タグ:Jake Bakery ( 12 ) タグの人気記事

Happy 11th Birthday!!

f0080105_2359011.jpg
今日10月12日はJake 11歳の誕生日


puri&puri夫は あいにく出勤日だったので、帰宅後チマチマJakeのケーキ作り

ヨーグルトを混ぜたパンケーキを焼いて、カボチャのマッシュとホイップで飾り付け...
Jake大・大好物のケーキが完成~


f0080105_81015100.jpg
キャンドルの灯りがJakeの瞳にキラキラ映って...(^^)
今年も元気に誕生日を迎えられました


未だ会ったことのないJakeきょうだい達も元気に11歳を迎えているのかなぁ...


f0080105_8103958.jpg
Jake
誕生日おめでとう!
[PR]
by puripuri-cafe | 2016-10-12 23:59 | Grow | Comments(2)

Reached the age of 10.

f0080105_20421050.jpg
Jakeがついに10歳へ到達


f0080105_17341217.jpg
2015年10月12日00時00分
パチリ☆




f0080105_17343399.jpg
まずはpuri夫に感謝のベロチュー♡


f0080105_17344750.jpg
puripuriにも愛のベロチュー♥


f0080105_17351396.jpg
そして画面のムコウの皆さまに、ありがとうのベロチュー!!





10歳になったことですし、健康診断をかねて大好きな病院へ
f0080105_20463796.jpg
今日もキレイなお姉さんに爪切りしてもらってデレデレっス


体重は6.5kg 先月よりナゼ?か-300gもスリムになっていてビックリ
f0080105_20465212.jpg
↑血液検査の結果は問題ナシ

心臓の音も良好とのことで、ひと安心…さすがハートが強い⁈

最近ちょっぴり瞳が白く見える時があるけど、これは歳相応の老化現象で仕方ないとのこと




Jakeをずっと可愛がって頂いているスタッフのお姉さんも
「Jakeが10歳かぁ〜…」と、しみじみ…
そして「そりゃワタシたちも歳をとるわけよねー」と笑いました ^^;


10歳を機にシニア向けのサプリメントを先生に相談しました
f0080105_204774.jpg
オメメと関節のケア用にね




秋晴れの中、puripuriが仕事に行っている合間に男子フタリでツーリング...だそうですよ
f0080105_20473072.jpg
風を切って、気持ちイイ♪♪  高台の公園までGOGO!!


f0080105_2047565.jpg
目線の先には...ハツ冠雪の富士山


f0080105_20481619.jpg
自転車で風切るのもいいけど、やっぱりテクテクOSAMPOはサイコー!!!!
男子フタリでまったりと過ごした日中であります




夜にはpuripuriも参加してのお誕生日会  お手製Jake Bakeryケーキでお祝い*\(^o^)/*
f0080105_20483687.jpg
puri夫作のキャンドルスタンドは2桁仕様にバージョンアップしました



f0080105_20485363.jpg
こうしてJakeの誕生日を10回も祝えるなんて...puripuriは嬉しいよ

お誕生日おめでとう



f0080105_2049149.jpg
ヨシ!の合図とともに頬張って


f0080105_20493219.jpg
あっという間のゴチソウサマ(^。^)



海外でオドロキの長寿ジャックちゃんの記事を発見!!
な、なんと25歳⁉︎
f0080105_20494994.jpg
よしっ Jakeも御長寿ジャックを目指そうね! と、誓いの握手☆





2006年、結婚10年目に家族として迎え Jake~ジェイク~と名付けた0歳のジャックラッセルテリア

puripuriにとって人生初めてのワンコ...ハツカレならぬハツイヌ。です



私のハツイヌ。Jake



そんなパピーだったJakeが早いもので、もう10歳

このかけがえのない10年の月日にありがとう

そして、これからも同じ目線で一緒に楽しく暮らしていこう


f0080105_20501215.jpg
私たち家族の物語はまだ始まったばかりだものね

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-10-14 20:43 | Grow | Comments(4)

Happy 9th Birthday!

