タグ:iPhone ( 45 ) タグの人気記事

ハツ116か月。

f0080105_202215100.jpg
入梅の報に気を曇らせる今日この頃、洗濯物が乾かない季節ですね



f0080105_20264535.jpg
しばらくは鬱陶しいお天気とのお付き合いです



12日に9歳8か月を迎えたJakeくん
体重は6.8kg  先月より+100g
f0080105_2027919.jpg
6月、フェノバール錠の投薬を始めて1年が経ちました

現在発作の頻度は1か月に2回程度
その時によって強かったり弱かったり、長かったり短かったり…
相変わらず前ぶれもなく、突然起こってしまいます

今のところ投薬による肝臓の影響はナシ

今の月2回程度の発作が1回に…更に2か月に1回から3か月に1回に…
少しずつでも発作の回数が減ってくれますように






夏を目の前に、いいかげんモッサモッサに伸びたJakeのロン毛をカットです
天気が良かったのでバルコニーにてトリミング開始♪
f0080105_20273514.jpg
Jakeはヌキヌキ&バリカン派
今までのが調子悪くなったので、9年ぶりにNewバリカンを導入


f0080105_2028370.jpg
3mm 6mm 9mm 12mmとアタッチメントを使い分けて
特にワキの下とお腹周りを念入りに~


f0080105_202839100.jpg
刈った毛はスイスイ掃除機の中へ…散らからないので後片付けが楽チン
バリカン派にはオススメですよん




6月もフィラリア対策
f0080105_2029415.jpg
あっという間に美味しく予防完了(^^♪







未だエアコンは入れていない我が家ですが、日中は段々と室温が高くなってきました


気がつくと、あれ? Jakeがいない?

「じぇいくーーー どこ~~~?」





f0080105_2030597.jpg
「・・・・・・ナニ?」

↑ココは納戸
北側にあるので床がヒンヤリして気持ちイイ…らしい
今の時期、姿が見えないな~って時は納戸の住人になっているJakeです



そうかと思えば、リビングでゴロ寝しているpuri夫の背中へ
f0080105_20302490.jpg
・・・ぴとっ

ちょっと~ 暑かったんじゃないのぉ~?? (^^ゞ




そして先日、たまたま撮ったJake寝姿の写真をみてビックリ
え? 顔が半分だけ無い?? コレって一体どうなってるの???
f0080105_20321519.jpg
って、オシリの写真じゃん!!
偶然にもJakeのオシリが顔に見えてしまった~(;´Д`)




f0080105_20323378.jpg
最近サーキットトレーニングを始めたpuripuri
6月B-DayのワタシはトレーニングシューズをGetして満足顔
Jakeにとっては留守番時間が増えて不満顔





今年はバルコニーの雨除けもかねて、梅雨入り前にシェードを張りました

3年目になる我が家のシェード
元はビニールハウスなど農業目的の物だけど、丈夫で高遮光・高遮熱のスグレモノ
夏場、バルコニー周りのジリジリ上昇する温度を抑えてくれる頼もし~シェードです
f0080105_10532620.jpg
そよ風ココチ良い、Jakeお気に入りのアウトサイドスペース
本日も、うたた寝Zzzz…

ちなみに遮光率は45・60・75・90%が選べて、我が家は90%を
でも遮光と通気のバランスが丁度いいのは75%かな~




オマケ
f0080105_203317.jpg
近所でGoogleのストリートビュー撮影車発見
あいにく駐車中で誰も乗ってませんでした…ちょっと写りたかったな~ 残念^^;

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-06-26 00:18 | Grow | Comments(2)

ハツ115か月。

f0080105_21414926.jpg
今日は爽やか五月晴れ
OSAMPOにちょうどイイ季節になりました


12日に9歳7か月を迎えたJakeくん
体重は6.7kg 先月より-200g

毎日飛び跳ね、食欲抑制!  お陰さまで元気元気なおぢさんジャックのJakeです(^^ゞ



f0080105_21432359.jpg
陽気がよくなれば、今年も予防シーズン到来
昨日の夕方、くるぶしをハツ刺されたpuriさんです(;´Д`)



今月もフェノバール錠を処方してもらいに病院へ
今回は狂犬病予防接種の事も相談しなくてはいけません
持病があるJakeくんは去年同様、猶予措置となりました
f0080105_21434856.jpg
エコー検査 心臓弁は柔軟性があって良好! その他も異常ナシ!!
先生からJakeは若いと褒められて嬉しかったなぁ♪



