タグ:Craft work ( 78 ) タグの人気記事

ハツ140か月。

f0080105_08201.jpg
6月7日
関東甲信 梅雨入り

本日もシトシト  雨天ナリ





f0080105_0311792.jpg
また憂鬱な季節がやってきた




f0080105_0314311.jpg
12日に11歳8か月を迎えたJつん

体重は先月と変わらず7.3kg



病院 大好きなJつん  本日もグイグイと自ら待合室へ
うっかり19時を過ぎてしまったので、おねーさんズはすでに帰られたもよう...ザンネン



6月も処方薬とサプリ、もしもの時の座薬も少々
f0080105_03297.jpg
そして今シーズン2回目のNexGard SPECTRA
昨年同様Jakeは副作用や肝臓の数値などの異常はナシ




そんなこんなで梅雨入りしてしまった関東地方

低気圧が近づくだけで頭が痛くなり、いつも頭痛薬が手放せない我ら夫婦(;´Д`)
片頭痛持ちにとっては悩ましい季節だけど、この気圧の変化の影響は てんかんのJつんにとって同じなのかも

てんかんは脳圧に影響を受けるため、気圧の変化にも敏感なのだそう
気圧に関係なく発作が起きてしまう日もあるけど、特に梅雨の時季は発作の回数が増えるような気がするので
Jつんにとっても本当に悩ましい季節


そういえば最近発作起きてないよね...なーんて話して安心してしてると大抵起きちゃうんだよね((+_+))
それでも強めの発作はしばらく起きてないので、このまま維持しててくれると良いんだけど...


f0080105_0323947.jpg
無事に梅雨を乗り切れますよーに






どうしてもテンション低めの6月だけど、わるい事ばかりじゃないもんね

とりあえずは、アレこれプレイバック!!






5月中の朝方は、まだ肌寒くて羽毛布団をしまうタイミングを逃したまま、6月へ突入

もういい加減片付けてもよい頃だけど、洗濯するには梅雨空で天気がイマイチ


クリーニングに出すつもりが、ちょうど近所に大型コインランドリーができたので...





試しに...







我が家ハツ コインランドリー (^^;)
f0080105_033351.jpg
シングル羽毛掛け布団+布団カバー×2組 洗濯中





デ...デカイね

特に乾燥機がデカイっす (写真ワスレタ)


でも乾燥時間が足りなかったのか、布団カバーも一緒に入れたのが良くなかったのか
聞いてたほど羽毛がパンパンにならなかったのはチト残念...
次回はフトン単独でやってみようっと



なにはともあれ、気になっていた大物の洗濯と片付けを無事完了

あースッキリしたーー








今年はJake号7回目の車検の年
今回は色々と修理しなければならない箇所が重なって、約一か月間のご入院
f0080105_0341100.jpg
その間お借りしていた代車のVWヴァリアント君
ほぼ同年代の代車に親近感(^^ゞ



後に無事車検&修理が終わり、引き取りに行った一か月ぶりのJake号


やっぱり愛車はイイっ♪


と整備が終わったばかりの愛車に安堵するも、そこは17年の年月が過ぎたクルマ
今回交換した部品によっては国内最後の...とか、もう次回は入手不可の部品もチラホラと
ココ数年すっかり同じ車も見なくなったしなー

御縁あって今の主治医に診て貰っているけど、そうじゃなかったらとっくに別のクルマになっていたかも
他じゃ、ろくに診てくれない上に面倒な箇所は、まるっと部品交換の高額見積り

明らかに「もう直す気ないでしょ!?」 って感じで、ずっと嫌な思いをしてきたっけ


今の主治医は基本、直せる部品は直し、使える部分は使い、無ければ作る

もちろん高額になりそうな場合は優先順位をつけて色々提案をしてくれるし
整備途中でも、経過はLINEと写真で随時報告あり.....

