タグ:Dog Goods ( 79 ) タグの人気記事

ハツ138か月。

f0080105_22325548.jpg
春 うらら



f0080105_22334224.jpg
12日に11歳6か月を迎えたJつん
春の散歩道を満喫中




サクラの語源って...
f0080105_22342078.jpg
麗らかに咲くという意味の「咲麗(さきうら)」が語源、との説や
咲く花の総称である「咲くらむ」からきているという説などがあるそう
どちらにしても綺麗な日本語にうっとり♡



いつも綺麗に咲いてくれてありがとう





どうも休日と天気のタイミングが合わなくて、今年もお花見に出かけられなかったけど
f0080105_22353289.jpg
こうしてただ家の前に咲く一本桜を じぃーーーっと眺めるのも...
乙だねぇ~ by なぎら健壱






今月も処方薬をもらいに病院へ
f0080105_22355813.jpg
体重は7.2kg  先月より+100g

前回の体調不良はすっかり回復  元気元気^ ^







4月...新年度を迎えることだし、なにかJつんのNewアイテムはないか物色中
たまたま近所にペット用品店がオープンしたとの情報

しかもオープニングSaleで全品30%オフ  コレは行くっきゃない=3
f0080105_22382841.jpg
さっそく店内でフィッティング中の図




Jつんもシニアになり、少しでも首に負担がかからないようハーネスを検討中
今回フィッティングさせてもらえたし、Saleだし(^^ゞ で採用決定
f0080105_2239062.jpg
Julius-K9 ユリウスケーナイン IDCパワーハーネス

まず、しっかりした頑丈なつくり
最初に各ベルトでフィット調整をしておけば、ワキの下に通したベルトのバックル開閉のみで楽チン装着
背中にはいざという時に役立つハンドル付き  抱き上げる時のキッカケにGood
エッジと胸ベルトにリフレクターあり  暗い場所でライトの光に眩しく反射
Julius-K9...文字すべてが蓄光文字  ベロクロで貼りつけてあり、好きな文字に換えてカスタムOK



ちなみにJつんの選んだサイズは、推奨体重7kgまでの Mini Mini
色は#レッドと悩んだけど、未だ女のコに間違われるJつん(^^ゞ なのでオトコらしく #カモフラージュ2




愛用のflexiリード・コンフォートは毎日のオサンポに欠かせないアイテム
このコンフォートが使いやすくて、廃盤する前に色違いをもう1台ストックしてあるんだけど

↓SaleにつられてGetしてしまった↓
f0080105_22394469.jpg
flexi フレキシリード VARIO コード 8m Sサイズ #グレー
flexi VARIO LEDライティングシステム
flexi VARIO LEDフラッシュベルト


フレキシリードVARIOは馴染みのコンフォートに比べ
つるんとしたエアロフォルムが見た目はカッコ良いけど、グリップの角度・バランスに少し違和感あり
リードのリリース/ストップボタンもフラットすぎて少し操作しづらいかも...
我が家がコンフォートしか使ってこなかったからだけど、ちょっと慣れが必要

LEDライティング...はベロクロ付き両面テープにてVARIO本体の左右どちらか好きな側面に貼り付けて使用
puri夫婦は左手にリードを持つのでライトの操作し易いように右側へ貼り貼り
前方向は真っ白なLEDライトが照射、後方の自分側は赤いLEDが点灯/点滅の2パターン
前後どちらとも単独スイッチなので、それぞれ点けたり点けなかったり選択可  明るいLEDで実用性高し
ちょっと惜しいのがグリップからスイッチまでが遠いので、片手操作はキビシイ
puri夫でギリ親指が届くかなぁくらいで、手の小さいpuriさんにはムリでした
まあ右手で操作して点ければイイんだけどね(^^ゞ
あ、電池は単3を2本使用  電池は梱包されてるのですぐ使えます

