タグ:D90 ( 105 ) タグの人気記事

ハツ122か月。

f0080105_23574880.jpg
2015年も残すところ、あと10日!! (;´Д`)ノ オロオロ



f0080105_01499.jpg
12日に10歳2か月を迎えたJつん

今月も体重は6.7kgをキープ
相変わらずの食欲旺盛で、エブリデイ食べたいモード   冷蔵庫開けるたび、すっ飛んでくるコマッタちゃん(^^ゞ


でも昨日の朝から、ちょっぴり元気のないJつん
ワタシの顔をジィーーーっと見つめてカラダをくっつけてくる時は、たいてい「不安なんです」...の合図

食欲やサンポの様子も普段と変わらずだったので、とりあえず出勤
帰宅すると、これまたいつもと変わらず「おかえり~」の大歓迎あいさつを済ます...

「おや?」

シッポが下がってる(ーー;)

何事にも動じず、めったにシッポなんか下げないJakeなので、すぐに異変に気付く
でも元気なことは元気…??

夕方puri夫が帰宅して事情を話し、下がったシッポを触ると「キャーーン!!」と悲鳴
「ワン!」も「キャン!」も言わない非常に無口なJakeの悲鳴にビックリ&オロオロ

とりあえずサンポの時間なので外に出ると、あんなに下がっていたシッポが上がった?
オシッコもウンチも問題ナシ  ウンチのあと、恐る恐るオシリを拭いても…嫌がらない

しかし帰宅し、一歩玄関へ入ったとたん…↓↓↓ ( ̄▽ ̄)???
そして洗面所でオシリを洗おうとした瞬間、またもや「キャーーーン!!」

やはり先生に診てもらおうと決めるも、タイミングわるく月曜休診日...

シッポ以外はフツーに元気なので一晩様子見
そして翌日アサイチで診てもらいましたが、特に異常はみられないとのこと

元気なことは元気...ナゼにシッポだけ??
f0080105_012317.jpg
しばらくは経過観察ということで...



f0080105_014860.jpg
昨日よりはいくらか回復傾向...でもシッポはまだ下がりぎみ
サンポで表へ出ると上がるんだけどね~~



今年は暖冬ということで日中ポカポカしてますが、朝・夕はシンシンと冷えますね
お座敷イヌのJつんは寒がりなので、サンポ用スヌードをGet...でもコレ↓ってイヌ用じゃあございませんのよ
f0080105_021140.jpg
じつは、し〇む〇製の幼児用だったりする(≧▽≦)
ホックとホックの間からリードを繋げられる、サンポにもってこい仕様ですYO



f0080105_022835.jpg
なにより、リーズナボーなんで、オソロな生地で揃えてみたりする(#^^#)




ついに来週から寒くなるんですって!
f0080105_03757.jpg
真冬の寒波! いつでもこいやーー




ちょっと早めに家族X'masパーティー開催  ちなみに今年の会場&料理担当の順番は我が家
f0080105_033595.jpg
puri子愛用STAUBでエビたーっぷりアヒージョ(^^)
あーーっ 左上に料理を狙う Jサンタがっっ


f0080105_035559.jpg
今年も笑顔でいっぱいのパーティーでした




忘れちゃならない(忙しくて忘れちゃってたけど...)コレ!!  最終日のTVCMみて慌ててGet^^;
f0080105_041649.jpg
復活タテバラ30+バラ10で、来年こそはお願いしますYO!!




