タグ:SAKURA ( 11 ) タグの人気記事

ハツ126か月。

f0080105_17552838.jpg
春爛漫


f0080105_7522293.jpg
新入学や新生活...桜は新しいという文字が似合いますね


f0080105_7524221.jpg
新しくオカマちゃん仲間いりしたJakeくん10歳6か月になりました


f0080105_7531169.jpg
3月の手術の経過チェックをしにいつもの病院へやって来ました
体重は6.8kg...去勢手術後は体重の増加に注意です


f0080105_7532996.jpg
前立腺肥大の影響だったのかな??
下向きぎみだったシッポはピンっと上向きに!!


f0080105_7535132.jpg
痛々しかった縫合痕は...


f0080105_7542795.jpg
きれいにくっついてます


f0080105_7544155.jpg
オシリのオデキの痕だって...


f0080105_7545819.jpg
すっかりどこだか判らないほど


f0080105_7551614.jpg
左後足の爪はほんの少しだけど生えてきました


f0080105_7553199.jpg
我が家の門前のハナモモの満開とともに Jakeのキズが癒えてきました


f0080105_7554944.jpg
ご心配おかけしました 元気です ペコリ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


f0080105_756795.jpg
このたびの地震で被災された すべての皆様方に心からお見舞いを申し上げます
一日も早い復興のためにpuri家でできる事 もう一度考えてみます!!



関東でも本気の地震対策しなくてはなりません
東京防災は”今やろう”なこと載っています

☑日常備蓄を始めよう
☑非常用持ち出し袋を用意しよう
☑大切な物をまとめておこう
☑部屋の安全を確認しよう
☑家具類の転倒防止をしよう
☑耐震化チェックをしよう
☑連絡先を確認しよう
☑家族会議を開こう
☑災害情報サービスに登録しよう
☑防火防災訓練に参加しよう


ペットには飼い主の連絡先の迷子札やマイクロチップの再確認を!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2016-04-26 18:19 | Grow | Comments(0)

ハツ102か月。

f0080105_22152041.jpg
12日に8歳6か月を迎えた我が家のモフモフ Jつん
只今OSAMPO道の桜が、イイ感じの見頃です



ん?ハマの満開は2週間以上も前だったはず…


f0080105_22155480.jpg
そう、コチラは開花の遅い八重桜
近所の広場にポツンと1本だけ植わっていて、みんな思わず足を止めてしまう
春の景色を再び楽しませてくれる癒しの桜です


f0080105_22162779.jpg
もっとも今年の我が家は新年度の準備で慌ただしく、桜を満喫する間もなく散ってしまった(T_T)
なので、八重桜さんありがとー‼

桜と言えば...昨年逝ってしまったVistaのデータ復元が出来たワケですが
その中に昨年の未公開blogを発掘 幻になりかけていたSakura 2013コチラ




f0080105_932621.jpg
庭の木々も次々と芽吹き始め、いよいよ春本番


そんなこんなで4月...新年度をスタートした我が家は、ちょいと生活のスタイルが変わり
Jつんもヒトリ留守番が増える事となりました

しかしJつんは3月下旬頃から突然血の混じった嘔吐と便をするようになり、すぐに掛かりつけの病院へ

血液検査の結果は異常なし、「出血性胃腸炎」との診断
薬を処方してもらうも血の混じった嘔吐と便は数日続き、7.2kgあった体重は6.8kg

夜、嘔吐したものが器官に入ってしまい、朝までずっと咳きこんでいた時は可哀そうで本当に辛かった

以前胃腸炎になった時と同じ高消化性フードと内服薬で徐々に回復していったJつん
ようやく一昨日くらいから普通になってきました

過去、季節の変り目で胃腸炎になった事は幾度かあったけど
今回は今までとは違うJakeなりのストレスとかがあったのかなぁ…なんて思ったりして

最近は帰宅した時の喜び様が、とにかくスゴイ…


f0080105_2216504.jpg
さびしんぼう あまたれ じぇいく





…やっぱりヒトリは寂しいもんね


f0080105_22184915.jpg
なので、これからは今まで以上に3ニンでOSAMPOしよう


f0080105_22191226.jpg
得意になって真んなか歩くキミの笑顔、両側から見ていたいしさっ


f0080105_22193174.jpg
明日も晴れるといいね(^^♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2014-04-17 22:12 | Grow | Comments(0)