LEDフラッシュベルトは文字通りベルト部分のLEDが赤く発光
フラッシュ(高速/低速)・点灯の3パターン選択可  ベルトの発光部はウラオモテ無いのがGood
辺りが暗くなってからの効果バツグン  しっかり目立ちます★
電池はコイン型 CR2025H を2枚使用 (最後の H が気になるが、たぶん CR2025 で平気かも) こちらも電池入りですぐ使用可能
構造上、本体のウエイトがそこそこあるので、首に着けるカラーに繋げてリードのテンションがかかってない時等は
ベルトの一部を引きずる可能性があるかも...特に小型犬は体高がないからね


ちなみにハーネスはカラビナが背中の位置で固定されているので案外平気
f0080105_22402157.jpg
ハーネスとの相性はイイのかも♪



f0080105_22404613.jpg
夜サンポはこんな感じですYO!




ちなみにグリップに着いてるハンドストラップは後でネットで探して付け足したモノ
バックル付きで仮留めOK   やっぱりストラップがあると便利ですよん
f0080105_22411269.jpg
というわけでVARIOは主に夜サンポ用に活躍してマス


flexi愛用歴10年のJake家
しばらくチェックしてなかった間にこんな進化をしていたとはっ...
もービックラです(゚Д゚;)





というわけで、おNewなアイテムとともに Jつんにも新年度がスタート
f0080105_22421297.jpg
麗らかな春 もう少し味わうゾ


[PR]
by puripuri-cafe | 2017-04-17 22:28 | Grow | Comments(0)

Christmas wishes come true.

f0080105_12302687.jpg
Merry merry Christmas ☆





12月18日
f0080105_1233565.jpg
今宵は家族de Christmas



2016年の会場は父母階  料理は姉家の担当
f0080105_1235924.jpg
続々とパリピたちが我が家へ集合



乾杯前にテーブルに並んだ料理をJakeが盗み食いする事件発生( ̄▽ ̄)
でも、食べてのんで笑って...楽しいひと時
f0080105_12361025.jpg
恒例のプレゼント交換では各々がセレクトしたグッズをGET




f0080105_12364161.jpg
あっ、ポケモンGOでピカチュウもGET
だぜっ





25日の我が家de Christmas 
f0080105_12371210.jpg
BRUNOのホットプレートでハツ パエリア!   オニ柚子でつくった柚子ジャムを使ったスペアリブ!
どちらもイイ感じにできたよん(^^♪







そして な、な、なんと!!





我が家にもサンタから











クリプレ キターーーーーー
f0080105_12374186.jpg
puripuri待望のルンバ先生
願いが叶った♪ サンタさん ありがとーーー
Jつんとのハツ対面レポは、また後日(^^ゞ




あ、Jつんにもささやかなプレゼント
f0080105_1238413.jpg
コレでまたpuripuriたちと取り合いっこして遊んでね♡





さてさて、今年2016年も残すところあとわずか   早いっ!  ジツに早いっ!!

あのSMAPの解散もせまっております(T . T)



2016年を振り返って…
10歳にして去勢手術をした、Jakeの節目の年
お陰様で元気に11歳を迎えることができました

それと今年も365日、1日たりとも欠かさなかったオサンポ!...なにせ家でデキないものでね^^;
ボチボチまたトイレトレーニング始めようかね

あ、あとは我ら夫婦の結婚20周年を笑顔で迎えられたこと
これからもお互い感謝を忘れず、たくさん笑って、また次の節目を迎えられたらいいな

2017年もみんな笑顔な年になりますように☆



という事で今年の投稿はこれにて…
f0080105_12383967.jpg
それではみなさま、佳いお年をお迎えくださいませ

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-12-25 23:25 | Christmas | Comments(0)

ハツ129か月。

f0080105_1452545.jpg
7月...真夏をロード中



12日に10歳9か月を迎えたJつん

体重はジャスト7kg... 先月より-100g



今シーズンハツのセミの鳴き声は、昨年より1週間ほど早い7月2日に確認
なんでも今年は観測史上もっとも暑い夏になるとか(;´Д`)


