人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jakeの耳の色。

はい、わたくし「ハツイヌ。」のサボり管理人のpuripuriと申します
はい、お忘れかと存じましたので、改めて自己紹介いたしました
はい、なんとか復活でございます




我が家のモジャックJakeの耳は金髪の毛で覆われています
でも毎年毛の生え変わるこの時期は、金髪が抜け落ちてコゲ茶色の耳に変身
Jakeの耳の色。_f0080105_1463232.jpg
季節限定、コゲ茶耳Jakeデス




本日の日記は、実家キッチンの食器棚(24年モノ)を買い替えた時のエピソード

食器棚を設置しにきた職人さんに問われました
「最近の主流は、白やアイボリーが殆どですが、コチラのお色は特別な意味があるんですか??」

はい、あるんです!!

          
父母puri夫婦で一緒に家具インテリアの店を巡り、決めた食器棚のカラーがナ、ナント60色!!
もちろんSHOPで決めることができず一旦帰宅して家族会議...でもなかなか選べずに決まらない
さんざん悩んだあげく、傍にいたJakeを撫でながら母が一言

母:「う~ん、じゃあ、Jakeの耳の色にしましょ♪

父:「あーいいんじゃないJakeの耳、よしっコノ色に決定~

puri夫婦:「.......えーーーっ!?」

かくして新しい食器棚の色は、Jakeの耳の色になりました


Jakeの耳の色。_f0080105_1541618.jpg
こんな食器棚の選び方
あると思います!!


写真左の壁にあるカレンダーを記念(?)にプレゼントしました
Jakeの耳の色。_f0080105_1472677.jpg
2009/4~2010/3 新学期スタートの
ジェイカレンダー


お友達のRinrinさんが素敵な『コタレンダー』を以前作ってらっしゃるの見て
puripuriも作ってみたくてウズウズなのでした
でもこういうのはpuri夫の方が得意なので、オーダーしました
Jakeの耳の色。_f0080105_1531362.jpg
毎月いろんなJakeに会えるのぉ♪
とっても素敵に出来上がったので、あと2冊の増刷決定



『本日のまとめ』
puri一家は、全員Jakeバカなのであーる!!


明日から、ETC高速料金1000円走り放題が実施ですね
Jake家は、土日祝はお休みじゃないから恩恵はありましぇーんが、近場の花見におでかけ予定
これからもJakeをたくさん撮って、来年以降のカレンダーに備えるぞ!!
by puripuri-cafe | 2009-03-27 03:31 | Goods | Comments(8)
Commented by megu at 2009-03-28 09:36 x
puriちゃん 少しはおヒマになりましたか??
jakeくんのお耳色食器棚ステキ♪♪
60色ってコトは茶系だけでも相当あるのでは!!!
ウチも色で迷った時にはkulaLidoの耳を参考にしてみよっと^^
『ジェイカレンダー』キレイで可愛いお写真ばっかり><
4月のjakeくんパピーちゃんみただね^^
でもお洋服からすると、パピーちゃんじゃないわっ!!
7月のスイマーくんは一昨年の夏だったよね^^
ってコトはまだ1歳だったんだね。。。
。。と、穴が開くほど見ちゃってるよー♪♪(ストーカーちっくで怖い?)

1000円走り放題…ウチも残念><
平日お得情報をチェックしまくってます^^;
サクラ…開花宣言からずいぶん経つけど、寒さで咲き方がゆっくり^^
長く楽しめるねっ♪♪
Commented by サンディママ at 2009-03-29 14:01 x
わ~♪ これまた素敵なブラウンですね!
Jakeファミリー様も、Jakeぞっこん☆ですね^^(笑)

カレンダー本当に、1年間の愛に溢れてる。
うちは、どうだったかな~?なんて一緒に思いかえしたり。
こういうのって、またまた季節を大切にできそうな、アイテムです。
puri夫さま、凄いですわ~☆