というわけで今日22日は冬至  冬至と言えば南瓜に柚子...
柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められているそうな

億万長者は嬉しいけど、今はJakeの回復が もちろん一番
f0080105_045414.jpg
はやく、よくな~れ

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-12-22 23:56 | Grow | Comments(2)

ハツ121か月。

f0080105_20481665.jpg
11月12日に10歳1か月を迎えたJakeくん
過行く秋に何を思う?


f0080105_20503947.jpg
遅れ気味だった紅葉のシーズン
それももうすぐ終わり



今月もフェノバール錠を処方してもらいに病院へ
f0080105_2051169.jpg
今日も大好きなお姉さんの爪切りタイム♡
体重は6.7kgをキープ


そして今シーズン最後のフィラリア予防
f0080105_20514153.jpg
けれど今年は11月に入っても温かいせいか、まだ蚊が飛んでいるのよね~
このまま温暖化が進んだらフィラリア予防って1年中になっちゃうかもね





先月はpuri夫と休日が合わず、買いに行きそびれていたJake10歳のB.Dプレゼント
ちょうど雨合羽が傷んできたので、プレゼントはアルファアイコンのレインドッグガードに決定

在庫確認とフィッティングを兼ねて、いつものLaLaport横浜へ電話しみると
二子玉川の高島屋へ本店ショールームとしてオープンしたとのこと
f0080105_20522556.jpg
ということで第三京浜のって世田谷へGO
久しぶりのガーデンアイランドへ


f0080105_2052512.jpg
早速レッドのレインドッグガードをフィッティングちう
JakeはMLサイズがジャストでした



f0080105_20532029.jpg
結局赤いとオンナのコに間違われるのでグリーンに
あとスヌードもね


f0080105_20534528.jpg
さすがフィッティング良し
これにて雨のOSAMPOも問題ナシ






この公園はJakeのOSAMPOデビューから立ち寄らない日は無いほど定番な場所
f0080105_20541394.jpg
こじんまりとした公園の真ん中に大きなケヤキの木がありました
根元にJつんがいますよー


しかし先日の公園補修工事絡みでバッサリと根こそぎ撤去(>_<)
f0080105_20543581.jpg
近所の皆さんはサッパリしたね〜とおっしゃっていましたが
シンボルが無くなった様で、なんだかさみしいJake家なのデシタ






最近近所のホームセンターへ自転車で行く時はJつんもお供します
f0080105_2055168.jpg
道中は前カゴにとっぷりと(^。^)


f0080105_2055204.jpg
でも店内はヒト・イヌ・モノに興味津々
ついハコ乗りになってしまいます


f0080105_20553918.jpg
帰り道のうしろ姿 トサカが風になびいております
しかしナデ肩だなぁ...でもカワイイなぁ♡






f0080105_20585057.jpg
11月最後の日、ついに来ましたマイナンバー
安全に使用されることを願いましょう!! 会社にも書類提出しなくちゃね!!



f0080105_20592597.jpg
明日から12月ですもんねー
朝、夕冷え込んできたのでリビングの冬支度開始
思いきってコタツ周りをオールリニューアルしちゃった
気付くとコタツでごろ寝したまま日付が変わる...グータラ病に注意せねば!!



f0080105_20595096.jpg
ウォールディスプレイコーナーもクリスマス仕様に
今年から仲間入りしたコはトナカイのRUDELPHデス♪



f0080105_210917.jpg
なにかと忙しい師走ですもんねー
隣でJつんが応援してくれます 頑張るゾ

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-11-30 20:45 | Grow | Comments(2)

Reached the age of 10.

f0080105_20421050.jpg
Jakeがついに10歳へ到達


f0080105_17341217.jpg
2015年10月12日00時00分
パチリ☆




f0080105_17343399.jpg
まずはpuri夫に感謝のベロチュー♡


f0080105_17344750.jpg
puripuriにも愛のベロチュー♥


f0080105_17351396.jpg
そして画面のムコウの皆さまに、ありがとうのベロチュー!!