気が付けば、もう5月後半…はやいなー
忘れないうちに振り返りダイアリー

五月晴れ続きだったG.W Jake家は殆ど仕事だったけどね
久しぶりに家族集まってワイワイ楽しみました
f0080105_21443273.jpg
ワゴン3兄弟 集合~!!(≧▽≦)



お正月に大雪で来られなった仙台チームと久々ご対面
f0080105_21445777.jpg
Tino & Luce 元気で何よりです
相変わらずLuceラブなJakeにお付き合いありがとうね



5月節句でしたのでワンコたちにpuriさん特製春巻きを
f0080105_21452649.jpg
中の具はカボチャ&チーズ  おいしそうに食べてくれました(^.^)



そして、みんなが帰った後は…
f0080105_2146213.jpg
数日間はクンクン、こんな感じに余韻に浸るJakeなのでした
今度はJake号で伺いまーす



Jake号と言えば…
f0080105_21463540.jpg
メーターが88888!!末広がり!!メデタイ(^^)/
ちなみに来月は7回目の車検デス



メデタイと言えば…
f0080105_2147197.jpg
大好きな、かっぱえびせん梅味にラッキー花びらが ♪
しかもこの後同じ袋からもう1枚!  イイ事あるかしらん ♪



フフン ♪ 早速イイ事ありました♡
噂を聞いてずっと会いたかった隣町のモジャック ヴァンセちゃんに遭遇
f0080105_21473558.jpg
もうすぐ2歳のヴァンセちゃん
Jakeのことをみてモジャックを迎えて下さったという、なんともウレシイお話
伺っていた通りの大人しくて愛想のいい、優しくて本当にカワイイ女のコでした!!
またお会いしましょうね~




この間コタツを片付けたと思ったら、この陽気  日々夏に近づいているな~と実感
f0080105_21475749.jpg
バスソルトも暖まり系からスッキリ系へチェンジ
朝晩の寒暖が体調に堪えますね  ご自愛くださいませ~

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-05-23 05:35 | Grow | Comments(0)

ハツ114か月。

f0080105_1843815.jpg
桜前線は北へ登っていきました
Jake地方はピンク色から黄色の世界へ様変わり


f0080105_18434587.jpg
菜の花のお浸し大好きJakeクン 9歳6か月を迎えました


f0080105_18441166.jpg
暑かったり寒かったり 安定しない陽気だけど 今日も元気にOSAMPOしよう
せっせと歩いて 体重は6.9kgキープです



今年の花見はpuripuriの風邪の為 出来ず終い
職場では雨男と言われてるpuri夫の休日は勿論”雨”
f0080105_18443523.jpg
風邪と雨が相まって 気付けばすっかり葉桜になってしまいました...
また来年楽しませてね~




心新たな新年度 携帯も新しくしたくなっちゃいました!!
f0080105_18445270.jpg
puri夫は4sから、puripuriは5cからの機種変
1年半しか使わなっかった5C...ゴメン



まーるく角がとれた6のスベスベbodyは、手から滑り落ちそうで初日からヒヤヒヤ
こりゃアブナイと、すぐさまカバーを物色
f0080105_18451148.jpg
puripuriは小窓付き手帳タイプ、さらにストラップで安全対策!!  puri夫は4sからお気に入りのミリタリー系
それぞれカバーは違うけれど、久しぶりの夫婦お揃いは結構嬉しかったりして♡




4月9日よりミスドにてキャンペーン中〜
f0080105_18453720.jpg
BROOKLYN好きなヒトには堪らない!!ミスドとフィッシュズエディのコラボマグをゲット
オリジナルマグよりも大きくて 結構使いやすくてグッドですよん♪





そんなこんなで年度末から新年度を迎え、色々と環境の変化に戸惑いながら…そして風邪をひき(;´Д`)
体調も優れないまま、4月はモヤモヤと過ぎていきました
でも仕事から帰宅するとJakeはシッポフリフリで優しく”おかえり”をしてくれます
ゲンキノミナモトJake いつもアリガト
f0080105_184609.jpg
『3月の風と4月のにわか雨が5月の花を運んでくる』
努力や苦労があってこそ花は開くのですよん

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-04-22 18:48 | Grow | Comments(3)