サクラ2013

f0080105_214379.jpg
JakeのOSAMPO道に春の風物詩、つくし(土筆)が沢山伸びています

つくしにも花言葉があって「努力」や「向上心」なんだとか
ひっそりと春を告げるイメージの「つくし」でしたが…なんのなんの
チカラ強さを感じる、新スタートのシーズンにぴったりな植物なんだな~と思ったpuriさんです



そんな春の訪れを満喫するべく、puri夫の休日はサクラを求めてGO‼
f0080105_2144464.jpg
やってきましたコチラは久良岐公園
近場でありながら我が家にとって、ハツ久良岐公園。なのでした


f0080105_2153522.jpg
園内は起伏のある立体的な公園で、色々な角度からサクラを楽しめます


f0080105_216954.jpg
ちょっと


f0080105_2183991.jpg
散り始めて


f0080105_2191369.jpg
きたけれど


f0080105_2194067.jpg
それもまたヨシです(^.^)


f0080105_2201053.jpg
何とも言えないサクラ色の世界に浸れましたYO ♪


f0080105_2203555.jpg
薄曇りの天気だけが残念でしたが、しっかり春を満喫


ちなみに公園は有料駐車場有
外からは中の様子が分かりづらいですが、いざ中に入ると広くて色んなシーンを楽しめます
次回は秋に紅葉を見に来たくなる、そんな久良岐公園 オススメです


こうして貴重な季節をすごせることに感謝
f0080105_2214697.jpg
今年もありがとう

[PR]
by puripuri-cafe | 2013-04-05 23:10 | Going Out | Comments(0)

桜色舞うころ。

f0080105_0153162.jpg
弘明寺の大岡川へ桜を見に行ったよ
Jakeはどこ~??

f0080105_0155685.jpg
夫ちゃんの平日休みにタイミングよく晴れてくれました
絶好の花見日和です

f0080105_0164777.jpg
川岸の遊歩道をテクテクと ♪

f0080105_01774.jpg
カモやコイ達も気持ち良さそうだ~

f0080105_0172726.jpg
こんなにゆったりできるんだったら、お弁当持参すればよかったね(^^ゞ

f0080105_0182067.jpg
近くで見たら、だいぶ葉桜になってたけど...

f0080105_019030.jpg
かわりに大岡川が桜色に染まってました

f0080105_0195448.jpg
穏やかな花見散歩を満喫したJake家なのでした(^^)

f0080105_0201032.jpg
例年とは違う、殺風景な弘明寺観音通り
来年の桜色舞うころは...また笑顔で賑わう さくらの街が見られるよね、きっと☆

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-04-18 23:57 | Osampo | Comments(2)

春の日に。

f0080105_22495147.jpg
今日は小春日和の良い天気

f0080105_22502394.jpg
ハマにも桜が咲きはじめました

f0080105_22504921.jpg
春だねぇ

f0080105_22512118.jpg
おひさしぶりのハツイヌ。です
震災からもうすぐ一か月
この一か月、Jakeの住む町の計画停電は5回
不便な思いはしましたが、被災地の方々を思えば何て事ありませんよね
節電節水の大切さを知る、貴重な経験でもあります
ガソリン不足には、バイク通勤のpuri夫が苦労していましたが、それも数日の事
様々な混乱は落ち着いてきたハマ地方であります
計画停電がこのまま無くなるとの発表があったばかりですが、引き続き節約生活を心かけるJake家です!!

先日テレビでやっていた、日本を応援する唄の番組
ここで聞いた「根の歌」という曲に痛く胸をうたれました

f0080105_22514498.jpg
まだまだ復興への道のりは遠いけど

「冬のない春はない 冬のない花はない」
「時は満ちて花は咲く 晴れた日に」
「冬を越えて 花は咲く 春の日に」

まさにそうですよね
がんばれ日本!! がんばれ東北!!


