タグ:Birthday!! ( 13 ) タグの人気記事

Happy 12th Birthday!!

f0080105_10544289.jpg
今日はJakeの誕生日‼





puri&puri夫は、Jakeのために休暇を合わせてオデカケ
f0080105_11134134.jpg
いろいろフィッティングしてみたりして...(^^♪




帰宅をしたら、Jake BakeryのOPEN!
f0080105_1114214.jpg
買ってきた材料で、ちまちまバースデーケーキ作り









Happy birthday to you,









Happy birthday to you,









Happy birthday,

f0080105_11552260.jpg
dear Jake,





Happy birthday to you.








今日デ12歳ニ ナリマシタ!
f0080105_1581593.jpg
ヨッ! 年オトコ!!

雨サンポからの帰宅なので いつもよりもクリクリコートです






さて、ケーキを切り分けましょうかねー







f0080105_15173746.jpg
じぃーーーーーーーーーーー

まて マテ 待てぃ!! あまりに真剣な眼差しが可愛い過ぎ♡
この眼ヂカラ パピーの頃から衰え感ゼロです








今年も元気にお祝いできたことに感謝です



時々手足がプルプルしちゃうけど

時々関節がポキポキ鳴っちゃうけど

時々ソファに飛び乗れないけど



一緒に中年ライフ楽しんで行こうね








「ヨシっ♪」






f0080105_16251887.jpg
~ このよき日がまた訪れますように ~


[PR]
by puripuri-cafe | 2017-10-12 23:05 | Grow | Comments(0)

Happy 11th Birthday!!

f0080105_2359011.jpg
今日10月12日はJake 11歳の誕生日


puri&puri夫は あいにく出勤日だったので、帰宅後チマチマJakeのケーキ作り

ヨーグルトを混ぜたパンケーキを焼いて、カボチャのマッシュとホイップで飾り付け...
Jake大・大好物のケーキが完成~


f0080105_81015100.jpg
キャンドルの灯りがJakeの瞳にキラキラ映って...(^^)
今年も元気に誕生日を迎えられました


未だ会ったことのないJakeきょうだい達も元気に11歳を迎えているのかなぁ...


f0080105_8103958.jpg
Jake
誕生日おめでとう!
[PR]
by puripuri-cafe | 2016-10-12 23:59 | Grow | Comments(2)

Reached the age of 10.

f0080105_20421050.jpg
Jakeがついに10歳へ到達


f0080105_17341217.jpg
2015年10月12日00時00分
パチリ☆




f0080105_17343399.jpg
まずはpuri夫に感謝のベロチュー♡


f0080105_17344750.jpg
puripuriにも愛のベロチュー♥


f0080105_17351396.jpg
そして画面のムコウの皆さまに、ありがとうのベロチュー!!





10歳になったことですし、健康診断をかねて大好きな病院へ
f0080105_20463796.jpg
今日もキレイなお姉さんに爪切りしてもらってデレデレっス


体重は6.5kg 先月よりナゼ?か-300gもスリムになっていてビックリ
f0080105_20465212.jpg
↑血液検査の結果は問題ナシ

心臓の音も良好とのことで、ひと安心…さすがハートが強い⁈

最近ちょっぴり瞳が白く見える時があるけど、これは歳相応の老化現象で仕方ないとのこと




Jakeをずっと可愛がって頂いているスタッフのお姉さんも
「Jakeが10歳かぁ〜…」と、しみじみ…
そして「そりゃワタシたちも歳をとるわけよねー」と笑いました ^^;


10歳を機にシニア向けのサプリメントを先生に相談しました
f0080105_204774.jpg
オメメと関節のケア用にね




秋晴れの中、puripuriが仕事に行っている合間に男子フタリでツーリング...だそうですよ
f0080105_20473072.jpg
風を切って、気持ちイイ♪♪  高台の公園までGOGO!!


f0080105_2047565.jpg
目線の先には...ハツ冠雪の富士山


f0080105_20481619.jpg
自転車で風切るのもいいけど、やっぱりテクテクOSAMPOはサイコー!!!!
男子フタリでまったりと過ごした日中であります




夜にはpuripuriも参加してのお誕生日会  お手製Jake Bakeryケーキでお祝い*\(^o^)/*
f0080105_20483687.jpg
puri夫作のキャンドルスタンドは2桁仕様にバージョンアップしました



f0080105_20485363.jpg
こうしてJakeの誕生日を10回も祝えるなんて...puripuriは嬉しいよ

お誕生日おめでとう



f0080105_2049149.jpg
ヨシ!の合図とともに頬張って


f0080105_20493219.jpg
あっという間のゴチソウサマ(^。^)



