タグ:Food ( 10 ) タグの人気記事

J's Halloween 2017

f0080105_21224439.jpg
今宵はハロウィン






Jake家、今晩のpuriさんゴハンは...
f0080105_21231299.jpg
The Halloween Curry!!





もちろんJakeゴハンもpuriさんのハロウィンメニューよん (^^ゞ
f0080105_21235156.jpg
ちなみに
チーズおばけwithハムこうもり→ジャックオーランタンパイ→いつものフード
の順で完食致しましたー






10月は大好きなモノ、たーーくさんいただいた Jつんなのデシタ
また肥えちゃう ww




f0080105_21241976.jpg
Happyなハロウィンを(^^♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2017-10-31 23:51 | Halloween | Comments(0)

Happy 5th Birthday!

f0080105_0423837.jpg
5歳の誕生日おめでとう!

10月12日、Jakeはめでたく誕生日を迎えました067.gif


f0080105_0425720.jpg
puripuriがナニやらキッチンで仕込みちぅ
Jake気になるキニナル...

f0080105_04318100.jpg
ぢゃーん!!puripuri特製ジュレにpuri夫製の旗を立てた、手作り感満載コラボでぃなー
名付けてオコサマランチならぬ「Jさまランチ」(夜だけど...)の完成デス♪

f0080105_0433614.jpg
5歳もガツガツ食べない、草食系男子Jakeなのでした

f0080105_0435412.jpg
オトナですものJakeもBeerで乾杯!!
なーんてね ソフトトイのプレゼントを進呈

f0080105_0441374.jpg
exciteblogには貼れない365カレンダーのブログパーツ...なので別館”ぷ”には過去のを含めて3つ貼ってあります
この日はスリーセブンならぬスリーJake!! puripuriニンマリでありまーす(^^ゞ


〆は犬茶屋さん特製のBDケーキでねっ
キャンドルの「5」はね、今年の3月puri夫 父母の結婚50周年のお祝いをした、メデタ~イものを頂戴していたの
もちろん「末永く」って気持ちをこめてね
f0080105_0443177.jpg
誕生日おめでとう!いつも側にいてくれてありがとう!


「ピ~ンポ~ン♪」
おや? ナニやら配達のようですわ...それはまた次回に(^^)v



10月12日って、一年のうちのただの一日にすぎなかったけど、5年前からはスペシャルな10月12日になったんだよね
新しいカレンダーにイの一番に書くのだって、10月12日欄の「Jake誕生日」
今年の10月12日もJakeが元気に成長していることを祝えて、万歳三唱♪♪♪
日々Jakeおバカ度が増しているpuri家、来年はもっとおバカになる自信あるある!!
Jakeラブパワーは無尽蔵なのでありま~す!!
かなり重症なJakeおバカpuri家の10月12日でした...めでたしめでたし
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-10-12 23:59 | Grow | Comments(37)

ハツ57か月。

f0080105_21214440.jpg
ひさしぶりのどアップJake 12日で4歳9か月を迎えました

体重は6.7kg 先日のツユバテで一時は、お腹がペッシャンコになってしまいましたが
徐々に体重も戻りつつあります



f0080105_219240.jpg
我が家にも微々たるナスボーさまが無事やってきまして(といっても、住宅ローンで殆ど残りませ~~ん)
D90くんのお供が増えました


f0080105_2192959.jpg
今回のレンズは寄れるよ!!

f0080105_2194965.jpg
もっともっと寄っちゃうもんね~♪


f0080105_21101350.jpg
「???」
puri夫がなんだか真剣に自分のコレクション撮ってたから載せてみたけど...???


まだ室内でしか撮れてないので、青空の下で思いっきり撮りたいな♪
今度の休日はオデカケしてみよう   はやく梅雨明けれーー



先日のツユバテの処方食が終わり、しばらくは消化の良い食事にというセンセイからの指示で、おかゆや野菜スープなどを続けていました
すっかり良くなった今でも、気がつけばJakeのご飯を手作りにするのが定番に!!
今までの食事はドッグフードにトッピングする程度でしたが、要領得れば意外と手作り食も楽ちん
って、いまさら気づくなよ~、アタシ...