f0080105_2273174.jpg
10月12日、Jakeは9歳になりました


f0080105_228186.jpg
10月…
2週連続の台風上陸に大変な天候が続きましたが、季節はすっかり秋



秋晴れのぽっかぽか行楽日和
平日休みだったのでドライブがてら、久しぶりに世田谷方面へShopping
f0080105_229841.jpg
渋滞ナシのスイスイで早く到着しちゃったので、柿の木坂にていっぷく
ちなみに3台だけのパーキングは全て空車 ラッキー♪  平日ってスバラシイ


f0080105_2293555.jpg
テラス席近くにはドッグパーキング有り  ここも空車?だったのでJakeくんをパーキング
シーズン的にはHOTですが、この日は暑くてアイス・カフェモカを
あ、清水圭さんにも挨拶しましたよー(^.^)


f0080105_2295911.jpg
いっぷく後は駒沢にてOsampo & Shopping
GETしたのは……


f0080105_22103439.jpg
Jakeへのバースデープレゼント!!
愛用マットレスのカバー & フーディングマット


f0080105_22112391.jpg
Here is a birthday present for you!


f0080105_22114340.jpg
そしてJake Bakery特製バースデーケーキは
カボチャと紫芋をマッシュしてハロウィンカラーに飾ってみました♪
今年は夫ちゃん作のキャンドルスタンドも忘れずに~(^^ゞ


f0080105_221236.jpg
Jake 9歳の誕生日、おめでとう!!


f0080105_22122971.jpg
9歳もおいしそうに…


f0080105_22124786.jpg
食べてくれて…


f0080105_2213678.jpg
アリガトさん…ぺろり


Jakeの8歳 1年間を振り返ってみて

うーん、ちょっぴり甘えん坊さんになったかな

ちょうどpuripuriが外に出るようになったのが1年前 半日とはいえ今はJakeのヒトリお留守番が当たり前になりました

Jakeは我が家にやってきてから7年間、puripuriと四六時中いつも一緒だったので
ハツ傍に誰もいない環境に心配をしていましたが、Jakeなりに受け入れてくれました

外からはネットワークカメラで部屋の様子を見れますが、ソファーに横になったり、窓の外を眺めたり…
基本おとなしく寝ていることが多いです

ただし帰宅した時はシッポフリフリ♪ 何年も会ってなかったような喜び方で、すっ飛んできます
その後も寄り添ってきてはカラダのどこかをpuripuriにくっつけて寝てしまいます


ヒトの一日が24時間でリズムが刻まれる一方で、犬は7時間のリズムで生きている


puripuriのいない数時間って、Jakeにとっては何倍もの……(T_T)
これは甘えん坊さんも仕方ないよね‥‥むしろ喜んで♡ puripuriの方からギューってしちゃうもんね


留守番中に関しては今までもそうでしたが、いたずらは一切ナシ
うっかりお膳に食べ物を置きっぱなしで出かけてしまうダメ飼い主ですが、その時でさえもナシ
余裕で届くし、見える場所にあったのに…

いつも食欲旺盛で何でも食べたがるだけに、こんな時は本当にJakeに申し訳なく思います

特に厳しくシツケたわけではないので、これは性格なのかなぁ…と
完全親バカですが、つくづく穏やかでイイコに育ってくれて本当に感謝

あ、そういえば8歳も「ワン!!」って声、けっきょく1回も聞けなかったな 「にゃー」は聞いたけど
寝言は「フォッフォ フォッフォ」うるさいのにね(-_-;)


Jakeの8歳 1年間欠かさず続けてきたこと

もちろん毎日のOsampo…これはJakeのトイレがアウトドア派だから、仕方なくですが
雨の日も風の日も欠かさず歩きました

あとは免疫力を高めるという某乳酸菌飲料を……ナメる(≧▽≦)
乳酸菌飲料を毎日飲むのはpuripuriたちが続けている習慣で、おかげさまで1年間風邪をひいてません