海外でオドロキの長寿ジャックちゃんの記事を発見!!
な、なんと25歳⁉︎
f0080105_20494994.jpg
よしっ Jakeも御長寿ジャックを目指そうね! と、誓いの握手☆





2006年、結婚10年目に家族として迎え Jake~ジェイク~と名付けた0歳のジャックラッセルテリア

puripuriにとって人生初めてのワンコ...ハツカレならぬハツイヌ。です



私のハツイヌ。Jake



そんなパピーだったJakeが早いもので、もう10歳

このかけがえのない10年の月日にありがとう

そして、これからも同じ目線で一緒に楽しく暮らしていこう


f0080105_20501215.jpg
私たち家族の物語はまだ始まったばかりだものね

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-10-14 20:43 | Grow | Comments(4)

This is where OUR STORY begins.

f0080105_01461914.jpg

Jake10歳の記念すべき瞬間をパチリっ☆

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-10-12 00:00 | Grow | Comments(4)

Happy 9th Birthday!

f0080105_2273174.jpg
10月12日、Jakeは9歳になりました


f0080105_228186.jpg
10月…
2週連続の台風上陸に大変な天候が続きましたが、季節はすっかり秋



秋晴れのぽっかぽか行楽日和
平日休みだったのでドライブがてら、久しぶりに世田谷方面へShopping
f0080105_229841.jpg
渋滞ナシのスイスイで早く到着しちゃったので、柿の木坂にていっぷく
ちなみに3台だけのパーキングは全て空車 ラッキー♪  平日ってスバラシイ


f0080105_2293555.jpg
テラス席近くにはドッグパーキング有り  ここも空車?だったのでJakeくんをパーキング
シーズン的にはHOTですが、この日は暑くてアイス・カフェモカを
あ、清水圭さんにも挨拶しましたよー(^.^)


f0080105_2295911.jpg
いっぷく後は駒沢にてOsampo & Shopping
GETしたのは……


f0080105_22103439.jpg
Jakeへのバースデープレゼント!!
愛用マットレスのカバー & フーディングマット


f0080105_22112391.jpg
Here is a birthday present for you!


f0080105_22114340.jpg
そしてJake Bakery特製バースデーケーキは
カボチャと紫芋をマッシュしてハロウィンカラーに飾ってみました♪
今年は夫ちゃん作のキャンドルスタンドも忘れずに~(^^ゞ


f0080105_221236.jpg
Jake 9歳の誕生日、おめでとう!!


f0080105_22122971.jpg
9歳もおいしそうに…


f0080105_22124786.jpg
食べてくれて…


f0080105_2213678.jpg
アリガトさん…ぺろり


Jakeの8歳 1年間を振り返ってみて

うーん、ちょっぴり甘えん坊さんになったかな

ちょうどpuripuriが外に出るようになったのが1年前 半日とはいえ今はJakeのヒトリお留守番が当たり前になりました

Jakeは我が家にやってきてから7年間、puripuriと四六時中いつも一緒だったので
ハツ傍に誰もいない環境に心配をしていましたが、Jakeなりに受け入れてくれました

外からはネットワークカメラで部屋の様子を見れますが、ソファーに横になったり、窓の外を眺めたり…
基本おとなしく寝ていることが多いです

ただし帰宅した時はシッポフリフリ♪ 何年も会ってなかったような喜び方で、すっ飛んできます
その後も寄り添ってきてはカラダのどこかをpuripuriにくっつけて寝てしまいます


ヒトの一日が24時間でリズムが刻まれる一方で、犬は7時間のリズムで生きている


puripuriのいない数時間って、Jakeにとっては何倍もの……(T_T)
これは甘えん坊さんも仕方ないよね‥‥むしろ喜んで♡ puripuriの方からギューってしちゃうもんね


留守番中に関しては今までもそうでしたが、いたずらは一切ナシ
うっかりお膳に食べ物を置きっぱなしで出かけてしまうダメ飼い主ですが、その時でさえもナシ
余裕で届くし、見える場所にあったのに…

いつも食欲旺盛で何でも食べたがるだけに、こんな時は本当にJakeに申し訳なく思います

特に厳しくシツケたわけではないので、これは性格なのかなぁ…と
完全親バカですが、つくづく穏やかでイイコに育ってくれて本当に感謝

あ、そういえば8歳も「ワン!!」って声、けっきょく1回も聞けなかったな 「にゃー」は聞いたけど
寝言は「フォッフォ フォッフォ」うるさいのにね(-_-;)


