タグ:D90 ( 106 ) タグの人気記事

Happy 9th Birthday!

f0080105_2273174.jpg
10月12日、Jakeは9歳になりました


f0080105_228186.jpg
10月…
2週連続の台風上陸に大変な天候が続きましたが、季節はすっかり秋



秋晴れのぽっかぽか行楽日和
平日休みだったのでドライブがてら、久しぶりに世田谷方面へShopping
f0080105_229841.jpg
渋滞ナシのスイスイで早く到着しちゃったので、柿の木坂にていっぷく
ちなみに3台だけのパーキングは全て空車 ラッキー♪  平日ってスバラシイ


f0080105_2293555.jpg
テラス席近くにはドッグパーキング有り  ここも空車?だったのでJakeくんをパーキング
シーズン的にはHOTですが、この日は暑くてアイス・カフェモカを
あ、清水圭さんにも挨拶しましたよー(^.^)


f0080105_2295911.jpg
いっぷく後は駒沢にてOsampo & Shopping
GETしたのは……


f0080105_22103439.jpg
Jakeへのバースデープレゼント!!
愛用マットレスのカバー & フーディングマット


f0080105_22112391.jpg
Here is a birthday present for you!


f0080105_22114340.jpg
そしてJake Bakery特製バースデーケーキは
カボチャと紫芋をマッシュしてハロウィンカラーに飾ってみました♪
今年は夫ちゃん作のキャンドルスタンドも忘れずに~(^^ゞ


f0080105_221236.jpg
Jake 9歳の誕生日、おめでとう!!


f0080105_22122971.jpg
9歳もおいしそうに…


f0080105_22124786.jpg
食べてくれて…


f0080105_2213678.jpg
アリガトさん…ぺろり


Jakeの8歳 1年間を振り返ってみて

うーん、ちょっぴり甘えん坊さんになったかな

ちょうどpuripuriが外に出るようになったのが1年前 半日とはいえ今はJakeのヒトリお留守番が当たり前になりました

Jakeは我が家にやってきてから7年間、puripuriと四六時中いつも一緒だったので
ハツ傍に誰もいない環境に心配をしていましたが、Jakeなりに受け入れてくれました

外からはネットワークカメラで部屋の様子を見れますが、ソファーに横になったり、窓の外を眺めたり…
基本おとなしく寝ていることが多いです

ただし帰宅した時はシッポフリフリ♪ 何年も会ってなかったような喜び方で、すっ飛んできます
その後も寄り添ってきてはカラダのどこかをpuripuriにくっつけて寝てしまいます


ヒトの一日が24時間でリズムが刻まれる一方で、犬は7時間のリズムで生きている


puripuriのいない数時間って、Jakeにとっては何倍もの……(T_T)
これは甘えん坊さんも仕方ないよね‥‥むしろ喜んで♡ puripuriの方からギューってしちゃうもんね


留守番中に関しては今までもそうでしたが、いたずらは一切ナシ
うっかりお膳に食べ物を置きっぱなしで出かけてしまうダメ飼い主ですが、その時でさえもナシ
余裕で届くし、見える場所にあったのに…

いつも食欲旺盛で何でも食べたがるだけに、こんな時は本当にJakeに申し訳なく思います

特に厳しくシツケたわけではないので、これは性格なのかなぁ…と
完全親バカですが、つくづく穏やかでイイコに育ってくれて本当に感謝

あ、そういえば8歳も「ワン!!」って声、けっきょく1回も聞けなかったな 「にゃー」は聞いたけど
寝言は「フォッフォ フォッフォ」うるさいのにね(-_-;)


Jakeの8歳 1年間欠かさず続けてきたこと

もちろん毎日のOsampo…これはJakeのトイレがアウトドア派だから、仕方なくですが
雨の日も風の日も欠かさず歩きました

あとは免疫力を高めるという某乳酸菌飲料を……ナメる(≧▽≦)
乳酸菌飲料を毎日飲むのはpuripuriたちが続けている習慣で、おかげさまで1年間風邪をひいてません