我が家みたいな年数の経った車のオーナーにとって本当にありがたい存在



思えばあの日、我が家にJつんを迎えに行った思い出のいっぱい詰まった我が家のJake号

今の主治医が診てくれるかぎりは安心して、まだまだ乗り続けますYO!!








6月といえばpuriさんのBirthday!!

横浜高島屋へ行ったついでにGRAMERCY NEWYORKでケーキをば...
f0080105_0343071.jpg
puriはおくゆたかの緑茶あんみつ   夫ちゃんはニューヨーク・セピア

あー 美味しかったなー






でもって...







ついにpuriさんも Apple Watch 2 デビュー
f0080105_0345711.jpg
もうすっかり使いこなしちゃって(^^ゞ  日々puriさんと共に通勤中
耐水性能もアリで今の時季、突然の雨もへっちゃら  カワイイのに頼もしいーヤツです










ふと立ち寄ったクラフトコーナーにて目に留まった作品と雑誌

一瞬にしてpuripuriのクラフト好きを揺さぶるワード 『マクラメ ハンギング』
f0080105_0352578.jpg
こんなジメジメな季節はエアコンの涼しい部屋で Let's Craft work.



まずは1作目
f0080105_0361857.jpg
NO.01 ひと結びハンギング 難易度 ★
隣り合うひもを結ぶだけ

試しに一番シンプルで簡単そうなのを、薬瓶を使ってチャレンジ   簡単、楽しい!!
麻ひもは家にあった100均モノ




続いて2作目
f0080105_0364465.jpg
NO.03 スパイラルスリムハンギング 難易度 ★
短時間ででき上がる 結び目の少ないハンギング

編み込みが少し増えてレベルアップ   なかなか雰囲気があってヨイね、と自画自賛
コレも100均の麻ひもを使用...コスパ良すぎっ




さらに3作目
f0080105_0371711.jpg
NO.10 ミックスハンギング 難易度 ★★
「平結び」と「ねじり結び」のミックス使いで華やかに

2作目よりも更に編み込みが増えてよりフクザツに   小ぶりにしたかったのでpuriなりにショートアレンジ
コレはジュートラミーっていう専用の紐を購入   色は夫ちゃんリクエストの #インディゴで(^^)v



編みモノ好きなpuripuriがハマった マクラメハンギング

次はどれを編もうかな ♪







puripuriも大好きな PEANUTSCosme Kitchen のコラボレーションシリーズが
PEANUTSの仲間たちも加わり、リニューアルして新登場
f0080105_0373949.jpg
「Wellness PEANUTS (ウェルネス ピーナッツ)」 をキーワードに、オーガニックコスメや雑貨など
キュンとするオリジナルアイテムを展開中!! 


とのこと...




先日 夫ちゃんの用事で買い物中、この記事の事を思い出して Cosme Kitchenの店舗を覗くと...



あったあった♡



コレはPEANUTSファンとして見逃せないわ(^^ゞ
f0080105_0381323.jpg
マルチクリーンウォーター

特殊技術によって電気分解された酸性電解水だそうで
嫌なニオイ・ウイルス・バイ菌を99.99%除菌しながら悪臭対策もカバー
アルコール・薬品フリーで赤ちゃんやペットがいても安心  まさに今のシーズンもってこいのアイテム

調理前のまな板に使用中




f0080105_0383924.jpg
左はナチュラルUV プロテクトクリーム ウォータープルーフ SPF32 PA+++    右がマウスウォッシュ

UVクリームは天然由来成分100% 香りも天然精油のみを使用したシトロネラとハーブの木煽り
虫が嫌がるシトロネラの香りが入っているので、デイリーユースはもちろんレジャーにもヨシ

マウスウォッシュは、スペアミントなどの精油ですっきりと自然な清涼感
アルコールフリーなので口当たりが柔らかく、あのマウスウォッシュの刺激が苦手なpuriさんでもOKデシタ





え?


