<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜色舞うころ。

f0080105_0153162.jpg
弘明寺の大岡川へ桜を見に行ったよ
Jakeはどこ~??

f0080105_0155685.jpg
夫ちゃんの平日休みにタイミングよく晴れてくれました
絶好の花見日和です

f0080105_0164777.jpg
川岸の遊歩道をテクテクと ♪

f0080105_01774.jpg
カモやコイ達も気持ち良さそうだ~

f0080105_0172726.jpg
こんなにゆったりできるんだったら、お弁当持参すればよかったね(^^ゞ

f0080105_0182067.jpg
近くで見たら、だいぶ葉桜になってたけど...

f0080105_019030.jpg
かわりに大岡川が桜色に染まってました

f0080105_0195448.jpg
穏やかな花見散歩を満喫したJake家なのでした(^^)

f0080105_0201032.jpg
例年とは違う、殺風景な弘明寺観音通り
来年の桜色舞うころは...また笑顔で賑わう さくらの街が見られるよね、きっと☆

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-04-18 23:57 | Osampo | Comments(2)

ハツ66か月。

f0080105_1683042.jpg
Jake、5歳と6か月を迎えました

毎月12日の体重測定、今月は6.2kg
先月は6.0kgだったので+200g増えました

先月12日と言えば震災の次の日でしたね
Jakeのハツ65か月は更新出来なかったので、ここで振り返り日記

3月はJakeにも色々とありました
まずは2月下旬から続いていた、お腹の不調
下痢と血便は治まりましたが、しばらくは軟便が続いていて
散歩から帰宅後も、いつの間にかお尻から漏れてきてしまう
なんともスッキリしない状態なのでした

f0080105_1685534.jpg
仕方なくJake、ハツオムツ。 のお世話になりました(T_T)
5歳にして...オムツ装着画像はJakeの名誉?のため掲載しませんが
日ごろから服やズボンを着ているJake、違和感なく受け入れてくれました

f0080105_1694459.jpg
その後お漏らしは治まり、オムツからも解放...体重は6.0kgと落ちましたが
ごらんの通り、ウエストにクビレがーっ うらやましっ

f0080105_1610748.jpg
我が家のトリマーpuri夫ちゃんに頼んで、ヌキぬきジョリじょり...
Jakeがもう1頭できました(^^ゞ

スッキリしたのもつかの間、puripuriがJakeの体を触っていて違和感
左肩の辺りにプックリとシコリのようなものが...
いちおう係付けの先生に診てもらうと、脂肪の塊との事
すぐに針を刺して絞り出してもらい、無事に処置完了

先生に「よく見つけたねぇ」って褒められちった(^^)v

そんなこんなで3月は、よく病院に通ったなぁ

f0080105_16102349.jpg
それでもJakeは病院ダイスキ
今日も病院の前で笑顔なJakeなのでした(^^ゞ

f0080105_16111945.jpg
まだ5歳...もう5歳?
まー色々あるけど、Jakeは元気げんき!!


f0080105_16114571.jpg
夕方のOSAMPOにて

f0080105_16122192.jpg
近所のニャ~ちゃん(勝手に命名)といっしょにオヤツたいむ

f0080105_1613295.jpg
ナンだか、たそがれてますが

f0080105_16131959.jpg
パンダさんの背中だったりします
リーリー&シンシンは大人気だけど、コッチは待ち時間ナシなのだ

f0080105_16133931.jpg
次回は花見へGOだよー ♪♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-04-12 23:58 | Grow | Comments(6)

春の日に。

f0080105_22495147.jpg
今日は小春日和の良い天気

f0080105_22502394.jpg
ハマにも桜が咲きはじめました

f0080105_22504921.jpg
春だねぇ

f0080105_22512118.jpg
おひさしぶりのハツイヌ。です
震災からもうすぐ一か月
この一か月、Jakeの住む町の計画停電は5回
不便な思いはしましたが、被災地の方々を思えば何て事ありませんよね
節電節水の大切さを知る、貴重な経験でもあります
ガソリン不足には、バイク通勤のpuri夫が苦労していましたが、それも数日の事
様々な混乱は落ち着いてきたハマ地方であります
計画停電がこのまま無くなるとの発表があったばかりですが、引き続き節約生活を心かけるJake家です!!

先日テレビでやっていた、日本を応援する唄の番組
ここで聞いた「根の歌」という曲に痛く胸をうたれました

f0080105_22514498.jpg
まだまだ復興への道のりは遠いけど

「冬のない春はない 冬のない花はない」
「時は満ちて花は咲く 晴れた日に」
「冬を越えて 花は咲く 春の日に」

まさにそうですよね
がんばれ日本!! がんばれ東北!!


停電の事情もありましたが、なんとなく自粛モードだったblog
自粛ばかりでは春はきませんよね
先へ進まなくては!!
f0080105_2252103.jpg
ハツイヌ。もぼちぼち始動です
元気なJakeを見て、元気を出して!!
笑顔のJakeを見て、こころ穏やかになって!!


被災地へ応援に行かれ、帰って来た方が言っていた言葉で
災害にあった場所が現実で、平穏すぎるこちらが非現実...とおっしゃっていました
まさにその通りだと思いました

f0080105_22522974.jpg
あたりまえのシアワセに感謝しつつ...

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-04-06 22:38 | Comments(10)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30