人間に効くんじゃイヌも?
検索すると皆さん結構同じこと考えてらっしゃるようで、まず悪い事はなさそう

2人で少し飲み残しちゃJakeにあげて…気が付けば1年が経過
家族みんなで免疫力アップさー
f0080105_22135249.jpg
きょうもナメナメ♪



というわけで、おかげさまで無事9歳をお祝いすることができました

Jakeは童顔のせいか若く見られますが…もう9歳になっちゃったんですねー
puripuriたちの中では3歳くらいでずっと止まっているんですけどね

3歳、イイね~永遠の3歳!!(^.^)

そうか、Jakeは9歳ではなく 6年の経験がある3歳だ


f0080105_22141154.jpg
今のままで、ずっとずっとキラキラしていてね

お誕生日おめでとう♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-10-16 22:06 | Grow | Comments(6)

ハツ107か月。

f0080105_1995612.jpg
不安定な天気が続いている9月
今日は澄んだ青空と心地良い風が秋を感じさせました


f0080105_19102111.jpg
12日に8歳11か月を迎えたJつん

体重は7.05kg 先月より+150g

処方してもらっている薬の影響らしく、食欲がハンパないJつん
私達の食事中、ついついおすそ分けで甘やかした結果の7kg超えかも‥‥反省~




8月24日
夏なのでサマーカットをした時、Jakeの左脇腹にぷっくりと何かがあるのを発見
すぐに掛かりつけの病院へ連れていくと、「イボ」との診断
心配ないとの事で、その場で処置してもらいました
f0080105_19105277.jpg
ちょっぴりキンチョー


f0080105_19111843.jpg
コレが直径3mmほどのイボ 直に窒素ガスを吹きかけます


f0080105_19114259.jpg
3回に分けてプシューっと… 数日後「ポロッ」っとキレイに取れました
処置中は若干シッポが入ってましたが最後まで大人しくジっと耐えて、みんなに褒められた病院dayデシタ





朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたね
f0080105_19121184.jpg
なのでちょっと早めですが我が家の扇風3兄弟たちを片付けました
また来年~


f0080105_19122985.jpg
Jake家はアースノーマット派 ペット用を使っています
コチラは例のデング熱が心配なので、もうしばらく頑張ってもらいましょう(^^ゞ

ちなみに、コードが無くスッキリして良い商品なのですが‥‥
グリーンに光る部分に三日月とお星さまをあしらった、なんともステキなデザイン σ(^_^;)
これに限った事でないけど、ペット用っていうと何故ファンシー仕上げにするのかナゾ?
業界の皆様、もっとクールなデザインでお願いしますYO!!




f0080105_19125962.jpg
それにしても、もう9月だなんて
しかも後半へ突入‥‥早い、はやすぎだわー


f0080105_19131710.jpg
来月には9歳になるJつん
最近のマイブームはソファーの一番高い場所へ登り、美味しいものがもらえないかキッチンを監視すること‼︎


f0080105_19134489.jpg
「はぁーー 早くメシくんねーかなーー」


iPhone 6発売~~
[PR]
by puripuri-cafe | 2014-09-19 19:15 | Grow | Comments(0)

ハツ106か月。

f0080105_162210.jpg
残暑お見舞い申し上げます(^^)


f0080105_191636.jpg
おっと、夏バテ??
いやいや…エアコンの効いた部屋で爆睡Jつん  12日に8歳と10か月を迎えました

体重は6.9kg 先月より-50g
ポテっ腹をちょびっと解消 6k台をキープ



f0080105_194672.jpg
8月5日 第29回神奈川新聞花火大会
今年はJつんのOSAMPOコースから眺めようと、カメラ片手に19時スタンバイ


f0080105_1114298.jpg
強風の日でしたが、かえって煙が流れてイイ感じに(^^♪


f0080105_1105640.jpg
尺玉の連発に歓喜  ハマの夜景をバックに華やかに打ち上げられました
夏だね~~





f0080105_09401066.jpg
8月13日 お盆
御先祖さまがお帰りになる我が家には、連日親戚兄弟がやってきて賑わいます


f0080105_112994.jpg
我が家のリビングにも賑やかな3Dogs?


