<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Collab the Halloween

映画Alexandre le Bienheureux「ぐうたらバンザイ!」
レイモンド・サヴィニャックが描いたこの絵は、ジャック飼いならずとも欲しい!?ステキな一枚

ちょうど1年前のハロウィンに急に欲しくなって注文したけど
フレームが間に合わなくて飾れないうちにハロウィンが終わっちゃったっけ...(^^ゞ
f0080105_12475060.jpg
今はpuripuriのアトリエ横に飾って、毎日ニンマリ眺めてマス


なんとも言えないユルい感じがイイんだなー ぐうたらバンザイ!ってタイトルも共感しちゃうナー

...ということで今年のハロウィン、Jakeにはポスターになってもらいました



f0080105_2352928.jpg
『ぐうたらバンザイ!』 by Jake & puri-otto

ムフフ...違った意味でユルい感じ? シジュウ過ぎコンビのコラボ作品デシタ(^^)


さてさて↑でpuri夫が枕に使用したリアルかぼちゃを入れて、ゴハンですよん
f0080105_12484840.jpg
かぼちゃ・さつま芋・牛肉、そして人参ジャックランタンをトッピング
めしあがれー

f0080105_12494764.jpg
モリモリ食べてくれてありがとさん
Jakeは毎日かぼちゃ入れてもらってるから、いつもと同じぢゃん...というのはナイショだ

f0080105_1250275.jpg
食後のスイーツはpuriさん特製かぼちゃの焼きプリン & puri夫作かぼちゃのハロウィンオーナメント
しっとり甘いコラボプリン 美味しゅうございました ♪
レシピ!? 聞かないでぇー いつもテキトーだからぁ(;^_^A

f0080105_12511535.jpg
今宵のFull moon分厚い雲の合間合間に現れて、幻想的デシタ
夜にカメラ担いでシャッター斬るヨソジオトコ...ご近所さんに通報されないように、puripuriも駆り出されての月見&撮影会だったのよん

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-10-31 23:53 | Halloween | Comments(6)

Happy 7th Birthday!

10月12日 Jakeは7歳になりました
f0080105_23552953.jpg
7歳になった感想は?(^^)



あんなに鳴いていた蝉たちもいつの間にか姿を消し、トンボが飛び交う季節となりました
f0080105_0435434.jpg
空もすっかり秋の気配

f0080105_0441368.jpg
OSAMPOコースの公園も衣替えです


7歳を迎えたJake 定期健診でいつもの病院へ
f0080105_0442910.jpg
センセー大好きっ子のJakeは今日もゴキゲンで爪切り中
体重6.3kg 先月から+100g
検診、特に異常なーし


センセーに7歳になってからの食事について質問すると
「今なにも無ければ、10歳までは特に食事を替える必要は無いよ」との事

シニアって言葉を聞かなくてちょっぴりホッとしたpuripuriです
じっさいシニアってのは理解してますがね(-_-;)


最近お会いする方々に必ず言われるのが
「Jakeは顔つきが変わったよねー なんかオトナになったというかー...」
...今朝もゴブサタのOSAMPOトモダチに言われてしまった
f0080105_0452546.jpg
そー言われればなんか横顔もシャープになったというか...
うーん トシとった??





「じぇいくうー」




f0080105_045443.jpg
・・・・・・んなことないか(^^;)
さっ、おウチ帰ってお祝いしようかねー


まずはお誕生日プレゼントをどうぞ!!
f0080105_046180.jpg
Vari Kennel 100S
ヲイヲイっいまさらバリケンかよーってツッコミはナシで(-_-;)
今までソフトキャリーしか持ってなかったJake 震災後色々考えて、やはりハードタイプは持っていないと...と


ソフトキャリー購入の際、Jakeには大きすぎた失敗から
今回は小さめの100Sを選択...でもチト小さすぎたかなーと心配しましたが
f0080105_0462015.jpg
意外とすんなりINしてくれました(^^)
やっぱり狭いトコ好きなのね
中での旋回も問題ないし...早くMY HOUSEって認識してね♪


さてさてお楽しみのケーキたーいむ
f0080105_0463799.jpg
puriさん特製ニンジンケーキを召し上がれ♪

f0080105_047236.jpg
Jake 7歳の誕生日、おめでとう!!

f0080105_0473995.jpg
今年もっちゅーまにペロリ完食
おそまつサマでした(^^)



またひとつ歳をとったJake
たった7歳だけど、人間でいえば44歳くらい
あっというまに私たち家族の中で最年長になっちゃうJake

誕生日はメデタイ メデタイはずなのに...はずなのに...セツナイ
もうこのへんで止まってほしいって...正直思うんだな


・・・いかんいかん
そういえば近所のOSAMPOトモダチが2頭が16歳を迎えて、区から表彰されました 拍手!!
勇気づけられちゃうなー だって元気なんですもの

そうだよJake! めざそう長寿犬!!
あらためておめでとう 7歳も元気に楽しく過ごそうね(^。^)

f0080105_048251.jpg
誕生日?
毎日でもイイよー♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-10-12 23:48 | Grow | Comments(10)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31