人間に効くんじゃイヌも?
検索すると皆さん結構同じこと考えてらっしゃるようで、まず悪い事はなさそう

2人で少し飲み残しちゃJakeにあげて…気が付けば1年が経過
家族みんなで免疫力アップさー
f0080105_22135249.jpg
きょうもナメナメ♪



というわけで、おかげさまで無事9歳をお祝いすることができました

Jakeは童顔のせいか若く見られますが…もう9歳になっちゃったんですねー
puripuriたちの中では3歳くらいでずっと止まっているんですけどね

3歳、イイね~永遠の3歳!!(^.^)

そうか、Jakeは9歳ではなく 6年の経験がある3歳だ


f0080105_22141154.jpg
今のままで、ずっとずっとキラキラしていてね

お誕生日おめでとう♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-10-16 22:06 | Grow | Comments(6)

Happy 8th Birthday!

f0080105_1624370.jpg
10月12日 我が家のJakeが8歳を迎えました


f0080105_4345071.jpg
Jake Bakery 8歳のばーすでーケーキは…
キャロブパウダーを使った チョコブラウニー風ストロベリークリームのせのせ♪

f0080105_4353029.jpg
はぁぴばぁすでーとぅーゆー♪
はぁぴばぁすでーとぅーゆーー♫
はぁぴばぁすでーーーでぃあ じぇいくぅーーー??




はっ……( ̄◇ ̄;)


なんかシンプルだと思ったら、キャンドルスタンド(puri夫made)忘れてたーーー



f0080105_438446.jpg
何はともあれ、Jakeのおヨダが滝のようになってしまったので
さっさと召し上がって頂きました^^;


f0080105_439332.jpg
オカワリないの⁇



このまえ7歳をお祝いしたばかりのような…あっという間の1年だったなぁ
思えば7歳のJakeは、とにかく元気
脚の痛みがあった6歳の頃より若返ったかもしれない

元気なJakeは、こっちが笑顔になっちゃうね

まつ毛の辺りに白いものが見えたりするけど…キニシナイ
むしろ貫禄がでてきてイイでしょ
そもそもキミは童顔だからね(^。^)


f0080105_4414469.jpg
今日も帰宅すると待っているベロチューのセレモニー♡
Jakeのおかげで笑顔のたえない我が家です


You can't win at everything,but you can LAUGH at everything.
f0080105_6403820.jpg
8歳も笑顔をよろしく

[PR]
by puripuri-cafe | 2013-10-12 10:12 | Grow | Comments(14)

Happy 6th Birthday!

f0080105_11494939.jpg
10月12日 Jakeは6になりました


Jakeを迎えて5年と10か月
その間わが家に増えたモノたちは数あれど、Jake関係のイヌモノが大半を占めているわけで...

家の中を見渡せば、どこもJakeグッズであふれかえっている
とはいえ5畳ある納戸は、使うのか使わないのか解からない(結局使わないのよ)モノたちに占拠され、
かろうじて機能しているのは入口付近の1畳くらい...


こんなんじゃ イカーーーン!!!


puriさん一念発起して納戸再生計画実行です

いやー出るわ出るわ、もはや使わないモノたちのオンパレード
時代にズレた洋服・開封しただけの健康器具
今となっては観ようも聞きようもないVHSテープにカセットテープ・布団・食器・etc...
とりあえず...と納戸に納めてしまい、立派なこやしになった品々を片っぱしから処分っ!!

そして増えに増えたJakeのオヨフクたち
初期の作品は捨ててしまいたいほどの、しょーもない駄作

でもコレが今の創作につながっているのかと思うと...捨てられないんだなぁ
f0080105_11502354.jpg
天気が良かったので、まるっと丸洗い

あと、コチラも捨てられないのがJakeのおもちゃたち
ボロボロになったクマさんや、鳴らなくなったボールくん...なぜだか手に取るとセツナクなります(←セツナイんなら捨てろって)
f0080105_11504353.jpg
うーん、やっぱり捨てられないわー(^^ゞ
まるっとエアウォッシュしたあとに思い出ボックス


