タグ:Trimming ( 11 ) タグの人気記事

ハツ129か月。

f0080105_1452545.jpg
7月...真夏をロード中



12日に10歳9か月を迎えたJつん

体重はジャスト7kg... 先月より-100g



今シーズンハツのセミの鳴き声は、昨年より1週間ほど早い7月2日に確認
なんでも今年は観測史上もっとも暑い夏になるとか(;´Д`)


真夏の到来に備えて本日はバルコニーにてトリミングDay...あいにく梅雨の晴れ間のカンカン照りだけどね
f0080105_1839335.jpg
夏のトリミングには扇風機とボサノバのBGMが欠かせないのダ(^^♪



f0080105_1840387.jpg
とくにお腹周りがモフモフのモッサモッサだったので...



f0080105_18402576.jpg
仔イヌ風ツルツル仕上げにてfinish




カットの後はバスルームへ移動
いよいよJakeさんニガテなシャンプータイムへ
f0080105_18423082.jpg
もー観念してヘラヘラしちゃってまーす







f0080105_1842482.jpg
ア...アナタハ、イッタイ ダレ??
じつは面長なJつんなのでありました ww




ちなみにJつん用のシャンプーはボトルがイケてなかったのでシロクマくんのポンプボトルへ詰替え~
f0080105_1843737.jpg
ついでにpuriさん達のリフィル用ポンプボトル達も文字が消えかかってきたので、ラベルを貼って化粧直し
ラベルはジャンクインテリアのカテでお馴染みの方の作品を購入





ラベルを貼る前のシャンプーには、夫ちゃん用のと見分けがつくようボトルのネックに
イニシャルチャームを作って掛けてたんだけど
f0080105_18434515.jpg
シロクマくんにもオソロで掛けてあげたよん



f0080105_1844111.jpg
サッパリしたねー




予報通り、毎日記録を更新し続ける今年の夏
今のところ夜にはそこそこ涼しくなるけど、朝は日の出とともに気温が急上昇
本格的に暑くなる前にエアコンのスイッチはONに

夏のサンポの時間は朝は6時に30分くらい、夜は18時に45分くらい

最近サンポの折り返しくらいから立ち止まって歩かなくなるのが悩み
どこかがイタイとかではなく、まだこの場所にイタイ...方のやつ(-_-;)

どうやら「オレにもっとゆっくりニオイをかがせろ」的な感じで、これがじつにガンコ
折り返しから家までの道のりが長いったらありゃしない...もーヘトヘト
f0080105_18452880.jpg
家に帰れば特等席でこんなんだし


まー なんだかんだ言っても、仕事から帰宅してJakeの顔見ては癒されてますがね(^^ゞ
f0080105_18451230.jpg
ガンコおじさんに乾杯☆





ゲリラ豪雨の季節  先日もサンポ中、スマホに豪雨警報が...
f0080105_18454366.jpg
予測時間通り、このあと物凄い土砂降りとカミナリ
ふ~~危なかった   またお天気アプリに助けられちゃった



f0080105_18461866.jpg
ちなみに去勢後も変わらずカミナリへっちゃらなJつん
10歳の夏が始まりました



f0080105_18463523.jpg
明日あたり梅雨明けかな~

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-07-19 01:45 | Grow | Comments(0)

ハツ118か月。

f0080105_21165016.jpg
8月…
猛暑日つづきましたね~(;´Д`)


f0080105_2117102.jpg
真夏の陽射しはご勘弁っ
OSAMPOタイム以外はエアコンの効いた部屋でまったり過ごすJakeくん
12日に9歳10か月を迎えました

