<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハツblog5周年。

f0080105_15111385.jpg
おかげさまで、ハツイヌ。は5周年を迎えました


春一番とともに、メデタく5周年を迎えたハツイヌ。ではありますが、
肝心の主役、Jakeが実は先日から体調不良...

血便から始まり、嘔吐・下痢を頻発しまして、病院へ(>_<)
原因は分からず、薬と注射でとりあえずは落ち着きを取り戻しつつあります

ナゼだか季節の変わり目は、胃腸炎になってしまうJake
前回はたしか梅雨入り頃だったけかな?
今回は出血性胃腸炎との診断でしたが、6.3kgあった体重が一気に6.05kgまで落ちてしまいました

しかし食欲はあって、食べたい!食べたい!!アピール
それがかえって可愛そうなんですよね(T_T)

回復したらタラフク食べさせてあげるから、早く元気になれー

f0080105_15114192.jpg
フツーに元気でいてくれるシアワセってこういう時に実感しちゃうよね

f0080105_1512249.jpg
なんてことない毎日のOSAMPO
グイグイ引っ張っちゃったって、フツーに元気な証拠だし

f0080105_15122228.jpg
フツーでいられる事に感謝

f0080105_15125479.jpg
ハツイヌ。Jake
これからも「フツーに元気」でありますよう、心掛けます
6年目もボチボチ更新と思いますが、ヨロシクです ペコリ


おっとっと、ボチボチじゃなくてボヤボヤしてたら3月になっちゃう
2月の思い出し日記を...
f0080105_15133746.jpg
最近仕事でお疲れの夫ちゃんにpuripuri特製バレンタインチョコケーキをば
しっとりガトーショコラの上にパリパリ食感のマーブルチョコ クルミと一緒にらぶ注入~~

f0080105_1514181.jpg
今年もちょーだいできました 姪っ子たちの手作りバレンタイン
これでpuri夫も頑張れるってさ Miu&Naoありがとー


またまたIKEAdeD.I.Y 今回はクローゼット収納を購入
早速puri夫が組み立てていると...
f0080105_1514369.jpg
なんか落ち着いちゃってますけど(^^ゞ

やっぱり狭い場所とか落ち着くのかなー いつもコタツの中とか机の下に居るし...
片付けたケージ、いまさら出すのもナンだし

次回IKEAdeD.I.Yは『イヌ小屋製作』に決定!!...か!?
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-02-26 23:55 | Anniversary | Comments(18)

ハツ64か月。

どもども、ぷちおひさ更新のハツイヌ。です
ちょいとバタバタしておりまして...ペコリっ
puripuriさんったら、冬眠しちゃったのぉ!?って思ってたでしょ^^
まぁコタツの中では冬眠状態みたいなもんですけどねぇ...誰か喝注入してぇ~~
何はともあれ、いつものように、ハツイヌ。をご贔屓下さいませ♪
f0080105_13593058.jpg
今年ハツ積雪だった12日に5歳と4か月を迎えたJakeくん
体重は6.3kg
イヌは喜び庭駆け回る~♪ までじゃないけどね...Jakeなりに楽しみました

ちなみにイヌは雪が降ると、自分のつけたマーキングのニオイが消えてしまうので
喜ぶ...じゃなくて慌ててるって、どこかで聞いたことがあります

f0080105_13595784.jpg
ボクのニホヒどこいった??
慌ててる感は...無いな(-_-;)


それでは、さかのぼり日記へ参りましょう(^^ゞ
puripuriがさぼっている間に、一年に一度の最大イベントがありました
1月27日はJake5回目のウチの子記念日でした!!パチパチ

2月1日はJakeじぃじのBirthday!
f0080105_1402036.jpg
ささやかではありますが我が家でお祝いしました

f0080105_1403846.jpg
puriさんがバスに揺られて買ってきたケーキ みごとにデコレーションが崩れていました(T_T)
おかげでネームプレートはモザイク要らず...
ちなみに67のローソクは勿論Jakeの時にも使う、賢い主婦puripuriであります

2月3日は節分で豆まき
f0080105_141381.jpg
お豆大好きJakeくん 今年もコーフンMAXであります

f0080105_1411874.jpg
だから、なんで外に投げちゃうのー のー のー

f0080105_1414093.jpg
ハイハイ、6粒食べんしゃい

f0080105_1415524.jpg
今年は南南東へ向かって恵方巻をガブリっ

f0080105_1421034.jpg
もっちろんJakeにもpuripuri特製のがあるよん
今年はマッシュポテト・ササミ・印元・人参を巻きまきしてみました

f0080105_1423913.jpg
遠~い目をしておりますが、南南東を向いてひたすら食べたJakeの節分でした

暦の上ではもう春なんですよねぇ
puripuriも始動しなくっちゃねっ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-02-12 13:57 | Grow | Comments(16)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28