今回の納戸再生計画で活躍したのが、以前から気になっていたIKEAのワードローブシリーズ
自分流にカスタマイズできるPAX/パックスにしてみました
f0080105_1151566.jpg
高さは天井ギリギリ236cm、奥行は洋服が掛けられるように60cm、幅は100cm+50cm+100cmをチョイス
真ん中の50cm幅のタワーがJake専用でーす ♪


さて、捨てられない主婦puriさんは片付けばかりでJakeの誕生日忘れてたわけじゃないのよーん
でも部屋の中は引っ越し後みたいにトッチラカッタままだったけどね...Jakeゴメーン(^^ゞ
f0080105_11512552.jpg
puri夫がまた、なんだかチマチマ作りましたよ

f0080105_11515436.jpg
じゃーん Jake Bakery ひさびさ開店~
puri夫作・Jakeキャドルスタンドと、puriさん作・マロンケーキの完成!!
毎年頼んでいた犬茶屋さんが閉店してしまったので、今年は頑張って夫婦コラボで作ってみましたー

f0080105_11521922.jpg
Jake 6歳の誕生日、おめでとう!!

f0080105_11523922.jpg
イイ笑顔してくれるねー 作りがいあるよー(^。^)

f0080105_11525679.jpg
佳い6歳を過ごせますよーに☆

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-10-12 23:48 | Grow | Comments(20)

ウチのコ記念日。2011

puripuriがさぼっている間に、一年に一度の最大イベントがありました
1月27日はJake5回目のウチのコ記念日でした!!パチパチ
f0080105_0155958.jpg
puripuriからのささやかなお祝いその1
「アーガイルセーター&ワークパンツ」
5年間カメラで撮られ続け、すっかりポーズも慣れたモノだね、Jakeくんっ♡

f0080105_0162547.jpg
この日の為にね、puriさんがぁ夜なべをしてセーターを編んだだよぉ...ワークパンツもねっ♪
寒いこの季節、母の暖かーい愛でヌクヌクしてねっ♡
こんな振り向きだって板についちゃって、5年間puriさん専属モデルしてるだけあるよねー

f0080105_16571396.jpg
2006.1 ウチのコになりたてホヤホヤ、この頃の方がカメラ目線が上手なような...


f0080105_0164977.jpg
ささやかなお祝いその2
「Jake Bakery おからとバナナのヘルシーケーキ」

f0080105_0171296.jpg
今日は2切れ食べてもいいよん
タマゴもオイルも入ってないローカロリーケーキなのさ

f0080105_0173479.jpg
あっという間にゴチそうさま
とっても気に入ったみたいで、手に残る小さなカケラも見逃さないぞぉ



Jakeと巡り逢えたことは、私の人生最大のラッキーなんだなぁって、
ウチのコになってくれたこの日に毎年必ず思うこと
毎日おんなじようでも違うJakeの魅力を間近で感じられて、本当にシアワセだなぁ、私って^^
Jakeが可愛すぎて、泣けてきちゃうんだけど、この気持ちってやっぱ愛よね~~
今日もJakeバカ発言連発だけど、めでたい日だからご勘弁っ040.gif

6年目も家族仲良く過ごそうねっ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-01-27 00:18 | Anniversary | Comments(10)

Happy Delivery Dog.

f0080105_0364928.jpg
オトモダチのみんな、楽しいクリスマスだったかな?


Jakeを迎えて4回目のクリスマス  今年もおうちdeクリパな我が家です
まずはシーズン限定 Jake BakeryのOPEN♪
Xmasツリー☆クッキーを焼いて...パーティーのはじまり~!!