体重は6.9kg 先月より-100g


今月も大好きなフィラリア予防のお時間がやってまいりました
f0080105_21173475.jpg
すぐに丸呑みするので…


f0080105_21175086.jpg
チマチマと前歯で少しずーつ…


f0080105_2118513.jpg
カミカミさせるのに快感を覚えるヘンなpuri夫です(ーー;)
なんか知らんけどゾクゾクするんだよねーー




8月は夏の催し盛りだくさーん
まずは恒例の町内盆踊り大会
f0080105_21182252.jpg
Jつんの視線はヤキトリにだけ集中


いやいや、やぐらの上をご覧ください!!
f0080105_21184285.jpg
昨年に引き続き、姪っ子MIUも太鼓叩きに参加
じぃじと孫の共演で今年も盛り上げてくれました(^^)/



第30回神奈川新聞花火大会
f0080105_2119069.jpg
当日は仕事だったので、JつんOSAMPOコースから鑑賞しました


チト離れてますが、楽しめましたYO!!
f0080105_21192230.jpg
約1万5000発打ち上がりました  夏はやっぱり花火だね~
そういえばこの後 JR京浜東北線が止まって大変だったとか…



そして夏と言えば…
f0080105_21194469.jpg
ばぁばのス・イ・カ!!


ちょっと小ぶりだけど甘くて美味しかったよん
f0080105_21212576.jpg
他にも美味しい夏野菜を今年もたくさん頂きました 
ばぁば、いつもアリガト♡




かれこれ2年近く、毎日続けているR-1ヨーグルト生活 「ウチら風邪を引かなくなったよね」と実感しております
でも店舗で日々購入するのも大変なので、今月から配達に切り替えました
ちなみに配達用R-1は市販のと違い、味も濃くて美味しいんですよん
f0080105_2122043.jpg
継続する事が大事です(^。^)



さて、次回は待ちに待ったJakeくんちの夏休み2015
f0080105_21223020.jpg
ちょっくら避暑地に行って参りました~(^^♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2015-08-14 21:14 | Grow | Comments(0)

ハツ117か月。

f0080105_15465262.jpg
暑中お見舞い申し上げます




鬱陶しい梅雨が明け、いよいよ夏本番になりました
f0080105_15472688.jpg
12日に9歳9か月を迎えた我が家のJつん

体重は7kg 先月より+200g
梅雨時期にありがちだった胃腸炎もなく、元気もりもり食欲旺盛で少し肥えました^^;



先月ちょっと遠慮気味にカットしたので、すぐにモフモフJつん
f0080105_15485128.jpg
なので今月もバーバーpuri夫のトリミングです


f0080105_15491288.jpg
真夏の日差しを遮りつつ、バルコニーに扇風機とBGMを用意して…
いざサマーカット♪



after
f0080105_15494156.jpg
はいっ 首元スッキリ、トサカは残して…
ラフっ子Jakeはカットすると、ひと回り小さくなってまるで仔イヌみたい(^.^)



連日のキビシイ真夏日で、ヒマワリもぐったりしちゃうね
f0080105_15482716.jpg
只今JakeのOSAMPO時刻は朝5時半、夕方5時半となっておりまーす



畑仕事を終えたJakeばぁばといっしょに夕涼み
f0080105_15511295.jpg
遠くでカナカナカナ……と、ヒグラシが(^。^)




ばぁばの作ったスイカちゃんも日々大きくなって楽しみ…
Jake、9歳の夏が始まりました
f0080105_15513394.jpg
皆さま、どうぞ良い夏をお過ごしください(^^)/

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-07-30 15:20 | Grow | Comments(0)

ハツ116か月。

f0080105_202215100.jpg
入梅の報に気を曇らせる今日この頃、洗濯物が乾かない季節ですね



f0080105_20264535.jpg
しばらくは鬱陶しいお天気とのお付き合いです



12日に9歳8か月を迎えたJakeくん
体重は6.8kg  先月より+100g
f0080105_2027919.jpg
6月、フェノバール錠の投薬を始めて1年が経ちました

