<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みちのく 2012

f0080105_23183944.jpg
ひさしぶりの仙台へやってきました


もう一か月が経ってしまいましたが
Jakeくんちの夏休み2012は、お盆に横浜へ帰省してきた姉夫婦のお誘いで
急遽みちのく仙台へ

ふだんからFaceTimeで近況報告しあっている仲なので
仙台~横浜間の距離は感じられず、まるでと言っていいほど久々感はナシだったりします

実際は前回訪れた時から4年の月日が経っていました
その間、先住犬Unoが虹の橋を渡り、そして昨年の3.11大震災

Jakeを迎える何年も前から仙台へお誘い頂いている我が家
震災以降初めて訪れる仙台 今までにはない緊張感を持ちながら...いざ出発!!
f0080105_23185440.jpg
無事に姉夫婦宅到着 愛車MINIがお出迎え
お盆帰省時にはコイツに乗ってハマまで来ました
オシリがイタクなってしまったのはナイショであーる

f0080105_2319886.jpg
そして愛犬Luce(ルーチェ)もお出迎え♪
一週間ぶりのゴブサタだねー 笑

f0080105_23193176.jpg
Luceらぶ♡なJakeはもー大変

f0080105_23195021.jpg
ふんふんっ ぺろぺろっ ぐりぐりぃーーー

f0080105_23201096.jpg
はい、隔離決定
Luceよ...毎度シツこくてスマンm(__)m


ワンズたちには家でまったりして頂いて、我らは外食へ
f0080105_23202664.jpg
あれ?牛タンぢゃないの?
いやいや仙台にきたらトンカツが鉄板の我らデス
でもお盆にお土産で利休の牛タンたらふく頂きましたん

f0080105_23204714.jpg
ヒーレ♪ ミーーックス♪ ローーース♪
カッツ石松 やっぱり美味しゅうございました


翌日、今回の目的でもあるクルマ絡みで石巻へ

伺った先はPRO AUTO SERVICE 「クルマトイキル
こちらのメカニックのeizouさん
3.11大震災を経験...後に、ここ塩釜にファクトリーをオープンされました

そして今回、姉夫婦の紹介でeizouさんにJake号を診断してもらう事となりました
f0080105_2321886.jpg
ピカピカのクルマトイキル・ファクトリー

f0080105_23224656.jpg
ファクトリー目の前の海
この辺一帯も津波被害に遭いました

f0080105_2323265.jpg
まさにクルマトイキル職人のスペース
お陰さまでJake号は元気になりました 限られた時間での整備・回答に感謝デス
eizouさん本当にありがとうございました


ファクトリーを後にしてランチに向かったのは
eizouさんオススメ、薪窯で焼くナポリピッツァの店へ
f0080105_23232337.jpg
Pizzeria La Gita 「ピッツェリア ラ・ジータ」
専用パーキング有り

f0080105_232344100.jpg
イタリア好き、旅好き、写真好き、山好きというオーナー...素敵な空間です
「3.11の震災で打ちのめされた故郷宮城の地を元気づけるため、やっと開店にこぎつけました」との事

f0080105_2324568.jpg
タコのマリナーラ マルゲリータ ハムの...なんだっけ?
とにかく足を運んで頂きたい、美味しいお店です 是非!


ランチが済んだばかりですが夕食の食材調達にと、すぐ隣のマリンゲート塩釜
f0080105_23242413.jpg
美しい塩釜港が一望できます
ここマリンゲート塩釜及び周辺地域にも多大な被害がありました

f0080105_23244045.jpg
地震と津波の被害により通常営業ができない状況にありましたが
この度1階ショッピングゾーンの改修を終え、今年の7月1日にリニューアルオープンしたとの事

f0080105_23263087.jpg
この穏やかな景色 3.11の動画・写真で検索すると言葉を失います
よくぞここまで...復興に携わった方々に頭が下がる思いです


仙台滞在最終日
Jakeのチョーカーでお世話になっているメイトさんを訪問
f0080105_23264957.jpg
ハツRey(レイ)ちゃんとご対面
真っ白モコモコ ぬいぐるみさんのよう(^。^)

f0080105_2327689.jpg
2009年1月虹の橋を渡った先代のラブMayちゃんに代わり
メイトスタイルの新しい看板犬 スタンプーRayちゃん 2歳

f0080105_23272170.jpg
もう立派に看板犬を勤めあげているRayちゃんデシタ
震災以降、皆さんの元気な顔が見れて良かったです
楽しいひとときをありがとうございました


