タグ:Friends ( 56 ) タグの人気記事

ハツ115か月。

f0080105_21414926.jpg
今日は爽やか五月晴れ
OSAMPOにちょうどイイ季節になりました


12日に9歳7か月を迎えたJakeくん
体重は6.7kg 先月より-200g

毎日飛び跳ね、食欲抑制!  お陰さまで元気元気なおぢさんジャックのJakeです(^^ゞ



f0080105_21432359.jpg
陽気がよくなれば、今年も予防シーズン到来
昨日の夕方、くるぶしをハツ刺されたpuriさんです(;´Д`)



今月もフェノバール錠を処方してもらいに病院へ
今回は狂犬病予防接種の事も相談しなくてはいけません
持病があるJakeくんは去年同様、猶予措置となりました
f0080105_21434856.jpg
エコー検査 心臓弁は柔軟性があって良好! その他も異常ナシ!!
先生からJakeは若いと褒められて嬉しかったなぁ♪



気が付けば、もう5月後半…はやいなー
忘れないうちに振り返りダイアリー

五月晴れ続きだったG.W Jake家は殆ど仕事だったけどね
久しぶりに家族集まってワイワイ楽しみました
f0080105_21443273.jpg
ワゴン3兄弟 集合~!!(≧▽≦)



お正月に大雪で来られなった仙台チームと久々ご対面
f0080105_21445777.jpg
Tino & Luce 元気で何よりです
相変わらずLuceラブなJakeにお付き合いありがとうね



5月節句でしたのでワンコたちにpuriさん特製春巻きを
f0080105_21452649.jpg
中の具はカボチャ&チーズ  おいしそうに食べてくれました(^.^)



そして、みんなが帰った後は…
f0080105_2146213.jpg
数日間はクンクン、こんな感じに余韻に浸るJakeなのでした
今度はJake号で伺いまーす



Jake号と言えば…
f0080105_21463540.jpg
メーターが88888!!末広がり!!メデタイ(^^)/
ちなみに来月は7回目の車検デス



メデタイと言えば…
f0080105_2147197.jpg
大好きな、かっぱえびせん梅味にラッキー花びらが ♪
しかもこの後同じ袋からもう1枚!  イイ事あるかしらん ♪



フフン ♪ 早速イイ事ありました♡
噂を聞いてずっと会いたかった隣町のモジャック ヴァンセちゃんに遭遇
f0080105_21473558.jpg
もうすぐ2歳のヴァンセちゃん
Jakeのことをみてモジャックを迎えて下さったという、なんともウレシイお話
伺っていた通りの大人しくて愛想のいい、優しくて本当にカワイイ女のコでした!!
またお会いしましょうね~




この間コタツを片付けたと思ったら、この陽気  日々夏に近づいているな~と実感
f0080105_21475749.jpg
バスソルトも暖まり系からスッキリ系へチェンジ
朝晩の寒暖が体調に堪えますね  ご自愛くださいませ~

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-05-23 05:35 | Grow | Comments(0)

みちのく 2012

f0080105_23183944.jpg
ひさしぶりの仙台へやってきました


もう一か月が経ってしまいましたが
Jakeくんちの夏休み2012は、お盆に横浜へ帰省してきた姉夫婦のお誘いで
急遽みちのく仙台へ

ふだんからFaceTimeで近況報告しあっている仲なので
仙台~横浜間の距離は感じられず、まるでと言っていいほど久々感はナシだったりします

実際は前回訪れた時から4年の月日が経っていました
その間、先住犬Unoが虹の橋を渡り、そして昨年の3.11大震災

Jakeを迎える何年も前から仙台へお誘い頂いている我が家
震災以降初めて訪れる仙台 今までにはない緊張感を持ちながら...いざ出発!!
f0080105_23185440.jpg
無事に姉夫婦宅到着 愛車MINIがお出迎え
お盆帰省時にはコイツに乗ってハマまで来ました
オシリがイタクなってしまったのはナイショであーる