スヌーピーじゃなかったらGETしてないだろって??



まーまー  それは言いっこナシで (*´з`)







そんなこんなで梅雨真っ只中

今日もJつんとヘロヘロになってオサンポです
f0080105_039945.jpg
蒸し暑っっ


早くツユアケしておくれー





f0080105_0393423.jpg

[PR]
by puripuri-cafe | 2017-06-23 22:23 | Grow | Comments(0)

ハツ134か月。

f0080105_10443053.jpg
12日に11歳2か月を迎えた我が家のJつん

体重は先月と同じく7.3kgをキープ

今月も快食快便で食欲・体力申し分なく、お陰様で調子ヨシ(^^)v







もう師走かぁ...


めっきり寒くなった今日この頃
f0080105_10492890.jpg
寒がりJつん
スヌードでOSAMPOの季節がまたやってきたね





先月の11月24日には、朝から関東の広い範囲で季節外れの雪
11月の積雪は東京都心では観測史上初
降雪も都心や横浜市、甲府市では11月として1962年以来54年ぶりだとか
f0080105_11293441.jpg
Jake家の周りも結構な降りで、最終的には3cmくらいは積もったかも...
あいにく出勤のpuri夫は、いつものバイク通勤断念⇒ハツ徒歩出勤でゴクローさん
今シーズンって雪...ヤバいかもね~(;´Д`)






f0080105_1223354.jpg
気がつけば来週はもうクリスマス




近頃puripuriが没頭している、ティンバーンスター作り
f0080105_124394.jpg
本来、ティン=ブリキ製だけど、お気に入りの折り紙を使ってもこんなイイ感じに★




コチラ↓は厚紙にアクリル絵の具でペイントして、ブリキ風仕上げに☆
f0080105_1275695.jpg
本来、魔よけや幸福を呼び寄せるものとしてお守りのように扱われているそうな
さっそくクリスマスコーナーに飾り付け(^^)





そんなこんなで師走も後半へ突入...   ええーーっ  マジでーーーっ

あれもコレもやらなきゃいけない事が満載なのに、ついコタツでぬくぬくまったりTVドラマ三昧(^^;)
すごく楽しかった「逃げ恥」も明後日いよいよ最終回! さみしーよーーー

あと2週間か...  まーなんとかなるさ
毎年の事ながら間際にならないとエンジンのかからない我が家なのデス

f0080105_1282538.jpg
焦らずいきましょー

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-12-17 23:45 | Grow | Comments(0)

ハツ128か月。

f0080105_20183761.jpg
Jake家前に咲く紫陽花たち  鎌倉のに負けないくらい色鮮やかに満開


6月5日、関東甲信地方に梅雨入りが発表  また嫌~な季節がやってきた
雨ニモマケズ...トイレがアウトドアなJつんは365 Everyday-Osampoだからね(^^ゞ

f0080105_20511158.jpg
12日に10歳8か月を迎えたJつん
相変わらず底なしな食欲

体重は7.1kg... むむむっ! 先月より+300g!!

これはpuri夫がJつんのいつも物足りなさそうにしている顔をみて
フードの計量カップの目盛を、こっそり0.5目盛増量していたのが原因...甘い、あまいぞよpuri夫

そういえばサンポの時、オトモダチのママさんに
「Jakeくん、なんか大きくなったんじゃな~い?」 なんて言われてたっけ(ーー;)

去勢手術後の肥満に注意!! 以後、気をつけるよーに


f0080105_20512747.jpg
今月からフィラリア予防は、1回の投薬でノミ・マダニも同時に予防、駆除が可能な
NexGard SPECTRA ネクスガード スペクトラにしてみた

ちょいとお高いけど経口剤だからシャンプーの影響を受けないので、特に今の季節はいいのかな


f0080105_20514586.jpg
じーーーーー
効能は2倍になったけど、大きさが以前の半分になってしまったもよう...




