人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ法事。

またまた「ぷりーず」でこんにちは
今日は、ちょっぴりおすまし坊ちゃんに扮しております♪

4月18日はpuri夫の祖母の23回忌でした
Jakeがpuri家にやってきてから、ハツの法事ごと...
ハツ法事。_f0080105_028231.jpg
puripuri新作、『冠婚葬祭OK 重ね着風ロンパース』
白と黒を基調に、puri流こーでぃねーと




ハツ法事。_f0080105_0285254.jpg
Jakeも法事仕様に正装デス
Jakeの抜け毛を極力防ぐため、体をいつもより多めに覆っておりますぅ



ハツ法事。_f0080105_0305423.jpg
しっかりズボンも履いて...さー準備万端っ


法事当日...前日の大雨も止み、天気にめぐまれて無事にお寺での法要は終了
その後、本家である我が家で会食をするので
準備のために、義姉とpuripuriとJakeはお留守番です



ハツ法事。_f0080105_0361282.jpg
「おかえりなさい、ごくろうさまでしたー」
ぞろぞろと集まる黒い礼服の親戚達を前に、少し緊張ぎみのJakeくん



ハツ法事。_f0080105_0364260.jpg
そして、ジョシコーセーになりたての姪っ子MIUに興奮ぎみのエロJakeくん
ハジメマシテのおじサマおばサマ達にもペロペロ歓迎ゴアイサツ♪




その後、みんなで生前の祖母の映っているビデオを観ることに...
ハツ法事。_f0080105_0373689.jpg
義兄にダッコされてJakeもビデオ観賞中


puripuriはもちろん、puri夫や義姉、ほとんどの親兄弟達は23年ぶりの動く祖母の映像ということで
一同緊張した空気の中、皆画面を見つめていました

ビデオの日付は今から約24年前...当時入院していた祖母が退院し、我が家へ親類達が大勢集まり
賑やかに快気祝いの宴をしている映像でした

そこには祖母をはじめ生き生きと楽しげに語らう、天国へ行ってしまった伯父や伯母達の姿もありました
puri夫にとっての「ハツイヌ。チョコ」も元気に吠えています

そんな画面の向こうを見ながら、懐かしいねと笑ったり、そして涙したり...
24年という月日の経過を皆、改めて実感したひとときなのでした

---------------------------------------------------------------------------------------------------


そして、翌4月19日
お友達のカフェちゃんちへ、お邪魔しました
カフェちゃんちの新しい家族に会うために...

おめでと~
カフェちゃんが赤ちゃんを産みました~

ハツ法事。_f0080105_0382146.jpg
きゃ~~、ギザカワユスの双子ちゃん

ハツ法事。_f0080105_038495.jpg
つくりたてホヤホヤの命名紙
なんてオサレなお名前なんざましょ~~♡


Jakeよりもひと回り体の小さいカフェちゃん、がんばって双子ちゃんを出産しました
200gで生まれた小さな命は、3週間たって1kgの5倍の大きさに!!!!
今は手のひらサイズだけど、すくすくと成長中


ハツ法事。_f0080105_039915.jpg
早く大きくなって欲しいような、ちっちゃいまんまでいて欲しいような...
寄り添う双子ちゃんと見守るカフェちゃん、何時間見ても見飽きることはありませーん!!


ついつい長居しちゃって、カフェ家の皆様すみましぇーん
懐に入れて、そっとお持ち帰りしたいほど可愛くって、愛しかった♡♡♡
双子ちゃんは、このままずっとママと一緒に暮らしていくんだって~
幸せな家族のカタチだよね!!!!

は~、癒された~~♡♡
by puripuri-cafe | 2009-04-23 23:23 | Comments(18)
Commented by Konaママ at 2009-04-26 20:15 x
KonaもGWあけにママのじいちゃんの法事があるの♪
スカートにアレンジして作ってくれてもいいよん♪
puriちゃんのお洋服にはまじで脱帽です・・・。

カフェちゃんママになったんだね♪
そしてパパはもかくんなんだね♪
かわいい~(o^-^o) ウフッ
パパママおめでとう♪
Commented by サンディママ at 2009-04-26 20:18 x
何と!お洒落な正装のJske君☆
賢そうな表情が、さすがpuri家の息子さんだわ~♪
どこかの、でへ男君とは大違い。
ご飯の前の、マテの間だけ(笑)!お口閉じて、男らしくなるのよ。
これって、どうなの。。。

昔の映像って、いろんな事を思い出させてくれますよね^^
優しい気持ちになれるひと時☆

アニス&ホリィちゃん、また大きくなってるぅうう♪♪
はあ~☆カワイイ!!