f0080105_1113929.jpg
仙台から正月以来の姉夫婦たちも集合
いつもベルベットな毛艶で思わずナデナデしちゃう 黒ラブLuceルーチェ


f0080105_1121190.jpg
こちらも毛並み、表情、ともに善くなった イエローラブTinoティーノ
ウチの子記念一周年を迎え すっかり姉夫婦たちの家族一員になったその表情は 穏やかでキラキラしてました(^^)


f0080105_1131456.jpg
天気はイマイチだったけど
貴重な(いつもJakeがLuceに♡でシツコイんでね(-_-;) 3Shot…やっと撮れました


f0080105_09435658.jpg
Jack Russell Terrier Xing Dog Aluminum Sign
アメリカのAmazon.comを利用している姉夫婦に便乗して頼んでおいた
ドッグサインボードを届けてくれました


f0080105_1133859.jpg
以前のボードをリニューアルして、今さらジャックをアピールするも…
Jつんって、つくづくジャックっぽくないよねー






f0080105_113174.jpg
あーん…パクリっ
お盆でご先祖様にお供えしてある果物、メロン・桃・オレンジ・梨などありがたく頂戴します
中でもJつんはスイカが好き


f0080105_1133594.jpg
だってJakeばぁばが育てたスイカなんだもーん ♪
甘いですYO!

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-08-19 23:58 | Grow | Comments(4)

ハツ105か月。

f0080105_1745118.jpg
7月…蒸し暑い日が続いております(>_<)

昨日、今年ハツのセミが鳴き出したJake地方ですが
梅雨明けは、まだもう少しかかりそう


f0080105_1761356.jpg
そんな7月の12日に8歳9か月を迎えたJakeくん
体重は6.95kg 先月より+200g
 夏でも食欲は衰えませーん  食いしん坊万歳な8歳の夏です(^^ゞ


f0080105_1763027.jpg
夏の定番ALPHAICON サマークーリングタンクトップ
以前のが調子イイので、新柄をOne More Get‼…でも女のコに間違われちゃうJつんでーす


f0080105_1764591.jpg
フェノバール投薬をはじめて1か月が経ちましたが心配non!non!!
こーんなキラキラ笑顔振りまいちゃってます♪
病状を静観しつつ、今年の狂犬病ワクチン接種は猶予措置として区役所に申請しました




気温と湿度が高めの中、おNewなエアコンのおかげで快適に過ごしてまーす
夏はこうでなくっちゃネ
f0080105_177219.jpg
すやすや

ここはエアコンの真下…我が家の特等席で安眠Jつん



私はチャリ通勤で汗だくぅ(;´・ω・) 休み時間にスマホで涼しげJつんを見ては精神を涼ませているpuriさんであります
水分・塩分補給と併用して、Jつんスマイル補給♪
夏の疲れにJつん、これほんとーに効くんです♡
[PR]
by puripuri-cafe | 2014-07-17 23:58 | Grow | Comments(2)

ハツ104か月。

f0080105_11192355.jpg
ついに1年で一番イヤ~な季節が到来  ハマは梅雨入りから10日以上経ちました

12日に8歳8か月を迎えたJつん
体重は6.75kg 先月より+100g

こんなジメジメ陽気にも負けず、JつんはOSAMPO♪OSAMPO♪ の毎日です


f0080105_1110519.jpg
ワケあって、ちょっと遅めの6月1日からフィラリア予防のスタート


f0080105_11105312.jpg
Jakeの病院では今年もカルメドッグ チュアブルでした


f0080105_11105433.jpg
パクリっ♪




さて、今回は久しく書いていなかったJakeの「てんかん」についてお話を…

2009年4月、突然激しい舌舐めずりと身体の震え、そして硬直を起こしたのが1番最初の発作
それ以降、強弱はあれど月1~2回程度の発作を起こすように

その後専門医を訪ね病院を紹介して頂き、MRIなど精密検査を行いましたが
結果重症ではないという診断でとりあえず経過観察

その後、2~3か月に1回程度 もしくは 数か月症状が無い時もあったり…

症状は依然、身体の震え・硬直・舌舐めずり、弱い場合はこれだけで1分程度で治まるけど
さらに強い場合は目を回した様になり、天を仰ぐ感じに頭を回す
後に息づかいが荒くなり、よだれを垂らす…時に放尿、完全に治まるまで4分程度

症状が出る時間帯は昼夜問わず、起床・就寝中も関係なく突然起こる
OSAMPO中に起きたのは1度だけで、あとは自宅のみ

発作が治まればJakeも普通になるので、病院へ連れて行っても元気いっぱい…
先生には発作中の様子を動画で録っておくように言われ、見せた事があったけど微妙に分かりづらい

そもそも、これって何??