f0080105_2116873.jpg
朝食:かぼちゃのリゾット 生肉のせ

f0080105_21112310.jpg
夕食:スパゲティミートソース カッテージチーズのせ

ははは、見た目NGでも味で勝負!! Jakeの食べっぷり、後で見てチョーダイ!!
一日の摂取カロリー約530kcal
ドッグフードは1食45gしかたべれなかったけれど、手作りだとこんなに盛り盛りになって、Jake大満足
Jakeご飯の為にと、Jakeばぁばはせっせと畑から、もぎたて旬野菜を差し入れてくれます、Thank You♡


f0080105_21114226.jpg
こんな情けない顔して、ご飯マッテまーす


f0080105_2112615.jpg
すっごい勢いでガッツク!! 作りがいがあるってもんです


f0080105_21122532.jpg
中身はとっくに空っぽだけどね~ 洗い物楽ちんにしてくれてありがと♪


f0080105_21123975.jpg
こんな顔して御馳走さましてくれるんだもん、明日のご飯も母頑張るよ~~!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-07-12 23:56 | Grow | Comments(12)

カユカユは続くよ...

10日ぶりでコンニチハ
猛烈に暑かったり、いきなりの豪雨だったり、お散歩には苦労する毎日です
各地で大きな被害が出ていて、心配です
常連の皆様、通りすがりの皆様、大丈夫でしょうか??

Jake地方、ツユ明け宣言撤回、逆戻りです
そして、Jakeのカユ明け宣言、未だ出来ずです

カユカユ治療、お薬は飲んでいません
以前の様な”真っ赤になって可哀想”ってほどでもないんですけどねぇ...
ふとJakeを見ると、後ろ脚で掻き掻き、すっきりとしないんですわ><

いつもの獣医さんから「試しに食べてみて!!」と、エコバッグがいっぱいになるほどの治療食サンプルを頂きました
Jake、もりもり食べて、食いつきヨーシ、ウンチヨーシだったので
治療食にフードチェ~ンジする事にしました
f0080105_819376.jpg
IAMS Veterinary Formula
皮膚アシストFP




Jakeのフードチェンジとともに、キッチン量りもチェ~~ンジ♪
13年間、TANITAさんありがとーーー
f0080105_8214100.jpg
SOEHNLE ツェーンレ / キッチンスケール PAGE
ノートの1ページを切り取ったかのようなシンプルなデザインから「PAGE」と名が
Jakeの40gを測るだけじゃ勿体ないくらいの、オサレ~なフェザータッチのニクイ奴




ついつい掻いちゃうJakeには、夏だけど長そで長ズボンのロンパースで防ごう♪
f0080105_823611.jpg
薄手のニットパイルで、ゆったりサイズに作ったpuri新作ロンパです

f0080105_83185.jpg
いつもよりエアコン強めにしてるから、暑くないでしょ!?



「しばらくは、お肉系のおやつストップ」と獣医さんから指示がありました
「あつ、手作りは別だけど!!」と素早く付け足した先生、実はハツイヌ。コソ見してるんじゃ!?
大好きな砂肝ジャーキーは、ちょっとお休み
今日のオヤツは、Noお肉よ~~
f0080105_832228.jpg
オトモダチのRinrinさんに、「カワイイ型があったらおせーて~~」ってお願いしたら、紹介してくれました♪
ありがと、Rinrinさ~ん♡

f0080105_835061.jpg
可愛く出来たよ 「J仁豆腐」
豆乳・寒天・はちみつ・アーモンドエッセンス



ホントの梅雨明けとともに、Jakeのカユ明け出来るといいな~
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-07-31 08:32 | Comments(20)

Happy autumn.

10月もあとわずか
毎年はJakeのイベントで、忙しいけれど...楽しい季節♪

■ Happyその1 Food
f0080105_22285029.jpg
3歳になったADULT Jake
大好きなACANAのフードをPREMIUM ADULTにしてみました
『目指せ!! 筋力あっぷっぷー』

f0080105_22501238.jpg
あ、相変わらず食い付きヨーシ
量は変わらずですが、SMALL BREEDにあった穴が空いてないので
見た目のカサが少なくなった感じ?



