<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Thanks for everything.

f0080105_22392422.jpg
涼しげ (^。^)
源 吉兆庵 季節の和菓子 ~金魚~

みなさま、お暑うございま...いやいや、暑くないですよね?
今年の夏はどーなちゃってんでしょう
ヘンな天気続きで、セミさんも困惑していることでしょう(^^ゞ

おかげさま?で、7月の電気代が昨年に比べ、努力なく45%も削減していました
そんなこんなで今月も、あっちゅーまに終わりです

今年の7月は、いろいろお世話になって終わってしまったものがありました

まずは、テレビのアナログ放送終了 ついにこの日がきてしまいました(T_T)

ちなみに我が家のチデジカは、わりと早めの2003年 当時リビングのテレビが故障したタイミングもありましたが
「どーせなら地デジ開始に間に合わせようぜぃ!!」 などと、まだまだ高額だった液晶テレビを、きよぶたゲッツっ 恐らく今の値段の10倍くらい...(-_-メ)

あれから8年 Jつんよりもテレビくんの方が先輩だったとはっ
...って、チデジカ済んでんじゃべつにいーじゃん  いやいや、我が家にはまだコイツがいたのだった
f0080105_22412690.jpg
puriさんバスたいむの友  本日をもって終了
ちーーーん

うぅ~ テレビっ子のpuripuriには、しばらく寂しいバスたいむになりそうです(T_T)

そしてもうひとつ
Jakeが我が家にきてから、ずっとお世話になっていた、犬茶屋本舗 横浜元町店さんが
7月24日をもって閉店してしまいました

誕生日・記念日・イベント・バスツアー...などなど
いつも楽しい企画で、みんなに笑顔をくれました

みんなが笑うとわんちゃんも”嬉しい”
わんちゃんが笑うとみんなも”嬉しい”
そんな『家族』の笑顔のために・・・ ~犬茶屋本舗~

f0080105_4383835.jpg
スタッフのみなさん、今までホントにお世話になりました
いつまでも美味しいケーキの味は忘れないよ
「アリガトウ」




...と、美味しいケーキを食べた所為だけじゃないけど、Jつん肥えるナツ
型紙を、ちょっぴり肥えたbody用に修正したpuriさんの新作よ~ん
f0080105_22424684.jpg
パイルボーダータンク
パイル生地なので、濡らして着せて涼しくお散歩しちゃお


f0080105_2243152.jpg
おっと忘れちゃいけね
『ゴーヤちゃんスクスク日記』
実は20個くらい生ってるけれど、まだまだ成長中
葉っぱの密度が少ないので、グリーンカーテンにはちと遠い...トホホ

夏フェスへ行こう
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-07-31 22:36 | Everyday | Comments(10)

ハツ69か月。

f0080105_1231549.jpg
12日に5歳と9か月を迎えたJつん
体重は6.8kg 先月より+500g!!
ま、まさかの夏太り...そーいえばクビレが無くなったかも(-_-;)

f0080105_12314628.jpg
今月もフィラリア予防
ナゼか、イベル → カルドメックに戻ったそーな(・_・;)??
センセ曰く、「ちょっとあって...」って、何があったのぉぉぉぉ!?!?


f0080105_1232652.jpg
16日は365カレンダーの登録受付け日
一番乗りで入れちゃった...10月12日はJつんのお誕生日よ~



近頃ミシンと言えばズボンの裾直し...イヌ服はひじょ~にご無沙汰だったpuriさん
先月、フタコのriseへ行った時にGETした生地で、縫い縫いソーイング ♪

f0080105_1233425.jpg
一気にマリンテイスト4パターン完成!!
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~

f0080105_12333942.jpg
#1.マリンボーダーセーラータンク
白いセーラー襟が清涼感いっぱい♡

f0080105_12335674.jpg
#2.トリコロールパーカータンク
パーカーの裏地もマリンテイストで

f0080105_12341218.jpg
#3.マリンボーダーTシャツ
右腕にワンポイントでアンカーを刺繍

f0080105_12342994.jpg
#4.トリコロール襟付きノースリーブ
襟はチョイ立てでね


巷のマリンルックを見て、ムショーに創作意欲湧いちゃった
やっぱソーイングは楽すぃねー

マリンルックというより...マロンちゃんルックな、以上puripuriの新作イヌ服デシタ(^^ゞ


f0080105_12352938.jpg
■ゴーヤちゃんスクスク日記■
前回の記事でオトモダチから教授されたツル物の適芯
横にツルを伸ばすには、5枚目の葉っぱ位の時に適芯しなければいけなかったもよう...
こんなに上に伸びちゃってからじゃもう遅い??
そこそこ脇から伸びてきたけど、イマイチ寂しいよぉぉ><

f0080105_1235572.jpg
頂上は屋根の庇に到達しちゃいました
......ん??

f0080105_12361251.jpg
よく見ると、ゴーヤが生っているではないかー\(^o^)/
まだまだちっちゃいけど、ちゃんとゴーヤのカタチ...かわいいなぁ~
台風なんかに負けるな がんばれ我が家のゴーヤちゃん!!



ふふふ...タマゴの中にタマゴちゃ~ん♪
f0080105_12362686.jpg
Jakeのおもちゃというより、もはや飼い主の趣味ですな
ちなみにJakeはこっちよりもこっち派デス

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-07-16 23:29 | Grow | Comments(12)

夏が来た。

Jake地方、ツユアケしました
f0080105_119545.jpg
夏が来た058.gif



なのでJakeも...



f0080105_1194157.jpg
さまーーー
モッサリ度100%


f0080105_1202728.jpg
かっと♡
スッキリ度80%に仕上がりました


節電生活継続中の我が家
今のところエアコンはつけないで過ごせています

日中はともかく、朝・夕は昨年に比べて過ごしやすい気がします
ご近所の皆さんも窓を開けているので、エアコンは入れないで頑張っている御様子...

もしかして暑さに拍車をかけていたのは、エアコン室外機からの熱風が原因だったの??
これを機に、涼しかった昔の夏に戻ればいいなぁ...
なーんて思うpuripuriであります

f0080105_1205175.jpg
陽射し緩和のために園芸用遮光ネットをつけてみました 買ってから5年も納戸に眠ってたシロモノ
効果テキメン!! 早くつければ良かったよー
遮光ネット、どこのホームセンター行っても品薄なんですよねー

f0080105_1211470.jpg
陽射し緩和といえば「ゴーヤちゃんスクスク日記」
どえらい成長っぷりで、早くも頂点間近

f0080105_1213316.jpg
可愛いゴーヤの花も咲きました
あとは上にばっかり伸びないで、横にも伸びてねー


f0080105_1215350.jpg
先日WATER DOG GARDENでGetしたサインプレート
最近玄関前でンコPを放置する、けしからんヤツへアピール

f0080105_1221525.jpg
以前のと相性バッチリ ♪
されど、アピール度は...(^_^;)


■7月7日■ 曇り(T_T)
ササノハサラサラ...Jake家の七夕、今年の願い事は
f0080105_1223562.jpg
やっぱりこれにつきます

f0080105_1225157.jpg
早くみんなが笑顔になれますように☆


puri夫の課外活動(^^ゞ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-07-09 23:58 | Tanabata | Comments(12)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31