当初から私達が認識していた「てんかん」の発作とは、身体を激しく動かす(暴れる)ものであって
Jakeの場合は何か違うのでは?という疑問が常にありました

でも…じゃあこの発作症状は?
「てんかん」だと認めたくない気持ちは正直あったけれど、このグレーな感じにずっとモヤモヤ

あくまでも診断は「てんかんの疑い」でした…この時点までは


そしてここ数年、発作回数も減り安心していたのですが
春頃から弱めの発作を月2度起こすようになりました
てんかん治療目安の発作回数を超えてしまい、心配していたところ
先日ついに強い発作を起こしてしまいました

今までになく強烈に硬直、手足はガッチガチに突っ張り、目はカッと見開き一点を見つめたまま
呼吸や心拍は確認できず、呼びかけに無反応

通常は発作中の経過時間を見なければいけないのですが、そんな事すらできず、慌てふためき、
Jakeの名前を何度も連呼…最悪の事態が頭をよぎりました



でもJakeは戻ってきてくれました



この発作後のJakeはグッタリとして寝てしまいました
Jakeの大きな大きな瞳からは、大粒の涙がこぼれていました

そんな事があった数日後、今度はOSAMPO中に再度発作
幸い掛かり付けの病院まで近くだったので、Jakeを抱き上げ連れていくことに
「Jake~大丈夫だよ~」と、自分自身にも声を掛けながら…

病院へ着き、初めて先生に発作中のJakeを診てもらえました


そして診断されました


やはり「てんかん」であると


注射、そしてついに投薬治療が決まりました

「フェノバール錠」という薬で、1錠を4等分にして朝と夕に1/4片づつ、つまり1日に1/2錠になります

このまま投薬を続けることになれば、当然肝臓に負担が掛かるでしょう
しかし最近の発作頻発によるJakeの脳へのダメージを考えれば仕方ありません

これからは肝臓の数値とにらめっこしながら薬とお付き合いしなければね



くよくよしたって仕方ありません 生きていれば色々あるよね

どんより梅雨空なんかに負けないで、笑顔で上を向いて歩こう

f0080105_11194531.jpg
「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ」
Charlie Chaplin

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-06-17 11:09 | Grow | Comments(2)

ハツ103か月。

f0080105_14151177.jpg
清々しい5月のアオゾラ
きょうのOSAMPOも穏やかな天気です


12日に8歳7か月を迎えたJつん
先月の胃腸炎はすっかり完治して、体重は6.65kg
調子が戻るまで少な目のカリカリフードをふやかして食べさせていたせいで、先月より-0.15kg

その反動?か、最近のJakeは食の欲求がハンパない

f0080105_14162214.jpg
「早く朝メシくれっ ペロペロ」


f0080105_14165419.jpg
どうやら西の方から梅雨入りの足音が聞こえ始めたようで…
またOSAMPOのしんどい季節がやってきますねー(T_T)


梅雨入りといえば、ぼちぼちエアコンのお世話になるシーズン
昨年は故障したエアコンのおかげでヒドイ目にあった我が家でしたが
今年はシーズン前に手を打ちました(^^ゞ
f0080105_14171555.jpg
まず右が故障してしまった天井カセットエアコン → 修理費がスゴイので交換
左が天井埋め込みタイプの蛍光灯 → 断熱材を入れ直した後LEDライトに交換
その他の白熱灯照明 → LEDライトに交換


f0080105_14174493.jpg
ちなみに本日はG.W初日ですが…
職人さん、ハリキッテお願いしまーす


f0080105_1418244.jpg
まず器具を外して…
へー天井裏って初めて見たわー


f0080105_14184170.jpg
ヨッコイしょっと…
今度のNewエアコンから風が2方向に出るパワフルなタイプになりましたYO!


