タグ:D90 ( 106 ) タグの人気記事

ハツ114か月。

f0080105_1843815.jpg
桜前線は北へ登っていきました
Jake地方はピンク色から黄色の世界へ様変わり


f0080105_18434587.jpg
菜の花のお浸し大好きJakeクン 9歳6か月を迎えました


f0080105_18441166.jpg
暑かったり寒かったり 安定しない陽気だけど 今日も元気にOSAMPOしよう
せっせと歩いて 体重は6.9kgキープです



今年の花見はpuripuriの風邪の為 出来ず終い
職場では雨男と言われてるpuri夫の休日は勿論”雨”
f0080105_18443523.jpg
風邪と雨が相まって 気付けばすっかり葉桜になってしまいました...
また来年楽しませてね~




心新たな新年度 携帯も新しくしたくなっちゃいました!!
f0080105_18445270.jpg
puri夫は4sから、puripuriは5cからの機種変
1年半しか使わなっかった5C...ゴメン



まーるく角がとれた6のスベスベbodyは、手から滑り落ちそうで初日からヒヤヒヤ
こりゃアブナイと、すぐさまカバーを物色
f0080105_18451148.jpg
puripuriは小窓付き手帳タイプ、さらにストラップで安全対策!!  puri夫は4sからお気に入りのミリタリー系
それぞれカバーは違うけれど、久しぶりの夫婦お揃いは結構嬉しかったりして♡




4月9日よりミスドにてキャンペーン中〜
f0080105_18453720.jpg
BROOKLYN好きなヒトには堪らない!!ミスドとフィッシュズエディのコラボマグをゲット
オリジナルマグよりも大きくて 結構使いやすくてグッドですよん♪





そんなこんなで年度末から新年度を迎え、色々と環境の変化に戸惑いながら…そして風邪をひき(;´Д`)
体調も優れないまま、4月はモヤモヤと過ぎていきました
でも仕事から帰宅するとJakeはシッポフリフリで優しく”おかえり”をしてくれます
ゲンキノミナモトJake いつもアリガト
f0080105_184609.jpg
『3月の風と4月のにわか雨が5月の花を運んでくる』
努力や苦労があってこそ花は開くのですよん

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-04-22 18:48 | Grow | Comments(3)

ハツ113か月

f0080105_1712344.jpg
早いもので3月も後半
麗らかな春の訪れとともに、もうすぐワクワク&ドキドキな新年度がスタート


f0080105_1714475.jpg
玄関脇の杏が一足早く満開です


f0080105_172697.jpg
先日東京で開花宣言がありましたが、Jake地方はまだつぼみ…見頃は来週くらいかなぁ


12日に9歳と5か月を迎えたJakeくん  体重は先月と変わらず6.9kgをキープ

実はちょうど1年前、超音波検査を受けた際に先生から言われた前立腺の肥大
f0080105_1722498.jpg
今回検査の結果、異常は見られず、むしろ小さくなっているとの事 とりあえず手術は見送り
加齢に伴う病気のチェック 今後もしていきましょ!



puripuri2作目となるフラッグガーランドが完成♪
f0080105_1732474.jpg
1作目のクリスマスガーランドを仕舞ってからは、ナイと殺風景に感じてしまってね...


f0080105_1734315.jpg
大好きな文字 ”&” や 星座、木目柄をセレクト
お部屋のアクセントになってまーす♪ ガーランドにハマってまーす♡



気に入った壁掛けスケジュールカレンダーが見つからず、結局ヤッツケで自作した今年度のカレンダー
f0080105_174075.jpg
1年間、色々書き込みました....早いものでコレもお終い


f0080105_1742132.jpg
来年度のはお気に入りのフォントでデザインして作ってみましたYO!


f0080105_1744193.jpg
もちろん大事な日は記入済み


そして毎月のカレンダー下に、ポジティブワードを入れて...
f0080105_1745720.jpg
Make today ridiculously amazing!
“今日という日を思いっきりいい日にしよう!”