Commented by megu at 2009-04-26 22:15 x
正装でプリーズのjakeくん♪ キマッテマス☆
プププッ>< ジョシコーセーのカホリほ確認してるねっ^^
おばあちゃんのビデオかぁ^^ みなさん懐かしかったでしょうね
ちょっとワタシもウルウルしてます
ワタシのおばあちゃんのビデオ…ワタシの結婚式のが残ってるなぁ^^
puri夫さんのハツイヌはチョコちゃんなんだぁー♪
ワタシはアポロだよ!! 時代が見えちゃうねっ><
そして。。カフェちゃんはとっても優しいママのお顔ですね*^_^*
双子ちゃんもとってもキレイな子たちで☆
一緒に暮らせるんだ!! シアワセだね♪♪
あぁ~ワタシもとっても癒されちゃいました^^
puriちゃんアリガト!!
Commented by カフェママ at 2009-04-26 22:59 x
アーガイルのベストにグレーのおズボン! じぇんとるまんだわぁ♡
冠婚葬祭だけでなく、お受験もOKよ!!

我が家のベイビィずをカワユク撮ってくれてありがとです♪
話に夢中になって、何のお構いもせずに・・・ すみましぇんでした~

本日ハツ1か月をむかえました! (ガチでパクッてます・・・ 笑)
ちょこちょこ動きまわって、いろいろやらかしてくれてます(爆)
今度はpuri夫さんとご一緒に、お散歩に来てねん♪
Commented by minim at 2009-04-27 00:04 x
JAKE君の事見て、「いつの間に子供?」と思った親戚さんもいらしたのでは?
ほぼ人間だね。 すっごいオシャレ♪
法事の席で個人の思い出を見て、話して・・・
おかしな言い方かもだけど、あったかくて素敵な法事だなぁ。
お婆さまも喜んでいるに違いないね(^ー^)

可愛い双子ちゃん、かわいすぎ~! 
いい光景だよね。このままみんなで暮らすのね。幸せだぁ(^^)
Commented by doll-jrt at 2009-04-27 01:12
いや~んJakeっち本当に、おすましさんに見える~(^m^)
うちも、この間お葬式があったから、いちおうドルにも黒の服着せたよ~♪
換毛期真っ只中だったから余計に抜け毛が目立ったけど(笑)
式場の中に入れなかったから(当たり前だけど:笑)、ガラス越しに
ドルも手あわせてきた!まぬけヅラのドルでさえ、お婆ちゃんの遺影を見て
真面目な顔してたからJakeっちもビデオ見て、何か思ってたのかもね!

パピーちゃん達かわいすぎ~♡
ママと一緒に暮らせるなんて幸せだね(^-^)
Commented by Rinrin at 2009-04-27 08:32 x
今日のゲストはどちらのお坊ちゃま~??
…っと思ったらー。Jakeくんじゃないですかぁ~!!!
Jakeくんのかわいさはもちろん、お洋服にただただ
見惚れてしまいましたよん!!
puriさん。素晴らしすぎですって。
シャツのお袖の長さといい、おズボンの裾の感じといい…。
2枚目のお写真なんて、知的でクールで。
コーディネート完璧です~!!
puriさんのお洋服やっぱり大好きだ~~!!
コタ家も、親戚の方々が勢揃いってあまり会ないですが、
会うとやっぱりなんというか…いいものですよネ!!
Jakeくんもすっかり馴染んで楽しそう♪
かわいいJakeくん。親戚のおじさま&おばさまも鼻たかだか~ですネ♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-27 23:31
>konaママさま。
うひゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ショップのオーナーさんに褒められちったぜ~~、ヤッター!!
がんばって作った甲斐があったよーん♪

カフェちゃんともかくんの、美形カップル♡
べいべーずも、両親に負けずめっちゃ美形で可愛かった♡♡
一緒に遊べる日が、楽しみだね~~♪待ち遠しいね~~♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-27 23:32
>サンディママさま。
ご飯を目の前にキリリ一文字くちになる、でへ男君のお顔、想像できてぷぷぷ(*^m^)o==3
我が家のエセぼっちゃまんも、食べ物前にすると命令に忠実ですよー

昔の映像って、酷な場面も...
だって、あたしが痩せてる~~~~!!!!
姪っ子なんて、誰?なんて言っちゃってるしぃ><

アニ&ホリ双子ちゃん、すくすく育ってますね~
表情がますます出てきて、かわいさ倍増♡♡
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-27 23:32
>meguさま。
ジョシコーセーのカホリは、と・く・べ・つ♡
Jake堪らずアカチン野郎だったよ~~(-。-;)

meguちゃんのおばあちゃん、meguちゃんのお嫁さんの姿見れたのね~
いいな~...あたしもおばあちゃんに見てもらいたかったよ。
きっとすっごい笑顔のおばあちゃんが、映像に残ってるんだろうね。
泣いちゃうかもしれないけど、時々振り返るのもおばあちゃん孝行だよね!!

アポロちゃんかー...カッコイイ!!
kulaLidoの歴史の前にアポロちゃんあり♪
アポロちゃんもきっと可愛いわんこだったんだろーな~~...今度写真見せてネ

カフェちゃんベイベーず、可愛かったよ~~♡♡
サイコーのヒーリングタイムだった♪*:・'(*⌒―⌒*)
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-27 23:33
>カフェママさま。
ふふふ、堀越学園芸能科のお受験希望なんですけどぉ、こんなオヨフクで面接OK!?