停電の事情もありましたが、なんとなく自粛モードだったblog
自粛ばかりでは春はきませんよね
先へ進まなくては!!
f0080105_2252103.jpg
ハツイヌ。もぼちぼち始動です
元気なJakeを見て、元気を出して!!
笑顔のJakeを見て、こころ穏やかになって!!


被災地へ応援に行かれ、帰って来た方が言っていた言葉で
災害にあった場所が現実で、平穏すぎるこちらが非現実...とおっしゃっていました
まさにその通りだと思いました

f0080105_22522974.jpg
あたりまえのシアワセに感謝しつつ...

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-04-06 22:38 | Comments(10)

ハツ54か月。

f0080105_275734.jpg
4歳と6か月を迎えたJake
ピンクカーペットを颯爽と登場

54か月の体重は6.8kg 先月より+100g


ハマのサクラは、ぼちぼち散り始め
近所の公園も、地面はすっかりピンクのカーペットを敷いたように...

2日前に、いつもの森林公園のサクラがピークとの情報をキャッチ
平日休みだったこの日は晴天 「ラストチャンスだー!」と、あわてて車に乗り込みました

f0080105_281547.jpg
森林公園に到着
林のトンネルをくぐるとそこは...

f0080105_283790.jpg
サクラどーーーんっ
って感じデス(^^)v

f0080105_211697.jpg
天気の良いこの季節限定の景色は、実に貴重なのですよ
晴れてて良かった♪

f0080105_2112842.jpg
若干散り始めですが、ココはこのぐらいのタイミングが丁度イイ
茶色い地面をピンク色に変えて、さらに綺麗度アップなんだよね

f0080105_2114420.jpg
お花見しながら、ぐるっと公園散策しよう

f0080105_2115932.jpg
このサクラの木はポツンと一本だけ離れて植わってます
森林公園のシンボルツリー的な存在?

f0080105_2121398.jpg
近くで見たら茶目山桜と書いてありました

f0080105_212292.jpg
お次はピンクの中心へGO!

f0080105_2124231.jpg
上も下も淡いピンクに囲まれた世界に、しばしウットリ
時折サクラ吹雪が幻想的で、外から見た景色とは別世界なのでした

f0080105_2125788.jpg
しかしこんなに綺麗でも、例年に比べてピンクの色は薄め
これも異常気象のせいなのかな?



2010年のJつんサクラダイジェストお送りします


駆け込みでしたが、お花見タイミングはバッチリで大満足な休日でした
素敵に咲いてくれてありがとう  今年もサクラたちに感謝!

f0080105_2131362.jpg
来年また逢おうね




ところで、おにぅなきゃめらで写したのに、前のきゃめらの方がキリッとしてるのは何故!?!?
ピントはあってると思うんだけどぉ.........???????

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-04-12 23:57 | Grow | Comments(16)

大岡de桜花OSAMPO♪

f0080105_16352526.jpg
4月6日 今日は晴天の平日休み♪


巷は毎日桜の満開情報でいっぱい! 毎年この僅かな満開の時期を、仕事や悪天候で逃しがち...
今年は貴重な満開に、ばっちりタイミングが合いましたっ イエイ!!

場所は地元から近い弘明寺に決定  先日アド街ック天国でも放送されてたっけ
f0080105_16354518.jpg
やってきました、こちらは観音通り 平日なのにサスガ賑わってるわ~
商店街のほぼ中央を横切る大岡川の両岸は横浜市有数の桜の名所となっています
今年の花見はココからスタート


f0080105_1636275.jpg
大岡川の桜デス  いや~ニッポンの景色だね~
そよ風に、桜の花びらがハラハラと川に浮かびます

f0080105_16361725.jpg
桜のトンネルもこの通り
うーんステキすぎ

f0080105_16363444.jpg
おっと、うっとり見蕩れてばかりいないで
花見OSAMPOと行きますか♪


「トコトコとっことこ」って、聞こえるよね!?...な大音量にご注意を!!