そんなわけで、新しい生活への期待と不安でいっぱいな4月はもうすぐ
Jake Familyのチビッ子2号もこの春 女子高生になりまーす
f0080105_1751950.jpg
Jつんはいつも前を向いてます パワー全開の直向きJつんは、みんなに元気を与えてます♪

「みんなガンバレ!! 」

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-03-28 18:05 | Grow | Comments(4)

ハツ112か月。

おーい  じぇいくー
f0080105_14405914.jpg
「........ナニ?」

振り返る、Jakeの顔が見たいから...用もないのに呼んじゃうワタシ(^^ゞ



おっとっと
確定申告で多忙なこの季節、にわか税理士puripuriがPC開いて電卓叩いているうちに
もう2月が終わってしまうではないかー

申告のミッションは無事終了
やっとPCが使えるようになったので、今月のJつんもlook back...振り返って見ますかね
f0080105_14423832.jpg
12日に9歳4か月を迎えたJつん


f0080105_14452560.jpg
体重は6.9kg  先月より+100g



今月もフェノバール錠を処方してもらいに、掛かりつけの病院へ  今回の発作は弱めのを1回確認
先月に続き、またもや病院の大大大好き美人オネーサンから直々の爪切りタイム  ラッキーー♪
f0080105_14454171.jpg
そしてオネーサンのフリースでフードかぶったみたいになっちゃったの図(≧▽≦)



近頃Jつんの寝顔を見ると、ちょっとだけベロが出ていること多し...
f0080105_1446713.jpg
むうーー 今日もまた出てるぅぅ(´Д`)


この後目が覚めると、やはりベロが乾いてキモチ悪いのかペチャペチャ舌なめずりをします
最近特に多くなってきたので気になって、ググってみると...

けっこう大勢のワンコたちが出してるみたいで、ちょっと安心
歯の噛み合わせや顎の形成が原因という記述もありましたが
イヌの本来の舌の長さは寝ている時の長さで、起きていると緊張して舌は縮んで太くなっているし
体温が上がってハァハァしている時は広がって前に伸びている

なので寝ている時は筋肉が弛緩して、ベローンと出てきてしまう...とのこと
たしかにJつんが熟睡している時に出ていることが多いし、心配はなさそう
加齢の所為!?...じゃなかった!!

ちなみにJつん、爆睡している時は寝言(フォッフォッ!!)が忙しくてベロを出してるヒマはない ^m^



今日はせっかくpuri夫と平日休みだったのに、天気はあいにくの空もよう
雨が降る前に、庭の河津桜をパチリ☆ 今年もキレイに咲きました
f0080105_14462735.jpg
春はもうすぐ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-02-26 18:32 | Grow | Comments(0)

セツブン 2015

f0080105_5174895.jpg
間もなく春の訪れ
節分ですよ~


f0080105_5212849.jpg
2015年の方位は南南西


f0080105_5222747.jpg
南南西を向いて今年も縁起物の恵方巻を頂きます
途中しょうゆのチョイつけOKルール?をもらって無言で頬張りました(^。^)



f0080105_5181128.jpg
さぁ 大声を出して邪気を払いますよぉ
Are you ready?


f0080105_5183221.jpg
お豆大好きJakeくんは
Standby OK!!


f0080105_5184915.jpg
今年もJakeは投げた豆の行方が気になって大騒ぎ(^^ゞ


f0080105_5191243.jpg
10粒だけなんて物足りなーい!!
もっともっと食べたいJakeくんでありました


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



f0080105_5252623.jpg
2月1日
Jakeじぃじがメデタク80歳を迎えました


f0080105_5254860.jpg
みんなの写真&メッセージを密かに準備していて、当日にサプライズプレゼント
たいそう喜ばれました ♪


f0080105_526823.jpg
最近ウクレレも始めて、新たなるBANDのお誘いもあるじぃじ
いつまでも変わらないチャレンジ精神、見習わなくっちゃ
髪の毛の白さは増しましたが、年々若々しくなっていってます
素敵な年齢の重ね方 お手本にしたいな!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


f0080105_5262728.jpg
多肉植物とバークチップがカワイイでしょ♡

…って実はコレ↑ puri夫愛用の灰皿…だったもの

昨年の節分の日、puri夫が突然『今日からタバコ止めます宣言!!』をしました
「ちょっとちょっと、身体の具合でも悪いの!?!?」とpuripuri
『いや、節分だから!!!!』とpuri夫 ← なんじゃ、その理由は!?
どうやら止めるきっかけの日を考えていたみたい...

半信半疑でしたが、1年間、挫折する事なく禁煙することが出来ました
偉いぞ、puri夫!!!!

なので、この灰皿はpuri夫の禁煙の証みたいなもの
f0080105_5265622.jpg
今は、その役目をかえて癒してくれています(^.^)

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-02-06 05:10 | Everyday | Comments(0)

ウチのコ記念日。2015

f0080105_17213638.jpg
9年前の今日
このオトコのコは私たち家族の一員になりました!