f0080105_2319886.jpg
そして愛犬Luce(ルーチェ)もお出迎え♪
一週間ぶりのゴブサタだねー 笑

f0080105_23193176.jpg
Luceらぶ♡なJakeはもー大変

f0080105_23195021.jpg
ふんふんっ ぺろぺろっ ぐりぐりぃーーー

f0080105_23201096.jpg
はい、隔離決定
Luceよ...毎度シツこくてスマンm(__)m


ワンズたちには家でまったりして頂いて、我らは外食へ
f0080105_23202664.jpg
あれ?牛タンぢゃないの?
いやいや仙台にきたらトンカツが鉄板の我らデス
でもお盆にお土産で利休の牛タンたらふく頂きましたん

f0080105_23204714.jpg
ヒーレ♪ ミーーックス♪ ローーース♪
カッツ石松 やっぱり美味しゅうございました


翌日、今回の目的でもあるクルマ絡みで石巻へ

伺った先はPRO AUTO SERVICE 「クルマトイキル
こちらのメカニックのeizouさん
3.11大震災を経験...後に、ここ塩釜にファクトリーをオープンされました

そして今回、姉夫婦の紹介でeizouさんにJake号を診断してもらう事となりました
f0080105_2321886.jpg
ピカピカのクルマトイキル・ファクトリー

f0080105_23224656.jpg
ファクトリー目の前の海
この辺一帯も津波被害に遭いました

f0080105_2323265.jpg
まさにクルマトイキル職人のスペース
お陰さまでJake号は元気になりました 限られた時間での整備・回答に感謝デス
eizouさん本当にありがとうございました


ファクトリーを後にしてランチに向かったのは
eizouさんオススメ、薪窯で焼くナポリピッツァの店へ
f0080105_23232337.jpg
Pizzeria La Gita 「ピッツェリア ラ・ジータ」
専用パーキング有り

f0080105_232344100.jpg
イタリア好き、旅好き、写真好き、山好きというオーナー...素敵な空間です
「3.11の震災で打ちのめされた故郷宮城の地を元気づけるため、やっと開店にこぎつけました」との事

f0080105_2324568.jpg
タコのマリナーラ マルゲリータ ハムの...なんだっけ?
とにかく足を運んで頂きたい、美味しいお店です 是非!


ランチが済んだばかりですが夕食の食材調達にと、すぐ隣のマリンゲート塩釜
f0080105_23242413.jpg
美しい塩釜港が一望できます
ここマリンゲート塩釜及び周辺地域にも多大な被害がありました

f0080105_23244045.jpg
地震と津波の被害により通常営業ができない状況にありましたが
この度1階ショッピングゾーンの改修を終え、今年の7月1日にリニューアルオープンしたとの事

f0080105_23263087.jpg
この穏やかな景色 3.11の動画・写真で検索すると言葉を失います
よくぞここまで...復興に携わった方々に頭が下がる思いです


仙台滞在最終日
Jakeのチョーカーでお世話になっているメイトさんを訪問
f0080105_23264957.jpg
ハツRey(レイ)ちゃんとご対面
真っ白モコモコ ぬいぐるみさんのよう(^。^)

f0080105_2327689.jpg
2009年1月虹の橋を渡った先代のラブMayちゃんに代わり
メイトスタイルの新しい看板犬 スタンプーRayちゃん 2歳

f0080105_23272170.jpg
もう立派に看板犬を勤めあげているRayちゃんデシタ
震災以降、皆さんの元気な顔が見れて良かったです
楽しいひとときをありがとうございました


さて、おウチへ帰ってLuceとOSAMPOタイム
f0080105_23274125.jpg
ずっと天気に恵まれてヨカッタねー
4年前は雨ばっかりだった(T_T)

f0080105_23275911.jpg
いっしょに歩いて...

