<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

真夏ノデキゴト。

f0080105_22273477.jpg
オトモダチのみんな 楽しい夏、満喫できたかな?

f0080105_22281369.jpg
8月も今日でおしまい
暑かった真夏を振り返りダイアリ~


8月17日に行われたハマの花火大会
JakeのOSAMPO途中に良さげなビューポイントを偶然発見 ♪
f0080105_22305344.jpg
もうすぐ始まるねー ワクワク
この日も暑くて、陽が暮れても地面が床暖房のようデシタ(-_-;)

f0080105_22312437.jpg
うっすら夕闇に、いよいよ花火大会のスタートです
キレイだねー

f0080105_22314628.jpg
昨年はビル群に邪魔されてイマイチだったんだよね  今年はリベンジできたかも ♪
でもpuri夫ちゃん...三脚忘れてきちゃダメでしょー(^^ゞ

f0080105_22322721.jpg
今年もハマの夜空に大輪の花が咲きました
横浜から元気を!! 東日本大震災復興祈念 第26回神奈川新聞花火大会デシタ

f0080105_22325783.jpg
花火大会へは車だったのでアルコールは我慢ガマン
帰宅してから、キンキンに冷やしておいた冷酒をいただきましたよ


真夏に大活躍の蚊よけキャンドル 我が家もバルコニーで活躍中です
でも、うっかり雨に濡れてビショビショに...
f0080105_22333456.jpg
なんとIKEAのランタンの中にピッタンコ ♪

f0080105_22335814.jpg
雨風に耐えて、夜もイイ感じに灯ってマス


f0080105_22344572.jpg
愛読しているCasa BRUTUSの8月号
糸井重里さんちのブイヨンちゃんも載ってるよん

f0080105_2235392.jpg
そしてP78のジャックちゃんにpuriさん、うっとりでございます


真夏のグリーンカーテン計画にて、スクスク育ったゴーヤちゃん
収穫目的ではなかったのですが、どーせならと「驚くほど生るゴーヤ」なる苗を購入
f0080105_22352627.jpg
結果的に生ったのは4本...(-_-;)
残念ながら「驚けません」でした
今年は、どちらのお宅も不作だったようで...来年は大量のゴーヤ収穫を目指しまーす!!

f0080105_22354086.jpg
SPAMを箱買いしてしまった手前、意地でも作りましたよチャンプルーを

f0080105_22355972.jpg
もちろんフツーに美味しかったですとも!  いっしょに沖縄塩サイダーをグビリ☆
ちょっぴり塩味、さっぱりした美味しいサイダーでした


f0080105_22364958.jpg
そんなこんなで明日から9月 ナンだか台風接近中とのこと...
JakeのOSAMPOどないしよーーー(> <)


今年puri夫ちゃんの夏休みは8月にとれなかったので9月になりました
真夏に頑張り続けた夫ちゃん 職業柄、連休は夏休みにしかとれないので貴重なんですよー
どうぞ台風にぶつかりませんように

f0080105_2237115.jpg
サヨナラ8月 またね

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-08-31 23:57 | Everyday | Comments(14)

ハツ70か月。

f0080105_15243357.jpg
残暑お見舞い申し上げます058.gif


前回のblogで「今年の夏は涼しい~」なんて書いたとたん、とんでもなく暑くなっちゃいましたねー
さすがにエアコンのお世話にならざるを得ないキビシー8月であります(>_<)

f0080105_15245266.jpg
さて、先月の体重が7kgに届きそうな勢いのJake 夏でも食欲は旺盛
今月は6.65kg 先月より-150g
ちょっぴりゴハンの量を減らされてしまった、5歳と10か月のJakeくんです

f0080105_15252295.jpg
コチラ夏の猛暑対策に、早々と5月にGETして忘れていたサマークーリングタンクトップ
濡らして着せて涼すぃーーー...今月はヘビロテ決定
ちなみにJakeのサイズはDXMです

f0080105_15253731.jpg
とりあえず夏バテもせずJake家はみんな元気ハツラツ。です

f0080105_15274684.jpg
コチラも元気にスクスク成長中 ただいま17~18cmくらい
収穫のタイミングがイマイチわからないゴーヤちゃんです

f0080105_15273198.jpg
暑さ厳しい折、みなさまご自愛の上お過ごし下さいませ


f0080105_1528538.jpg
ムムム?

f0080105_15293347.jpg
コレ、ナ~ニ??

f0080105_1529505.jpg
puriさんお手製 Jakeランチョンマットだよ ♪
かっちょいいフェイクレザーをGETしたので早速ソーイング
dog+さんのフードスタンドとも相性ヨーシ049.gif

f0080105_1530465.jpg
ちなみにコチラ、水筒おやぢ男子puri夫ちゃん愛用 THERMOSケータイマグ
通勤用にコレのホルダーが欲しいーって言いだしたんで...

f0080105_15302111.jpg
もちろん作ってあげましたともっ! しかもバイクのフックに掛けられるハンドル付きっ
デキル ヨメもって幸せだねー(^。^)
以上、真夏のソーイング ♪ デシタ


f0080105_15314100.jpg
ドンドンドンっ カラカッカっ☆
お盆といえば盆踊り 今年もJakeじぃじが活躍しました

f0080105_15312371.jpg
Jakeも下から熱~い視線で応援しちゃいます♡

f0080105_15314339.jpg
今年は節電モードの為か提灯が少なめ...辺りがちょっぴり暗かったけれど
みんなの笑顔はもちろん明るかった(^^)

f0080105_15315616.jpg
じぃじとツーショットで御満悦
Jake、5歳の夏です


暦の上では、立秋...秋ですよ秋
文字だけでも涼しさを感じたいなぁ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-08-13 15:23 | Grow | Comments(8)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31