橋の欄干15cmを器用に歩くJake
ココなら、花見に酔いどれた千鳥足さんたちから足を踏まれないね!!



f0080105_1636561.jpg
大岡川のヌシたちも気持ち良さげに泳いでました

f0080105_16371789.jpg
川岸に降りれる絶景ポイントは、すでに人でいっぱい
でもキレイな景色にみなさん笑顔でした


ぼちぼち喉も渇いてきたので、ここらでちょいとCoffee time063.gif
f0080105_16374078.jpg
ココに来る前にスタバに寄って、キャラメルマキアートとハニーオレンジラテを買っておきました
もちろんマイタンブラーに入れてもらいましたよん♪

f0080105_16385612.jpg
ついでにカワイイのでGETしてしまったシグネチャーキャンバストート(S)
両サイドにはタンブラーを入れるのにピッタリなポケット付き
コチラのSサイズはOSAMPOバックにピッタリかも

f0080105_16391066.jpg
川沿いに幾つかあった小中学校はこの日入学式でした 新しい門出、お天気で本当によかったね
青空の下、桜の空気に包まれながら、まったりとした休日を過ごしたのでした

f0080105_16392684.jpg
来年も満開に来れますように♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-04-07 16:39 | Going Out | Comments(10)

Sakura festival.

■ 4月6日(日) 快晴 ■
明日は、雨の予報。綺麗な桜を見るのは、今日までだね!!
f0080105_0122514.jpg
お天気サイコー058.gif

f0080105_0125072.jpg
坂をエッサカ登り、極めつけ長~い階段を登りきるココは、神奈川県戦没者慰霊堂
毎年行われる、桜まつりへやってきました

f0080105_01362.jpg
さくらの花びら舞い散る中のOSAMPO
春だねー


f0080105_0133085.jpg
Jakeじぃが所属するオーケストラバンドを聞きながらの桜見
JAZZでスィング060.gifしながら、春を味わう!!
サイコーに至福の時だよねっ


f0080105_014108.jpg
『後ろ姿でこんにちは!! Jakeじぃです』

f0080105_0143051.jpg
迫力ある生演奏に、会場内も沸いてます♪

f0080105_014445.jpg
Jakeじぃのベースソロも決まったトコロで、
今年もお花見は、大成功の大盛り上がりで終了でございます049.gif




とっても良いお天気だったので、吉祥寺までドライブ=3
f0080105_0152253.jpg
毎度おなじみ、WATER DOG GARDENです

f0080105_0154434.jpg
春夏新作が発売中~
ネットでは、次々にsold outになってるので、大急ぎでチェックですぞ♪

f0080105_016246.jpg
大好きなショップで、Jakeは寛ぎモード全開です

f0080105_0161721.jpg
ミニチュアWDGの中を覗いてみると...

f0080105_0163735.jpg
BLUES姉さんに天使の輪っかが...


今年2月に、看板犬のBLUESちゃんが16歳で、永遠の休暇の旅に出掛けました
ハジメテ会った10年前の事など、お話していると、ウルウルきちゃいました
時々店チョーさんもオメメを拭ったりして...
BLUESちゃん、今はどの辺りを旅してるかな??
Kaneとも仲良くしてるかな??


満開の桜は、今日で見納め
また来年!! Jakeと一緒に、春の訪れを待ってよぉーっと♪♪
お友達のblogを読んでると、ドコも素晴しい桜の風景
来年の予習として、『ワンコと行くオススメ桜』教えて下さーい!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-04-09 17:13 | Going Out | Comments(16)

ハツうじゃっく花見、リベンジ編。

先日のうじゃっく花見。いつものS公園で楽しむ予定でしたが、
この日は日曜日で晴天、しかも満開という事もあり、駐車場は満車。
仕方なくS公園の花見は諦めたのでありました…ぐすん。

しかも変更した元町公園の桜を写真に撮るのを忘れてしまうというpuripuriの失態で
この日仕事で参加できなかったpuri夫に叱咤される始末…。

こ、このままアノ桜をみないで、春は迎えられないぞぉぉぉ!!
とゆーことで、本日リベンジ・ざ・S公園!!
f0080105_22103034.jpg
!これこれっ!これが見たかったのよ~!!