真夏の到来に備えて本日はバルコニーにてトリミングDay...あいにく梅雨の晴れ間のカンカン照りだけどね
f0080105_1839335.jpg
夏のトリミングには扇風機とボサノバのBGMが欠かせないのダ(^^♪



f0080105_1840387.jpg
とくにお腹周りがモフモフのモッサモッサだったので...



f0080105_18402576.jpg
仔イヌ風ツルツル仕上げにてfinish




カットの後はバスルームへ移動
いよいよJakeさんニガテなシャンプータイムへ
f0080105_18423082.jpg
もー観念してヘラヘラしちゃってまーす







f0080105_1842482.jpg
ア...アナタハ、イッタイ ダレ??
じつは面長なJつんなのでありました ww




ちなみにJつん用のシャンプーはボトルがイケてなかったのでシロクマくんのポンプボトルへ詰替え~
f0080105_1843737.jpg
ついでにpuriさん達のリフィル用ポンプボトル達も文字が消えかかってきたので、ラベルを貼って化粧直し
ラベルはジャンクインテリアのカテでお馴染みの方の作品を購入





ラベルを貼る前のシャンプーには、夫ちゃん用のと見分けがつくようボトルのネックに
イニシャルチャームを作って掛けてたんだけど
f0080105_18434515.jpg
シロクマくんにもオソロで掛けてあげたよん



f0080105_1844111.jpg
サッパリしたねー




予報通り、毎日記録を更新し続ける今年の夏
今のところ夜にはそこそこ涼しくなるけど、朝は日の出とともに気温が急上昇
本格的に暑くなる前にエアコンのスイッチはONに

夏のサンポの時間は朝は6時に30分くらい、夜は18時に45分くらい

最近サンポの折り返しくらいから立ち止まって歩かなくなるのが悩み
どこかがイタイとかではなく、まだこの場所にイタイ...方のやつ(-_-;)

どうやら「オレにもっとゆっくりニオイをかがせろ」的な感じで、これがじつにガンコ
折り返しから家までの道のりが長いったらありゃしない...もーヘトヘト
f0080105_18452880.jpg
家に帰れば特等席でこんなんだし


まー なんだかんだ言っても、仕事から帰宅してJakeの顔見ては癒されてますがね(^^ゞ
f0080105_18451230.jpg
ガンコおじさんに乾杯☆





ゲリラ豪雨の季節  先日もサンポ中、スマホに豪雨警報が...
f0080105_18454366.jpg
予測時間通り、このあと物凄い土砂降りとカミナリ
ふ~~危なかった   またお天気アプリに助けられちゃった



f0080105_18461866.jpg
ちなみに去勢後も変わらずカミナリへっちゃらなJつん
10歳の夏が始まりました



f0080105_18463523.jpg
明日あたり梅雨明けかな~

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-07-19 01:45 | Grow | Comments(0)

ハツ128か月。

f0080105_20183761.jpg
Jake家前に咲く紫陽花たち  鎌倉のに負けないくらい色鮮やかに満開


6月5日、関東甲信地方に梅雨入りが発表  また嫌~な季節がやってきた
雨ニモマケズ...トイレがアウトドアなJつんは365 Everyday-Osampoだからね(^^ゞ

f0080105_20511158.jpg
12日に10歳8か月を迎えたJつん
相変わらず底なしな食欲

体重は7.1kg... むむむっ! 先月より+300g!!

これはpuri夫がJつんのいつも物足りなさそうにしている顔をみて
フードの計量カップの目盛を、こっそり0.5目盛増量していたのが原因...甘い、あまいぞよpuri夫

そういえばサンポの時、オトモダチのママさんに
「Jakeくん、なんか大きくなったんじゃな~い?」 なんて言われてたっけ(ーー;)

去勢手術後の肥満に注意!! 以後、気をつけるよーに


f0080105_20512747.jpg
今月からフィラリア予防は、1回の投薬でノミ・マダニも同時に予防、駆除が可能な
NexGard SPECTRA ネクスガード スペクトラにしてみた

ちょいとお高いけど経口剤だからシャンプーの影響を受けないので、特に今の季節はいいのかな


f0080105_20514586.jpg
じーーーーー
効能は2倍になったけど、大きさが以前の半分になってしまったもよう...