Jakeの8歳 1年間欠かさず続けてきたこと

もちろん毎日のOsampo…これはJakeのトイレがアウトドア派だから、仕方なくですが
雨の日も風の日も欠かさず歩きました

あとは免疫力を高めるという某乳酸菌飲料を……ナメる(≧▽≦)
乳酸菌飲料を毎日飲むのはpuripuriたちが続けている習慣で、おかげさまで1年間風邪をひいてません

人間に効くんじゃイヌも?
検索すると皆さん結構同じこと考えてらっしゃるようで、まず悪い事はなさそう

2人で少し飲み残しちゃJakeにあげて…気が付けば1年が経過
家族みんなで免疫力アップさー
f0080105_22135249.jpg
きょうもナメナメ♪



というわけで、おかげさまで無事9歳をお祝いすることができました

Jakeは童顔のせいか若く見られますが…もう9歳になっちゃったんですねー
puripuriたちの中では3歳くらいでずっと止まっているんですけどね

3歳、イイね~永遠の3歳!!(^.^)

そうか、Jakeは9歳ではなく 6年の経験がある3歳だ


f0080105_22141154.jpg
今のままで、ずっとずっとキラキラしていてね

お誕生日おめでとう♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-10-16 22:06 | Grow | Comments(6)

Happy 8th Birthday!

f0080105_1624370.jpg
10月12日 我が家のJakeが8歳を迎えました


f0080105_4345071.jpg
Jake Bakery 8歳のばーすでーケーキは…
キャロブパウダーを使った チョコブラウニー風ストロベリークリームのせのせ♪

f0080105_4353029.jpg
はぁぴばぁすでーとぅーゆー♪
はぁぴばぁすでーとぅーゆーー♫
はぁぴばぁすでーーーでぃあ じぇいくぅーーー??




はっ……( ̄◇ ̄;)


なんかシンプルだと思ったら、キャンドルスタンド(puri夫made)忘れてたーーー



f0080105_438446.jpg
何はともあれ、Jakeのおヨダが滝のようになってしまったので
さっさと召し上がって頂きました^^;


f0080105_439332.jpg
オカワリないの⁇



このまえ7歳をお祝いしたばかりのような…あっという間の1年だったなぁ
思えば7歳のJakeは、とにかく元気
脚の痛みがあった6歳の頃より若返ったかもしれない

元気なJakeは、こっちが笑顔になっちゃうね

まつ毛の辺りに白いものが見えたりするけど…キニシナイ
むしろ貫禄がでてきてイイでしょ
そもそもキミは童顔だからね(^。^)


f0080105_4414469.jpg
今日も帰宅すると待っているベロチューのセレモニー♡
Jakeのおかげで笑顔のたえない我が家です


You can't win at everything,but you can LAUGH at everything.
f0080105_6403820.jpg
8歳も笑顔をよろしく

[PR]
by puripuri-cafe | 2013-10-12 10:12 | Grow | Comments(14)

Happy 7th Birthday!

10月12日 Jakeは7歳になりました
f0080105_23552953.jpg
7歳になった感想は?(^^)



あんなに鳴いていた蝉たちもいつの間にか姿を消し、トンボが飛び交う季節となりました
f0080105_0435434.jpg
空もすっかり秋の気配

f0080105_0441368.jpg
OSAMPOコースの公園も衣替えです


7歳を迎えたJake 定期健診でいつもの病院へ
f0080105_0442910.jpg
センセー大好きっ子のJakeは今日もゴキゲンで爪切り中
体重6.3kg 先月から+100g
検診、特に異常なーし


センセーに7歳になってからの食事について質問すると
「今なにも無ければ、10歳までは特に食事を替える必要は無いよ」との事

シニアって言葉を聞かなくてちょっぴりホッとしたpuripuriです
じっさいシニアってのは理解してますがね(-_-;)


最近お会いする方々に必ず言われるのが
「Jakeは顔つきが変わったよねー なんかオトナになったというかー...」
...今朝もゴブサタのOSAMPOトモダチに言われてしまった
f0080105_0452546.jpg
そー言われればなんか横顔もシャープになったというか...
うーん トシとった??