10歳になったことですし、健康診断をかねて大好きな病院へ
f0080105_20463796.jpg
今日もキレイなお姉さんに爪切りしてもらってデレデレっス


体重は6.5kg 先月よりナゼ?か-300gもスリムになっていてビックリ
f0080105_20465212.jpg
↑血液検査の結果は問題ナシ

心臓の音も良好とのことで、ひと安心…さすがハートが強い⁈

最近ちょっぴり瞳が白く見える時があるけど、これは歳相応の老化現象で仕方ないとのこと




Jakeをずっと可愛がって頂いているスタッフのお姉さんも
「Jakeが10歳かぁ〜…」と、しみじみ…
そして「そりゃワタシたちも歳をとるわけよねー」と笑いました ^^;


10歳を機にシニア向けのサプリメントを先生に相談しました
f0080105_204774.jpg
オメメと関節のケア用にね




秋晴れの中、puripuriが仕事に行っている合間に男子フタリでツーリング...だそうですよ
f0080105_20473072.jpg
風を切って、気持ちイイ♪♪  高台の公園までGOGO!!


f0080105_2047565.jpg
目線の先には...ハツ冠雪の富士山


f0080105_20481619.jpg
自転車で風切るのもいいけど、やっぱりテクテクOSAMPOはサイコー!!!!
男子フタリでまったりと過ごした日中であります




夜にはpuripuriも参加してのお誕生日会  お手製Jake Bakeryケーキでお祝い*\(^o^)/*
f0080105_20483687.jpg
puri夫作のキャンドルスタンドは2桁仕様にバージョンアップしました



f0080105_20485363.jpg
こうしてJakeの誕生日を10回も祝えるなんて...puripuriは嬉しいよ

お誕生日おめでとう



f0080105_2049149.jpg
ヨシ!の合図とともに頬張って


f0080105_20493219.jpg
あっという間のゴチソウサマ(^。^)



海外でオドロキの長寿ジャックちゃんの記事を発見!!
な、なんと25歳⁉︎
f0080105_20494994.jpg
よしっ Jakeも御長寿ジャックを目指そうね! と、誓いの握手☆





2006年、結婚10年目に家族として迎え Jake~ジェイク~と名付けた0歳のジャックラッセルテリア

puripuriにとって人生初めてのワンコ...ハツカレならぬハツイヌ。です



私のハツイヌ。Jake



そんなパピーだったJakeが早いもので、もう10歳

このかけがえのない10年の月日にありがとう

そして、これからも同じ目線で一緒に楽しく暮らしていこう


f0080105_20501215.jpg
私たち家族の物語はまだ始まったばかりだものね

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-10-14 20:43 | Grow | Comments(4)

Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2

f0080105_6352818.jpg
続・軽井沢へ行ってきたよ!!




夏休み2日目は RIOでの朝食からスタート

夕食は洋ですが、朝は純和風
f0080105_6463968.jpg
毎朝納豆派のpuripuriには、ありがや~(^^ゞ



昨晩からシトシトと…今日の天気は昼頃まで雨との予報
f0080105_6465741.jpg
もう朝からサンポで濡れちゃってテンション下がるわー




まったくもって悪天候せいで予定がくるってしまいました  むぅーー(-_-;)

ホテルの中でボーーっと寛いでいてもよかったのですが
雨が降っても平気そうな、軽井沢・プリンスショッピングプラザへ行くことに



北軽井沢からロマンチック街道(146号線)を通って、中軽井沢へ

こちらは天気が悪いとすぐに濃霧になりますねー
あっという間に霧で視界が悪くなるので、普段使わないフォグランプを前後点灯して走行

でも結局…
f0080105_6474833.jpg
だーれもいませんでした(^^ゞ

とてもキレイに整備された有料道路で、天気さえ良ければさぞかしキモチよかろうに…モッタイナイ
ちなみに外気温は16度!! 寒いー!!!



ショッピングプラザに着いても雨は止まず、とりあえずJakeは車で留守番
ブラブラとプラザでお買いモノ
f0080105_714410.jpg
ミカド珈琲のモカソフト!!
涼しいけど食べちゃう、ソフトクリームに目がナイ我が家です




その後、天気予報通り雨が止みました バンザーーイ \(^o^)/

すぐに車内で爆睡中のJakeを起こし、昨年新設された「ツリーモール」へ
f0080105_7142685.jpg
しばーらくココの芝生の広場でゆっくりしました



気が付けば気温は30度まで上昇  でも山から吹く爽やかな風のお蔭で暑くないんですよね
f0080105_7145168.jpg
じつに羨ましい気候…横浜に持って帰りたいくらいだわ(^^ゞ