ハツ112か月。

おーい  じぇいくー
f0080105_14405914.jpg
「........ナニ?」

振り返る、Jakeの顔が見たいから...用もないのに呼んじゃうワタシ(^^ゞ



おっとっと
確定申告で多忙なこの季節、にわか税理士puripuriがPC開いて電卓叩いているうちに
もう2月が終わってしまうではないかー

申告のミッションは無事終了
やっとPCが使えるようになったので、今月のJつんもlook back...振り返って見ますかね
f0080105_14423832.jpg
12日に9歳4か月を迎えたJつん


f0080105_14452560.jpg
体重は6.9kg  先月より+100g



今月もフェノバール錠を処方してもらいに、掛かりつけの病院へ  今回の発作は弱めのを1回確認
先月に続き、またもや病院の大大大好き美人オネーサンから直々の爪切りタイム  ラッキーー♪
f0080105_14454171.jpg
そしてオネーサンのフリースでフードかぶったみたいになっちゃったの図(≧▽≦)



近頃Jつんの寝顔を見ると、ちょっとだけベロが出ていること多し...
f0080105_1446713.jpg
むうーー 今日もまた出てるぅぅ(´Д`)


この後目が覚めると、やはりベロが乾いてキモチ悪いのかペチャペチャ舌なめずりをします
最近特に多くなってきたので気になって、ググってみると...

けっこう大勢のワンコたちが出してるみたいで、ちょっと安心
歯の噛み合わせや顎の形成が原因という記述もありましたが
イヌの本来の舌の長さは寝ている時の長さで、起きていると緊張して舌は縮んで太くなっているし
体温が上がってハァハァしている時は広がって前に伸びている

なので寝ている時は筋肉が弛緩して、ベローンと出てきてしまう...とのこと
たしかにJつんが熟睡している時に出ていることが多いし、心配はなさそう
加齢の所為!?...じゃなかった!!

ちなみにJつん、爆睡している時は寝言(フォッフォッ!!)が忙しくてベロを出してるヒマはない ^m^



今日はせっかくpuri夫と平日休みだったのに、天気はあいにくの空もよう
雨が降る前に、庭の河津桜をパチリ☆ 今年もキレイに咲きました
f0080105_14462735.jpg
春はもうすぐ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-02-26 18:32 | Grow | Comments(0)

ハツ111か月。

f0080105_2234439.jpg
2015年も

おさんぽ、いこう、そうしよう♡



冬場ハ陽ガ短クテ 何トイッテモ寒イ
ダカラ4時ノ時代劇ガ始マル前ニ 外ニ出ナイトスグニ暗クナル
イソイデOSAMPO OSAMPO OSAMPO OSAMPO……


寒風厳しい毎日ですがCharのOSAMPOを口ずさみながら、新年もハリキッテ参りましょう♪

ちなみに↑「4時ノ時代劇」って放送しなくなっちゃいましたよね~  水戸黄門・大岡越前・江戸を斬る…なつかしーー
イマドキ歌うなら、やっぱり…

4時ノ相棒ガ始マル前ニ~…ってかんじ? (^。^)



ということで新年を迎え、12日に9歳3か月になったJakeくん

体重は6.8kg

年末年始、テーブルに並ぶ我々の美味しい御馳走の数々…それらおすそ分けをガマンした(させた)結果
先月より-100g!!  食いしん坊Jakeは誘惑に勝ち(耐え)ました!! (^^ゞ




新年の挨拶がてらJakeのフェノバール錠を処方してもらいに、掛かりつけの病院へ  今回の発作は弱めのを1回確認
f0080105_22343923.jpg
病院の大大大好き美人オネーサンから直々の爪切りタイム
新年早々デレデレご満悦Jakeさんデシタ(#^^#)



元旦、2日は仕事だったpuriさんとpuri夫…3日にようやく我が家の正月がやってきました
「少しは巷の正月気分を味わさせてYO!」 と言うpuri夫に付き合って、久しぶりのみなとみらいMARK ISへ
f0080105_22345847.jpg
おおっっ
獅子舞に遭遇(^^♪


f0080105_22351427.jpg
戻ってから地元の神社へ
ハツ詣


f0080105_22353035.jpg
おみくじは小吉…
ちなみにココは、よく凶がでますので…(-_-;)


f0080105_22354649.jpg
ご先祖様のお墓参り
今日も富士山がキレイでした


f0080105_22361258.jpg
新年一発目のスイーツはMARK ISの口福堂「いちご大福」♡♡
紅白でメデタクいただきましたYO


今年は元旦、2日が出勤の時点で、昨年みたいな福袋系はスルーでした(p_-)
そのかわり? にWish Listしてあった品々をハツ売りにてGETしちゃいましたー
f0080105_2237072.jpg
左から、Homestead ジャグ500 レトロな感じの琺瑯計量カップ 軽くて使いやすい
Dexas トリベット GOTOKU 五徳の形をしたシリコン製鍋敷き STAUB料理用に
DURALEX ピカルディ #アンバー 250cc 定番のグラスも琥珀色でカフェ気分 冬はホットで♪
DULTON アイアンサイン Wi-Fi アンティークな雰囲気のサインプレート 昔っぽいのに、今っぽい