Jakeがフェノバール錠の投薬を始めて今月で2年

投薬による肝臓の影響は今のところナシ

現在も発作の頻度は1か月に2回程度
その時によって強かったり弱かったり、長かったり短かったり
前ぶれなく突然起こるのも変わらず

季節的に気圧の関係もあるでは?
特に今月は4回程度起きてしまいいつもより多めでしんどかった
もちろん一番しんどいのはJつんなんだけどね





さて先月末の事  我が家の恒例行事、甘夏狩りに伊豆のミカン畑へ
今回の収穫はJつんも同行  じつに8年ぶり
f0080105_20521798.jpg
AM5:00
サンポを兼ねて、長浜海浜公園にて休憩Time


f0080105_20524577.jpg
ひゃっほーー♪
ひろーーーい 景色いいーーー キモチいいーーー


f0080105_2053194.jpg
朝日に照らされたJつんの顔は、ほんのりオレンジ色(^.^)


f0080105_20532636.jpg
すっごくいいロケーション  こんな場所、家の近くあったらな~
ちなみに海岸付近の一部ワンコ立ち入り禁止ゾーン有り...ご注意を


f0080105_20534242.jpg
AM9:30
ミカン畑へ到着
昨年が不作だったぶん今年は沢山実ってた♪


f0080105_205411.jpg
思いのほか天気よすぎ(;´Д`) シェード持ってきてヨカッタ


f0080105_20542075.jpg
ウグイスをBGMに収穫もはかどり
予定時刻に全て完了 おつかれ~


f0080105_20544025.jpg
あ、いつしかJつんは木陰ですやすや...また来年ね





f0080105_20545460.jpg
6月
梅雨入りしてから今日も朝から、ずーっとシトシト...


f0080105_20551337.jpg
こんな雨降りの日は家でのんびりCraft work
ひさびさのステッカー制作


f0080105_2055317.jpg
完成~♪  車にペタリ


f0080105_20554966.jpg
そしてpuriさんの愛車にもペタリ


f0080105_2056770.jpg
そんなこんなでテンションあげても、今日も雨降り(> <)


そういえば今日は夏至  夏至と言えばpuriさんのバースデイ...何回目は忘れました( ̄▽ ̄)
f0080105_20563043.jpg
はぁー雨は憂鬱  早く梅雨明けしないかな
夏が待ち遠しいっ

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-06-21 20:14 | Grow | Comments(0)

ハツ124か月。

f0080105_7523538.jpg
12日に10歳4か月を迎えたJつん

立春は過ぎたけどまだ寒いね
OSAMPO中のスヌードはもうしばらく手放せない寒がりなJつんデス



今月も病院にて爪切りタイム
f0080105_7541773.jpg
お姉さんにヘッドロックされてニタつくJakeおぢさん
体重はジャスト7kg先月より+100g



今回はいつもの処方薬の他に、お尻にできたオデキを診てもらいに...
2週間位前にポチっとしたものを発見  様子を見てたけど少し大きくなった様なので、先生に相談
f0080105_7543239.jpg
直径3mm程度だけど根が深そうなので、以前の様な処置はムリとの事
なので来月に手術決定(>_<)  無事取れますように




2月3日節分
f0080105_7545571.jpg
豆まき大好き~♪


f0080105_755918.jpg
2016年は南南東デスヨ


f0080105_7552433.jpg
今回の恵方巻はエビカツ巻
ガッツリほうばって、無病息災お祈りしたよん



立春の日は何か新しいものを使うと良いとのこと
f0080105_7554021.jpg
なのでOSAMPOバックを新調しちゃった
これまたリーズナボーでOSAMPOバックに丁度よし


puri夫も時計を立春新調~
f0080105_756715.jpg
ワタクシpuriさんからpuri夫へ、ちょっと早いバレンタインギフトだったりする
だいじにつかえよー



f0080105_7562574.jpg
コチラお庭の河津桜
暖冬の影響か昨年より半月早く開花しちゃった


f0080105_7564363.jpg
春はすぐそこ ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-02-17 07:50 | Grow | Comments(4)