 


ホテルへ帰って、お楽しみ2日目のディナータイム

今夜もJakeさんの夕食はオーダー済み
f0080105_7185065.jpg
わくわく



昨晩のプレートでヤギミルクを拒否ったので、単品に変更してもらいました( ̄▽ ̄)
代わりにSサイズ⇒Mサイズにしてもらいましたよん
f0080105_7392849.jpg
わ~♪ 今夜のメニューは、牛すじのトマト煮込み だってサ



んでもってウチらのメニュー
f0080105_7394510.jpg
オードブル 夏野菜のテリーヌ
スープ トマトのクリームスープ
お魚料理 お魚のプレゼ~メルヴェイユ風~
お肉料理 仔羊ロースト…を羊がニガテな我らは、puri夫が牛サーロイン puripuriは牛ヒレのステーキに(^^ゞ
デザート マンゴームース~ガトーノア添え~

 
今夜の食事も、たいへん美味しゅうございました
Jakeもウチらの焼きたてパンをもらって、シアワセディナータイムでした
f0080105_7405667.jpg
明晩からのフツーのフードも食べるんだヨ





そして軽井沢3日目の朝……






f0080105_7411539.jpg
やっぱりねー(T_T)

どうも我が家の軽井沢に雨は付きもののようで(;´Д`)

ま、予定していたサイクリングや観光は叶わなかったけど、また次回の楽しみってことで(^.^)


さて今回お世話になった北軽井沢RIO
標高約1,000メートルの高原は夏でも涼しくて、今回軽井沢駅周辺と比べても10度位低かったです
大自然の中の素敵なロケーションで、料理も美味しく、ゆったりと寛げました

しかし山深くて我が家の携帯(au)がまさかの圏外…Wi-Fiも玄関ロビー付近でないと繋がらず、不便しました^^;

あとはなんといっても広いお庭でしょう ♪
小川のせせらぎとヒグラシの鳴き声の中のOSAMPOは、この夏の思い出です
f0080105_7445847.jpg
次はコテージに泊まってみたいな




帰り仕度を済ませ、車のメーターに目をやると、90076.....
f0080105_7451615.jpg
わーー 記念すべき9万キロの瞬間見逃したー(≧◇≦)




なにはともあれ、アバヨ軽井沢!!  また来るゼーー
f0080105_7453726.jpg
次は10万キロ目指しまーす

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-09-07 06:29 | Going Out | Comments(0)

Jakeくんちの夏休み2015 Vol.1

f0080105_14404972.jpg
軽井沢へ行ってきたよ!



さて待ちに待った我が家の夏休みがやってまいりました(^^)/

今回puri夫のとれた連休は4日間、しかもお盆真っ只中
未だかつてお盆に夏休みをとった事がなく、貴重な連休をどう過ごそうかと悩みましたが
もう暑いのイヤっ⇒涼しい所へ行きたいっ⇒それって避暑地?⇒やっぱり軽井沢♪

ということで、浅間山には少々不安は残りましたが…
Jakeくんちの夏休み2015は、無謀にもトップシーズンの軽井沢に決定!!



朝7時出発、ハツ圏央道コースで信州へ  昼過ぎに5年ぶりの確氷軽井沢IC着
・・・・・が、いきなり軽井沢駅方面大渋滞で車動かず(-_-;)
まぁこのへんは想定内だったので、大混雑のプリンス辺りも星野エリアのハルニレもスルーして
北軽井沢方面へ向かいます



Jakeのサンポがてら、たまたま停車した場所が鬼押ハイウェイ入口手前の「白糸の滝入口」交差点
f0080105_14415116.jpg
ココって偶然にも浅間山の登山口なのでした



