しいぃ~~!!レッカムママさん、わかってくれてる~~!!
そうなんです、ちゃんと身八つ口もあるし、肩上げ&おはしょりだって、人間並みです♪
見えないけれど、半襟も付けちゃったりしてまーす、えへへ^^

じぃじ、カッコええでしょ~♡♡
若作りはしてないけれど、音楽をやってると老ける暇ないみたいです。
Commented by puripuri-cafe at 2009-08-04 22:50
>サンディママさま。
サンちゃんの浴衣姿も大好きよ~~♡
サンちゃんは手足が長いから、カッコよく着こなしてるよね!!

おー、いいね~~!!
浴衣deデート、絶対しよっっ
目立っちゃうね~。浴衣着てもお相撲とるかな!?!?
ふふふ、楽しみ♪
Jakeんちは、ヨーカドーから歩きかなぁ~
Commented by AYAKO at 2009-08-05 19:27 x
最後の選択肢は何度もかちっとかちっと見比べてみましたが・・・
う~む・・・う~む・・・選べない(><)♪
前回はかわいい系ですし、今回は渋い系♪♪どっちも似合ってますよね♪
・・・それと・・・それと・・・白状いたしますと・・・
わたくしJakeじぃじの隠れファンでした(あはっ♪)
同じ時代に生まれてましたらば絶対、恋しておりましたよ(≧▽≦)!
だって素敵じゃないですか♪
楽器は演奏できますし、こうやってお祭りにも参加していらしてん♪
本当に素敵です♪
Commented by Rinrin at 2009-08-05 20:51 x
新作浴衣~♪またまた素敵っ!!!最近のpuriさん作品は
シックな大人ムード満点ですネ。Jakeくんの甘いお顔とで
ばっちり甘辛~で良いですぅ~。
お仕立ても良くって着心地良さそうですネ~。生地選びもさすがっ。
琴欧州も好きですネ~。着なくなったらぜひコタローに…。
Bonおーどりーっていうから、今回のJakeくんはピンクのベストで
登場かと思っちゃったぁ~(^^)v
Jakeくんはやきとり食べたのかな~??
楽しい夏の夜、うらやましいです~♪♪
Commented by HAKKAママ at 2009-08-06 08:06 x
焼き鳥、安っ!
あ、ごめん…第一声がこれで(笑)
jakeじぃじかっこいい~!惚れてしまうわ><
もっちろんjakeくんもカッコイイよ♪
いつもはどっちかっていうとカワイイなjakeくんですが、
浴衣の色合いが渋くて、また帯の色も良い感じじゃない?
琴欧州よりこっちのが私は好みだなぁ^^
Commented by minim at 2009-08-06 14:17 x
じぃじ、太鼓も叩いちゃう人!? すごいわぁ。趣味がいろいろあるって良い事だ。
うちのジジーも見習って欲しいよ。ゴルフしかないんだから・・・

浴衣、どっちが似合うって? どっちもだよ~。
でも、どっちの浴衣?って聞かれたら・・・琴欧州と思ってたんだけど、選べない。どっちもいい!
いつも私の好きな感じの生地ばっかり選んでくれてありがとぅ♪
肩上げがあるー!!! 大きくなっても着れるね(^m^)
Commented by ディーノまま at 2009-08-06 14:34 x
町会の焼き鳥とかってめちゃ安くて本数制限ありよね!(笑)
Jakeくんおnewの浴衣。渋可愛い~♪ 大人な(爆)アタシはこっちが好きかな?
じぃじ、カッコイイ~よね♪ puriちゃん自慢でしょ^^
ディーにおめでと~♪をありがとねっ!
Commented by puripuri-cafe at 2009-08-06 23:35
>AYAKOさま。
悩ませちまって、ごめんなさーい!!
Likeくんみたく、足長くんならば、着こなしバッチリなんですけどね^^
また来年も新作作るカモ!?なので、また批評してほしいです。

ふふふ、じぃじファン、結構多いのですよ♡
puri夫ちゃんも、こんな風に年を重ねて欲しいです。
音楽もスポーツもソツなくこなすじぃじ、老けこむ暇はありませーーん!!
機会あれば、じぃじの生ライブ見に来て下さいね(無料です、ご安心を♪)
Commented by puripuri-cafe at 2009-08-06 23:36
>Rinrinさま。
”新作”とか言って、実は、去年課題で作ったものでーす^^
写真に写らなかったけど、半襟もついちゃってます♪
先生直伝の、リボン帯で、後姿は可愛のよ~~ん♡