f0080105_23281874.jpg
いっしょに外ゴハン

f0080105_23298100.jpg
ふーまんぞく♪


f0080105_23292261.jpg
いつもの何気ないOSAMPOコースに見た震災の爪痕
3.11を思い出さずにはいられない瞬間です


前を向いて確実に歩きだしている人々に出会えた、今回の仙台の旅
こちらが元気づけられました みなさんに感謝です

f0080105_23294581.jpg
次回はいつ会えるかな
また一緒にこうして走ろうね


Jake家に毎回新しい発見を教えてくれる姉夫婦達
今回も沢山のシゲキをもらいました
f0080105_23301115.jpg
いつも本当にありがとう またFaceTimeにて(^^)

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-09-30 23:58 | Going Out | Comments(6)

ハツ73か月。

f0080105_7421885.jpg
ハツ ザベス。でコニャニャチワ
12日で6歳1か月を迎えたJakeくん
体重は6.5kg

3週間のご無沙汰デス...なのに唐突のザベス姿で面目ナイっ

実はJakeの体にシコリのような物が出来ちまいまして...
手術をして切除してもらいました

あっ結果から申し上げますと、悪性のモノではなかったので御心配無く(^^)


数か月前、Jakeの背中にプックリと小さなシコリを発見
先生に診てもらうと、以前にもできたことのある脂肪の塊ではないかとのこと

汎骨炎の通院治療を優先して、しばらく様子を見ることになりましたが、しだいに大きくなってしまって...

Jakeと同じくらいの年齢のオトモダチで肥満細胞腫で手術をしたという記事を読みました
もし悪性だったら...と、ただちに切除と病理組織検査をお願いすることに
f0080105_7423736.jpg
最終的にシコリの大きさは1cm弱くらいになっていました

f0080105_7425450.jpg
しかも左前肢にも小さなシコリを発見してしまいました

f0080105_743247.jpg
11月2日 手術の日
センセー大好きJakeは、先頭を切って病院へ到着
こっちは心臓バクバクだってば

f0080105_7434640.jpg
” 全身麻酔 ハトメ抜きのような専用器具での切除 "
一通り手術の説明を受け、Jakeをお願いしました
ガンバレ、じぇいく!!


一旦帰宅したpuripuriとpuri夫...口数少なめ

部屋の中は...しーーーん

昼時だったので、とりあえず二人で昼食

食事中はいつもテーブルの傍で、無言のアピールをしている姿が今日は無くて...

この時は正直ちょっと...いや、すごーーく悲しくなってしまって...


そんなこんなで時間は過ぎて、予定の時間に病院へ電話をいれると
「無事に終わりました。麻酔の覚めも良く、元気にしてますよ」 との事(^^)



f0080105_7441684.jpg
そして頑張ったJakeに再会

f0080105_7444071.jpg
背中の腫瘍は大きくて専用の器具では無理だったため、メスにて切除(8針)
右前肢はまだ小さかったので器具にて切除(3針)

f0080105_7453825.jpg
オヤツぷりぃず
食欲もかわらず旺盛 元気でいてくれるのが、せめてもの救いです
術後数日はザベス & ロンパースで過ごしたJakeなのでした

手術は無事に終わりましたが、組織検査の結果が出るまでは気が気ではなく...
つい悪い事ばかり考えてしまってね


後日OSAMPOで病院の前を通りかかると、puripuri達を見つけた先生が中から飛び出してきて
「Jake、結果大丈夫でしたよ!!」 と声をかけてくれました

あ、ありがとうございます!!