Jakeじいじ様、今年もお花見の舞台にご出演ですか?
あそこの桜はいつが満開かな^^
4月1週目では遅いかしら。。。行ってみたいな^^
Commented by Rinrin at 2009-03-30 09:25 x
きゃ~~ぁっ!!コタれんどぅわぁ~がリンクしてもらってるぅ~♪♪
嬉しハズカシッ。すごぉ~く素敵なジェイカレンダー!!出来あがりましたネ~(*^^*)
季節感バッチリでと~ってもステキですー。さすがPuri夫さん!!
puri家のセンスにまたまた脱帽です~!!
2冊増刷って…コタ家に届くのかな~っ!!ワクワクってちがうカッ。
来年のコタレンダーはpuri夫さんにオーダーしたいですよー!!
こだわりのpuriさんのご実家の食器棚も素敵な色ですネ~。
Jakeくんもおミミカラーだなんて…そんな決め方あると思いますっ。
隣でオットが「あるか~ぃっ」って今田風に言っておりました…が、
羨ましい顔してたことは言うまでもありませんっ(^^ゞ
Commented by goo_pee at 2009-03-30 23:04
相変わらず、puri家はオサレさんだなぁ♪
写真も素敵だけど、それをもっと素敵に加工しちゃうんだから、見習いたいよ~!!!(*^^*)
食器棚の色、素敵ねぇ。Jakeっちの耳の色って言われると、ますます可愛く見えちゃう(笑)。
Commented by puripuri-cafe at 2009-03-31 11:40
>meguさま。
もう、とっくにおヒマモード突入したんだけど、サボリ癖がでちゃいましたぁ(>▽<;;
Jakeファミリーはみーんな、Jakeに首ったけ模様、またまた披露しちゃったっ(* ̄∇ ̄*)
あっ、meguちゃんもkulaLidoラブ度、負けてないよね~~!!
迷った時は、kulaLidoのお耳や体の毛の色を選んじゃえば、絶対後悔しないもんね~♪

オヨフクでJakeの成長時期がわかってもらえるなんて、嬉しいわーヽ(▽⌒)
それから、7月はkulalaちゃんが会いに来てくれたカマよ~ん
あの時は、無理やりドボンさせて、くーちゃんごめんっっ
穴があいちゃってもいいから、もっともっとストーカーしてほしいわん♪

1000円高速は大都市圏に住んでいるkulaLido家もJake家もあんまりお得に感じないよね!!
平日空き空きガラガラで、快適おでかけする方がいいかも♪♪
平日おでかけ、一緒にしましょっっ☆
Commented by puripuri-cafe at 2009-03-31 11:41
>サンディママさま。
ちょっぴりクラシカルなブラウンをチョイスしました。
Jakeの色ならば、後悔しないと思います!!
だって一家でJakeにぞっこんらぶ(by シブがき隊)

カレンダー、お友達に感化されて作ってしまいました。
サンママも、たくさんの季節を写真で撮っているし、
デヘデヘサンディスマイルと一緒にカレンダーに載せてみませんか??
サンママのお仕事デスク用につくるのもすてき♡

Jakeじぃじバンド、今年も「観桜会」登場しま~す。
4月5日(日)慰霊堂にて
じぃじのバンドは、14~14時30分に演奏です♪♪
オーケストラバンドを聴きながら桜見も、これまたオツですよん
応援よろしくぅぅぅヾ(@~▽~@)ノ
Commented by puripuri-cafe at 2009-03-31 11:42
>Rinrinさま。
コタれんどぅわぁ~が、どえりゃ~~めんごぐって♡♡(この方言、あってる??)
まねっこカレンダーが出来上がりましたよーん!!
カレンダーキッドは、コタレンダーと同じくエレコムで、つやなしの方を買ってたようでした。
キッド買ってから、ずいぶんと放置期間が長くって...
じじばば仕様の、デカ文字スケジュール書き込みOKバージョン
六曜が載ってないのが難点デシタ...
次年度は、コタジェイコラボカレンダーつくっちゃいますぅ??

ぷぷぷ、Rinrinさん&オットさんに突っ込みを頂いちゃってアリガトです。
上手な返しができない私で「ごめんね、ごめんねぇ~~!!」
Commented by puripuri-cafe at 2009-03-31 11:42
>goopeeさま。
褒められちゃった♪ありがと♡
実態は、オサレの真逆なのにね~~(>▽<;;

写真、我が家のコンデジでがんばってるでしょ!?
goopeeちゃんの一眼、要らなくなったらって、狙ってるんだけど、
新しいの買うの、いつ??(爆)
いつでも貰いに、岐阜まで駆けつけるよーん!!ははは☆^(o≧▽゚)o

食器棚、クラシカルで落ち着いた色合い。
goopeeちゃんも、迷った時はちゅらっちの色よ~~!!
これで、後悔絶対ナシ!!!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31