Jakeがフェノバール錠の投薬を始めて今月で2年

投薬による肝臓の影響は今のところナシ

現在も発作の頻度は1か月に2回程度
その時によって強かったり弱かったり、長かったり短かったり
前ぶれなく突然起こるのも変わらず

季節的に気圧の関係もあるでは?
特に今月は4回程度起きてしまいいつもより多めでしんどかった
もちろん一番しんどいのはJつんなんだけどね





さて先月末の事  我が家の恒例行事、甘夏狩りに伊豆のミカン畑へ
今回の収穫はJつんも同行  じつに8年ぶり
f0080105_20521798.jpg
AM5:00
サンポを兼ねて、長浜海浜公園にて休憩Time


f0080105_20524577.jpg
ひゃっほーー♪
ひろーーーい 景色いいーーー キモチいいーーー


f0080105_2053194.jpg
朝日に照らされたJつんの顔は、ほんのりオレンジ色(^.^)


f0080105_20532636.jpg
すっごくいいロケーション  こんな場所、家の近くあったらな~
ちなみに海岸付近の一部ワンコ立ち入り禁止ゾーン有り...ご注意を


f0080105_20534242.jpg
AM9:30
ミカン畑へ到着
昨年が不作だったぶん今年は沢山実ってた♪


f0080105_205411.jpg
思いのほか天気よすぎ(;´Д`) シェード持ってきてヨカッタ


f0080105_20542075.jpg
ウグイスをBGMに収穫もはかどり
予定時刻に全て完了 おつかれ~


f0080105_20544025.jpg
あ、いつしかJつんは木陰ですやすや...また来年ね





f0080105_20545460.jpg
6月
梅雨入りしてから今日も朝から、ずーっとシトシト...


f0080105_20551337.jpg
こんな雨降りの日は家でのんびりCraft work
ひさびさのステッカー制作


f0080105_2055317.jpg
完成~♪  車にペタリ


f0080105_20554966.jpg
そしてpuriさんの愛車にもペタリ


f0080105_2056770.jpg
そんなこんなでテンションあげても、今日も雨降り(> <)


そういえば今日は夏至  夏至と言えばpuriさんのバースデイ...何回目は忘れました( ̄▽ ̄)
f0080105_20563043.jpg
はぁー雨は憂鬱  早く梅雨明けしないかな
夏が待ち遠しいっ

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-06-21 20:14 | Grow | Comments(0)

ハツ113か月

f0080105_1712344.jpg
早いもので3月も後半
麗らかな春の訪れとともに、もうすぐワクワク&ドキドキな新年度がスタート


f0080105_1714475.jpg
玄関脇の杏が一足早く満開です


f0080105_172697.jpg
先日東京で開花宣言がありましたが、Jake地方はまだつぼみ…見頃は来週くらいかなぁ


12日に9歳と5か月を迎えたJakeくん  体重は先月と変わらず6.9kgをキープ

実はちょうど1年前、超音波検査を受けた際に先生から言われた前立腺の肥大
f0080105_1722498.jpg
今回検査の結果、異常は見られず、むしろ小さくなっているとの事 とりあえず手術は見送り
加齢に伴う病気のチェック 今後もしていきましょ!



puripuri2作目となるフラッグガーランドが完成♪
f0080105_1732474.jpg
1作目のクリスマスガーランドを仕舞ってからは、ナイと殺風景に感じてしまってね...


f0080105_1734315.jpg
大好きな文字 ”&” や 星座、木目柄をセレクト
お部屋のアクセントになってまーす♪ ガーランドにハマってまーす♡



気に入った壁掛けスケジュールカレンダーが見つからず、結局ヤッツケで自作した今年度のカレンダー
f0080105_174075.jpg
1年間、色々書き込みました....早いものでコレもお終い


f0080105_1742132.jpg
来年度のはお気に入りのフォントでデザインして作ってみましたYO!


f0080105_1744193.jpg
もちろん大事な日は記入済み


そして毎月のカレンダー下に、ポジティブワードを入れて...
f0080105_1745720.jpg
Make today ridiculously amazing!
“今日という日を思いっきりいい日にしよう!”