ずっと曇っていた目の前に、パァ~っと陽がさしたような...そんな瞬間でした

f0080105_7461314.jpg
11月16日(抜糸の前日)
背中は順調にくっ付いてますが、前肢の方はザベスを外しているスキに
ペロペロしていたようで、少し赤く腫れてしまいました(-_-メ)

f0080105_7472037.jpg
11月20日
カサブタも剥がれて、うっすらオケケも生えてきましたー


病理組織検査報告書によると、背中・左前肢ともに悪性ではなかったものの
それぞれ違う性質のものだったようで、しばらくの間は再発に関する経過観察が必要とのこと

どうやらJakeはデキやすい体質...ってやつなんですかね

これからも、よりいっそうのスキンシップを心掛けねばっ



∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



f0080105_7482354.jpg
SYUNA & BANI hayamaへやってきました


もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、hayama店が移転の為にCLOSEとの事
Jakeの事もあり、なんとか最終日の13日に間に合いました
f0080105_7484074.jpg
葉山の森戸にOPENして10年  当時TV建物探訪で紹介された時からの憧れでした
そして我が家にJakeを迎えて、2006年3月にハツ来店。


ここに来るといつも笑顔のオトモダチに会えたね
本日も素敵な出会いに感謝(^^)
f0080105_749988.jpg
ekoさんファミリーに再会
お久しぶりのMarちゃんとBooくん

f0080105_7492729.jpg
eko家のNew Face
ハジメマシテのBitteくんとBillyくん

f0080105_7501011.jpg
そして来店中のオトモダチ
ハジメマシテのホープくんとスモモちゃん

感謝セールで、びっくりプライスのグッズを物色したり
FREE DRINKのサービスもありで...お世話になりました ぺこり
しばしhayama店の最後のひとときを過ごさせていただきました

f0080105_751941.jpg
SYUNA & BANI hayamaはJakeにとってハツ。がいっぱい
素敵な思い出を本当にありがとう
次のNew SHOP楽しみに待ってまーす


最後に砂浜をOSAMPOしたかったけど、Jakeが抜糸前だったので後ろ髪引かれつつ帰宅

f0080105_7512734.jpg
今日の森戸の夕陽も...きっとキレイだったろうなぁ

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-11-21 07:52 | Grow | Comments(14)

Party people +dogs

f0080105_21491139.jpg
モシャンタJake
横浜ジャックチームのオトモダチとクリスマスパーティーに参加してきました

f0080105_2152631.jpg
待ち合わせ場所は山下公園

f0080105_2153364.jpg
潮風が冷たいけど、休日の山下公園はいつも通りの賑わいです

f0080105_21541688.jpg
わらわらとオトモダチが集まってきました
そう、この日はクリスマスにちなんで赤い衣装で揃えてみたの ♪

f0080105_21561417.jpg
さて記念の集合写真ですが、これがまた...

f0080105_21563224.jpg
ひじょーに...

f0080105_21565273.jpg
きびしー...(>_<)
コラー手前の男子2ぴき~ メンチきるなー

f0080105_21571273.jpg
グイグイと我先に(^^ゞ
パーティー会場へ移動だよ

f0080105_21572964.jpg
ここで可愛いスオミさんとはバイバイ
ではまたぁ~

f0080105_21575847.jpg
チャイナタウンを通って...

f0080105_2158164.jpg
パーティー会場へ到着!! 本日は貸し切りなり ♪
「今日はお世話になりまーす」

f0080105_2158469.jpg
まずはシャンパンで乾杯☆

f0080105_2212716.jpg
アルコール有りの集まりって我が家はバスツアー以来かな?
テンションあがっちゃうなー アタシは飲めないけどさー

f0080105_2222453.jpg
美味しい料理と素敵なインテリア
シアワセ時間満喫ちう(^^)v

f0080105_222475.jpg
ビール大好きpuri夫が楽しみにしていた樽生HEARTLANDビール な、なーんと飲み放題っ
中盤からロレツのまわってなかったpuri夫をどうぞお許し下さいm(__)m