木漏れ日がキレイな緑のトンネル
f0080105_14421571.jpg
さっきまでの人混みが嘘のよう



ずーーっとまっすぐトンネルは続くよ
f0080105_14424611.jpg
…戻るのが大変そうなので30分ほどでUターン(^^ゞ



この日(8月15日現在)浅間山の噴火警戒レベルは2  小浅間山頂までは登山ができます
f0080105_14432899.jpg
早くレベルが下がって、みんな安心できますように





今回のお宿 CARO FORESTA 北軽井沢 RIO に到着
f0080105_14443839.jpg
お世話になりまーす



ここは「嬬恋の里」別荘地内にあって道路は私有地、なのでホテル敷地外でのオサンポはNG
かわりに5,500坪ある敷地内の大部分を占める「お庭」でオサンポできます
f0080105_14491548.jpg
さっそくお庭散策へGO!!



自然の起伏があって丘の上には東屋も!(^^)!
曇っていて見れなかったけど、ここから見る浅間山がキレイなんだとか
f0080105_14494538.jpg
自然たっぷり  Jakeのクンクンが止まりませーん



木立の中には数軒のコテージがあり、目の前に車をパーキングできます
f0080105_14501077.jpg
次はコテージもいいね



一番奥のお散歩道に面して、きれいな小川が流れていて…
f0080105_14503155.jpg
あ、見つけた!!



チェックインの時
「奥の小川にサイダーを冷やしてありますので、お散歩の時にでもどうぞ」
とニクイ演出
f0080105_14505262.jpg
冷たくて美味しかった~
ちなみに8月限定だそうデス



ぼちぼち夕食のお時間なのでホテルへ戻りますかね
f0080105_1451156.jpg
ウッドチップがやさしい素敵なお庭デシタ



f0080105_1451374.jpg
オサンポあとはセルフトリミングルームでさっぱり



こちらホテル内レストラン
f0080105_1452867.jpg
おなかペコペココンビがいち早く着席しております




おまちかね~ 夕食の準備が整いました!!  まずは地ビールで乾杯☆
f0080105_14522865.jpg
ここは食事の時もワンコといっしょのスタイル  なのでJake用の椅子も用意されて、同じ目線で頂けます



Jake用にコース料理もお願いしましたよん  くんくんっ
f0080105_1453125.jpg
メイン 鶏胸肉のミルク煮
デザート ササミのオーブン焼き
ドリンク ヤギミルク



そして私達のコース料理 ♪
f0080105_14532716.jpg
オードブル 白身魚のグージョネット
スープ カボチャの冷製スープ
お魚料理 お魚ポワレ~ポワローのクリームソース~
お肉料理 赤城牛の煮込み~ニース風~
ドルチェ ローズマリー風味のスフレグラス



みんなで美味しいシアワセ時間を満喫♡
f0080105_1454482.jpg
周りのオトモダチもイイコにしてました(^。^)



ちなみに今回わかったコト…
f0080105_14542380.jpg
ハイ、どーぞ



f0080105_14544157.jpg
・・・Jake、ヤギミルクは苦手なんだってサ
明日のコース料理はキャンセルで(-_-メ)




何はともあれ夏休み初日はこんな感じで美味しく締めくくりました
明日の天気は雨マーク…どうか晴れますよーに☆

ということでJakeくんちの夏休み2015はvol.2に続く...

f0080105_1455818.jpg
そこのお姉さーん、牛乳ぷりーず

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-08-30 23:17 | Going Out | Comments(4)

ハツ118か月。

f0080105_21165016.jpg
8月…
猛暑日つづきましたね~(;´Д`)


f0080105_2117102.jpg
真夏の陽射しはご勘弁っ
OSAMPOタイム以外はエアコンの効いた部屋でまったり過ごすJakeくん
12日に9歳10か月を迎えました