ピンクのベスト!!白シャツと合わせてコーデして、「か~すがぁ」に扮したいわ♪
さっそくピンク生地買いに行こうっと♪♪

やきとり、美味しかったでーす!!
カユカユで、しばしお肉禁止だったはずが、2本くらいパクリしていたJakeくんデシタ。
Commented by puripuri-cafe at 2009-08-06 23:37
>HAKKAママさま。
安いのよ~~!!長蛇の列なの。
みんなすっごい勢いで買うから、すぐ無くなっちゃう。
町内だから、順番で役員が回ってくるの....。
数年後、アタシ、この焼き鳥係だけはやりたくないな~^^;

浴衣の色、地味でおっさん臭いとか思ってたけど、Jつんのパピー顔に結構ハマってたね。
来年は、やってはイケない「キティちゃん柄」とかに挑戦!?
Commented by puripuri-cafe at 2009-08-06 23:37
>minimさま。
そうよ、太鼓も叩けちゃう人♪音楽関係、なんでもコイなのさっ!!
ついでにスポーツもこなす、スーパーじぃじなんだよん。
以前、庭にゴルフのネットがあったけど、今何処??
Jakeじぃじは庶民派。ゴルフは金持ちのスポーツじゃ~~!!!!

浴衣ね、肩上げもあるし、おはしょりだってあるんだよ~。
縦にも横にも伸びてもOK牧場なのさっ^^v
Commented by puripuri-cafe at 2009-08-06 23:38
>ディーノままさま。
去年は60本とか買った覚えが...。
みんなこぞって買うから、今年から本数制限ができちゃったの。
焼きそばだって150円。
世の中の物価も、これくらいだとイイのにね~

じぃじ、イケてるでしょ♡
puri夫ちゃんも、数十年後にはこうなる予定よ~♡♡
Commented by goo_pee at 2009-08-09 18:59
Jakeっち、かっこよすぎ!!!!!
こんなに浴衣の似合うジャックって見たことないかも・・・ってくらいのモデルっぷり♪
この渋さ・・・さすがpuriちゃん。本当にもう、センスいいんだから~(笑)。
見てる人、みんなが『我が子にもほすぅい!』って涎垂らしてみてると思うわよん。・・・って、それはうちのことか(笑)♪
puri夫さん、うんうん確かに。数十年先、こんなダンディおじさまになりそうだ~!!!(^^)vv
Commented by puripuri-cafe at 2009-08-10 20:19
>goopeeさま。
ちょっとちょっとちょっとぉ、褒めすぎとちゃう!?
脱パピパピしたくって、おっさんっぽい生地選んでみたのよ♪
コノ色、JRTに似合う色合いだよね!!
ちゅらっちも欲すぅい!?まぢで!?送り付けちゃうぞ~~(笑)

puri夫ちゃん、あと30年もしたら、こんな味のあるおじぃになるのかな??
うーん、年取るのも楽しみだわ~~♡♡
Commented by kokoplus at 2009-08-13 02:46
お久です、夏らしくていいですね~。
遅コメですが↓記事に載ってる皮膚アシストFP、ウチの小雪が5年くらい食べてます。
他メーカーの似た商品も試しましたがウチはコレで無いとアレルギー出てしまうのでやむなく><
臭いキツいですよね~なんかベタベタしてるしお値段もまあソレナリで。
フード探しの旅は大変ですからJake君も体に合うフード早く見つかると良いですね。
ってそれだけ言いたくて言いたくて出てきました、仲間だ~って。

(…って横にチラリと「復活~」の文字が!!(喜)
えーと、日々ネタ写真は仕込んでおりますので^^;)
Commented by puripuri-cafe at 2009-08-13 06:11
>kokoさま。
ちわ~。ハマは暑いっす><
あっ、kokoさんも夏バテ真っただ中でしたね。(きみは..は、何気にちゃっかりチェック中♪)
ふぁいとー!!

へなっちょも皮膚アシストFP仲間なのですね~♪
Jakeはコレでなきゃって感じではないのですが、薄毛も気になりだしたので(もうオッサンか!?)、とりあえず。
お気に入りのフードが廃番になったり、フードチェンジした途端、急激な値段アップになったり、旅の終わりはいつになることか...
メーカーの方、もっと試供品くれ~~!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31