f0080105_22111020.jpg
この日は平日、そして超快晴!!Jakeもご満悦~

f0080105_22134967.jpg
満開から5日経過しているので、やはり少し散ってますね。

f0080105_22141369.jpg
それでもこの迫力。散った花びらが地面を覆って桃色のゲレンデの様でした。
なんだか、幻想的…来て良かったわ~♪

f0080105_22163621.jpg
早速持っていった椅子を丘の上にセッティング。贅沢な眺めを満喫しました。

f0080105_2217214.jpg
ロングリードを装着!走れJake!!

f0080105_22174458.jpg
でもでも、やっぱり珍走~ぷぷぷっ

f0080105_22262086.jpg
偶然OSAMPO中のじゅえるちゃん発見!こんにちは~

f0080105_22294276.jpg
たんぽぽを、くんくん…じゅえるちゃん春のにほひを堪能中~♪

f0080105_22302275.jpg
♪~♪~♪~・・・「ン、何の音?」

f0080105_22304698.jpg
桜を目の前にバンジョーを奏でるオジさんです。以前はアコーディオン弾きの方も…
いつきてもS公園はイイ雰囲気です♪

f0080105_22311059.jpg
ラブが芽生えたかどうかは微妙!? でも友情はばっちりさっ!!
仲良くまったりな2コロ。

f0080105_22313332.jpg
サクラの花びら鼻の頭につけて、オチャメなJakeくん。
そうそう、今日のお洋服は、puripuri駄作第24弾ラインパーカー。
今期最後のトレーナー生地でした。


ゃ~、今年のサクラを写真に収めることが出来て良かった良かった...。
「Jakeが居ると、季節を味わうことを忘れないよね~」なぁんて、夫婦で語り合ったりして。
2007年春を満喫するpuri家なのでした。

と、終わるはずが...。
無い...Jakeの迷子札が迷子に!?

じゅえる名探偵、出動!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-04-05 23:58 | Going Out | Comments(24)

ハツうじゃっく花見。

快晴お花見日和の今日は、うじゃっく花見~ルン♪
りっぷちゃんちのかっくい~車で、お迎え。ますますルンルン♪♪
目指すは満開のサクラサクS公園!!

10時に集合いざ...のはずが、なにぃ~!?『駐車場3時間待ちぃ~!?』
駐車場待ちの列に並ばせてももらえず、チョット!チョット!!チョット!!!
リーダーのじゅえるママに「お花見には行けましぇ~ん(><)」の涙コールしたら
なんと、じゅえるちゃんちも駐車場入れない組...。

というわけで、急遽うじゃっく花見、第二部隊が結成され、
Jakeにとっては、W美人を独り占めできるチャンスが舞い込んできたわけでして...へへっ!!
f0080105_23102857.jpg
こちらは元町公園。家族連れよりもカポーの方が多かったですね~。
Jakeは美女2コロはべらせて、オイシイ奴!!

f0080105_23365896.jpg
ハラハラと舞う桜吹雪の中のじゅえるちゃん、とっても絵になります。

f0080105_23371272.jpg
お誕生日を迎えて、りっぷちゃんのお色気が増してきましたよ~!!

こうして、暫し両手に花の時間を楽しんだJakeなのでした。

さてさて、第一部隊は予定通りS公園での花見を終え、我等第二部隊との合流。
f0080105_23373598.jpg
姫音た~ん!!今日もポージング決まってるぅ、うん、かわゆいの♡

f0080105_23374712.jpg
1か月ぶりのもかくん。大きくなったし、男前度が増したよ~!!

f0080105_2338188.jpg
ちわっす、マイロくん!今日もお相撲いっぱいしたよね~。相変わらず白さがまぶすぃ~!!

f0080105_23383147.jpg
ももちゃん&バッチくん。今日もお揃い可愛いなぁ。一体何着持ってるんだろう...。

f0080105_23384699.jpg
ご近所犬、カフェちゃ~ん。今度は近所の桜、見に行こっ!!

f0080105_23372580.jpg
山下公園でパチリ。

f0080105_2338591.jpg
今日は気温30℃にも上がったらしい。Jakeのベロも出ちゃうよね~!!


あれっ!?桜の写真が1枚も無いっ...。
肝心なの撮るの忘れた~~!!

なので、横浜の桜、いつもの脳内処理でお願いしますです...(汗)
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-04-01 23:28 | Going Out | Comments(14)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30