<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏に向けて。

関東地方、梅雨入り057.gifしてしまいました
憂鬱なOSAMPOの季節到来です(T_T)

梅雨入りしたばかりでナンですが、夏に向けて対策実施
f0080105_17244040.jpg
昨年から増殖ちぅのハーブゼラニュームに可愛い花が咲きました
Don't approach Mosquito.

f0080105_1725664.jpg
イベルメック
夏に向けて、Jakeもフィラリア対策

f0080105_17252235.jpg
んがーーー
...と、今月のミッション完了

f0080105_17253897.jpg
夏に向けて、お庭のライトアップは止めて
ソーラーライトにしてみました

f0080105_17255226.jpg
コレが、けっこー明るいっ

f0080105_1726952.jpg
ついでに玄関灯もソーラーで節電対策

f0080105_17262546.jpg
コレが、けっこーデカイっ


ちなみにpuri家の今月の電気使用料、なっなんと昨年比で30%の節約できちゃいました!!
風当たりが強い我が家なので、風力発電なんかも検討しちゃったりして(^^ゞ



f0080105_17265695.jpg
いつもJakeのチョーカーを作って頂いてるMate styleさん
新作リードを作って頂きました

f0080105_17271592.jpg
チョーカーと同じく、ウッドビーズでできたオッサレ~~なリードなんです
Jつんは一応オトコノコなので、可愛すぎないBROWN仕上がり
シックでイイでしょ^^

梅雨入りのせいで、毎日雨、雨、雨
はやく青空の下で使ってみたい今日この頃...たのむから晴れてくんろー

f0080105_17274337.jpg
Mate styleさんは仙台にあるSHOPなのです
看板犬のメイちゃん&レイちゃんが東北復興にガンバッテます
東北から、いつもワンパワーをありがとう

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-05-27 23:18 | Goods | Comments(8)

ハツ67か月。

f0080105_23284778.jpg
毎月12日の体重測定ちぅ
Jake5歳と7か月を迎えました

f0080105_23291265.jpg
今月も先月と同じく6.2kgベスト体重をキープです
ヨシヨシ


■5月6日 晴れ
ゴールデンウィークもなんのその、出勤し続けるpuri夫ちゃん
この日は束の間の公休日...でも夕方からまた出勤だってさ トホホ(T_T)

ならばそれまでの貴重な時間はpuripuriとJakeのため、有意義につかってもらおう!! 
というワケで、高速へ乗ってひとっ走り=3
f0080105_23293431.jpg
やってきました SYUNA&BANI hayama

本日の来店目的は4月29日~5月8日の10日間
SYUNA&BANI hayamaさんでの東日本大震災チャリティーSALEです

そしてもうひとつの目的は店先の一角に...
f0080105_23295219.jpg
こちらのブースは AtelierMAR

オトモダチのekoさんが店長の10日間限定、出前花屋さんです
利益全額をSYUNA&BANIさんと共に緊急災害時動物救援本部へ寄付する...というスバラシイ活動なのです

f0080105_233091.jpg
ささやかながら我が家もチャリティーに参加させて頂きました
がんばれ、日本! WE PRAY FOR JAPAN

f0080105_23303051.jpg
オカイモノの後は、目の前の海岸でOSAMPOしよう

f0080105_23304855.jpg
Jakeとってのハツ海。それがここ森戸海岸 Jake~楽しいかーい
はぁ~仕事いぎだぐねぇ~~(T_T) by puri夫

f0080105_23311291.jpg
とってもすがすがしい休日を過ごせたJake家でした


残念ながら今回はSYUNA&BANI hayamaのhyoさん、ekoさんには
お会いすることができませんでしたが、素敵なお誘いに感謝感謝です


f0080105_23313275.jpg
SYUNA&BANIではJakeのボーダーTシャツ
そしてAtelierMARではルッコラとekoさんの素敵なアレンジメントを ♪
ekoさーん、このコが我が家に嫁入りしましたよー

5月11日は...
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-05-12 23:32 | Grow | Comments(12)

D.F.S & 良品週間。

『ゴールデンウィークは何連休!?』
この質問、puri夫ちゃんには聞いちゃダメなんですよ~
巷のウキウキムードを横目に、連休中もせっせと働くpuri夫ちゃんにエールを!!

f0080105_0381384.jpg
薫風清々しいですね~

f0080105_0382932.jpg
Jつんはいつでも清々しいけどね~(笑)

f0080105_0384617.jpg
桜は終わったけれど、まだまだ見上げる楽しさ残ってます



混雑をさけた連休の合間、町田へお出かけしました
f0080105_039453.jpg
お目当ては、あめりか~んなDULTONのファクトリーショップD.F.S

f0080105_0392138.jpg
店内は家具・照明・観葉植物・食器・雑貨がずらり
webでチェックして、実物確認っ
2階では美味しいエスプレッソのサービスがありますよん

さてさて、本日の戦利品でぃーっす
f0080105_0393868.jpg
ワッペンたち ドコに付けよう♪

f0080105_04021.jpg
BOXWOOD(ツゲ科)のトピアリー
ハートが可愛いよね♡

f0080105_0402462.jpg
ジャックっぽい(!?)アイアン製置物

f0080105_0404371.jpg
黒ラブっぽい(!?)アイアン製貯金箱

その他、キッチン雑貨などを色々と...
あめりか~んな家具もイイよねー...って、すぐ感化されるpuripuriでした



無印の良品週間でメンバー限定10%OFF!!
パソコン周りのアイテム整理と、グリーンをあしらうスペースが欲しかったので、棚をGet
f0080105_04179.jpg
Before

f0080105_0412615.jpg
After
手元がちょっぴり暗かったので、IKEAのランプでD.I.Y
ちなみに棚の真ん中はD90くんのスペースです


以上、景気対策へ地味~に貢献するpuripuriなのでした(^^ゞ

f0080105_0414853.jpg
「Jつーん、パソ周りは使いやすくなったかーい??」

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-05-01 23:36 | Shoping | Comments(16)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30