そんなわけで、新しい生活への期待と不安でいっぱいな4月はもうすぐ
Jake Familyのチビッ子2号もこの春 女子高生になりまーす
f0080105_1751950.jpg
Jつんはいつも前を向いてます パワー全開の直向きJつんは、みんなに元気を与えてます♪

「みんなガンバレ!! 」

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-03-28 18:05 | Grow | Comments(4)

ハツ110か月。

f0080105_17533654.jpg
OSAMPO後のシャワーとフキフキでサッパリ、モフモフJakeくん
12日で9歳2か月を迎えました

体重は先月と変わらず6.9kg

毎日、朝・夕2回、必ずOSAMPOしているJakeくん
OSAMPO後は洗面所でカラダをゴシゴシ洗われますが、前あしを洗われ、拭かれるのが昔からキライ(^^;)
後あしは何故か平気で、しかも洗う方のあしを洗いやすい様に、ちゃんと持ち上げてくれたりします

なので前あしは必要以上に、特に念入りに洗ってあげる、やさしいpuriさんです( ̄▽ ̄)






Jakeのてんかん投薬治療を始めてから、半年が経ちました
当初から心配していた投薬による肝臓への影響を見るために、血液検査をしてもらいました

結果は異常なし

しかし発作は残念ながら月に2~3回起きてしまっています
一度強めの発作が起きてしまい、そんな時にと処方されていた座薬を使って処置をした事もありました

現在Jakeに処方されているてんかんの薬、フェノバール錠は
1錠を4等分にして朝と夕に1/4片づつ、つまり1日に1/2錠になり、通常量の半分にしています
もしこの後も発作回数が増える事があれば、また肝臓の値を見ながら薬の量を調整しなければ…

どうか発作が起きませんように




今日12月22日は冬至
朝OSAMPOは5時30分くらいなので、出発する頃はまだ真っ暗(^^ゞ
f0080105_17541875.jpg
帰る頃には、うっすら明るくなって...
すっごく寒いけど、夜明けのOSAMPOもイイもんです



f0080105_17551721.jpg
冬至かぁ~
明日から毎日、日が長くなるね(^^♪



f0080105_17553720.jpg
そして明後日は、もうクリスマスイブ



f0080105_17555793.jpg
ワタクシ一昨年からスクラップブッキングの教室で学んでおりまして…
今回12月の作品は、季節がらクリスマスのフラッグガーランドを作ってみましたYO



f0080105_1756221.jpg
我が家のウォールディスプレイコーナーは古材の棚板を取り寄せて、puri夫がD.I.Yにてリニューアル!(^^)v
棚板が壁から生えている感じがポイントなんだってサ
2014クリスマスはビンテージちっくに、オールド感のあるカラーをベースにコーディネートしてみました
ちなみに2段目に写っているアドベントカレンダーは先月11月の作品でありますYO



f0080105_17573487.jpg
クリスマスって、やっぱり…ワクワクするよね ♪



オトナになって大分経つけれど、サンタクロースの存在はアリだと心のどこかで思い続けたいなぁ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2014-12-22 23:50 | Grow | Comments(2)

秋が来た。

台風18号が過ぎ去って、キモチ良い秋晴れが続きました
f0080105_18432580.jpg
天気のおかげで今年も満月の中秋の名月を拝めました
3年連続ですってね ちなみに次は8年後だそうです( ̄◇ ̄;)


f0080105_18432787.jpg
暑さ寒さも彼岸まで…今日から昼と夜の長さが同じになって、すっかり過ごしやすい気候になりましたね
活躍してくれた扇風機たちをキレイにして片付けました(^^)