ハツ121か月。

f0080105_20481665.jpg
11月12日に10歳1か月を迎えたJakeくん
過行く秋に何を思う?


f0080105_20503947.jpg
遅れ気味だった紅葉のシーズン
それももうすぐ終わり



今月もフェノバール錠を処方してもらいに病院へ
f0080105_2051169.jpg
今日も大好きなお姉さんの爪切りタイム♡
体重は6.7kgをキープ


そして今シーズン最後のフィラリア予防
f0080105_20514153.jpg
けれど今年は11月に入っても温かいせいか、まだ蚊が飛んでいるのよね~
このまま温暖化が進んだらフィラリア予防って1年中になっちゃうかもね





先月はpuri夫と休日が合わず、買いに行きそびれていたJake10歳のB.Dプレゼント
ちょうど雨合羽が傷んできたので、プレゼントはアルファアイコンのレインドッグガードに決定

在庫確認とフィッティングを兼ねて、いつものLaLaport横浜へ電話しみると
二子玉川の高島屋へ本店ショールームとしてオープンしたとのこと
f0080105_20522556.jpg
ということで第三京浜のって世田谷へGO
久しぶりのガーデンアイランドへ


f0080105_2052512.jpg
早速レッドのレインドッグガードをフィッティングちう
JakeはMLサイズがジャストでした



f0080105_20532029.jpg
結局赤いとオンナのコに間違われるのでグリーンに
あとスヌードもね


f0080105_20534528.jpg
さすがフィッティング良し
これにて雨のOSAMPOも問題ナシ






この公園はJakeのOSAMPOデビューから立ち寄らない日は無いほど定番な場所
f0080105_20541394.jpg
こじんまりとした公園の真ん中に大きなケヤキの木がありました
根元にJつんがいますよー


しかし先日の公園補修工事絡みでバッサリと根こそぎ撤去(>_<)
f0080105_20543581.jpg
近所の皆さんはサッパリしたね〜とおっしゃっていましたが
シンボルが無くなった様で、なんだかさみしいJake家なのデシタ






最近近所のホームセンターへ自転車で行く時はJつんもお供します
f0080105_2055168.jpg
道中は前カゴにとっぷりと(^。^)


f0080105_2055204.jpg
でも店内はヒト・イヌ・モノに興味津々
ついハコ乗りになってしまいます


f0080105_20553918.jpg
帰り道のうしろ姿 トサカが風になびいております
しかしナデ肩だなぁ...でもカワイイなぁ♡






f0080105_20585057.jpg
11月最後の日、ついに来ましたマイナンバー
安全に使用されることを願いましょう!! 会社にも書類提出しなくちゃね!!



f0080105_20592597.jpg
明日から12月ですもんねー
朝、夕冷え込んできたのでリビングの冬支度開始
思いきってコタツ周りをオールリニューアルしちゃった
気付くとコタツでごろ寝したまま日付が変わる...グータラ病に注意せねば!!



f0080105_20595096.jpg
ウォールディスプレイコーナーもクリスマス仕様に
今年から仲間入りしたコはトナカイのRUDELPHデス♪



f0080105_210917.jpg
なにかと忙しい師走ですもんねー
隣でJつんが応援してくれます 頑張るゾ

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-11-30 20:45 | Grow | Comments(2)

