人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ101。

3月は確定深刻、もとい確定申告ですよね。

puripuriはにわか税理士なので、この時期は超多忙!!

「確定申告書は自分で記入しましょう」(by 国税庁)

そんなこんなで、blogの更新も遅れ気味になるっちゅうもんですわ。 ・・・いいわけ(汗)

さて、仕事もひと段落して、Jake公園散歩第2ステージは”蒔田公園”に決定!!

さっそく、散歩中の初対面ダルメシアンくんに犬社会の洗礼を浴び、Jakeかなりの困惑顔。

でもJakeの短いシッポはぷりぷりと振れていたので、まんざらでもなさそう・・・カナ?

ハツ101。_f0080105_20154613.jpg
『ハジメマシテ ジェイク ト モウシマス。 
アナタハ 101ピキ ワンチャ・・・・・・(汗)』


しかしJakeったら根岸森林公園に続いて、ここも広すぎたのか・・・・・・・・・・・・・歩きません!

おそらく、リードに繋がれてるのがイヤなのかもしれませんね。慣れる日が来るのか心配です。

ハツ101。_f0080105_2023364.jpg
「あれ~Jake~、どうしちゃったのかな~?」


私ならば無理やり引っ張って言うことをきかすのに、

優しく優しく問いかけるpuripuri夫なのでした。
by puripuri-cafe | 2006-03-09 20:34 | Osampo | Comments(8)
Commented by きゅうとパパ at 2006-03-09 22:32 x
JRTは好奇心旺盛なワンコなので、暫くしたらお散歩大好き!ってなりますよ!
最近きゅうとは、「お散歩!」って聞くと玄関へ行って自分のリードを咥えて来る様になりました。
で、外に出れば出たで、先輩犬ななさんと両方で争って先に行こうとするので、出た途端から猛ダッシュです。(汗
Commented by koyuki-manatsu at 2006-03-10 01:09
puripuri夫さん、優しいですね。
puripuriさんのつっこみがナイス(笑)。
なんだか公園で子供をあやすパパみたいですね。
ウチも、われ先争ってダッシュ派かな…(汗)。
Commented by puripuri-cafe at 2006-03-10 12:33
>きゅうとパパさま、こんにちは。
Jakeはお散歩嫌いなのかと心配していましたが・・。少し勇気づけられました。べランダでは猛ダッシュしてるんですけどね~。
ほんとに内弁慶で困ったちゃんです。
Commented by puripuri-cafe at 2006-03-10 12:33
>koyuki-manatsuさま、こんにちは。
puripuri夫とJakeの固~い絆に、puripuriはいつもジェラってます。
二人の触れ合い方はいつもこんな感じでソフトなんですよ。仕方がないので私が叱り役です。
万夏ちゃんも猛ダッシュ派ですか?全くへなっちょじゃないですよぉ!むしろJakeのほうが・・・
Commented by yamatomo108 at 2006-03-10 18:05
こんにちは。はじめまして!やまともと申します。へなっちょさん(koyuki-manatsuさん)の所から遊びに来ました☆
お名前は、puripuriさんでいいのでしょうか??ワンちゃんは初めて飼われるんですか??実は、私は始めてのワンちゃんなんです!ジャックのMAX♂と言います。お誕生日もジェイク君と近いので、また遊びに来させていただきます♪
Commented by 玉川カルテット at 2006-03-10 18:43 x
こんにちわ、忙しい時に更新の催促したみたいで申し訳なかったです...
でも、やはりあれは『滝桜』でしたね!ちなみに『でこ屋敷』も知ってますよ!嫁の親類が郡山近郊にいる関係で!でも行った事はありませんが...
今度、横浜に行く機会がある時はご紹介されている公園には行ってみたいとおもってます。
Commented by puripuri-cafe at 2006-03-10 20:40
>やまともさま、はじめまして。お越しいただいてありがとうございます、puripuriと呼んで下さいね。
動物は幼少の頃から好きだったのですが、飼育する環境ではありませんでした。大人になって初めて念願のワンコとの生活を始めることができました。このblogもなにもかも、はじめてづくしのpuripuriiです。どうぞアドバイスなどいただければ幸いです。これからも宜しくお願いします!
Commented by puripuri-cafe at 2006-03-10 20:58
>玉川カルテットさま、こんばんは!
いえいえ、オシリを叩かれないと動けない性格ですので、むしろありがたく思っています。また、ネタ提供ヨロシクです!!
郡山ですか?全く同じです!!ものすごーくノドカで、良いところですよ。母の実家は牛やニワトリ、ネコの他、番犬としてMixちゃんがいます。ただ、名前はつけられていないようです。伯父いわく「あ~?名前??名前なんか無ぇ。」・・・世の中色々です。
横浜もしょっちゅう様変わりして、今ではペット可のShopなどが増えてきています。ワンちゃんと一緒に楽しめるといいですね。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31