<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嵐が過ぎて。

f0080105_10272423.jpg
台風一過、さわやかな秋空の朝を迎えました


関東地方を直撃した今回の台風15号
オトモダチのみんなは、ダイジョブだったかな!?
この日puri夫はちょうど休日  まだ曇りのうちにササっとJakeの朝ンポを済ませて帰宅
その後、瞬く間に強風と豪雨...あまりのスゴさに、ただただボーゼン(゚◇゚;)

それまで数分程度の停電を繰り返していましたが、関東地方のピークと言われていた18時を過ぎて完全停電
3.11後の計画停電が何度もあった我が地域だったので、そこは慌てず騒がず冷静に対応...

19時過ぎには雨が止んでくれたのでJakeのOSAMPOがてら、灯りの無い町内を散策
あ、アレレ? 隣の町内は電気が点いてるよ??
...どうやら運悪くウチの町内への送電線が断線... ちなみに神奈川県内の35万8800世帯が停電になりました...その中の1世帯でーす(´Д`)

帰宅後夕食を済まし、なーんにもできないので早々に川の字でzzz...した我が家でした

f0080105_10274864.jpg
翌朝、近所の公園にて
毎年キレイな花を咲かせていたハナミズキが無残な姿にっ(T_T)
嵐の痕...自然のチカラってスゴ過ぎです




さて、前回の記事でもふれたJakeの肢のハナシ

実はその後も症状が改善されず
左前肢の跛行が右前肢へ移り、最後は左後肢へ移ってしまい...結局半日のプチ入院
しかしレントゲン写真には異常が見られず...また薬を頂いて様子見

翌日、朝から完全に元気の無いJake  左後肢が明らかに痛そう
3本の肢でピョコタンと、大好きなOSAMPOのはずが憂鬱顔
いつもチッコの時は右肢を上げてするので、左後肢が支えられず転んでしまうんです
さすがにpuripuriも泣きだしそうになりました じっさい泣いてましたけど
本当に泣きたいのはJakeなんですけどね

運悪くこの日は休診日、でもたまたま病院の前を通ると電灯がっ
中を覗くとセンセーがいるではないですかー!!  なんでも入院中のワンコの様子を見に来ていたそうで...

Jakeに気付いた先生は快く診て下さいました

「汎骨炎の疑い」との診断でした

 ≪ 汎骨炎 ≫

  汎骨炎は2歳以下(主に成長期)の犬に見られる疾患です。複数の部位に同時に発症する事があります。
  汎骨炎の多くは中型~大型犬に見られ、雄に多い傾向があります。

 ■臨床症状
  患者は足を痛がるようになり、複数の部位に発症した患者では痛がる足が他の足に変わったように見えることがあります。

 ■治療
  抗炎症剤などを飲ませることで治療します。この疾患の多くは成犬になるとおさまります

Jakeは中大型犬ではないし、とっくに成犬...
違うところはあるけれど、大半は時間の経過とともに良くなるとの事でした

現に今のJakeは回復度95%!!  大丈夫、きっと良くなるさ!!
f0080105_10282386.jpg
ボクちん ぜんぜん元気でーっす

嵐とともに、ボクちんの痛みも飛んで行け~~~~



そーいえばコチラの方もプチ入院なのデシタ
f0080105_10284549.jpg
毎日Jakeのおケケをお掃除してくれているdyson DC12 PLUS
コンセントの不調で電源が入らず、メーカーにプチ入院

f0080105_1029238.jpg
3日で退院してきたdysonくん コンセントとコードリール丸ごと交換ですってさ
コンセント形状が変わっていたのと、コード収納がシャキっとスムーズになりました!
あっ、もちろん出費ナシの0円で生まれ変わりましたのよ ホホホー
同機種をお使いの方、コチラを見てみてね


カデンつながりで、もういっちょ♪
我が家「買い替えなきゃならないよねランキング」でずっと1位だった洗濯機
異音&脱水不足でヤバイ状態が続いていまして...いよいよお別れの時がきました
f0080105_10293160.jpg
「サンヨーひまーわりー♪」
って現在は三菱電気の顔、菊池桃子ちゃんがCMしていたっけなぁ  16年間ありがとー

f0080105_10302124.jpg
...で、またもやSANYO(^^ゞ  AQUA AWD-AQ4500
Panasonicの子会社になってしまいましたので、最後のSANYOブランド?
もちろんアフターもろもろはチェック済デスYO

f0080105_10303635.jpg
ついに我が家もハツ ドラム式。
毛布から革製品までオゾンで洗うエアウォッシュ 早速クッションをフワフワにウォッシュしてくれました

f0080105_10305419.jpg
操作パネルがカーオーディオみたいで、萌ぇであります(´∀`)
結局デザインで決めた感、強し



ちなみに...




f0080105_10311734.jpg
イヌをエアウォッシュしてはいけませーーーん!!!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-09-24 23:54 | Everyday | Comments(12)