現在発作の頻度は1か月に2回程度
その時によって強かったり弱かったり、長かったり短かったり…
相変わらず前ぶれもなく、突然起こってしまいます

今のところ投薬による肝臓の影響はナシ

今の月2回程度の発作が1回に…更に2か月に1回から3か月に1回に…
少しずつでも発作の回数が減ってくれますように






夏を目の前に、いいかげんモッサモッサに伸びたJakeのロン毛をカットです
天気が良かったのでバルコニーにてトリミング開始♪
f0080105_20273514.jpg
Jakeはヌキヌキ&バリカン派
今までのが調子悪くなったので、9年ぶりにNewバリカンを導入


f0080105_2028370.jpg
3mm 6mm 9mm 12mmとアタッチメントを使い分けて
特にワキの下とお腹周りを念入りに~


f0080105_202839100.jpg
刈った毛はスイスイ掃除機の中へ…散らからないので後片付けが楽チン
バリカン派にはオススメですよん




6月もフィラリア対策
f0080105_2029415.jpg
あっという間に美味しく予防完了(^^♪







未だエアコンは入れていない我が家ですが、日中は段々と室温が高くなってきました


気がつくと、あれ? Jakeがいない?

「じぇいくーーー どこ~~~?」





f0080105_2030597.jpg
「・・・・・・ナニ?」

↑ココは納戸
北側にあるので床がヒンヤリして気持ちイイ…らしい
今の時期、姿が見えないな~って時は納戸の住人になっているJakeです



そうかと思えば、リビングでゴロ寝しているpuri夫の背中へ
f0080105_20302490.jpg
・・・ぴとっ

ちょっと~ 暑かったんじゃないのぉ~?? (^^ゞ




そして先日、たまたま撮ったJake寝姿の写真をみてビックリ
え? 顔が半分だけ無い?? コレって一体どうなってるの???
f0080105_20321519.jpg
って、オシリの写真じゃん!!
偶然にもJakeのオシリが顔に見えてしまった~(;´Д`)




f0080105_20323378.jpg
最近サーキットトレーニングを始めたpuripuri
6月B-DayのワタシはトレーニングシューズをGetして満足顔
Jakeにとっては留守番時間が増えて不満顔





今年はバルコニーの雨除けもかねて、梅雨入り前にシェードを張りました

3年目になる我が家のシェード
元はビニールハウスなど農業目的の物だけど、丈夫で高遮光・高遮熱のスグレモノ
夏場、バルコニー周りのジリジリ上昇する温度を抑えてくれる頼もし~シェードです
f0080105_10532620.jpg
そよ風ココチ良い、Jakeお気に入りのアウトサイドスペース
本日も、うたた寝Zzzz…

ちなみに遮光率は45・60・75・90%が選べて、我が家は90%を
でも遮光と通気のバランスが丁度いいのは75%かな~




オマケ
f0080105_203317.jpg
近所でGoogleのストリートビュー撮影車発見
あいにく駐車中で誰も乗ってませんでした…ちょっと写りたかったな~ 残念^^;

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-06-26 00:18 | Grow | Comments(2)

ハツ94か月。

f0080105_21491681.jpg
12日に7歳と10か月を迎えたJakeくん
体重はジャスト7kgをキープ
残暑に負けず夏を過ごしています

f0080105_2149854.jpg
Before
気が付けば、もっさりモフモフだったJakeのオケケ
暑いばかりかこれじゃカラダのチェックも出来ないよね…反省

f0080105_2149105.jpg
After
バーバーpuri夫、汗だくになりながら頑張りました^^;

f0080105_2149125.jpg
スッキリんこになったカラダをくまなくチェック
よしっ異常なし



しっかし今年の猛暑ときたらハンパない

そして、な、な、な、なんと…
パソコンに続く じぇじぇじぇ第二弾
実は我が家、LDKのエアコン故障中(ーー;)
冷房が効きません…ありえナーイ
f0080105_21491820.jpg
午前10時にはこのありさま
昨年はガマンできたけど今年はムリ‼