体重は6.9kg 先月より-100g


今月も大好きなフィラリア予防のお時間がやってまいりました
f0080105_21173475.jpg
すぐに丸呑みするので…


f0080105_21175086.jpg
チマチマと前歯で少しずーつ…


f0080105_2118513.jpg
カミカミさせるのに快感を覚えるヘンなpuri夫です(ーー;)
なんか知らんけどゾクゾクするんだよねーー




8月は夏の催し盛りだくさーん
まずは恒例の町内盆踊り大会
f0080105_21182252.jpg
Jつんの視線はヤキトリにだけ集中


いやいや、やぐらの上をご覧ください!!
f0080105_21184285.jpg
昨年に引き続き、姪っ子MIUも太鼓叩きに参加
じぃじと孫の共演で今年も盛り上げてくれました(^^)/



第30回神奈川新聞花火大会
f0080105_2119069.jpg
当日は仕事だったので、JつんOSAMPOコースから鑑賞しました


チト離れてますが、楽しめましたYO!!
f0080105_21192230.jpg
約1万5000発打ち上がりました  夏はやっぱり花火だね~
そういえばこの後 JR京浜東北線が止まって大変だったとか…



そして夏と言えば…
f0080105_21194469.jpg
ばぁばのス・イ・カ!!


ちょっと小ぶりだけど甘くて美味しかったよん
f0080105_21212576.jpg
他にも美味しい夏野菜を今年もたくさん頂きました 
ばぁば、いつもアリガト♡




かれこれ2年近く、毎日続けているR-1ヨーグルト生活 「ウチら風邪を引かなくなったよね」と実感しております
でも店舗で日々購入するのも大変なので、今月から配達に切り替えました
ちなみに配達用R-1は市販のと違い、味も濃くて美味しいんですよん
f0080105_2122043.jpg
継続する事が大事です(^。^)



さて、次回は待ちに待ったJakeくんちの夏休み2015
f0080105_21223020.jpg
ちょっくら避暑地に行って参りました~(^^♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2015-08-14 21:14 | Grow | Comments(0)

ハツ117か月。

f0080105_15465262.jpg
暑中お見舞い申し上げます




鬱陶しい梅雨が明け、いよいよ夏本番になりました
f0080105_15472688.jpg
12日に9歳9か月を迎えた我が家のJつん

体重は7kg 先月より+200g
梅雨時期にありがちだった胃腸炎もなく、元気もりもり食欲旺盛で少し肥えました^^;



先月ちょっと遠慮気味にカットしたので、すぐにモフモフJつん
f0080105_15485128.jpg
なので今月もバーバーpuri夫のトリミングです


f0080105_15491288.jpg
真夏の日差しを遮りつつ、バルコニーに扇風機とBGMを用意して…
いざサマーカット♪



after
f0080105_15494156.jpg
はいっ 首元スッキリ、トサカは残して…
ラフっ子Jakeはカットすると、ひと回り小さくなってまるで仔イヌみたい(^.^)



連日のキビシイ真夏日で、ヒマワリもぐったりしちゃうね
f0080105_15482716.jpg
只今JakeのOSAMPO時刻は朝5時半、夕方5時半となっておりまーす



畑仕事を終えたJakeばぁばといっしょに夕涼み
f0080105_15511295.jpg
遠くでカナカナカナ……と、ヒグラシが(^。^)




ばぁばの作ったスイカちゃんも日々大きくなって楽しみ…
Jake、9歳の夏が始まりました
f0080105_15513394.jpg
皆さま、どうぞ良い夏をお過ごしください(^^)/

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-07-30 15:20 | Grow | Comments(0)

ハツ116か月。

f0080105_202215100.jpg
入梅の報に気を曇らせる今日この頃、洗濯物が乾かない季節ですね



f0080105_20264535.jpg
しばらくは鬱陶しいお天気とのお付き合いです



12日に9歳8か月を迎えたJakeくん
体重は6.8kg  先月より+100g
f0080105_2027919.jpg
6月、フェノバール錠の投薬を始めて1年が経ちました