てなわけで秋分…大好きな季節、秋がやって来た ♪
f0080105_18433069.jpg
お彼岸は墓参りに
二輪日和な季節ですから本日もpuripuriはチャリで、puri夫はバイクで=3


f0080105_18433191.jpg
お墓に手を合わせた後は、公園でオサンポOSAMPO ♫
帰りはすっかり影が長くなってしまいました



puripuriの愛車をJake仕様に、ちまちまアップグレード中^^;
f0080105_18433377.jpg
Jake飛び出し防止用 リードフック装着っ


f0080105_18433549.jpg
Jake掴まり立ち(笑)用 アシストグリップ装着っっ


f0080105_18433784.jpg
掴まり立ちの図 (´Д` )





9月20日 iPhone5s/5cの発売日…
f0080105_18433999.jpg
…に買ってるし(≧∇≦)


いやー予定外、ヨテイガイ
発売前は買うつもりなんか無くて「どーせ5cのcはチープのcでしょー( ´Д`)y━・~~」なんて言っていたアタシ…

なので発売日の事など頭に無く、ホームセンターへ買い物に行き
たまたまそこに入っている携帯Shopにて実物に遭遇…

「あれっ? イイかもしんない…いや欲しいかも(・・;)」
ってか、ガラケーだったpuripuriは、puri夫ちゃんのiPhoneに買い替えろ洗脳にハマったかな

ナンダカンダ言って…5cのGet、超嬉しい♡

f0080105_18434034.jpg
カメラの性能もアップしてるし、Jつんを撮るのが楽しくなりそう♪
↑撮影はpuri夫のiPhone4sなので、次回upに期待


……つーかパソコンどーすんべ (ー ー;)
[PR]
by puripuri-cafe | 2013-09-25 18:36 | Everyday | Comments(6)

Collab the Halloween

映画Alexandre le Bienheureux「ぐうたらバンザイ!」
レイモンド・サヴィニャックが描いたこの絵は、ジャック飼いならずとも欲しい!?ステキな一枚

ちょうど1年前のハロウィンに急に欲しくなって注文したけど
フレームが間に合わなくて飾れないうちにハロウィンが終わっちゃったっけ...(^^ゞ
f0080105_12475060.jpg
今はpuripuriのアトリエ横に飾って、毎日ニンマリ眺めてマス


なんとも言えないユルい感じがイイんだなー ぐうたらバンザイ!ってタイトルも共感しちゃうナー

...ということで今年のハロウィン、Jakeにはポスターになってもらいました



f0080105_2352928.jpg
『ぐうたらバンザイ!』 by Jake & puri-otto

ムフフ...違った意味でユルい感じ? シジュウ過ぎコンビのコラボ作品デシタ(^^)


さてさて↑でpuri夫が枕に使用したリアルかぼちゃを入れて、ゴハンですよん
f0080105_12484840.jpg
かぼちゃ・さつま芋・牛肉、そして人参ジャックランタンをトッピング
めしあがれー

f0080105_12494764.jpg
モリモリ食べてくれてありがとさん
Jakeは毎日かぼちゃ入れてもらってるから、いつもと同じぢゃん...というのはナイショだ

f0080105_1250275.jpg
食後のスイーツはpuriさん特製かぼちゃの焼きプリン & puri夫作かぼちゃのハロウィンオーナメント
しっとり甘いコラボプリン 美味しゅうございました ♪
レシピ!? 聞かないでぇー いつもテキトーだからぁ(;^_^A

f0080105_12511535.jpg
今宵のFull moon分厚い雲の合間合間に現れて、幻想的デシタ
夜にカメラ担いでシャッター斬るヨソジオトコ...ご近所さんに通報されないように、puripuriも駆り出されての月見&撮影会だったのよん

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-10-31 23:53 | Halloween | Comments(6)