全員エアコンの効く寝室へ避難ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

LDKのエアコンは天井埋め込みタイプなので、交換となるとプチリフォームなレベル
イマイチ勇気とお金が足りませぬ…

つべこべ言ってられない暑さなので、すぐさま扇風機を二台導入
f0080105_21491434.jpg
LASKO 20inch BOX FAN
インダストリアルなフェイスで薄型スリムなこのコは
リビングの窓枠に引っ掛けて活躍中

f0080105_21491976.jpg
Honeywell with Febreze Cool & Refresh Fan
キッチンに立つpuripuriに風と一緒にファブリーズで芳香してくれる
このコはキッチンカウンターで活躍中


これにて我が家の扇風機は7台となり
各セクションを網羅した次第…

扇風機たちのサウンドで、まこと賑やかなLDK
故に会話もTVのボリュームも若干高めな我が家ですσ(^_^;)


お盆は暑気払いに庭でBBQ
f0080105_21493179.jpg
夏は肉だよ肉っ‼

f0080105_21492573.jpg
ブロックの牛タンGET~
おもいきって厚切りに焼き焼きしてみました

f0080105_21493384.jpg
Jakeじぃ&ばぁ作、スイカ&トマト
井戸水掛け流しで冷やして頂きました
贅沢‼ ありがたや~



お盆明けにPC修理の電話があり
中のデータは全て取り出せるとの事\(^o^)/
ホッとするもPC自体は残念ながら買い替えかなあ
あ痛タタタターー

そんなこんなで8月も後半
ちなみにpuri夫の夏休みは9月になってしまったもよう
どうか台風に当たりませんように…m(_ _)m
そしてじぇじぇじぇ第三弾に遇いませんように…m(_ _)mm(_ _)m

f0080105_21492976.jpg
明日も暑いんだってさ…>_<
皆さん御自愛下さいませ

今回の更新もiPhoneから頑張りました、お疲れー

[PR]
by puripuri-cafe | 2013-08-21 09:51 | Grow | Comments(2)

夏が来た。

Jake地方、ツユアケしました
f0080105_119545.jpg
夏が来た058.gif



なのでJakeも...



f0080105_1194157.jpg
さまーーー
モッサリ度100%


f0080105_1202728.jpg
かっと♡
スッキリ度80%に仕上がりました


節電生活継続中の我が家
今のところエアコンはつけないで過ごせています

日中はともかく、朝・夕は昨年に比べて過ごしやすい気がします
ご近所の皆さんも窓を開けているので、エアコンは入れないで頑張っている御様子...

もしかして暑さに拍車をかけていたのは、エアコン室外機からの熱風が原因だったの??
これを機に、涼しかった昔の夏に戻ればいいなぁ...
なーんて思うpuripuriであります

f0080105_1205175.jpg
陽射し緩和のために園芸用遮光ネットをつけてみました 買ってから5年も納戸に眠ってたシロモノ
効果テキメン!! 早くつければ良かったよー
遮光ネット、どこのホームセンター行っても品薄なんですよねー

f0080105_1211470.jpg
陽射し緩和といえば「ゴーヤちゃんスクスク日記」
どえらい成長っぷりで、早くも頂点間近

f0080105_1213316.jpg
可愛いゴーヤの花も咲きました
あとは上にばっかり伸びないで、横にも伸びてねー


f0080105_1215350.jpg
先日WATER DOG GARDENでGetしたサインプレート
最近玄関前でンコPを放置する、けしからんヤツへアピール

f0080105_1221525.jpg
以前のと相性バッチリ ♪
されど、アピール度は...(^_^;)


■7月7日■ 曇り(T_T)
ササノハサラサラ...Jake家の七夕、今年の願い事は
f0080105_1223562.jpg
やっぱりこれにつきます

f0080105_1225157.jpg
早くみんなが笑顔になれますように☆


puri夫の課外活動(^^ゞ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-07-09 23:58 | Tanabata | Comments(12)