ハツ106か月。

f0080105_162210.jpg
残暑お見舞い申し上げます(^^)


f0080105_191636.jpg
おっと、夏バテ??
いやいや…エアコンの効いた部屋で爆睡Jつん  12日に8歳と10か月を迎えました

体重は6.9kg 先月より-50g
ポテっ腹をちょびっと解消 6k台をキープ



f0080105_194672.jpg
8月5日 第29回神奈川新聞花火大会
今年はJつんのOSAMPOコースから眺めようと、カメラ片手に19時スタンバイ


f0080105_1114298.jpg
強風の日でしたが、かえって煙が流れてイイ感じに(^^♪


f0080105_1105640.jpg
尺玉の連発に歓喜  ハマの夜景をバックに華やかに打ち上げられました
夏だね~~





f0080105_09401066.jpg
8月13日 お盆
御先祖さまがお帰りになる我が家には、連日親戚兄弟がやってきて賑わいます


f0080105_112994.jpg
我が家のリビングにも賑やかな3Dogs?


f0080105_1113929.jpg
仙台から正月以来の姉夫婦たちも集合
いつもベルベットな毛艶で思わずナデナデしちゃう 黒ラブLuceルーチェ


f0080105_1121190.jpg
こちらも毛並み、表情、ともに善くなった イエローラブTinoティーノ
ウチの子記念一周年を迎え すっかり姉夫婦たちの家族一員になったその表情は 穏やかでキラキラしてました(^^)


f0080105_1131456.jpg
天気はイマイチだったけど
貴重な(いつもJakeがLuceに♡でシツコイんでね(-_-;) 3Shot…やっと撮れました


f0080105_09435658.jpg
Jack Russell Terrier Xing Dog Aluminum Sign
アメリカのAmazon.comを利用している姉夫婦に便乗して頼んでおいた
ドッグサインボードを届けてくれました


f0080105_1133859.jpg
以前のボードをリニューアルして、今さらジャックをアピールするも…
Jつんって、つくづくジャックっぽくないよねー






f0080105_113174.jpg
あーん…パクリっ
お盆でご先祖様にお供えしてある果物、メロン・桃・オレンジ・梨などありがたく頂戴します
中でもJつんはスイカが好き


f0080105_1133594.jpg
だってJakeばぁばが育てたスイカなんだもーん ♪
甘いですYO!

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-08-19 23:58 | Grow | Comments(4)

ハツ105か月。

f0080105_1745118.jpg
7月…蒸し暑い日が続いております(>_<)

昨日、今年ハツのセミが鳴き出したJake地方ですが
梅雨明けは、まだもう少しかかりそう


f0080105_1761356.jpg
そんな7月の12日に8歳9か月を迎えたJakeくん
体重は6.95kg 先月より+200g
 夏でも食欲は衰えませーん  食いしん坊万歳な8歳の夏です(^^ゞ


f0080105_1763027.jpg
夏の定番ALPHAICON サマークーリングタンクトップ
以前のが調子イイので、新柄をOne More Get‼…でも女のコに間違われちゃうJつんでーす


f0080105_1764591.jpg
フェノバール投薬をはじめて1か月が経ちましたが心配non!non!!
こーんなキラキラ笑顔振りまいちゃってます♪
病状を静観しつつ、今年の狂犬病ワクチン接種は猶予措置として区役所に申請しました




気温と湿度が高めの中、おNewなエアコンのおかげで快適に過ごしてまーす
夏はこうでなくっちゃネ
f0080105_177219.jpg
すやすや

ここはエアコンの真下…我が家の特等席で安眠Jつん



私はチャリ通勤で汗だくぅ(;´・ω・) 休み時間にスマホで涼しげJつんを見ては精神を涼ませているpuriさんであります
水分・塩分補給と併用して、Jつんスマイル補給♪
夏の疲れにJつん、これほんとーに効くんです♡
[PR]
by puripuri-cafe | 2014-07-17 23:58 | Grow | Comments(2)