ハジメマシテとオヒサシブリ...本日のワンコをご紹介
f0080105_2231162.jpg
ハジメマシテのスパイスくん   サラちゃん

f0080105_2232985.jpg
エルフくん&モモちゃん   リコちゃん

f0080105_2234947.jpg
Jake   じゅえるちゃん   エバちゃん&もかくん

f0080105_22414100.jpg
楽しいトークとBINGOゲーム  あっというまの2時間デシタ

f0080105_2245498.jpg
〆はアメリカ遠征に行ったエバちゃんのDVDを鑑賞してお開きとなりました
楽しい時間を共有できて幽霊部員のJake家はシアワセです(T_T)
お店のスタッフさま、幹事さま、そしてみんな、ありがとー

f0080105_2253283.jpg
コチラ帰宅中の車内にて...
Jake5歳にしてハツタクシー。でございます

f0080105_226882.jpg
へ? また乾杯??

f0080105_2263164.jpg
実はこの日、ウチに帰ってからも家族クリスマスのパーティーだったんです(^^ゞ
これまたウマそーな料理がてんこもり 姉~準備ありがとー

f0080105_226493.jpg
今年我が家はケーキ担当だったので、TAKANOのケーキにしてみました
もちろんJakeにも犬茶屋さんのクリスマスケーキを用意してあるよん

f0080105_2271493.jpg
そして姉達に頂いたプレゼント
可愛いセレクトにニンマリでございます

f0080105_227379.jpg
なーんにもないけど、モシャンタJakeからは癒しの寝顔をプレゼント
I heartily send all good Christmas wishes to you and your family.

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-12-25 12:25 | Christmas | Comments(16)

雨ニモマケズ...

f0080105_1910660.jpg
LaLaport YOKOHAMAへ行ってきました


f0080105_19103012.jpg
いつもココへ来る時はJakeはお留守番だけど、今日は一緒じゃないとね♪
館内のJOKERでお買いものよん

f0080105_1910576.jpg
Jakeフィッティングちう~
いつものダックスMサイズは、袖の長さがチト短めデシタ


女心と秋の空...お天気が良かったり058.gif雨が続いたり057.gif...
カッパが乾きませーん...生乾きクサイクサイ><
f0080105_19112377.jpg
こんな季節の新兵器!!
ALPHA ICON 『Full Dog Guard

f0080105_19114091.jpg
寒さ対策・紫外線対策・汚れ防止・抜けが防止・害虫対策・ウォータースポーツ・アレルギー...etc
オールシーズン使えるドッグウェア

f0080105_1912730.jpg
トイレはアウトドア派のJつんなので、防寒と雨雪対策がメインね

f0080105_19123150.jpg
結局JakeにはフツーのMサイズがピッタリでした

明日の天気は057.gifみたいだねー><  雨ニモマケズ...早速、ハツ活躍。かな?


f0080105_19124549.jpg
puripuriのデスク用カレンダーGETしました
今年はラブラドール、来年はジャック
まるでLuceとJakeみたいでしょ!? サイズ比もおんなじ♪

f0080105_19125991.jpg
1年を締めくくる季節に、evianが贈る限定デザイナーズボトル
今年はマルチストライプが色鮮やかなPaul Smith
このボトル、見てるだけでもクリスマス気分高まるわ

トリオ・ざ・アーガイル♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-12-01 23:57 | Goods | Comments(30)

ウレシイ秋、イタイ秋。

9月後半の日記をUPする前に、10月になってしまった...早いなぁ
もうすっかり秋本番ですね

■9月22日■ じゅえるちゃんちから森林公園でデートのお誘い♪
f0080105_16255938.jpg
ひさびさの森林公園は、木々がところどころ紅葉していました

f0080105_16101387.jpg
バスツアー以来のじゅえる家のみなさんにゴアイサツ

f0080105_16104397.jpg
ヒラリとじゅえるママの足に飛び乗るじゅえるちゃん! カックイー
スゴ技を目の前にポッカ~ンのJake

f0080105_16105953.jpg
おーっし、Jakeもさっそくマネッコ!
puripuriの広~い背中へ、楽勝着地&ピース





森林公園にミーアキャット発見!?