f0080105_0372228.jpg
クッキーの香ばしいカホリにワクワク♪
どーも 幸せ配達犬のJake Santaデス

f0080105_0374814.jpg
puripuri冬の新作
Santa Romper

f0080105_0381695.jpg
ロンパース大好きなpuripuriは、やっぱりサンタもロンパースでね♪


年末でタダでも忙しいのに、JakeくんちのXmasでなーはガンバって手作り三昧!!
f0080105_0383477.jpg
ベーコンで包んで焼き上げました  うずら卵がカワイイ ミートローフ
我が家のリースは食べれマースっ  MUJIの手作りシリーズをワンコ兼用にアレンジ クリスマス リースパン
花形に切ったレンコンを積み上げてチーズの雪を降らせました レンコンツリーとプチトマトのサンタ添え

f0080105_0397100.jpg
もちろんJakeにも
puripuri特製Xmasプレートだよ


さてさて、お楽しみのXmas gifts 2009
f0080105_0393627.jpg
puri夫には、絶妙ストライプカラーにヒトメボレ...Paul Smithのマフラー
Jakeには、実は持っていなかった、ハツ本革製...Paul Smithのリード
puripuriには、気がつくとすぐに片方無くすので気をつけます...4℃のピアス



欲しかったプレゼントに囲まれてシアワセ気分なワタクシ達
でも一番のプレゼントは、やっぱり健康でいてくれる家族、そしてJake
Jake Santaの存在そのものが、シアワセなプレゼントなのであります♪

f0080105_0395778.jpg
幸せ配達 ごくろうさま♡




美味しいもの、いーっぱい食べてゴキゲンなpuri家一同  しかしクリスマスが終われば明日は恒例行事の餅つき...
毎年の事ながら、モードの切り替えが忙しい季節デス(><)
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-12-26 23:32 | Christmas | Comments(10)

第5回ハロウィンわんこ仮装大行進

f0080105_2384119.jpg
犬茶屋本舗さん主催のハロウィンわんこ仮装大行進』が今年復活!!
今回の仮装は、大好きな「ビリージーン」のマイケル・ジャクソン...いやいやジェイクソン
きょうのJakeは M.J と呼んでおくれっ!! 「フォーーーっ」


f0080105_2391096.jpg
吉祥寺で2時間悩みに悩んで購入したブラックスパンコールの生地
う~ん、迷ってたレインボースパンコールの方が派手でよかったかも...


f0080105_2393221.jpg
ポイントの手袋まで作れなかったけど...M.Jってわかってくれるかな?


f0080105_2424747.jpg
本番当日、快晴の山下公園に大勢の仮装わんこ&飼い主たちが集結
まずは笑顔で集合写真をパチリ☆


山下公園から元町へ1時間かけての大行進!! 沿道のギャラリーの皆さんも沢山いらっしゃいました
もう、そこらじゅうでカメラのシャッター音が~☆

お友達も参加して、楽しかったね~~♪♪
f0080105_2472193.jpg
(後姿でゴメン)じゅえるちゃん  もかくん&エバちゃん

f0080105_2474453.jpg
リコちゃん  モモちゃん  スオミちゃん&ナノちゃん


f0080105_248321.jpg
あ、そうそうウチのM.Jもね


・・・って写真コレだけ??
ニゴウくんもエコルちゃんも撮れんかったし...><
きょうはpuri夫が仕事のため、わたくしpuripuriヒトリで参加
カメラ撮りながらの行進はやっぱムリっスよぉ  どうかごカンベンを~



f0080105_2504713.jpg
夕日を背中に、きょうのステージを終えたM.J
MJ専用リムジンがお迎えにあがりました♪


f0080105_251663.jpg
おつかれっした、M.J



参加賞の豪華オヤツの他にも、かぼちゃ大王さまからクイズの正解者に特別プレゼントが!!
f0080105_2512939.jpg
クイズの答えはふぉ~~(4ね)...こんなトコまでMJ日和デシタ♪♪


今年も盛り上がったハロウィン仮装大行進でした
約120頭を行進に導いてくれた、犬茶屋本舗のおねいさんず、ありがとうございました!!



お家についたら、急いでCooking!!
f0080105_2514812.jpg
気まぐれ開店 Jake Bakery 本日OPENよ~



puripuriはひたすらクッキーを焼き、あとはあーだこーだと現場監督に徹するのみ
f0080105_252334.jpg
キャロブアイシングでデコレーション
puri夫の絵心にお任せ!!!!


f0080105_2522258.jpg
HAPPY HALLOWEEN COOKIES


f0080105_2523555.jpg
Trick or Treat!!

