人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大岡de桜花OSAMPO♪

大岡de桜花OSAMPO♪_f0080105_16352526.jpg
4月6日 今日は晴天の平日休み♪


巷は毎日桜の満開情報でいっぱい! 毎年この僅かな満開の時期を、仕事や悪天候で逃しがち...
今年は貴重な満開に、ばっちりタイミングが合いましたっ イエイ!!

場所は地元から近い弘明寺に決定  先日アド街ック天国でも放送されてたっけ
大岡de桜花OSAMPO♪_f0080105_16354518.jpg
やってきました、こちらは観音通り 平日なのにサスガ賑わってるわ~
商店街のほぼ中央を横切る大岡川の両岸は横浜市有数の桜の名所となっています
今年の花見はココからスタート


大岡de桜花OSAMPO♪_f0080105_1636275.jpg
大岡川の桜デス  いや~ニッポンの景色だね~
そよ風に、桜の花びらがハラハラと川に浮かびます

大岡de桜花OSAMPO♪_f0080105_16361725.jpg
桜のトンネルもこの通り
うーんステキすぎ

大岡de桜花OSAMPO♪_f0080105_16363444.jpg
おっと、うっとり見蕩れてばかりいないで
花見OSAMPOと行きますか♪


「トコトコとっことこ」って、聞こえるよね!?...な大音量にご注意を!!

橋の欄干15cmを器用に歩くJake
ココなら、花見に酔いどれた千鳥足さんたちから足を踏まれないね!!



大岡de桜花OSAMPO♪_f0080105_1636561.jpg
大岡川のヌシたちも気持ち良さげに泳いでました

大岡de桜花OSAMPO♪_f0080105_16371789.jpg
川岸に降りれる絶景ポイントは、すでに人でいっぱい
でもキレイな景色にみなさん笑顔でした


ぼちぼち喉も渇いてきたので、ここらでちょいとCoffee time063.gif
大岡de桜花OSAMPO♪_f0080105_16374078.jpg
ココに来る前にスタバに寄って、キャラメルマキアートとハニーオレンジラテを買っておきました
もちろんマイタンブラーに入れてもらいましたよん♪

大岡de桜花OSAMPO♪_f0080105_16385612.jpg
ついでにカワイイのでGETしてしまったシグネチャーキャンバストート(S)
両サイドにはタンブラーを入れるのにピッタリなポケット付き
コチラのSサイズはOSAMPOバックにピッタリかも

大岡de桜花OSAMPO♪_f0080105_16391066.jpg
川沿いに幾つかあった小中学校はこの日入学式でした 新しい門出、お天気で本当によかったね
青空の下、桜の空気に包まれながら、まったりとした休日を過ごしたのでした

大岡de桜花OSAMPO♪_f0080105_16392684.jpg
来年も満開に来れますように♪

by puripuri-cafe | 2009-04-07 16:39 | Going Out | Comments(10)
Commented by ディーノまま at 2009-04-08 18:07 x
お花見散歩~!ポカポカで良かったね^^
平日でもこんなに混んでるんじゃ・・・土・日はすごいんだろうね^^
ふふっ!動画のjake君、一生懸命歩いてる~♪
ディーもこぉいう狭いとこ歩くよ~。。。な~んでだ?
スタバのトートバック可愛い~ね。。。
マイタンブラー持参とはオヌシなかなかやるなっ!(笑)
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-08 21:14
>ディーノままさま。
土日はワンコが歩くなんて、とんでもございませーんな状態です。
狭いとこ上手にトコトコ歩いて、落ちそうで落ちない危ない歩み...結構注目浴びてたトサカくん。
ディーノ兄貴だったら、もっとクールにウォーキングですよね〜〜♪