ショップの箱に入れられて我が家へやってきたあの日…
大事にとっておいた その思い出BOXに入って、9年前へタイムトリップ(^^ゞ
しかし大きく成長したもんだね




その日puri夫は仕事 帰宅してから急いで高速に乗り、ショップへ迎えに行った
↑の手さげ箱に納まったコイヌは、puripuriに大事に大事に抱えられて...

車中、家に着くまでガマンできなくて、途中で箱を開けて覗いちゃったりしてね
箱の中で、つぶらな瞳が輝いていたっけ

運転中のpuri夫も箱の中が気になってソワソワ
うっかり高速の降り口をまちがえて、ひとつ手前で降りちゃったんだよね(^^;)

我が家に到着したのはすっかり夜になっちゃった
新しい家族を迎え、夕食をとるのも忘れて二人でテンヤわんや

だから記念すべき日だったのに、あまり写真を撮ってなかった事が悔やまれる
デジカメも当時の画素数低いヘッポコCyber-shot
コイヌの動きに全然ついていけなくて、数少ない写真もブレブレの残念ショットばかり(T_T)


ちょうど最新Photoshopをインストールしたので、懐かしの蔵出し写真をイジってみた
f0080105_17224398.jpg
我が家にきたてホヤホヤのコイヌちゃん(まだこの時点では名ナシくん)
まっさらケージの中で、まっさらカミカミロープで遊ぶ姿が、カワイくて、ウレシくて♡


f0080105_17232753.jpg
この写真はフラッシュで真っ白だったけど
修復してみたら、結構カワイイ顔だったんだ~ってニンマリ(^。^)
削除してなくてヨカッタ


f0080105_17235430.jpg
翌日にハツお天道様の下でパチリ☆
…なんだか今よりオトナっぽい??


f0080105_17241246.jpg
このバスタオル好きだったんだよね~

なんかライナスみたい(^.^)↓
f0080105_17505332.jpg




Jakeがいるから、家族の会話が弾んで
Jakeがいるから、家族のお出掛けが楽しくて
Jakeがいるから、仕事の疲れも吹っ飛んじゃう
家族の中心にJakeがいる幸せを、改めて感じずにはいられない記念日です

f0080105_17243181.jpg
Jake!! キミのおかげで毎日が本当に楽しいよ!
我が家のムスコになってくれて、ありがとう

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-01-27 17:19 | Anniversary | Comments(4)

ハツ111か月。

f0080105_2234439.jpg
2015年も

おさんぽ、いこう、そうしよう♡



冬場ハ陽ガ短クテ 何トイッテモ寒イ
ダカラ4時ノ時代劇ガ始マル前ニ 外ニ出ナイトスグニ暗クナル
イソイデOSAMPO OSAMPO OSAMPO OSAMPO……


寒風厳しい毎日ですがCharのOSAMPOを口ずさみながら、新年もハリキッテ参りましょう♪

ちなみに↑「4時ノ時代劇」って放送しなくなっちゃいましたよね~  水戸黄門・大岡越前・江戸を斬る…なつかしーー
イマドキ歌うなら、やっぱり…

4時ノ相棒ガ始マル前ニ~…ってかんじ? (^。^)



ということで新年を迎え、12日に9歳3か月になったJakeくん

体重は6.8kg

年末年始、テーブルに並ぶ我々の美味しい御馳走の数々…それらおすそ分けをガマンした(させた)結果
先月より-100g!!  食いしん坊Jakeは誘惑に勝ち(耐え)ました!! (^^ゞ




新年の挨拶がてらJakeのフェノバール錠を処方してもらいに、掛かりつけの病院へ  今回の発作は弱めのを1回確認
f0080105_22343923.jpg
病院の大大大好き美人オネーサンから直々の爪切りタイム
新年早々デレデレご満悦Jakeさんデシタ(#^^#)