現在発作の頻度は1か月に2回程度
その時によって強かったり弱かったり、長かったり短かったり…
相変わらず前ぶれもなく、突然起こってしまいます

今のところ投薬による肝臓の影響はナシ

今の月2回程度の発作が1回に…更に2か月に1回から3か月に1回に…
少しずつでも発作の回数が減ってくれますように






夏を目の前に、いいかげんモッサモッサに伸びたJakeのロン毛をカットです
天気が良かったのでバルコニーにてトリミング開始♪
f0080105_20273514.jpg
Jakeはヌキヌキ&バリカン派
今までのが調子悪くなったので、9年ぶりにNewバリカンを導入


f0080105_2028370.jpg
3mm 6mm 9mm 12mmとアタッチメントを使い分けて
特にワキの下とお腹周りを念入りに~


f0080105_202839100.jpg
刈った毛はスイスイ掃除機の中へ…散らからないので後片付けが楽チン
バリカン派にはオススメですよん




6月もフィラリア対策
f0080105_2029415.jpg
あっという間に美味しく予防完了(^^♪







未だエアコンは入れていない我が家ですが、日中は段々と室温が高くなってきました


気がつくと、あれ? Jakeがいない?

「じぇいくーーー どこ~~~?」





f0080105_2030597.jpg
「・・・・・・ナニ?」

↑ココは納戸
北側にあるので床がヒンヤリして気持ちイイ…らしい
今の時期、姿が見えないな~って時は納戸の住人になっているJakeです



そうかと思えば、リビングでゴロ寝しているpuri夫の背中へ
f0080105_20302490.jpg
・・・ぴとっ

ちょっと~ 暑かったんじゃないのぉ~?? (^^ゞ




そして先日、たまたま撮ったJake寝姿の写真をみてビックリ
え? 顔が半分だけ無い?? コレって一体どうなってるの???
f0080105_20321519.jpg
って、オシリの写真じゃん!!
偶然にもJakeのオシリが顔に見えてしまった~(;´Д`)




f0080105_20323378.jpg
最近サーキットトレーニングを始めたpuripuri
6月B-DayのワタシはトレーニングシューズをGetして満足顔
Jakeにとっては留守番時間が増えて不満顔





今年はバルコニーの雨除けもかねて、梅雨入り前にシェードを張りました

3年目になる我が家のシェード
元はビニールハウスなど農業目的の物だけど、丈夫で高遮光・高遮熱のスグレモノ
夏場、バルコニー周りのジリジリ上昇する温度を抑えてくれる頼もし~シェードです
f0080105_10532620.jpg
そよ風ココチ良い、Jakeお気に入りのアウトサイドスペース
本日も、うたた寝Zzzz…

ちなみに遮光率は45・60・75・90%が選べて、我が家は90%を
でも遮光と通気のバランスが丁度いいのは75%かな~




オマケ
f0080105_203317.jpg
近所でGoogleのストリートビュー撮影車発見
あいにく駐車中で誰も乗ってませんでした…ちょっと写りたかったな~ 残念^^;

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-06-26 00:18 | Grow | Comments(2)

ハツ115か月。

f0080105_21414926.jpg
今日は爽やか五月晴れ
OSAMPOにちょうどイイ季節になりました


12日に9歳7か月を迎えたJakeくん
体重は6.7kg 先月より-200g

毎日飛び跳ね、食欲抑制!  お陰さまで元気元気なおぢさんジャックのJakeです(^^ゞ



f0080105_21432359.jpg
陽気がよくなれば、今年も予防シーズン到来
昨日の夕方、くるぶしをハツ刺されたpuriさんです(;´Д`)



今月もフェノバール錠を処方してもらいに病院へ
今回は狂犬病予防接種の事も相談しなくてはいけません
持病があるJakeくんは去年同様、猶予措置となりました
f0080105_21434856.jpg
エコー検査 心臓弁は柔軟性があって良好! その他も異常ナシ!!
先生からJakeは若いと褒められて嬉しかったなぁ♪



気が付けば、もう5月後半…はやいなー
忘れないうちに振り返りダイアリー

五月晴れ続きだったG.W Jake家は殆ど仕事だったけどね
久しぶりに家族集まってワイワイ楽しみました
f0080105_21443273.jpg
ワゴン3兄弟 集合~!!(≧▽≦)