スタバのトート、お散歩バッグに丁度ヨシ!!
ちょうどチッチあとの水まきペットボトル入れにばっちりよ〜ん。
マイタンブラー持参で「20円引きです」って言われると、すっごーく得した気分になる、主婦puripuriでーす。
Commented by megu at 2009-04-08 23:30 x
うわぁ~キレイー♪
同じ頃kulaLidoは目黒川deお花見でした><
弘明寺に行けば会えたんだな-_-;
感謝せずにはいられないお花見日和だったよね^^
jakeくんテンポ良くウォーキング♪♪ カワイイ!!
来年はお休みが一緒だったらkulaLidoもお供したいデス^^
スタバッグすごーく理想的な形だわ!!
飲むお水とチッコ流水入れられる♪♪
オソロしてもいいですか??^^;
Commented by Rinrin at 2009-04-09 14:07 x
きれい~♪川沿いのさくらはステキですネ~。
さくらが水面に映って綺麗さも倍増ですネ~。
Jakeくんのウキウキな足取りもかわゆいしっ。
仲良し家族のお散歩に私もニヤついてしまいました~♪
私もスタバトート、オソロしてもいいですか~??
いつも普通のトートでタンブラーが倒れる心配ばっかりしてて、
こういうの探してましたー!!
Commented by サンディママ at 2009-04-09 20:50 x
先週は、慰○堂まで歩いていったんだよ~♪
Jake君☆最高のお花見だったみたい!!
動画、2回も続けて見ちゃった。
音楽とJake君の歩く感じが、とってもかわいくって!!
うちは、お兄ぃの事で忙しすぎて、お花見らしいお花見行けてまへん。

Commented by doll-jrt at 2009-04-09 22:06
アド街ック観た観た!!
って、そこ食いつくトコじゃない(笑)?
人ごみを避けてたら時期を逃して今年はお花見散歩できなかったよ~(><)
いいなっJakeっちもpuriちゃんも羨ましいな~^^。
Jakeっちの足どりも軽やかになるってもんだね~(^-^)v
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-12 15:13
>meguさま。
おぉ、meguちゃんに連絡すればよかった~(ノ゚ω゚)ノ
一緒に桜見れたら、楽しさ100倍だったよね...
でも場所は違えど、カワイイわんこ達と一緒にニッポンの春を味わえて
お互い幸せよね~~♡

そういえば、お散歩バッグは、MR.MACでお揃い♪
スタババッグも、もちろんお揃いにしようね~~♪♪
Rinrinさんもオソロよ~ん♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-12 15:13
>Rinrinさま。
出不精なJake家ですが、春だけはお外にでて春を感じたくなります。
テクテクうきうき歩くJakeを見て、道行く人から笑顔をたくさん頂きました~♪
今年の桜は寿命が長く、コタくん&Rinrinさんもたくさんお花見散歩できて良かったですね~~!!

スタババッグ、meguちゃんもオソロですよ~ん
みんなでオソロ♪♪
タンブラーが鞄の中で倒れないように、私もビニールに入れたりして、ちょっと貧乏臭い感じだったんです。
このバッグで、心配が減って、ヨカッタヨカッタ(≧∇≦)b
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-12 15:14
>サンディママさま。
サンちゃんの町から慰〇堂まで、長距離散歩お疲れ様デシタ!!
可愛いサンちゃんと桜見ながら歩くと、どこまでもどこまでも歩けちゃうから、不思議ですよね~
来年はもう少し頑張って歩いて、大岡川散歩も堪能しちゃいましょ♪
一緒に欄干トコトコしたいですね!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

今年の春は、サン兄ちゃんの新生活で、サンママいろいろと大変でしたね。
サンちゃん、ママを独り占めできて幸せ~~♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-12 15:15
>ドル母さま。
観た観た、アド街!?ん、ココ食いつくトコだよ~ん(関東限定!!)
花見はニッポン人として参加しなきゃって、なんとなく義務感な私。
ワビサビを感じたいのは、中年になった証拠??ともいふ...
Jakeも中年夫婦と一緒に、春を楽しんできたよ~ん♪

いやね、出不精だからさー、私。
ほんとはウチのお風呂入りながら見えるヤマザクラが一番好きなのよん♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31