オレンジ色の季節。

f0080105_1264879.jpg
空が青ーい!!
今日で10月は終わりだっていうのにポカポカ陽気です

f0080105_127397.jpg
公園に行ったらオレンジ色の葉っぱがチラホラと...

f0080105_1302457.jpg
あっ...Jつん、見上げてごらん

f0080105_128599.jpg
庭の柿が鈴生りだよ~♪ 今年も沢山実りました

f0080105_1282678.jpg
秋っぽい空
ぼーって眺めてると、あっというまに時間が過ぎちゃう

f0080105_1304550.jpg
夕焼けが辺りをオレンジ色に染めて...陽が落ちると急に寒くなっちゃうねー
今日はOSAMPOついでに八百屋さんへ寄って帰りましょ


日中半袖、朝晩はジャケット...変な陽気ですね
体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ

あれれ、ちょっぴり寒気!? 風邪引いたかも!?...なぁんて方、コレ↓ですよん♪♪
f0080105_131684.jpg
WAHAHAHAHA...
我が家のテーブルに、カボチャ大王さまがっ

f0080105_1312835.jpg
ビタミンEの効果de血行促進 体を温めましょう
さらに、アツアツのグラタンにしたら、もっともっと温まるね

f0080105_1314716.jpg
Jつんのゴハンにも大王さまが(^^ゞ
なんとも不敵な笑みを浮かべてる大王さまだけど...


(食べても)『ヨシっ♪』


f0080105_132561.jpg
あはは(^∇^)...やっぱりソレからいっちゃうのね

ってことで...本日めでたくHAPPY HALLOWEEN024.gif

f0080105_1323465.jpg
Jack-o'-lantern & Jack russell terrier
特別なハロウィンでありますように...


巷がいろんなオレンジ色に彩られるこの季節
ディスプレイを観てるだけで、毎年ワクワクしちゃうpuripuriデス

今年はJakeの仮装をしなかったけど、いつも通りハロウィン気分を満喫した我が家なのでした



あ、そうそう今宵のお月さま...↓ イイ感じで気分もりあげてくれたんだな~(^^ゞ



f0080105_1325358.jpg

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-10-31 23:23 | Halloween | Comments(6)

Happy 6th Birthday!

f0080105_11494939.jpg
10月12日 Jakeは6になりました


Jakeを迎えて5年と10か月
その間わが家に増えたモノたちは数あれど、Jake関係のイヌモノが大半を占めているわけで...

家の中を見渡せば、どこもJakeグッズであふれかえっている
とはいえ5畳ある納戸は、使うのか使わないのか解からない(結局使わないのよ)モノたちに占拠され、
かろうじて機能しているのは入口付近の1畳くらい...


こんなんじゃ イカーーーン!!!


puriさん一念発起して納戸再生計画実行です

いやー出るわ出るわ、もはや使わないモノたちのオンパレード
時代にズレた洋服・開封しただけの健康器具
今となっては観ようも聞きようもないVHSテープにカセットテープ・布団・食器・etc...
とりあえず...と納戸に納めてしまい、立派なこやしになった品々を片っぱしから処分っ!!

そして増えに増えたJakeのオヨフクたち
初期の作品は捨ててしまいたいほどの、しょーもない駄作

でもコレが今の創作につながっているのかと思うと...捨てられないんだなぁ
f0080105_11502354.jpg
天気が良かったので、まるっと丸洗い

あと、コチラも捨てられないのがJakeのおもちゃたち
ボロボロになったクマさんや、鳴らなくなったボールくん...なぜだか手に取るとセツナクなります(←セツナイんなら捨てろって)
f0080105_11504353.jpg
うーん、やっぱり捨てられないわー(^^ゞ
まるっとエアウォッシュしたあとに思い出ボックス