「じぇいくうー」




f0080105_045443.jpg
・・・・・・んなことないか(^^;)
さっ、おウチ帰ってお祝いしようかねー


まずはお誕生日プレゼントをどうぞ!!
f0080105_046180.jpg
Vari Kennel 100S
ヲイヲイっいまさらバリケンかよーってツッコミはナシで(-_-;)
今までソフトキャリーしか持ってなかったJake 震災後色々考えて、やはりハードタイプは持っていないと...と


ソフトキャリー購入の際、Jakeには大きすぎた失敗から
今回は小さめの100Sを選択...でもチト小さすぎたかなーと心配しましたが
f0080105_0462015.jpg
意外とすんなりINしてくれました(^^)
やっぱり狭いトコ好きなのね
中での旋回も問題ないし...早くMY HOUSEって認識してね♪


さてさてお楽しみのケーキたーいむ
f0080105_0463799.jpg
puriさん特製ニンジンケーキを召し上がれ♪

f0080105_047236.jpg
Jake 7歳の誕生日、おめでとう!!

f0080105_0473995.jpg
今年もっちゅーまにペロリ完食
おそまつサマでした(^^)



またひとつ歳をとったJake
たった7歳だけど、人間でいえば44歳くらい
あっというまに私たち家族の中で最年長になっちゃうJake

誕生日はメデタイ メデタイはずなのに...はずなのに...セツナイ
もうこのへんで止まってほしいって...正直思うんだな


・・・いかんいかん
そういえば近所のOSAMPOトモダチが2頭が16歳を迎えて、区から表彰されました 拍手!!
勇気づけられちゃうなー だって元気なんですもの

そうだよJake! めざそう長寿犬!!
あらためておめでとう 7歳も元気に楽しく過ごそうね(^。^)

f0080105_048251.jpg
誕生日?
毎日でもイイよー♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-10-12 23:48 | Grow | Comments(10)

Happy 6th Birthday!

f0080105_11494939.jpg
10月12日 Jakeは6になりました


Jakeを迎えて5年と10か月
その間わが家に増えたモノたちは数あれど、Jake関係のイヌモノが大半を占めているわけで...

家の中を見渡せば、どこもJakeグッズであふれかえっている
とはいえ5畳ある納戸は、使うのか使わないのか解からない(結局使わないのよ)モノたちに占拠され、
かろうじて機能しているのは入口付近の1畳くらい...


こんなんじゃ イカーーーン!!!


puriさん一念発起して納戸再生計画実行です

いやー出るわ出るわ、もはや使わないモノたちのオンパレード
時代にズレた洋服・開封しただけの健康器具
今となっては観ようも聞きようもないVHSテープにカセットテープ・布団・食器・etc...
とりあえず...と納戸に納めてしまい、立派なこやしになった品々を片っぱしから処分っ!!

そして増えに増えたJakeのオヨフクたち
初期の作品は捨ててしまいたいほどの、しょーもない駄作

でもコレが今の創作につながっているのかと思うと...捨てられないんだなぁ
f0080105_11502354.jpg
天気が良かったので、まるっと丸洗い

あと、コチラも捨てられないのがJakeのおもちゃたち
ボロボロになったクマさんや、鳴らなくなったボールくん...なぜだか手に取るとセツナクなります(←セツナイんなら捨てろって)
f0080105_11504353.jpg
うーん、やっぱり捨てられないわー(^^ゞ
まるっとエアウォッシュしたあとに思い出ボックス


今回の納戸再生計画で活躍したのが、以前から気になっていたIKEAのワードローブシリーズ
自分流にカスタマイズできるPAX/パックスにしてみました
f0080105_1151566.jpg
高さは天井ギリギリ236cm、奥行は洋服が掛けられるように60cm、幅は100cm+50cm+100cmをチョイス
真ん中の50cm幅のタワーがJake専用でーす ♪


さて、捨てられない主婦puriさんは片付けばかりでJakeの誕生日忘れてたわけじゃないのよーん
でも部屋の中は引っ越し後みたいにトッチラカッタままだったけどね...Jakeゴメーン(^^ゞ
f0080105_11512552.jpg
puri夫がまた、なんだかチマチマ作りましたよ

f0080105_11515436.jpg
じゃーん Jake Bakery ひさびさ開店~
puri夫作・Jakeキャドルスタンドと、puriさん作・マロンケーキの完成!!
毎年頼んでいた犬茶屋さんが閉店してしまったので、今年は頑張って夫婦コラボで作ってみましたー

f0080105_11521922.jpg
Jake 6歳の誕生日、おめでとう!!

f0080105_11523922.jpg
イイ笑顔してくれるねー 作りがいあるよー(^。^)

f0080105_11525679.jpg
佳い6歳を過ごせますよーに☆

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-10-12 23:48 | Grow | Comments(20)

Happy 5th Birthday!

f0080105_0423837.jpg
5歳の誕生日おめでとう!