元旦、2日は仕事だったpuriさんとpuri夫…3日にようやく我が家の正月がやってきました
「少しは巷の正月気分を味わさせてYO!」 と言うpuri夫に付き合って、久しぶりのみなとみらいMARK ISへ
f0080105_22345847.jpg
おおっっ
獅子舞に遭遇(^^♪


f0080105_22351427.jpg
戻ってから地元の神社へ
ハツ詣


f0080105_22353035.jpg
おみくじは小吉…
ちなみにココは、よく凶がでますので…(-_-;)


f0080105_22354649.jpg
ご先祖様のお墓参り
今日も富士山がキレイでした


f0080105_22361258.jpg
新年一発目のスイーツはMARK ISの口福堂「いちご大福」♡♡
紅白でメデタクいただきましたYO


今年は元旦、2日が出勤の時点で、昨年みたいな福袋系はスルーでした(p_-)
そのかわり? にWish Listしてあった品々をハツ売りにてGETしちゃいましたー
f0080105_2237072.jpg
左から、Homestead ジャグ500 レトロな感じの琺瑯計量カップ 軽くて使いやすい
Dexas トリベット GOTOKU 五徳の形をしたシリコン製鍋敷き STAUB料理用に
DURALEX ピカルディ #アンバー 250cc 定番のグラスも琥珀色でカフェ気分 冬はホットで♪
DULTON アイアンサイン Wi-Fi アンティークな雰囲気のサインプレート 昔っぽいのに、今っぽい


f0080105_2237545.jpg
左から、Goody Grams Add PHARMACIST ディスペンサー ガラス製で古い薬品瓶みたい puriさんのとお揃いでpuri夫用のを追加購入
Murchison-Hume "エブリディ"ファニチャースプリッツァ 家具・ガラス用、オーガニック洗剤 レザー・ファブリック製品にも使える優れもの
POSH LIVING ペダルビン スクエアS #ライトイエロー ブリキ製ダストボックス 角型のをサニタリー用に欲しかった♪


欲しかったモノたちが偶然にもSALEになってたんだから…こりゃ仕方ないよねー( ̄▽ ̄)
今年は福袋よりもヨカッタかな~ とZakka好きな我が家にとって、満足なハツ買い♪ なのデシタ




そんなこんなで始まった我が家の2015年… どんな1年になるのかなぁ
f0080105_2238918.jpg
今年も、なかよし家族でよろしく

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-01-13 23:53 | Grow | Comments(2)

Embark on a new year!!

f0080105_893875.jpg
2015年があなたにとって最高に素晴らしい年でありますように



f0080105_8125212.jpg
本年も宜しくお願い致します!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-01-01 00:00 | Everyday | Comments(2)

The Joy of Christmas

f0080105_2255278.jpg
2014年もJakeサンタからメリークリスマス!!

皆さまSpecialなひとときお過ごしですか~♪
我が家は普段と変わらず…(^^ゞ ごくフツーな夜をまったり過ごしています
でもJakeサンタが傍にいてくれるので、毎日がSpecialです!! わーーーー(≧▽≦)


さて、今年もあと僅かですね
我が家にとって2014年は色々変化のあった年だったので、なんだか慌ただしくあっという間に過ぎた一年…デシタ
2015年はもう少し、ゆったり過ごせたら…なーんて思っています


月イチですが、なんとかブログも続けてこれました…なんたって愛するJakeの記録ですしネ(^.^)

ということで年内の投稿はこれにて…
来年もハツイヌ。Jakeを宜しくお願い致します

f0080105_22562242.jpg
それでは皆さま、佳いお年を~

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-12-25 23:42 | Christmas | Comments(2)

ハツ110か月。

f0080105_17533654.jpg
OSAMPO後のシャワーとフキフキでサッパリ、モフモフJakeくん
12日で9歳2か月を迎えました

体重は先月と変わらず6.9kg

毎日、朝・夕2回、必ずOSAMPOしているJakeくん
OSAMPO後は洗面所でカラダをゴシゴシ洗われますが、前あしを洗われ、拭かれるのが昔からキライ(^^;)
後あしは何故か平気で、しかも洗う方のあしを洗いやすい様に、ちゃんと持ち上げてくれたりします

なので前あしは必要以上に、特に念入りに洗ってあげる、やさしいpuriさんです( ̄▽ ̄)






Jakeのてんかん投薬治療を始めてから、半年が経ちました
当初から心配していた投薬による肝臓への影響を見るために、血液検査をしてもらいました

結果は異常なし

しかし発作は残念ながら月に2~3回起きてしまっています
一度強めの発作が起きてしまい、そんな時にと処方されていた座薬を使って処置をした事もありました

現在Jakeに処方されているてんかんの薬、フェノバール錠は
1錠を4等分にして朝と夕に1/4片づつ、つまり1日に1/2錠になり、通常量の半分にしています
もしこの後も発作回数が増える事があれば、また肝臓の値を見ながら薬の量を調整しなければ…