f0080105_2237545.jpg
左から、Goody Grams Add PHARMACIST ディスペンサー ガラス製で古い薬品瓶みたい puriさんのとお揃いでpuri夫用のを追加購入
Murchison-Hume "エブリディ"ファニチャースプリッツァ 家具・ガラス用、オーガニック洗剤 レザー・ファブリック製品にも使える優れもの
POSH LIVING ペダルビン スクエアS #ライトイエロー ブリキ製ダストボックス 角型のをサニタリー用に欲しかった♪


欲しかったモノたちが偶然にもSALEになってたんだから…こりゃ仕方ないよねー( ̄▽ ̄)
今年は福袋よりもヨカッタかな~ とZakka好きな我が家にとって、満足なハツ買い♪ なのデシタ




そんなこんなで始まった我が家の2015年… どんな1年になるのかなぁ
f0080105_2238918.jpg
今年も、なかよし家族でよろしく

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-01-13 23:53 | Grow | Comments(2)

ハツ107か月。

f0080105_1995612.jpg
不安定な天気が続いている9月
今日は澄んだ青空と心地良い風が秋を感じさせました


f0080105_19102111.jpg
12日に8歳11か月を迎えたJつん

体重は7.05kg 先月より+150g

処方してもらっている薬の影響らしく、食欲がハンパないJつん
私達の食事中、ついついおすそ分けで甘やかした結果の7kg超えかも‥‥反省~




8月24日
夏なのでサマーカットをした時、Jakeの左脇腹にぷっくりと何かがあるのを発見
すぐに掛かりつけの病院へ連れていくと、「イボ」との診断
心配ないとの事で、その場で処置してもらいました
f0080105_19105277.jpg
ちょっぴりキンチョー


f0080105_19111843.jpg
コレが直径3mmほどのイボ 直に窒素ガスを吹きかけます


f0080105_19114259.jpg
3回に分けてプシューっと… 数日後「ポロッ」っとキレイに取れました
処置中は若干シッポが入ってましたが最後まで大人しくジっと耐えて、みんなに褒められた病院dayデシタ





朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたね
f0080105_19121184.jpg
なのでちょっと早めですが我が家の扇風3兄弟たちを片付けました
また来年~


f0080105_19122985.jpg
Jake家はアースノーマット派 ペット用を使っています
コチラは例のデング熱が心配なので、もうしばらく頑張ってもらいましょう(^^ゞ

ちなみに、コードが無くスッキリして良い商品なのですが‥‥
グリーンに光る部分に三日月とお星さまをあしらった、なんともステキなデザイン σ(^_^;)
これに限った事でないけど、ペット用っていうと何故ファンシー仕上げにするのかナゾ?
業界の皆様、もっとクールなデザインでお願いしますYO!!




f0080105_19125962.jpg
それにしても、もう9月だなんて
しかも後半へ突入‥‥早い、はやすぎだわー


f0080105_19131710.jpg
来月には9歳になるJつん
最近のマイブームはソファーの一番高い場所へ登り、美味しいものがもらえないかキッチンを監視すること‼︎


f0080105_19134489.jpg
「はぁーー 早くメシくんねーかなーー」


iPhone 6発売~~
[PR]
by puripuri-cafe | 2014-09-19 19:15 | Grow | Comments(0)

ハツ106か月。

f0080105_162210.jpg
残暑お見舞い申し上げます(^^)


f0080105_191636.jpg
おっと、夏バテ??
いやいや…エアコンの効いた部屋で爆睡Jつん  12日に8歳と10か月を迎えました

体重は6.9kg 先月より-50g
ポテっ腹をちょびっと解消 6k台をキープ



f0080105_194672.jpg
8月5日 第29回神奈川新聞花火大会
今年はJつんのOSAMPOコースから眺めようと、カメラ片手に19時スタンバイ


f0080105_1114298.jpg
強風の日でしたが、かえって煙が流れてイイ感じに(^^♪


f0080105_1105640.jpg
尺玉の連発に歓喜  ハマの夜景をバックに華やかに打ち上げられました
夏だね~~





f0080105_09401066.jpg
8月13日 お盆
御先祖さまがお帰りになる我が家には、連日親戚兄弟がやってきて賑わいます


f0080105_112994.jpg
我が家のリビングにも賑やかな3Dogs?