10月12日、Jakeはめでたく誕生日を迎えました067.gif


f0080105_0425720.jpg
puripuriがナニやらキッチンで仕込みちぅ
Jake気になるキニナル...

f0080105_04318100.jpg
ぢゃーん!!puripuri特製ジュレにpuri夫製の旗を立てた、手作り感満載コラボでぃなー
名付けてオコサマランチならぬ「Jさまランチ」(夜だけど...)の完成デス♪

f0080105_0433614.jpg
5歳もガツガツ食べない、草食系男子Jakeなのでした

f0080105_0435412.jpg
オトナですものJakeもBeerで乾杯!!
なーんてね ソフトトイのプレゼントを進呈

f0080105_0441374.jpg
exciteblogには貼れない365カレンダーのブログパーツ...なので別館”ぷ”には過去のを含めて3つ貼ってあります
この日はスリーセブンならぬスリーJake!! puripuriニンマリでありまーす(^^ゞ


〆は犬茶屋さん特製のBDケーキでねっ
キャンドルの「5」はね、今年の3月puri夫 父母の結婚50周年のお祝いをした、メデタ~イものを頂戴していたの
もちろん「末永く」って気持ちをこめてね
f0080105_0443177.jpg
誕生日おめでとう!いつも側にいてくれてありがとう!


「ピ~ンポ~ン♪」
おや? ナニやら配達のようですわ...それはまた次回に(^^)v



10月12日って、一年のうちのただの一日にすぎなかったけど、5年前からはスペシャルな10月12日になったんだよね
新しいカレンダーにイの一番に書くのだって、10月12日欄の「Jake誕生日」
今年の10月12日もJakeが元気に成長していることを祝えて、万歳三唱♪♪♪
日々Jakeおバカ度が増しているpuri家、来年はもっとおバカになる自信あるある!!
Jakeラブパワーは無尽蔵なのでありま~す!!
かなり重症なJakeおバカpuri家の10月12日でした...めでたしめでたし
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-10-12 23:59 | Grow | Comments(37)

Happy 4th Birthday!

f0080105_23463818.jpg
4のロウソク輝くBirthday Cake067.gif
本日メデタク 4 歳のお誕生日を迎えました


f0080105_23404579.jpg
本日のJakeば~すで~でなーは、puripuri特製
ワッフル人参さんに、豆乳ゼリーのせ


f0080105_23405852.jpg
ガツガツ食べない草食系男子のJakeデス
でもペロリ完食してくれました♪


f0080105_23411625.jpg
ヌピちゃんちのnonさんからウレシイ & カワイイプレゼントが届きました♪
いつもありがとうございます!!

f0080105_024624.jpg
nonさん新作ネックレスは、野菜ジュースをイメージ
ビタミンカラーたっぷりで、Jakeの体調を気遣ってくださった、ありがた~いプレゼント♡


f0080105_23413457.jpg
puri夫婦からは
GEORGE 駒沢でセレクトしたグッズをプレゼント


f0080105_23415010.jpg
ボク的に気になんのは、この水牛さんだけなんだけど...


f0080105_2342428.jpg
そしてこちらもGEORGEで先月オーダーしておいたUNIQ Tagsの迷子札
昔作ったプラ板細工みたいでしょ!?


f0080105_23423175.jpg
うんうん、イイかんじ♪



いつもJakeの成長を見守っていて下さる皆様、いつも「ハツイヌ。」の更新を楽しみにして下さる皆様、
いつも遊んでくれるお友達の皆様、Jakeをカワイイと思ってくれてる皆様、
いつもいつもほんとうにありがとうございます。
最近は、Jakeの体調のことなど、心配かけてごめんなさい。
でも、見ての通り!! いつもどおり元気いっぱいで4歳を迎えられました。
人間でいえば「32歳」、脂がノリまくった男盛りのJake、どーぞ今後ともよろしくお願いいたします。
まだまだパピーに間違えられるJake、ずっとずっと若々しく過ごしていきたいと思います。

Jakeを祝福して下さる、世界中の皆様にありがとう!!!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-10-12 23:13 | Grow | Comments(39)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31