...と、ここまでの楽しい時間が一転、突如puripuriの脇腹に激痛が...イタっ、イタっ、イタタタタタターーーっ

せっかくの休日、お誘いして頂いたじゅえる家の皆さんに申し訳ないやら、恥ずかしいやら...
ご心配おかけしたじゅえる家に改めまして 「ご迷惑をおかけいたしましたー」 ペコリ

しかも、この日じゅえる家からJakeに少し早いBirthday Presentを頂いちゃいました 毎度カタジケナイっ
f0080105_16113083.jpg
PET RAKUWA SPIRAL NECK
アスリート御用達、あの phiten にペット用があったんですねー ビックラです


最近のJakeの発作症状をblogでみたじゅえる家が心配して、少しでも効果がありますようにと
プレゼントしてくださいました(感涙)
ちなみに、じゅえるちゃんと色違いのオソローです♪

心のこもったウレシイプレゼントに感動したpuripuriとpuri夫でした  じゅえる家、いつもありがとーーー 
f0080105_16114569.jpg
うーん きっくぅー



さてさて、ウレシイネタもういっちょ いってみよー
f0080105_16115942.jpg
blogオトモダチのRinrinさんから、宅配便到着♪

f0080105_16121435.jpg
いつもコタローくんが着ているRinrinさんお手製Tシャツが欲しーーって
お願いしたら、ホントに頂いちゃいました!! ひゃっほー♪

f0080105_16123022.jpg
サイズばっちり☆ やっぱ実物コタ服はすごくカワイくって感動...
もやしっ子Jakeも、コタローくんみたいな湘南Boyに見えてしまいます!! スバラシイっ

f0080105_16124646.jpg
そして、おいしそうなオヤツと、ばーすでぃちっくなオモチャも♪
Rinrinさん、ホントにホントにありがとーーー♪ (ウレシくて♪ばっかになっちゃった)




先日バイク通勤中に携帯を紛失してしまった、おまぬけpuri夫くん
届出をして2週間、見つかる気配まったくナシ
さすがに諦めて、休日に携帯ショップをハシゴするはめに...まったくもーイタイ出費だわ ブツブツ

しかし今って、携帯が恐ろしく高いっ
いろいろ検討した結果、puri夫婦ふたりともdocomo⇒auに替える事に決定
まさかの展開で、関係ないpuripuriの携帯まで新品に! ...これってタナボタ?

f0080105_161317.jpg
iida G9
puri夫はblack+green  puripuriはmirror+pink
過去の歴代端末の殆んどがSony Ericssonだった我が家  あとで知ったけどコレもソニエリ製だったのね


何はともあれ、イタイことあればウレシイこともありで...
10月はウレシイことばっかりでありますよーに☆
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-10-02 23:55 | Comments(6)

ハツ46か月。

残暑お見舞い申し上げます
暦の上では秋ですが、「暑いですね~」が日々の挨拶
日が暮れても蝉が鳴き続ける、Jake地方です

f0080105_2329367.jpg
本日3歳10か月を迎えたJake
どうぶつ病院がお盆休みのため、Jakeいつもの体調チェックもお休みデス




オトモダチから、夕涼みデートのお誘い062.gif
夕方散歩は、駅前までGO!!
f0080105_23295232.jpg
先日定休日で入店できなかった『CAFE Harvest』へやって来ました


f0080105_2330731.jpg
嬉しいお誘いは、このお方から
サンディくん」で~す
サンママ~、目デッカク撮れてるぅ!?(笑)

f0080105_23302196.jpg
カフェちゃん」浴衣着て来てくれたよ~
Jakeの好き好き攻撃のお付き合い、ありがと♡


f0080105_23303456.jpg
カフェ's babyの「アニスくん」、むっちり大きめ肉球♡生後4か月になったよ
本日Café débutでーす


f0080105_23304818.jpg
カフェ's babyの「ホリィちゃん」も余裕のCafé début
女の子って柔らかいね~♡


f0080105_233145.jpg
メニューはどれも、たっぷりめ
「シーザーサラダPIZZA」


f0080105_2331177.jpg
ソフトシェルの「タコス」
どれも美味しかったけど、待ち時間が長めなので、ハラペコさんは注意だね!!