毎年ハロウィンの日、puripuriに会って「Trick or Treat!!」って言ってみたら、おいしいクッキーがもらえるカモ...ね♪

10月はJakeの誕生日があったり、ハロウィンがあったり、イベント盛りだくさん!!
楽しかった10月が終わったら、もう年賀状購入だ~
落ち葉掃除にも忙しいpuri家です

嬉しいことはまだ続くよ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-11-01 23:58 | Halloween | Comments(18)

ひさびさ開店♪ Jake Bakery

f0080105_2122191.jpg
キッチンマットで寛ぐ、我が家のトサカくん
おいしそうなニホヒにじっと耐えてマス

f0080105_21224227.jpg
Jake Bakery本日のメニューはGraham bread 全粒粉のパンです
全粒粉...150g 卵...2個 はちみつ...大さじ1 お湯...大さじ4 ベーキングパウダー...小さじ1

f0080105_2123491.jpg
香ばしいニホヒにJake、おもわずプリーズしちゃいました

f0080105_21232685.jpg
もう一品はGizzard jarky 砂肝のジャーキーです
上がオーブンでじっくり焼き上げたカリっとタイプ 下はボイルしたソフトタイプ




うーん イイ音させるよね~♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-06-19 23:16 | Comments(16)

梅雨のウマウマ週間。

f0080105_3374943.jpg
Jakeが見つめるその先は...


やっぱり、おいすぃ~ものアリっ
梅雨前線お休み中なこの日、今がチャーンス!!とばかりに今シーズンハツBBQをお庭にて決行…

f0080105_339565.jpg
ウマウマ、サザエさんの壺焼きサイコー♪
網の上ではお肉ちゃん、下には畑で収穫したての新ジャガくんホイル焼きーっ



夕方スタートだったので、気付くと辺りはすっかり暗くなっちゃた
6月とはいえ、ちょっと肌寒い感じ
でもBBQ炉の周りはポッカポカ 家族でワイワイがやがや 梅雨の夜、宴は続く...

f0080105_3404711.jpg
オーソドックスだけど、最後は鉄板焼ソバで〆っ
しっかしすんごい量 あーもー喰えませーんっ



21日は...はっぴばーすでーとぅーみー♪
f0080105_3421513.jpg
puripuriのBirthdayなのでしたっ


そしてそして「ピーンポーン♪」 わーいプレゼント到着!! 待ってたよー
f0080105_3423893.jpg
Vitantonio PWS-1000 Variety Sandwich Baker


ナゼか、どこも品切れ状態  注文から到着まで1か月半...長かったなー
ホットサンド・ワッフル・鯛やきの3種類をこなす、にくいヤツ

何から作ろうかワクワクだけど、ここは愛するJakeのためにワンコ用鯛やきに決定ー!
ひさびさの Jake Bakery 開店でーす

f0080105_343112.jpg
小麦全粒粉/卵/豆乳/ベーキングパウダーをミキシングぅぅ
鯛やき型に流し込み、サツマイモをつぶしたペーストをあんこ代わりに
フタを閉めてできあがり...ちとハミだしたけど、気にしない、キニシナイ

f0080105_3433484.jpg
うひょー かわいい鯛やきくんの完成だーい♪


全粒粉だから色がちょい濃いめだけど うーむ、まさに鯛やきだぁ
ワンコ用のあんこにはカボチャを使ってもいいかもね

生地を作って焼くだけの簡単クッキング 焼きあがりの香ばしいカホリがたまらんのです
明日の朝はコンビーフとチェダーチーズのホットサンド
カフェタイムにはメイプルシロップたっぷりのあつあつワッフル
ウシシ...コレはしばらく楽しめそぉぉ

f0080105_3442169.jpg

Jakeくんもウマウマ大満足なのでしたっ♪♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-06-21 23:23 | Comments(34)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30