f0080105_14193480.jpg
蛍光灯があった場所は断熱材を入れて、ボードでふさいで…
この場所が一番暑かったの(>_<)


f0080105_14195619.jpg
8割完成~(^^)v
残りのクロス貼替作業はインテリアさんであるpuri父とともに仕上げます


f0080105_14202463.jpg
いままでよりも明るいのに暑くならない、しかも電気代1/4程度
エライぞLED‼



と、まぁエアコンの故障が発端で、どうせなら…と暑さ対策もかねてのプチリフォーム
早いもので築16年の我が家ですが、まだまだ色々とかかりそう(-_-;)

f0080105_14205419.jpg
「ちなみに今年は冷夏だってサ♪」





( ̄▽ ̄) 「・・・・・・・・・・・。」

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-05-17 14:12 | Grow | Comments(0)

ハツ102か月。

f0080105_22152041.jpg
12日に8歳6か月を迎えた我が家のモフモフ Jつん
只今OSAMPO道の桜が、イイ感じの見頃です



ん?ハマの満開は2週間以上も前だったはず…


f0080105_22155480.jpg
そう、コチラは開花の遅い八重桜
近所の広場にポツンと1本だけ植わっていて、みんな思わず足を止めてしまう
春の景色を再び楽しませてくれる癒しの桜です


f0080105_22162779.jpg
もっとも今年の我が家は新年度の準備で慌ただしく、桜を満喫する間もなく散ってしまった(T_T)
なので、八重桜さんありがとー‼

桜と言えば...昨年逝ってしまったVistaのデータ復元が出来たワケですが
その中に昨年の未公開blogを発掘 幻になりかけていたSakura 2013コチラ




f0080105_932621.jpg
庭の木々も次々と芽吹き始め、いよいよ春本番


そんなこんなで4月...新年度をスタートした我が家は、ちょいと生活のスタイルが変わり
Jつんもヒトリ留守番が増える事となりました

しかしJつんは3月下旬頃から突然血の混じった嘔吐と便をするようになり、すぐに掛かりつけの病院へ

血液検査の結果は異常なし、「出血性胃腸炎」との診断
薬を処方してもらうも血の混じった嘔吐と便は数日続き、7.2kgあった体重は6.8kg

夜、嘔吐したものが器官に入ってしまい、朝までずっと咳きこんでいた時は可哀そうで本当に辛かった

以前胃腸炎になった時と同じ高消化性フードと内服薬で徐々に回復していったJつん
ようやく一昨日くらいから普通になってきました

過去、季節の変り目で胃腸炎になった事は幾度かあったけど
今回は今までとは違うJakeなりのストレスとかがあったのかなぁ…なんて思ったりして

最近は帰宅した時の喜び様が、とにかくスゴイ…


f0080105_2216504.jpg
さびしんぼう あまたれ じぇいく





…やっぱりヒトリは寂しいもんね


f0080105_22184915.jpg
なので、これからは今まで以上に3ニンでOSAMPOしよう


f0080105_22191226.jpg
得意になって真んなか歩くキミの笑顔、両側から見ていたいしさっ


f0080105_22193174.jpg
明日も晴れるといいね(^^♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2014-04-17 22:12 | Grow | Comments(0)

ハツ101か月。

f0080105_1447165.jpg
12日に8歳5か月を迎えた我が家のライオン もとい Jつん

体重は6.8kg モフモフしてるから、また肥えたかなー
と思いきや、先月から-100g

最近筋肉がついてきた(今頃?) こう見えて細マッチョな童顔オジさんです(^^ゞ



f0080105_14474392.jpg
そんなJつん、今さらKONGブーム再来‼
遊んでほしくって、くわえて持って…ぶつけてきます ブラックコングは痛いっつーの(-_-メ)


f0080105_14481258.jpg
コングを奪おうとすると…


f0080105_14483589.jpg
こんな顔するので…


f0080105_14485881.jpg
ついつい面白がって…


f0080105_14492358.jpg
付き合っちゃうpuriさんです( ̄▽ ̄)
コング…ベチョベチョですけどー




3月も半ばを過ぎて、すっかり春めいてきましたね
先月の大雪から1か月…あのあと慌ててスタッドレスタイヤに換えたpuri夫ちゃん…さすがにもう降らないんじゃね?
f0080105_14522753.jpg
一足早く春を彩ってくれていた、お庭の河津桜がそろそろお終いです  