ハツ71か月。

f0080105_20164566.jpg
12日の中秋の名月
まんまるキレイなお月さまを拝めました
中秋の名月と満月が重なるのは6年ぶりだそうですよ

f0080105_2017436.jpg
そしてコチラまんまるオメメのJakeくん12日で5歳11か月を迎えました
体重は6.7kg...腰のくびれがちょっぴり復活です



少しだけ日時は遡る9月3日、puri夫ちゃん待望の夏休みがスタート
でも朝からJakeが左前肢をかばって歩いているのに気付き、午前中に掛かり付けの病院へ

先生大好きなJakeは、診察が始まるとケロっとしてフツーに歩きまわる...(-_-;)
いちおう痛み止めの薬と、サプリメントを処方してもらい帰宅

数日後、また痛そうに歩いているので再度病院へ

「関節を痛めているかもしれない」とのことで、また痛み止めとサプリメントで様子見
f0080105_2017266.jpg
病院に来ると、とたんに元気になっちゃうコ

その後はサプリメントが効いているのか、今はフツーに生活しています

ゴハンの時や、OSAMPO時間がくるとテンションがアップして
ソファーの上からすっ飛んで来るので、その時に挫いたのかも...

来月は6歳になってしまうJakeくん...ま、まさか歳のせい?
f0080105_20181590.jpg
ぐるぐるぐるぐるグルコサミン~ ♪ どうやらオイシイらしい
アラフォーpuri家メンバーの中でいち早く関節ケアを始めたのは、一番若いJakeくんでありました


それと、病院で聞いたちょっと心配なニュース

Jakeの体内にも入れてある、このライフチップ ごく一般的なメーカーのものです
チップ破損が確認されたのは2011年6月以降に販売したロットで、バイオサーモという体温も測定できるタイプとのこと...

今のところJakeのチップのタイプは問題ないようですが...同じメーカー
診察の度、チップリーダーで「ピッ」ってしてるので、Jakeの体内チップは問題ナシですけどね


そんなこんなで始まった夏休み
時を合わせ、大型台風が亀の歩みで日本横断...天気予報を見ては憂鬱溜め息です
高速道路は通行止め、お出かけなんてムリムリ
まったくもってテンションの下がるスタートを切りました
f0080105_20183933.jpg
関東地方の直撃は免れましたが、なんとも痛ましい台風の爪後です
台風被害に遇われた地域の方々、お見舞い申し上げます



台風が通過した後日
とりあえず1日くらいはオデカケしときますか...とJake号に乗って高速へびゅーん
f0080105_20192783.jpg
首都高速中央環状線から、ハツ スカイツリー。をパチリ☆
それにしてもヒドイ空模様だね...(-_-メ)

f0080105_20201432.jpg
本日の目的地越谷レイクタウンへ到着

f0080105_20203345.jpg
さっそく周辺散策へGO!!
肢の調子も良くなってヨカッタヨカッタ

f0080105_20205228.jpg
目の前にはデッカイ大相模調節池があります

f0080105_202186.jpg
池の周りはOSAMPOコースにちょうど良いですね
特にイヌ連れには助かりマス

f0080105_20213340.jpg
しっかし暑いなー さすが埼玉っ

f0080105_2022375.jpg
さて、ここからJakeはスリングにINしてもらい涼しい店内へ

Jakeと入店出来るエリアは限られていますが
大好きな雑貨系のお店は入店可だったので、いっしょにショッピングを楽しめましたよ またコマゴマと買っちゃったしなー

平日だったので空いていたし、雨もギリで降らなかったのでヨシとしますか(^^ゞ


f0080105_2023521.jpg
夏休みもあっというまに最終日
最後にスカっと晴れてくれました

f0080105_20231920.jpg
コチラ昨年末購入したまま未開封だったモノ

f0080105_20233470.jpg
KÄRCHER K3.91
買ったのが真冬で、暖かくなったら使おうね...なーんて言ってる間に秋になちゃったし(^^ゞ
外仕事のしやすいこの季節 今日は張り切ってお掃除です

f0080105_20235149.jpg
ウワサ以上の高圧で、嘘みたいに長年のガンコ汚れをふっ飛ばします
おもわずJAKEって書いちゃったよー

f0080105_2024614.jpg
Before

f0080105_20242113.jpg
After
スッキリ☆ イイ仕事しまっせー

f0080105_20251913.jpg
ふ~ 仕事後の一杯は格別だぁね♡


水しぶきに誘われてトンボがたくさん飛んできてたっけ
まだまだ暑いけど、ちょっぴり秋を感じた夏休みの最終日でした
f0080105_20253462.jpg
見上げれば秋と夏の共演...
残暑も、あともう少し? まだまだ熱中症対策に気をつけませう

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-09-12 23:14 | Grow | Comments(6)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30