f0080105_1113929.jpg
仙台から正月以来の姉夫婦たちも集合
いつもベルベットな毛艶で思わずナデナデしちゃう 黒ラブLuceルーチェ


f0080105_1121190.jpg
こちらも毛並み、表情、ともに善くなった イエローラブTinoティーノ
ウチの子記念一周年を迎え すっかり姉夫婦たちの家族一員になったその表情は 穏やかでキラキラしてました(^^)


f0080105_1131456.jpg
天気はイマイチだったけど
貴重な(いつもJakeがLuceに♡でシツコイんでね(-_-;) 3Shot…やっと撮れました


f0080105_09435658.jpg
Jack Russell Terrier Xing Dog Aluminum Sign
アメリカのAmazon.comを利用している姉夫婦に便乗して頼んでおいた
ドッグサインボードを届けてくれました


f0080105_1133859.jpg
以前のボードをリニューアルして、今さらジャックをアピールするも…
Jつんって、つくづくジャックっぽくないよねー






f0080105_113174.jpg
あーん…パクリっ
お盆でご先祖様にお供えしてある果物、メロン・桃・オレンジ・梨などありがたく頂戴します
中でもJつんはスイカが好き


f0080105_1133594.jpg
だってJakeばぁばが育てたスイカなんだもーん ♪
甘いですYO!

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-08-19 23:58 | Grow | Comments(4)

ハツ100か月。

f0080105_16231882.jpg
「おーい Jつーん 雪ん中でなにしてんのー」

12日に8歳4か月を迎えたJakeくん  体重は6.9kg 先月から+200g肥えました


f0080105_16231931.jpg
前日のブリザードが作ったゲイジュツ作品…砂丘みたい
生誕100か月とソチ五輪を記念して? 放りこまれたJつんデシタ(;´Д`)





降ったねー 積もったねー





f0080105_16232095.jpg
ナニコレーーーーー‼
バルコニーで、かまくらが作れちゃうネ♪
…作りませんけどネ


f0080105_16232156.jpg
お庭の風景もビックラ(゚Д゚;) 見上げちゃうほどの高さ
公表の倍…イヤそれ以上は積りましたYO‼


f0080105_16232251.jpg
余裕でJつんが埋もれてしまう、いつものOSAMPO道
一生懸命ぴょこぴょこ跳ねて…ウサギみたい♡



そんなこんなで大雪に見舞われた日本列島
年中無休のJつんOSAMPOですが、さすがにブリザードの中は堪えました(>_<)

Jake地方は山坂が多いので雪が降ると、もー大変
翌朝も道が凍って、あちらこちらでスッテンコロリンな人たちを見かけました

まだまだ雪解けには時間が掛かりそう…
皆さまもお気を付けあそばせ
f0080105_22255921.jpg
puriさんは愛用のビーンブーツに、スパイクを装着して安心安心

すべらんなーー


今年もありがとー
[PR]
by puripuri-cafe | 2014-02-15 16:18 | Grow | Comments(4)

ハツ97か月。

f0080105_2339243.jpg
Fall season deepens!
関東も段々と秋色が増してきました


そんな秋深まる今日この頃
f0080105_23404727.jpg
12日に8歳と1か月を迎えたJakeさん
体重は6.8kg 先月から-400g
食欲の秋にはチト辛い、プチダイエット成功で中年肥りを解消


f0080105_23563187.jpg
タマゴちゃん風オモチャで遊ぶこんな表情は、中年っていうか…少年? (^。^)


f0080105_23433850.jpg
とりあえず今シーズンのフィラリア予防が終了
お次はJakeの耳のシモヤケ予防のシーズンだわぁ(-。-;
タレ耳のオトモダチの皆もご注意を‼︎



昨日から急に寒くなってしまい、慌ててコタツを出した我が家デス^^;
今年の秋は短いって言っていたけど本当かも…
秋サンポを満喫しとかなきゃね ♪


気温6度の早朝サンポ…寒っ
でもね、ラブラブ親子の視線だけは暖かいんだなぁ♡
f0080105_23445822.jpg


優勝〜〜〜‼︎ \(^o^)/
[PR]
by puripuri-cafe | 2013-11-15 23:50 | Grow | Comments(0)

Wishing you a spooky night⁉︎

f0080105_711589.jpg
Have a nice trick-or-treating!


今年はテンプレで楽してソーリー σ(^_^;)

[PR]
by puripuri-cafe | 2013-10-31 23:58 | Halloween | Comments(2)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30