お正月に大雪で来られなった仙台チームと久々ご対面
f0080105_21445777.jpg
Tino & Luce 元気で何よりです
相変わらずLuceラブなJakeにお付き合いありがとうね



5月節句でしたのでワンコたちにpuriさん特製春巻きを
f0080105_21452649.jpg
中の具はカボチャ&チーズ  おいしそうに食べてくれました(^.^)



そして、みんなが帰った後は…
f0080105_2146213.jpg
数日間はクンクン、こんな感じに余韻に浸るJakeなのでした
今度はJake号で伺いまーす



Jake号と言えば…
f0080105_21463540.jpg
メーターが88888!!末広がり!!メデタイ(^^)/
ちなみに来月は7回目の車検デス



メデタイと言えば…
f0080105_2147197.jpg
大好きな、かっぱえびせん梅味にラッキー花びらが ♪
しかもこの後同じ袋からもう1枚!  イイ事あるかしらん ♪



フフン ♪ 早速イイ事ありました♡
噂を聞いてずっと会いたかった隣町のモジャック ヴァンセちゃんに遭遇
f0080105_21473558.jpg
もうすぐ2歳のヴァンセちゃん
Jakeのことをみてモジャックを迎えて下さったという、なんともウレシイお話
伺っていた通りの大人しくて愛想のいい、優しくて本当にカワイイ女のコでした!!
またお会いしましょうね~




この間コタツを片付けたと思ったら、この陽気  日々夏に近づいているな~と実感
f0080105_21475749.jpg
バスソルトも暖まり系からスッキリ系へチェンジ
朝晩の寒暖が体調に堪えますね  ご自愛くださいませ~

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-05-23 05:35 | Grow | Comments(0)

ハツ114か月。

f0080105_1843815.jpg
桜前線は北へ登っていきました
Jake地方はピンク色から黄色の世界へ様変わり


f0080105_18434587.jpg
菜の花のお浸し大好きJakeクン 9歳6か月を迎えました


f0080105_18441166.jpg
暑かったり寒かったり 安定しない陽気だけど 今日も元気にOSAMPOしよう
せっせと歩いて 体重は6.9kgキープです



今年の花見はpuripuriの風邪の為 出来ず終い
職場では雨男と言われてるpuri夫の休日は勿論”雨”
f0080105_18443523.jpg
風邪と雨が相まって 気付けばすっかり葉桜になってしまいました...
また来年楽しませてね~




心新たな新年度 携帯も新しくしたくなっちゃいました!!
f0080105_18445270.jpg
puri夫は4sから、puripuriは5cからの機種変
1年半しか使わなっかった5C...ゴメン



まーるく角がとれた6のスベスベbodyは、手から滑り落ちそうで初日からヒヤヒヤ
こりゃアブナイと、すぐさまカバーを物色
f0080105_18451148.jpg
puripuriは小窓付き手帳タイプ、さらにストラップで安全対策!!  puri夫は4sからお気に入りのミリタリー系
それぞれカバーは違うけれど、久しぶりの夫婦お揃いは結構嬉しかったりして♡




4月9日よりミスドにてキャンペーン中〜
f0080105_18453720.jpg
BROOKLYN好きなヒトには堪らない!!ミスドとフィッシュズエディのコラボマグをゲット
オリジナルマグよりも大きくて 結構使いやすくてグッドですよん♪





そんなこんなで年度末から新年度を迎え、色々と環境の変化に戸惑いながら…そして風邪をひき(;´Д`)
体調も優れないまま、4月はモヤモヤと過ぎていきました
でも仕事から帰宅するとJakeはシッポフリフリで優しく”おかえり”をしてくれます
ゲンキノミナモトJake いつもアリガト
f0080105_184609.jpg
『3月の風と4月のにわか雨が5月の花を運んでくる』
努力や苦労があってこそ花は開くのですよん

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-04-22 18:48 | Grow | Comments(3)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30