■ Happyその2 Birthday Party  
f0080105_22511078.jpg
毎年出席しているThree Dog Bakeryのバースデーパーティーに参加♪

f0080105_22553423.jpg
今年はpuri夫が仕事だったのでpuripuri一人、気合いで参加
ハロウィン仕様のバースデーケーキをみんなで囲み、みんなの誕生日をお祝いしました
恒例の『待てゲーム』にて2連覇達成!! 
『愛しいヒトはドコゲーム』では、”COME”のコマンドで、puriさんの元へ一直線!!
ぶらぼーJake!!大活躍なトサカくん3歳なのデシタ♪
 
f0080105_2256761.jpg
そして頂いたオミヤゲ達
今年も心温かいバーティーを開催して下さった、Three Dog Bakeryの皆さんに感謝感謝♡



■ Happyその3 Halloween
毎年Three Dog Bakery横浜元町店にて開催された『ハロウィンわんこ仮装大行進!!』
今年は諸事情により、残念ながら元町を行進することができなくなりました
...が、自主的 に行進して参りました!!

f0080105_22591116.jpg
今年は何かと中国YEAR☆
puripuri新作チャイナ服で参加でーす

f0080105_2322413.jpg
自主的 に、待ち合わせ場所の元町に馴染みのオトモダチ達が集合
記念写真をパチリ☆

f0080105_233744.jpg
元町をプチ行進したのちThree Dog Bakeryへ
『Trick or Treat!!』でオヤツをGETしちゃいました

f0080105_2332360.jpg
お久しぶりのメイプルさん
スタイルいいので何でもお似合いですわ

f0080105_2333944.jpg
偶然再会
こちらもおひさーなラピス兄貴とのアツい抱擁♡

f0080105_234010.jpg
来年は『ハロウィンわんこ仮装大行進!!』みんなで復活させようね
TDBでは、署名活動行っています。皆様もご協力頼もー!!

f0080105_234195.jpg
只今Three Dog Bakeryクッキー&ジャーキー&雑貨類20%OFF
在庫処分大セール!お早めにー


気になるんだけど......
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-10-28 00:19 | Halloween | Comments(21)

フードちぇーんじ。

Jakeのフード『CANINE plus』
カナダ生まれのフレッシュチキン(鶏の正肉)が主原料で肉比率にこだわったフード
姉家のオススメで2006年11月から我が家も採用
今まで一度も残さず完食してくれていた、Jake好みのおいしいゴハン

しかし昨年末、突如製造販売終了の告知......しょーーーっく!!
そして我が家の在庫も先週、ついに底をつきました 
「さらば、けーないん・・・いつもおいしかったよ」 by Jake

さーて困った008.gif
困った姉家も次のフード探しへ。そして見つけたのが同じくカナダ生まれのACANA ←騒々しいので注意

早速我が家も、お試しGETしてみた

f0080105_211263.jpg
ACANA ADULT SMALL BREED

f0080105_2353267.jpg
粒はこんなふうに穴のあいた形
1.5㎝くらいで少し大きめ?

f0080105_21124182.jpg
ム~シャ ム~シャ シアワセ~060.gif


ハツACANA。イーティンぐぅ~~049.gif
喰いつきよーし

あっという間に完食。ヨシヨシ、とりあえずフードちぇーんじは成功~って事で042.gif
しばらくはこれで様子見デス


ところでケージの時からだけど、Jakeの食事の時にフードボウルは床に直置き
実はワンコにとって食事の時の食べものを置く高さは重要だそうな

犬の食道は、実は横向きに付いていて、そのためフードボウルを床に置き、頭を下げて食事させると
食道をせばめてしまい、「むせ」「ゲップ」「消化不良」などの原因になると言われています

さらに消化不良がひどくなると、胃にガスが溜まりやすくなり、胃ねん転などの病気も
引き起こす可能性があると......むむむ

以前から気にはなっていたんだけどね...
お友達の皆はどうしてんのかなぁ039.gif

f0080105_211342.jpg
よっしゃ Jakeのテーブルでも作ってやるかなー by puri夫

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-03-20 02:20 | Comments(20)

ハツ四季の森公園。

今日のpuri家、友達家族と共に、横浜市旭区・県立四季の森公園へやってきました。
ワンコも子供も大人も、ずっと笑顔が絶えない楽しい1日!!
f0080105_21103721.jpg
Jakeも笑顔!!
f0080105_2114756.jpg
お友達のM・ダックス『Beck』(7歳♂)もイイ笑顔!!
でもでも、Jakeの猛烈アタックに...迷惑かけました。

f0080105_2117548.jpg
今日のお散歩は小さな相棒『SYUN』に任せたっ!!