f0080105_1453062.jpg
よしっ OSAMPO行こう‼


f0080105_14532029.jpg
日に日に陽の長さを感じる今日この頃
今の季節は、朝が6:30 夕は17:00にOSAMPOしておりまーす


f0080105_14535573.jpg
「ただいまー」
ばぁば目指してダッシュ=3  ポカポカ陽気の穏やかな一日デシタ




3月と言えばpuri夫ちゃんのBirthday
f0080105_14544234.jpg
4月からチャリンコ通勤する夫ちゃんに電動アシストをプレゼント
良妻puripuriのナイスアシスト‼  ほーほほほ(≧▽≦)


f0080105_14545743.jpg
忘れちゃイケナイ、TSマークと我が家の御守りJつんシール
もちろんpuripuriの愛車にも貼って安心、見て安心

「新年度もご安全に~」


f0080105_14552263.jpg
「明日はびゅーびゅー 春一番だってサ」

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-03-17 14:43 | Grow | Comments(2)

ハツ99か月。

f0080105_15472240.jpg
2014年ハツ挨拶から12日が過ぎ…
本日8歳3か月迎えた我が家のJakeくん


f0080105_16281363.jpg
体重は6.7kg 先月から-300g
正月太りはナシ Jake共々ダイエット継続中の我が家です




年末の30日、仙台から姉夫婦たちがやって来ました
f0080105_2312353.jpg
「ハジメマシテ アタシTino(ティノ) よろしくね♡」


ハツイヌ。ではハツ紹介のイエローラブTino
昨年11月にも遊びに来たので、Tinoにとって今回は2度目の横浜です
f0080105_2314232.jpg
Tinoは昨年6月に動物管理センターに保護された、推定5歳の女の子
そして8月に姉夫婦たちのもとへ新しい家族として迎えられました

誕生日は不明なので、迎えた8月7日を誕生日に
名前はイタリア語で小さいという意味の、Tinoと名付けました
体重は21kgで、先住犬Kane(ケイン)と比べると半分、今のLuce(ルーチェ)より10kgも少ない小さめのラブです


f0080105_232764.jpg
そしてそして…姉となったLuce(^^;
最初はどうなるかハラハラでしたが、案ずるより産むが易し?だったみたい
エライぞっLuce‼


f0080105_2322580.jpg
記念の3Shot
Tinoの性格は穏やかで推定5歳という事ですが、この落ち着き様はJake&Luceと同級生? いや最年長疑惑も??


あっ…Jakeはね…




f0080105_2334828.jpg
相も変わらずLuce♡Onlyloveで、ずーっとこんなカンジ(-_-;)


f0080105_2342488.jpg
元旦はみんなで横浜らしく「ハマ散歩」へ
f0080105_2344637.jpg

f0080105_235169.jpg

f0080105_2352266.jpg
賑やかで楽しい新年を迎えたJake家デシタ(^^)



そんな姉夫婦たちから、欲しかったアイテムを頂いちゃいました いつもありがとー
f0080105_238321.jpg
どこに設置しようか悩んだあげく、死角のなさそうな部屋の隅っこに決定
そう、これはカメラの映像を離れた場所からスマホで見れる、いわゆるネットワークカメラってやつ


f0080105_2384689.jpg
バッチリ映ってますYO!
Jakeを留守番させてる時など、外出先で確認できちゃいます


f0080105_2391336.jpg
あらら、寝てるわ…ムフフ♡




新年を迎えるにあたって、毎年何かを新調している我が家
今年はマグカップを新調することに決定
f0080105_2393460.jpg
BLOCK MUG SET "Charles&Ray"
大好きなEAMESの映画記念コラボマグ
実は昨年の結婚記念日にGETしたものの、なんだかもったいなくて使えなかったの(^^;) ホホホ



f0080105_2395986.jpg
うーん 至福の珈琲ブレイク(^^)
2014年、頑張るぞー‼


リベンジThe staub福袋‼
[PR]
by puripuri-cafe | 2014-01-12 16:30 | Grow | Comments(2)

New Year’s Greeting

f0080105_23272674.jpg
2014年が幸せで、すばらしい年になりますように…

本年もよろしくお願いします‼

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-01-01 00:00 | Everyday | Comments(2)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31