<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウチのコ記念日。2011

puripuriがさぼっている間に、一年に一度の最大イベントがありました
1月27日はJake5回目のウチのコ記念日でした!!パチパチ
f0080105_0155958.jpg
puripuriからのささやかなお祝いその1
「アーガイルセーター&ワークパンツ」
5年間カメラで撮られ続け、すっかりポーズも慣れたモノだね、Jakeくんっ♡

f0080105_0162547.jpg
この日の為にね、puriさんがぁ夜なべをしてセーターを編んだだよぉ...ワークパンツもねっ♪
寒いこの季節、母の暖かーい愛でヌクヌクしてねっ♡
こんな振り向きだって板についちゃって、5年間puriさん専属モデルしてるだけあるよねー

f0080105_16571396.jpg
2006.1 ウチのコになりたてホヤホヤ、この頃の方がカメラ目線が上手なような...


f0080105_0164977.jpg
ささやかなお祝いその2
「Jake Bakery おからとバナナのヘルシーケーキ」

f0080105_0171296.jpg
今日は2切れ食べてもいいよん
タマゴもオイルも入ってないローカロリーケーキなのさ

f0080105_0173479.jpg
あっという間にゴチそうさま
とっても気に入ったみたいで、手に残る小さなカケラも見逃さないぞぉ



Jakeと巡り逢えたことは、私の人生最大のラッキーなんだなぁって、
ウチのコになってくれたこの日に毎年必ず思うこと
毎日おんなじようでも違うJakeの魅力を間近で感じられて、本当にシアワセだなぁ、私って^^
Jakeが可愛すぎて、泣けてきちゃうんだけど、この気持ちってやっぱ愛よね~~
今日もJakeバカ発言連発だけど、めでたい日だからご勘弁っ040.gif

6年目も家族仲良く過ごそうねっ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-01-27 00:18 | Anniversary | Comments(10)

Osampo日和。

f0080105_8461295.jpg
今日もハマは晴天なり♪

今朝の気温は0度 ホースの先からつららができていたり、バケツの水が凍っていたり...
それでも天気に恵まれれている関東地方
他の地域には申し訳ないくらい、良い天気が年明けから続いています
f0080105_8464753.jpg
こんな空気の澄んだ朝は、高台の公園へGO

f0080105_848413.jpg
うひょー
今日もキレイな富士山にゴアイサツできました

f0080105_8483959.jpg
平日の公園はだれも居なかったので、遊具の吊り橋にハツ挑戦してみたよ
ちょいとビビり入ってます

f0080105_8485847.jpg
一回渡っちゃえば、もーへっちゃらでいっ
...後ろあし落ちてますけど

f0080105_8492140.jpg
お次は滑り台に挑戦っ

f0080105_8494624.jpg
ず、ずずずずーーーー

f0080105_8501394.jpg
その顔はあんまし楽しくないね(^^ゞ
はい、相変わらず無表情なJつんデシタ

f0080105_8512589.jpg
ここでJakeと同じ5歳のラブラドールくん登場 スタイルいいねー
Jakeはいつも通り、大型犬にガブリ寄り
このあと逆にガブリされましたが(-_-;)

f0080105_8514279.jpg
大型犬だろうが上から目線をキープ
まったくひるまない、Jake5歳と3か月であります

f0080105_851597.jpg
そんなこんなで、時計はこんな時間
朝ゴハンまだなんだよねー

f0080105_8522765.jpg
おなかすいたけど、ちょっと寄り道して帰ろう

f0080105_8525293.jpg
...ってまた来ちゃったよパン屋さん
ちょうどタイミングよく焼きたての時間だったし♪

f0080105_8531737.jpg
香ばしいカホリにJつんもくぎづけよん

f0080105_8533793.jpg
今日は胚芽パンと惣菜パンをGET
みんなウマウマで、あっちゅーまに完食しちゃいました


ちかごろOsampo~パン屋さん...が定番の我が家です(^^ゞ
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-01-19 12:44 | Osampo | Comments(10)

ハツ63か月。

年明けから関東地方はOSAMPO日和が続いています
でも年末の暖冬はうそみたいに毎日さっむい寒いっ(>_<)
ちゃーんと1月らしい陽気になりましたね
f0080105_14285829.jpg
今日も天気でありがたや ご近所OSAMPOのJつん
5歳と3か月を迎えました
体重は6.4kg あら? 先月からまた-100g...むむむ、ゴハンの量少ないのかなぁ??

f0080105_142922100.jpg
今日はちょっと寄り道して帰ろうね

f0080105_14294224.jpg
向かった先は、先日近所にOPENしたばかりのブーランジェリー(=フランス語でパン屋さん)

f0080105_14295481.jpg
国産小麦使用のコダワリのパンで、OPENから毎日大変な賑わい
この日もほとんど売れ切れ御免で、かろうじてバゲットをゲッツっ

f0080105_14301050.jpg
早速帰ってからブランチで頂きました カリカリもっちりの食感にゲラントの塩味が絶妙!!
基本のバゲットが美味しいパン屋さん、こりゃ他のパンも期待しちゃうなぁ(^-^)
オーナーシェフも三浦春馬似だし、期待しちゃうなぁぁ(^-^)♪

f0080105_14302652.jpg
ハイハイJakeもおすそわけね(^^ゞ
ワンコ用に塩抜きで作ってくれないか、今度お願いしてみよっかな

1月は......
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-01-12 23:53 | Grow | Comments(16)

ハツ日を浴びて。

f0080105_2214291.jpg
新年明けましておめでとうございます


毎年大晦日はpuripuriの実家で年越し蕎麦をゴチになるのが定番です
puri夫の仕事は元旦出勤がほとんど
あまりゆっくりもできずに帰宅~就寝...zzz な、さみし~年越しなのですが
一昨年に引き続き、また元旦休みをGET イェイ ♪

人並みに(笑)夜更かしOKな年越しを迎えられるとあって、テンション高めのpuri夫(^^ゞ

f0080105_0102399.jpg
そんなpuri夫の希望で、実家近くの神社へ行きました

f0080105_0103817.jpg
お焚き火が大晦日感を盛り上げます

f0080105_010595.jpg
お振る舞いの甘酒、おでん、おしるこ、etc...
さっき実家で夕飯ゴチになったばかりだけど...はいっちゃうよねー

そうこうしてたら、いよいよカウントダウンのお時間っ
「さーーん! ... にぃーー! ... いーーーち!!  ぜろーーー!!!」

f0080105_0121616.jpg
「新年あけましておめでとーーー♪」
Jakeはちょっぴりオネムなのー

f0080105_0123449.jpg
早速ハツおみくじ引いてみたら
昨年とおんなじぢゃん......びみょーー(-_-;)

f0080105_0125083.jpg
ハツ詣も済んだことだし、ボチボチおウチに帰ろうかね
天気予報じゃ関東地方は晴れマーク(^^)v 明日は早いよー


気合を入れて6時半起床  ねむい目をこすりながら高台へGO!
f0080105_013487.jpg
西の方角に見える富士山が今年も拝めました
てっぺんが一足早く、うっすらと色づいてきます

f0080105_014792.jpg
6時50分
2011年 ハツ日の出。

f0080105_0142531.jpg
新年の朝陽を、たーっぷり浴びて...

f0080105_014439.jpg
今年も佳い年でありますように(^^♪


御来光を全身に浴びて、ひじょ~にありがたいキモチで2011年がスタートしました
きっと良い一年になっちゃうね♪♪
本年も「ハツイヌ。」Jakeと飼い主たちを、どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-01-03 00:00 | Comments(22)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31