f0080105_212031.jpg
もう一人の小さな相棒『RYU』はBeckと仲良し。

f0080105_21503650.jpg
SYUNとRYUが作ったシャボン玉を追いかけるの図。


巷は3連休。(puri家は違うけど...)最終日の今日は汗ばむ程の晴天で、まさに公園日和。
気の知れた仲間たちと青空の下で寛ぎ、秋を満喫した一日なのでした。

吉岡さ~ん!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-11-05 21:20 | Going Out | Comments(18)

ハツ合同誕生会。

Three Dog Bakery 主催、10月生まれBirthday Partyへ参加しました。
f0080105_20345531.jpg
総勢13頭のワンコでお誕生日を盛り上げます!!


f0080105_2056957.jpgf0080105_20562290.jpg
f0080105_2059460.jpgf0080105_20595826.jpg
f0080105_2112810.jpgf0080105_2123757.jpg

“待てゲーム・肉球当てゲーム・飼い主へ一直線ゲーム”など、楽しいお誕生会でした。
お友達ワンコもたくさん出来たし、おいしいケーキをパクついて、
Jake大満足の2時間なのでした。





ちゅら兄貴推奨の吉岡油糧さんよりキャンペーンフードが届きました。
f0080105_21472035.jpg
シリアルフード1㎏入り×2袋、300g入り、ミルク、プロテインバー
こ~んなにたくさん入って、100円ですよっ、奥さん!!

只今成犬用フードを模索中のJakeですが、到着したのがパピー用...。
まぁ、いっかぁ...。100円だしぃ...。
   (10・24訂正:吉岡油糧さんでは、1才半まではパピー用なのだそうです。)
とりあえずこのフード試そうと思いま~す。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-21 21:31 | Event | Comments(14)

ハツ成犬用。

お誕生日まであと少し。ちょっぴりフライング気味ですが、
今日からJakeのフードが成犬用に、ステップアップしました!!
f0080105_214401.jpg
ついに成犬用のフードを買う日が来ましたよ。
仕種や行動はまだまだパピー丸出しJakeくんなのにね...。


f0080105_2151854.jpg
ユーカヌバのラム&ライスを
ずっと主食としていましたが、
以前在庫を切らしてしまった時に急遽買ったのが
ネイチャーズベストのグロース用でした。
その時のあまりの食いつきの良さに、びっくら。
それならばと、成犬用はコレでスタートです!!




はてさてお味はいかがでしょう、Jakeくん??
f0080105_2154130.jpg

f0080105_2161315.jpgf0080105_2163590.jpgf0080105_2165740.jpg
お代わりは差し上げられませんので、味わって召し上がれっ!!
...って言ってる間に、完食。わずか1分足らずの早業。



品揃え豊富ないつものペットショップには置いてない、ネイチャーズベスト。
もしや人気ないのかな??
それなのに近所のホームセンター島忠で、取り扱っているのには驚き。
いつものペットショップで買えないとポイントが溜まらないなぁ...なんて
Jakeの成長度合いよりもポイントのことを考える、せこい主婦puripuriなのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-09-28 21:14 | Goods | Comments(8)

ハツ残し。

Jakeのメインフードは、ユーカヌバのラム&ライスです。

フードを収納しているキャニスターを開けると、”も~堪らん”と云わんばかりのハシャギよう。

・・・が最近反応が薄い。っていうか、ニオイだけ嗅いでプイと横を向くようになっちゃいました。

最初フードが傷んでいるのかと疑ったのですが、違うみたい。

puripuriが手でつまんで1粒2粒とあげるともぐもぐ。一応は食べるけど・・・。

ユーカヌバに嫌気がさしているのかも?!と思い、いろんなフードを試すも効果なし。

ORGANIX、PRO PLAN、サイエンスダイエット、アイムス・・・。ダメダメですね。

仕方がないので、色々な野菜や肉をトッピングする事にしました。
f0080105_2383675.jpg
今日のトッピング
「キャベツ・かぼちゃ・鶏ささみ」

f0080105_23225120.jpg
トッピング作戦成功!! フードボウルが空に!!
コノ満足気な顔! ほんと、現金なやつです。

この先、トッピングをしないと食べないようになってしまうのかしら・・・。


当のJakeくん、連日のサッカー観戦でお疲れモード?!
f0080105_23354620.jpg
気付くとこんなんなってます。
ZZZ・・・

明日は起きてニッポンを応援してよね!!

最近は寝ている写真ばっかじゃん!!(汗っ)
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-06-16 23:45 | Comments(19)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31