f0080105_23313089.jpg
ワンコOkなのは、テラス部分
5ジャックがまったり時どきガウガウ、楽しい時間はあっという間


f0080105_23314542.jpg
Jakeの街にも、オサレカフェが出来て嬉しいな♪
また来ようねっ!!




カフェちゃんはすっかりお母さんしてるし
サンちゃんは落ち着いたお兄さんの風格
アニホリの兄妹はマズルがのびて、イケてるワンコに成長してるぅぅ
進歩がないのはボクチンだけです...


業務連絡 ~nonoちゃん、仙台楽しんでるぅ??~
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-08-12 12:12 | Grow | Comments(22)

ハツ45か月。

f0080105_0224772.jpg
バスルームからコンバンワ
本日3歳9か月を迎えた、シャンプー姿のトサカくん
体重は6.2kg


10日ほど前から、Jakeがよく体を噛んだり、掻く姿を目にするようになりました
季節がらダニでも付いた?  いや、そうじゃないみたい...
何回も後脚でガリガリ掻くものだから、肩や首に内出血の跡が目立ちだして...

f0080105_023627.jpg
よく見ると、脚や口の届かない脇の下のあたりまで、赤くなっているじゃないっ!!
これはタダゴトではない...と、すぐに病院へ


アレルギーの心配をしましたが、先生の診断は、場所的に可能性は低いとの事
まずは抗生物質と抗ヒスタミンで様子を見ることに

しかし投薬後、2日続けて嘔吐&ベットでウンチ?(ナゼだか臭わない)をしてしまい
今日再び病院へ...

抗生物質を一旦中止して、かわりに薬用シャンプーを使ってみることに

f0080105_0232695.jpg
コチラがそのノルバサン シャンプー
シャンプー後はすぐに流さず、5分ほどそのまま放置(1番↑の写真ね)
コレで症状が緩和されるといいんだけど...



突然ですが...
『横浜市でマイクロチップ装着の助成金が出るの知ってますか??』
若いお友達は、ブリーダーさんやペットショップでの引き渡し時には必須になってるみたいだけど
Jakeの時は、まだなかったの
獣医さんとマイクロチップの装着時期について以前から相談をしていたのですが
マイクロチップリーダーの統一と助成金制度確定で、装着の予約をしてきました

条件は、横浜市内在住で、平成21年度の登録・狂犬病予防注射を済ませているコ
補助金は2000円 先着1000頭

自己負担額は、約2700円(かかりつけ医院値段)

マイクロチップを考えているお友達のみんな~、まずは保健所に問い合わせてみよ~~♪



------------------------------------------------------------------------------------------------------


昨日ウレシイおさそいメールがあって、仲町台駅近くのH1カフェへ行ってきました
『サンディ家』『ポロン家』、そして『ヌピ家』、ハツヌピちゃんとご対面できました

なのに、なのに...puri夫の大失態!!


puri夫、ハツ カメラを忘れる。の巻



f0080105_2362252.jpg
ポロリーヌ♪blogから写真パクリまして、どーも...


f0080105_2364362.jpg
ペアネックレス & ペアルックカッポー実現の図071.gif


久々&ハツ対面で、みなさん楽しい時間を本当にありがとん♪
楽しかった写真とレポはコチラで...


f0080105_0234817.jpg
もーカメラ忘れんなよー

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-07-12 23:56 | Grow | Comments(24)