ハツ66か月。

f0080105_1683042.jpg
Jake、5歳と6か月を迎えました

毎月12日の体重測定、今月は6.2kg
先月は6.0kgだったので+200g増えました

先月12日と言えば震災の次の日でしたね
Jakeのハツ65か月は更新出来なかったので、ここで振り返り日記

3月はJakeにも色々とありました
まずは2月下旬から続いていた、お腹の不調
下痢と血便は治まりましたが、しばらくは軟便が続いていて
散歩から帰宅後も、いつの間にかお尻から漏れてきてしまう
なんともスッキリしない状態なのでした

f0080105_1685534.jpg
仕方なくJake、ハツオムツ。 のお世話になりました(T_T)
5歳にして...オムツ装着画像はJakeの名誉?のため掲載しませんが
日ごろから服やズボンを着ているJake、違和感なく受け入れてくれました

f0080105_1694459.jpg
その後お漏らしは治まり、オムツからも解放...体重は6.0kgと落ちましたが
ごらんの通り、ウエストにクビレがーっ うらやましっ

f0080105_1610748.jpg
我が家のトリマーpuri夫ちゃんに頼んで、ヌキぬきジョリじょり...
Jakeがもう1頭できました(^^ゞ

スッキリしたのもつかの間、puripuriがJakeの体を触っていて違和感
左肩の辺りにプックリとシコリのようなものが...
いちおう係付けの先生に診てもらうと、脂肪の塊との事
すぐに針を刺して絞り出してもらい、無事に処置完了

先生に「よく見つけたねぇ」って褒められちった(^^)v

そんなこんなで3月は、よく病院に通ったなぁ

f0080105_16102349.jpg
それでもJakeは病院ダイスキ
今日も病院の前で笑顔なJakeなのでした(^^ゞ

f0080105_16111945.jpg
まだ5歳...もう5歳?
まー色々あるけど、Jakeは元気げんき!!


f0080105_16114571.jpg
夕方のOSAMPOにて

f0080105_16122192.jpg
近所のニャ~ちゃん(勝手に命名)といっしょにオヤツたいむ

f0080105_1613295.jpg
ナンだか、たそがれてますが

f0080105_16131959.jpg
パンダさんの背中だったりします
リーリー&シンシンは大人気だけど、コッチは待ち時間ナシなのだ

f0080105_16133931.jpg
次回は花見へGOだよー ♪♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-04-12 23:58 | Grow | Comments(6)

ハツ里帰り。

Jakeの2nd Anniversary(家族記念日)を数日後に控え、
回想に耽っているpuri家であります。
ちょうど一年前の今頃は、Jakeを我が家に迎えるか葛藤している最中だったなぁ~。

ちょっぴり感慨にふけつつ、車を走らせました。
f0080105_18233968.jpg
Jakeが見つめるその先は...。

f0080105_18244091.jpg
Jakeのお里!?である、ペットショップがありまつ。
ちなみにJakeの本当のお里は、山形県酒田市でつ。


一年前は、ココに入ってたんだよね。
f0080105_1825047.jpg
きっと優しい飼い主さんにめぐり合えるよ。
幸せになれよ~!!


ショップのパピー達を見て、改めてJakeが大きく成長したなぁってジ~~ンとしました。
Jakeもショップのお姉さんも、お互いを憶えていて、
歓喜と熱い抱擁&接吻で、周りのお客さんもびっくりな再会劇なのでした。

このときのお姉さんの一言。
「あれ~、キミはラフだったんだねぇ!?!?」
そう、Jakeは当初ブロークンっていうふれ込みでした。
まぁ、スムースのつもりがラフになっちゃったって話も良く聞きますからね。
JRTにはよくある話ですよね。
最近までは「Jakeはブロークンです」って言い張ってましたが、
これからは「限りなくラフ寄りブロークン」ってコトで、ひとつヨロシク。