今回の納戸再生計画で活躍したのが、以前から気になっていたIKEAのワードローブシリーズ
自分流にカスタマイズできるPAX/パックスにしてみました
f0080105_1151566.jpg
高さは天井ギリギリ236cm、奥行は洋服が掛けられるように60cm、幅は100cm+50cm+100cmをチョイス
真ん中の50cm幅のタワーがJake専用でーす ♪


さて、捨てられない主婦puriさんは片付けばかりでJakeの誕生日忘れてたわけじゃないのよーん
でも部屋の中は引っ越し後みたいにトッチラカッタままだったけどね...Jakeゴメーン(^^ゞ
f0080105_11512552.jpg
puri夫がまた、なんだかチマチマ作りましたよ

f0080105_11515436.jpg
じゃーん Jake Bakery ひさびさ開店~
puri夫作・Jakeキャドルスタンドと、puriさん作・マロンケーキの完成!!
毎年頼んでいた犬茶屋さんが閉店してしまったので、今年は頑張って夫婦コラボで作ってみましたー

f0080105_11521922.jpg
Jake 6歳の誕生日、おめでとう!!

f0080105_11523922.jpg
イイ笑顔してくれるねー 作りがいあるよー(^。^)

f0080105_11525679.jpg
佳い6歳を過ごせますよーに☆

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-10-12 23:48 | Grow | Comments(20)

ハツ70か月。

f0080105_15243357.jpg
残暑お見舞い申し上げます058.gif


前回のblogで「今年の夏は涼しい~」なんて書いたとたん、とんでもなく暑くなっちゃいましたねー
さすがにエアコンのお世話にならざるを得ないキビシー8月であります(>_<)

f0080105_15245266.jpg
さて、先月の体重が7kgに届きそうな勢いのJake 夏でも食欲は旺盛
今月は6.65kg 先月より-150g
ちょっぴりゴハンの量を減らされてしまった、5歳と10か月のJakeくんです

f0080105_15252295.jpg
コチラ夏の猛暑対策に、早々と5月にGETして忘れていたサマークーリングタンクトップ
濡らして着せて涼すぃーーー...今月はヘビロテ決定
ちなみにJakeのサイズはDXMです

f0080105_15253731.jpg
とりあえず夏バテもせずJake家はみんな元気ハツラツ。です

f0080105_15274684.jpg
コチラも元気にスクスク成長中 ただいま17~18cmくらい
収穫のタイミングがイマイチわからないゴーヤちゃんです

f0080105_15273198.jpg
暑さ厳しい折、みなさまご自愛の上お過ごし下さいませ


f0080105_1528538.jpg
ムムム?

f0080105_15293347.jpg
コレ、ナ~ニ??

f0080105_1529505.jpg
puriさんお手製 Jakeランチョンマットだよ ♪
かっちょいいフェイクレザーをGETしたので早速ソーイング
dog+さんのフードスタンドとも相性ヨーシ049.gif

f0080105_1530465.jpg
ちなみにコチラ、水筒おやぢ男子puri夫ちゃん愛用 THERMOSケータイマグ
通勤用にコレのホルダーが欲しいーって言いだしたんで...

f0080105_15302111.jpg
もちろん作ってあげましたともっ! しかもバイクのフックに掛けられるハンドル付きっ
デキル ヨメもって幸せだねー(^。^)
以上、真夏のソーイング ♪ デシタ


f0080105_15314100.jpg
ドンドンドンっ カラカッカっ☆
お盆といえば盆踊り 今年もJakeじぃじが活躍しました

f0080105_15312371.jpg
Jakeも下から熱~い視線で応援しちゃいます♡

f0080105_15314339.jpg
今年は節電モードの為か提灯が少なめ...辺りがちょっぴり暗かったけれど
みんなの笑顔はもちろん明るかった(^^)

f0080105_15315616.jpg
じぃじとツーショットで御満悦
Jake、5歳の夏です


暦の上では、立秋...秋ですよ秋
文字だけでも涼しさを感じたいなぁ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-08-13 15:23 | Grow | Comments(8)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31