アニ&ホリ、ハツ1か月。おめでとー!!
あまりの可愛さに、帰りたくなくなっちゃった私、長居しちゃってごめんね、ごめんね~
それから、おみやありがと~~
もうもうもう、かわいすぎだって!!!!
カフェちゃんちまでの近道、実はちゃんと辿り着けるか不安だけど、またお邪魔させてね♡
ちょこちょこヤラカシテくれるおフタリさんに会えるの、すっごーく楽しみにしちゃいまーす!!!!

ハッピータイムをありがとデシタ♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-27 23:34
>minimさま。
ワンコは、人間に生まれ変わる前の練習の姿だって、聞いたことがあるけど、
Jake見てるとまさにソレって、頷けるわ~

みんなそれぞれお年を召して、なかなか一家が揃うことって少なくなっちゃったから、
今回の法事はとってもいい機会だったわ。
おばあちゃんも、みんなが集まるの楽しみにしてたんだよね、きっと。
一家の仲間入りをさせてもらって、Jakeもご満悦だったよ~♪

双子ちゃん、かわいすぎでしょ~~♡
みんなで暮らしていくの大変だけど、それ以上に幸せなコトだよね~~!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-27 23:35
>ドル母さま。
そうそう、黒は毛が目立っちゃうもんね~
だから、なるべく長そで長ズボン、しかもグレイをチョイスしてみたよん
せっかく覆ってみたものの、おじさんからは「オチンとオタマは丸出しだぞぉ~~」ってツッコまれたぁ(>▽<;

最近、ドルちゃんのオモロー顔しか見てないから、まじめな顔忘れたよ~~
おばあちゃまの遺影見て、そしてドル母ちゃんの悲しむ心を感じて、ドルちゃんも一緒にお別れしたんだね~
健気なワンコだね~~、泣けるぜ~~

パピーちゃんず、まじ、可愛かった♡
あたしゃブラジャーのパット外して、代わりにベイベーずを入れて、持ってかえろうかと目論んだよ...
ママと一緒に暮らせるパピーちゃんず、幸せだよね~
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-27 23:36
>Rinrinさま。
え゛~、好きなのはオヨフクだけなの~!?<( ̄□ ̄;)>あたしは~~!?!?

タイトなシルエットにしたので、シャツもボトムも伸縮の高い生地を選んで、
着用時のストレスをなくすように工夫しました。
えり、カフス、見返りに芯をいれて、ちゃんと作ったので、結構時間がかかっちゃいましたぁ~
手間かけた甲斐あって、Rinrinさんに褒めてもらえちゃいました~~
やったぜ~~♪(* ̄ー ̄)v
今回の反省点。Vネックに挑戦してみたんですけど、Vのくりが浅すぎでした...
なんだかんだ言っても、オヨフク作りは楽しいですよね♪
新コタ服プロジェクト、どんな風なお勉強内容なのか、わくわくですね~

すっかりJakeも一族の仲間入りのつもり。
おじさまおばさまは、みんな動物が大好きなので、Jake(犬だけど....)猫っ可愛がりしてもらいましたよん♪
Commented by JJママ at 2009-04-28 07:52 x
みなさん黒いお洋服だろうから抜け毛は気になりますよね。
きゃぁ~気分はぶりてぃっしゅ♪だね。
新1年生かと思ったよ~めちゃめちゃかわいぃ♪
ぷりっとしたおちりがまたまたたまりませんっ。

Commented by puripuri_cafe at 2009-04-28 18:21
>JJママさま。
ラフっこJakeは抜け毛は激しくないんですけど、やっぱり礼服の黒軍団相手では、”毛”目立っちゃいますよね~
ぶりてぃっしゅだなんて、高貴な感じに褒めてもらっちゃいまして、ありがとーデス♪
新一年生なら、ランドセルも作らなきゃ!!(とか、マジで考えちゃいます)

JJママさんもロンパ好きですか??
あのぷりもちは、ぴっちりロンパースじゃないと、出せない丸みでしょ♪
Commented by AYAKO at 2009-04-29 00:43 x
おひさしぶりです!!
Jakeくんの走る姿、初めてみましたーー(><)
Jake君、ちょっと大人びましたね♪
・・・Like・・・とうとうJake王子の体重抜きました^^;
なんと6.5キロ(T T)重い・・・
しかもこの新しい新生児、ふたごちゃん、超ぷりてぃさんですね!
私も見惚れてしまいましたあ♪♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-29 18:55
>AYAKOさま。
AYAKOさ~~ん、復活お待ちしておりました~~!!
大人びました!?そうなんです、ちょいと大人に...
だって、エロエロパワーが強力にぃぃ( ̄Д ̄;;
Likeくんも大きくなりましたね!!
でも、7キロを超えると、抱っこがつらくなりますから~~

双子ちゃん、ぷりてぃ過ぎてお持ち帰りしたかったデス!!
マズルが短い超パピーの時期って、貴重ですものね♪
会ってきてヨカッタ!!幸せ気分♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31