空ノ上ノ オトモダチヘ。

f0080105_18123197.jpg

オトモダチのLadyちゃんが今日荼毘にふされました

ディズニー映画「わんわん物語」の主人公レディが、そのまんま現実の世界にやってきたような女の子

たくさんの愛につつまれて、旅立っていきました



f0080105_17322413.jpg
~Lovely Lady~

Ladyちゃんのご冥福をお祈りいたします

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-07-04 17:40 | Comments(6)

ハツ法事。

またまた「ぷりーず」でこんにちは
今日は、ちょっぴりおすまし坊ちゃんに扮しております♪

4月18日はpuri夫の祖母の23回忌でした
Jakeがpuri家にやってきてから、ハツの法事ごと...
f0080105_028231.jpg
puripuri新作、『冠婚葬祭OK 重ね着風ロンパース』
白と黒を基調に、puri流こーでぃねーと




f0080105_0285254.jpg
Jakeも法事仕様に正装デス
Jakeの抜け毛を極力防ぐため、体をいつもより多めに覆っておりますぅ



f0080105_0305423.jpg
しっかりズボンも履いて...さー準備万端っ


法事当日...前日の大雨も止み、天気にめぐまれて無事にお寺での法要は終了
その後、本家である我が家で会食をするので
準備のために、義姉とpuripuriとJakeはお留守番です



f0080105_0361282.jpg
「おかえりなさい、ごくろうさまでしたー」
ぞろぞろと集まる黒い礼服の親戚達を前に、少し緊張ぎみのJakeくん



f0080105_0364260.jpg
そして、ジョシコーセーになりたての姪っ子MIUに興奮ぎみのエロJakeくん
ハジメマシテのおじサマおばサマ達にもペロペロ歓迎ゴアイサツ♪




その後、みんなで生前の祖母の映っているビデオを観ることに...
f0080105_0373689.jpg
義兄にダッコされてJakeもビデオ観賞中


puripuriはもちろん、puri夫や義姉、ほとんどの親兄弟達は23年ぶりの動く祖母の映像ということで
一同緊張した空気の中、皆画面を見つめていました

ビデオの日付は今から約24年前...当時入院していた祖母が退院し、我が家へ親類達が大勢集まり
賑やかに快気祝いの宴をしている映像でした

そこには祖母をはじめ生き生きと楽しげに語らう、天国へ行ってしまった伯父や伯母達の姿もありました
puri夫にとっての「ハツイヌ。チョコ」も元気に吠えています

そんな画面の向こうを見ながら、懐かしいねと笑ったり、そして涙したり...
24年という月日の経過を皆、改めて実感したひとときなのでした

---------------------------------------------------------------------------------------------------


そして、翌4月19日
お友達のカフェちゃんちへ、お邪魔しました
カフェちゃんちの新しい家族に会うために...

おめでと~
カフェちゃんが赤ちゃんを産みました~

f0080105_0382146.jpg
きゃ~~、ギザカワユスの双子ちゃん

f0080105_038495.jpg
つくりたてホヤホヤの命名紙
なんてオサレなお名前なんざましょ~~♡


Jakeよりもひと回り体の小さいカフェちゃん、がんばって双子ちゃんを出産しました
200gで生まれた小さな命は、3週間たって1kgの5倍の大きさに!!!!
今は手のひらサイズだけど、すくすくと成長中


f0080105_039915.jpg
早く大きくなって欲しいような、ちっちゃいまんまでいて欲しいような...
寄り添う双子ちゃんと見守るカフェちゃん、何時間見ても見飽きることはありませーん!!


ついつい長居しちゃって、カフェ家の皆様すみましぇーん
懐に入れて、そっとお持ち帰りしたいほど可愛くって、愛しかった♡♡♡
双子ちゃんは、このままずっとママと一緒に暮らしていくんだって~
幸せな家族のカタチだよね!!!!

は~、癒された~~♡♡
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-04-23 23:23 | Comments(18)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31