ということで、限りなくラフ寄りブロークンのJakeの毛が、かな~りモシャってまいりました。
今回も、バーバーpuri夫(minimさん命名)が、活躍です。

JRTにハサミやバリカンは邪道!って耳にしますが、うちはコレでヤッてまーす。
f0080105_1827536.jpg
チョッキン、チョッキン、チョッキンなぁ~♪ っと。

f0080105_18274531.jpg
f0080105_18305519.jpg
『びふぉあ』 (深夜2時)


f0080105_18301784.jpg
f0080105_18311285.jpg
『あふたぁ』 (翌朝8時)

「なんということでしょう~!!まるでベツイヌ。」 いえいえ、ココはハツイヌ。
もちろん、大事なトサカは健在ですよ~。 「トサカ隊員、随時募集中。」



先日の新年オフ会で、JRTカレンダーをGETしそこねたpuripuri。
私の嘆きの声がサンディママさんに届き、頂いちゃいましたぁ!!
made in USA!!! 洋物雰囲気プンプンです。 とにかくカッコイイです。
日本では見たことがない、Only JRTのカレンダーです。
f0080105_18324824.jpg
待ってました!かのような、スペースが...。
早速、我が家のJakeコーナーに!!

f0080105_18405756.jpg
毎月違ったJRTに会えるのって、幸せ~~!!
ちなみに1月は足長ジャックちゃん。短足Jakeは、羨望の眼差し。


貴重な品を頂戴して、puri家一同感謝感謝です。
ありがとうサンディパパ&サンディママ。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-01-23 20:41 | Going Out | Comments(23)

ハツバリカン。

先日お友達の4ジャックに会って、

Jakeの顔がデカイ事にものすごーいショックを受けた、puripuriとpuri夫。こりゃいかん!!

すぐさま駅前のヨドバシカメラへgo!

「ペット用のバリカンはありますかぁ~?」とお遣いに出かけました。
f0080105_22473569.jpg
題して『Jake小顔作戦!!』を決行。




Jakeのカットはpuri夫がしています。

以前はトリマーさんにお願いしていたのですが、仕上がりにちょっぴり不満が...。

それならば「オレが切る!」と、にわかトリマーpuri夫が誕生した訳です。

今までは人間用のすきバサミを使ってました。

そりゃもう翌日の仕事に差し障るくらい、腱鞘炎間近?!な具合に大変だったようです。

新兵器のバリカンで、楽チンにカット出来たみたい。

さてJakeの男っぷりはいかがでしょ??


『Before』
f0080105_22533071.jpgf0080105_22535496.jpg














『After』
f0080105_22554825.jpgf0080105_22561233.jpg















どうどう??Jakeの小顔度UPしたかしら??今回は9mmのアタッチメントを使用。
本当は6mmがいいのかな...。
次回は6mmでお願いしますよ、puri夫さんっ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-09-22 22:48 | Goods | Comments(7)

ハツトリミング。

最近Jakeの抜け毛がスゴイ!! 掃除機3回/日はさすがに疲れます。

そこで、プロにすっきりさっぱり刈って貰おうっと、ハツトリミング。を決定。

簡単なカウンセリングの後、しばしのお別れ。施術は2時間程度だそうな。

2時間何しようかな??夏のボーナスのおねだりの下見にでも・・・。うふっ。
f0080105_064187.jpg
でもでも、気になって覗いちゃいました。
「Jake~暴れないで、頑張るのよー!!」

Jakeに覗き見しているのを知られると、気が散るので、泣く泣く退散。

そして、こんな風になりました。
f0080105_0442272.jpg
あれっ、痩せた??

短くしたら、黒い毛が無くなっちゃいました。Jakeは3色の三毛犬だったのに、

すっかりタン&ホワイトに!!!!

黒い毛って、復活するのかしら??・・・絶対復活して欲しい!!

ちょっぴり若返ったような感じのするJakeなのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-04-27 11:50 | Comments(6)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31