<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あぢぃーーー。

f0080105_1738428.jpg
むむぅ..(ーー;)

節電にてエアコンがまんちぅ
そして、南中高度が最高点に達した時、Jつんは北側の納戸へ避難するのであーる(ネコみたい!!)

f0080105_17392532.jpg
急に暑くなっちゃいましたねー さ、35℃って...
まだまだ扇風機で耐えているJake家であります

f0080105_17395626.jpg
夏至を迎えた22日

f0080105_17401862.jpg
19時を過ぎても、こーんなに明るいから
ついついロングなOSAMPOたいむ

f0080105_1741884.jpg
夏至といえばやってくるのがワタクシpuripuriのばーすでい
夫ちゃんがいつもの買って帰ってきた ♪ ローソクの本数に意味はナーイ


f0080105_17414736.jpg
■ゴーヤちゃんスクスク日記■

f0080105_1742443.jpg
ぐんぐん伸びて最初の10倍くらいになりました

f0080105_17422194.jpg
手すりにもうすぐ届きそう~


f0080105_17425374.jpg
puripuriのレインシューズがボロっちくなったので新調しました
横浜ベイクォーター内 mâRe mâRe にてGET

f0080105_17431587.jpg
ちなみにpuri夫もスニーカーを便乗GET
ぽってりとしててカワイイ


f0080105_17435857.jpg
梅雨明けまで、もうちょっと...かな??

今月も先月同様、電力消費量が前年比30%減なpuri家でありました!!
あぢぃーーー毎日だけど、引き続きみんなで節電がんばろーねー  おーー!!!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-06-25 23:34 | Everyday | Comments(10)

ハツ68か月。

f0080105_22144810.jpg
あれ? また降ってきちゃったかな?

f0080105_22213980.jpg
空モヨウが気になるこの季節
せめて朝、夕のOSAMPOタイムだけ降らないで~ と願う毎日です

f0080105_22202214.jpg
さて、12日に5歳と8か月を迎えたJつん
体重は6.3kg 先月より+100g

直近の血液検査の結果では異常ナシ ただしコレステロール値だけが低めとの事
むーん...Jつんは鶏ササミでたんぱく質を摂取することが多いからかな??
ちとヘルシーすぎちゃった!?


なかなか梅雨の晴れ間とpuri夫の休日が合わない今月
そんな曇天の休日はpuripuriの用事に付き合ってもらいましょう(^^ゞ
てなワケで、ホームセンターへ=3
f0080105_22215989.jpg
買ってきたのは、支柱・ネット・土・肥料、そしてゴーヤの苗...
巷で流行のグリーンカーテンってヤツですね

f0080105_22221668.jpg
苗はデルモンテのスーパーゴーヤにしてみました
「驚くほどたくさん実るゴーヤ。」って書いてありますな(-_-;)

f0080105_22223771.jpg
早速植え込んでフェンスに取り付け
ちなみに丁度良いプランターが見つからなかったので
書類ケースの底に穴を開けて使ってみました ...って事務用品、外で使って大丈夫なのかチト不安

f0080105_22225176.jpg
場所は西陽でキョーレツに暑く熱くなる、キッチン横のサービスバルコニー
グリーンなカーテンに、はやく伸びれー

f0080105_22231191.jpg
ゴーヤの収穫にあわせてチャンプルー用SPAMを箱買い(^^)v
なにせ「驚くほどたくさん実るゴーヤ。」ですから


ゴーヤを食べて夏バテ防止、さらに節電に少しでも役立ってくれれば、ゆーことナス♪です いえいえゴーヤ♪です
なにより毎日見てて少しずつ成長してるのがわかるので、ひじょーにカワユイ(^。^)

f0080105_22232436.jpg
数日後、ネットにしっかりつかまっていました...なんだか不思議
がんばれゴーヤちゃん!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-06-12 22:58 | Grow | Comments(10)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30