ハツ101か月。

f0080105_1447165.jpg
12日に8歳5か月を迎えた我が家のライオン もとい Jつん

体重は6.8kg モフモフしてるから、また肥えたかなー
と思いきや、先月から-100g

最近筋肉がついてきた(今頃?) こう見えて細マッチョな童顔オジさんです(^^ゞ



f0080105_14474392.jpg
そんなJつん、今さらKONGブーム再来‼
遊んでほしくって、くわえて持って…ぶつけてきます ブラックコングは痛いっつーの(-_-メ)


f0080105_14481258.jpg
コングを奪おうとすると…


f0080105_14483589.jpg
こんな顔するので…


f0080105_14485881.jpg
ついつい面白がって…


f0080105_14492358.jpg
付き合っちゃうpuriさんです( ̄▽ ̄)
コング…ベチョベチョですけどー




3月も半ばを過ぎて、すっかり春めいてきましたね
先月の大雪から1か月…あのあと慌ててスタッドレスタイヤに換えたpuri夫ちゃん…さすがにもう降らないんじゃね?
f0080105_14522753.jpg
一足早く春を彩ってくれていた、お庭の河津桜がそろそろお終いです  


f0080105_1453062.jpg
よしっ OSAMPO行こう‼


f0080105_14532029.jpg
日に日に陽の長さを感じる今日この頃
今の季節は、朝が6:30 夕は17:00にOSAMPOしておりまーす


f0080105_14535573.jpg
「ただいまー」
ばぁば目指してダッシュ=3  ポカポカ陽気の穏やかな一日デシタ




3月と言えばpuri夫ちゃんのBirthday
f0080105_14544234.jpg
4月からチャリンコ通勤する夫ちゃんに電動アシストをプレゼント
良妻puripuriのナイスアシスト‼  ほーほほほ(≧▽≦)


f0080105_14545743.jpg
忘れちゃイケナイ、TSマークと我が家の御守りJつんシール
もちろんpuripuriの愛車にも貼って安心、見て安心

「新年度もご安全に~」


f0080105_14552263.jpg
「明日はびゅーびゅー 春一番だってサ」

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-03-17 14:43 | Grow | Comments(2)

秋が来た。

台風18号が過ぎ去って、キモチ良い秋晴れが続きました
f0080105_18432580.jpg
天気のおかげで今年も満月の中秋の名月を拝めました
3年連続ですってね ちなみに次は8年後だそうです( ̄◇ ̄;)


f0080105_18432787.jpg
暑さ寒さも彼岸まで…今日から昼と夜の長さが同じになって、すっかり過ごしやすい気候になりましたね
活躍してくれた扇風機たちをキレイにして片付けました(^^)


てなわけで秋分…大好きな季節、秋がやって来た ♪
f0080105_18433069.jpg
お彼岸は墓参りに
二輪日和な季節ですから本日もpuripuriはチャリで、puri夫はバイクで=3


f0080105_18433191.jpg
お墓に手を合わせた後は、公園でオサンポOSAMPO ♫
帰りはすっかり影が長くなってしまいました



puripuriの愛車をJake仕様に、ちまちまアップグレード中^^;
f0080105_18433377.jpg
Jake飛び出し防止用 リードフック装着っ


f0080105_18433549.jpg
Jake掴まり立ち(笑)用 アシストグリップ装着っっ


f0080105_18433784.jpg
掴まり立ちの図 (´Д` )





9月20日 iPhone5s/5cの発売日…
f0080105_18433999.jpg
…に買ってるし(≧∇≦)


いやー予定外、ヨテイガイ
発売前は買うつもりなんか無くて「どーせ5cのcはチープのcでしょー( ´Д`)y━・~~」なんて言っていたアタシ…

なので発売日の事など頭に無く、ホームセンターへ買い物に行き
たまたまそこに入っている携帯Shopにて実物に遭遇…

「あれっ? イイかもしんない…いや欲しいかも(・・;)」
ってか、ガラケーだったpuripuriは、puri夫ちゃんのiPhoneに買い替えろ洗脳にハマったかな

ナンダカンダ言って…5cのGet、超嬉しい♡

f0080105_18434034.jpg
カメラの性能もアップしてるし、Jつんを撮るのが楽しくなりそう♪
↑撮影はpuri夫のiPhone4sなので、次回upに期待


……つーかパソコンどーすんべ (ー ー;)
[PR]
by puripuri-cafe | 2013-09-25 18:36 | Everyday | Comments(6)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31