さて、おウチへ帰ってLuceとOSAMPOタイム
f0080105_23274125.jpg
ずっと天気に恵まれてヨカッタねー
4年前は雨ばっかりだった(T_T)

f0080105_23275911.jpg
いっしょに歩いて...

f0080105_23281874.jpg
いっしょに外ゴハン

f0080105_23298100.jpg
ふーまんぞく♪


f0080105_23292261.jpg
いつもの何気ないOSAMPOコースに見た震災の爪痕
3.11を思い出さずにはいられない瞬間です


前を向いて確実に歩きだしている人々に出会えた、今回の仙台の旅
こちらが元気づけられました みなさんに感謝です

f0080105_23294581.jpg
次回はいつ会えるかな
また一緒にこうして走ろうね


Jake家に毎回新しい発見を教えてくれる姉夫婦達
今回も沢山のシゲキをもらいました
f0080105_23301115.jpg
いつも本当にありがとう またFaceTimeにて(^^)

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-09-30 23:58 | Going Out | Comments(6)

ハツ83か月。

f0080105_22342138.jpg
12日に6歳と11か月を迎えたJakeくん
体重は6.2kg
夏バテもせず、元気に過ごしています

f0080105_16482168.jpg
残暑厳しい9月 今日も御日様ギーラギラ

f0080105_16542255.jpg
まぶしー



新年の挨拶から9か月の月日が経ってしまいました
ご無沙汰しております

年明けから、昨年より延期していたJake家のリフォームやら何やらでバタバタしていまして
その間Jakeのウチの子記念日やblog6周年が過ぎてしまいました(T_T)

そんな矢先、同居しているJakeばぁばが骨折...
可愛そうな事に大好きな自分の畑で誤って転倒をしてしまいました

まさかの家族の入院...
一時はどうなる事かと思いましたが、こんな時こそ家族一致団結!

2度の手術で入院期間は約4か月に及んでしまいましたが、Jakeばぁばは良く頑張りました
f0080105_23542177.jpg
5月5日
歩行器で歩く回復姿に...思わず涙

f0080105_4375057.jpg
入院中、家の工事も着々と進行 トンテンカンっと賑やかな日々
そんな工事の音や窓の外を行きかう職人さん達にJakeの反応は...

f0080105_1843295.jpg
ちーとも動じません 「今日もゴクローサン」ってな感じ(^^ゞ
本当にチミは番犬にはならんねー

f0080105_1991216.jpg
そして5月29日 待望の退院
ひさしぶりのばぁばに寄り添うJake 体の一部をくっ付けて寝るいつものスタイル

f0080105_2111458.jpg
あらら...退院で安心しちゃったかな じぃじもうたた寝 Zzzzz...
入院から病院へ通うこと110日間 じぃじはお見舞い皆勤賞なのでした
じぃじも頑張りました 本当にお疲れさま


その後歩行器から杖へ、今では杖無しで歩行できるまでに回復しました
先日のMRI検査でも異常なし、お陰様で経過は良好なようで(^^)
毎日畑へ行って野菜達の成長を見守る、元のばぁばに戻りつつあります

ムリは禁物...だけどJakeもみんな大好き新鮮野菜 また楽しみにしてまーす♪ 


そんなこんなで季節は春から夏、そして秋へ
楽しいこと、悲しいこと...いろいろとありました

blogの更新がされてないので、オトモダチから「Jakeに何かあった?」
なんてお言葉を頂いたりしちゃって...本当にご心配おかけしました ゴメンナサイ

Jakeの足の痛みは寝起きやハシャギ過ぎた後などに時々ありますが
キホン元気いっぱいです...もうじき7歳ですしね、色々あります(^^ゞ

なにより今回の入院諸々で、私自身が改めてJakeに元気づけられました
たくさんの癒しをもらっちゃったな...本当にキミがいてくれてよかったよー
f0080105_18373712.jpg
Jakeくん good jobデシタ



さて、ひさびさのblog...
ひさびさ過ぎて「あれ?記事投稿のしかたどうすんだっけ?」って、一瞬戸惑ってしまう始末
老化現象かっ イカンイカン(>_<)

f0080105_193589.jpg
これからもハツイヌ。Jakeをよろしくです ペコリ

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-09-13 21:07 | Grow | Comments(12)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30