どうか発作が起きませんように




今日12月22日は冬至
朝OSAMPOは5時30分くらいなので、出発する頃はまだ真っ暗(^^ゞ
f0080105_17541875.jpg
帰る頃には、うっすら明るくなって...
すっごく寒いけど、夜明けのOSAMPOもイイもんです



f0080105_17551721.jpg
冬至かぁ~
明日から毎日、日が長くなるね(^^♪



f0080105_17553720.jpg
そして明後日は、もうクリスマスイブ



f0080105_17555793.jpg
ワタクシ一昨年からスクラップブッキングの教室で学んでおりまして…
今回12月の作品は、季節がらクリスマスのフラッグガーランドを作ってみましたYO



f0080105_1756221.jpg
我が家のウォールディスプレイコーナーは古材の棚板を取り寄せて、puri夫がD.I.Yにてリニューアル!(^^)v
棚板が壁から生えている感じがポイントなんだってサ
2014クリスマスはビンテージちっくに、オールド感のあるカラーをベースにコーディネートしてみました
ちなみに2段目に写っているアドベントカレンダーは先月11月の作品でありますYO



f0080105_17573487.jpg
クリスマスって、やっぱり…ワクワクするよね ♪



オトナになって大分経つけれど、サンタクロースの存在はアリだと心のどこかで思い続けたいなぁ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2014-12-22 23:50 | Grow | Comments(2)

ハツ109か月。

f0080105_5261818.jpg
落ち葉の季節になりましたね


f0080105_5284429.jpg
立冬を過ぎてからすっかり寒くなり
Jake地方も落葉がはじまりました


f0080105_5302733.jpg
12日に9歳1か月を迎えたJakeくん

体重は6.9kg

今朝はOSAMPO中のJakeから白い息が見えてたっけ…もう冬だなぁ


f0080105_5361923.jpg
短いけれど、この時期の彩りを楽しみながら(^^♪


f0080105_5383342.jpg
我が家の柿の木も彩りを見せてくれる季節
今年もたくさん実ってます


f0080105_5385642.jpg
収穫までもう少しかな~




ここ数年でご近所にジャックラッセルテリアが増えました
スムース・ブロークン・ラフと全ていますが、最近はラフが増えているかも

CM出演も多く、テレビでちょいちょいジャックを見かけますね
特に「走ったブーンだけ…」でお馴染み、損保会社のCMのジャックちゃんが有名でしょうか

このCMが始まると、両親も「あーあー、ジェイクジェイク ♪」と毎回大喜び
…ジェイクじゃなくてジャックね(^^ゞ

先日もOSAMPO中、見知らぬオバサマに「あーあー、コマーシャルでてるコ そうでしょ!!」
と言われました…こんな御年輩にまで印象に残るとは  CMって、ゴイスー

残念ながらテレビのCM出演はしていない我が家のJakeですが、先日こんなウレシイことがありました

陽が沈み懐中電灯を灯しながらのOSAMPO中
コチラに向かって走ってくる女性とワンコがおりまして...
暗がりだけど、はっきりとカワユイ モジャックが近づいてくるのが見えました

「Jakeくんですよね!?!?」
『...はい』
「私、Jakeくん見てて、ジャックラッセル飼ったんですよ!!」
『...ええ~~!?!?』

なんてウレシイ♪オコトバ♡‥‥でも照れるなぁ〜
ってな感じに、ご近所ジャックフレンドが増えました♪


ジャックが増えるとともに、他の犬種の飼い主さん達から
ジャック粗暴烙印が押されまくり会話が、チラホラと聞こえてきたりします

Jakeがとっても仲良くしているお友達のママさんからも
”うちの子 ジャック苦手なのよね~...”発言聞いてしまって...
puripuri超ショーーック!!!!

『エェーー!?!? ジェイク モ ジャックラッセル ナンデスケドォ!?』

“えっ!! えぇーーーー!?!? ジェイクくんて ジャックラッセル だったのぉぉぉ!?!?”

いわゆる”テリアの一種??"と思われていたもよう…( ̄▽ ̄)
はい、出会って9年目にして、Jakeがジャックラッセルと判別されたのでありました

f0080105_5392297.jpg
いちおう ボク ジャックラッセルのJakeだよ

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-11-17 23:23 | Grow | Comments(4)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31