<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

上を向いて歩こう。

f0080105_22382947.jpg
今日も元気にOSAMPOちぅ♪

突然ですが、Jakeってかなりのクンクンなヤーツなんです
たぶんOSAMPOの9割はクンクンくんくんQunQun...
あげくにニホヒの元を「ペロっっ」ってしようとするんで、んも~油断のならねぇヤーツなんです

なのでOSAMPO中のpuripuri目線って、ついつい地面寄り(-_-;)

イカンねー
空は青いし、空気も美味しく感じるよ

もっと上を向いて歩こう
f0080105_22385666.jpg
まずは自宅の庭を見上げてみた
いつのまにか柿がたわわに実ってたよん♪

f0080105_22394058.jpg
公園にて秋のグラデーションを楽しむ  ついつい時間を忘れて見惚れる
...足元でJつんが、早く行こうとアピる...ハイハイ、お次ね

f0080105_22405077.jpg
あっ太陽エネルギーチャージちぅ...屋根にソーラー発電乗せてる家って増えたよねー
ウチもつけたい!! けどまだ高い!! でも欲しいよねー

f0080105_2241332.jpg
たぶんウチの近所で一番高台にあると思うマンションの屋上
最近やたらと目にする装置が4本も...携帯の中継アンテナなのかな??

f0080105_2242979.jpg
あっ、魔女の宅急便だ!! ジジも居るぅ
小さな鉄工所の入り口にカワイイ作品を発見
今度Jakeのシルエットでお願いしてみよっかな

f0080105_2242375.jpg
隣の町内の、なんてことない街灯

f0080105_22431854.jpg
ですが、夜になると怪しいブルーに光ります
なんでも犯罪心理抑制効果があるとかないとか... けっこう暗めで、逆に物騒な感じに思えるんですけどー

f0080105_22433442.jpg
いつの間にかLEDに換えられていた我が町内の街灯
町内によって街灯の色が違うんだよ
毎日の散歩で、ウチの町内は明るくてイイって思ってたんだよね ンコP拾いやすいし^^

f0080105_22435699.jpg
みんなの町はどんなかな?

見慣れたはずのいつものOSAMPOコース
けれど少し視線をあげれば、新しい発見があるかもね ♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-11-20 23:55 | Osampo | Comments(10)

ハツ61か月。

Jakeんちの前の落ち葉を掃くのが、日課となりました
暖かい秋を過ごす毎日だけど、色づく葉っぱがヒラヒラ舞落ちて樹が寒そうに見えてきました

f0080105_16164749.jpg
お家の中ではコタツ犬...でもお外では元気いっぱいのJakeです
階段の上で待つ大好きなpuri夫ちゃんまで、ダ~~ッシュ=3


f0080105_16171177.jpg
はい、無事到着ぅ
笑顔はまだまだパピーっぽいけど、Jつん12日で5歳と1か月になりました


f0080105_16173816.jpg
上をむいて歩けば、紅葉が


f0080105_16175435.jpg
下をむいて歩けば、Jつんが落ち葉の上でカサカサ音を鳴らして遊んでいる


f0080105_16181970.jpg
ちょっぴりホッソリしたんじゃなーい!?この角度、そんな風に見えるJつん6.6kg
食欲の秋だけど、ここ数ヶ月体重キープです


f0080105_1618434.jpg
オデコに乗せた葉っぱが、Jつんの念力でお札にならないかなぁ
なーんて秘かに願うpuripuri 物欲の秋であります


f0080105_1619979.jpg
先日、近所の公園に突如線路が出現

f0080105_16192965.jpg
本格的に、蒸気がプシュプシュポッポー
ミニSLがやって来ました

f0080105_16194476.jpg
静岡に行かずして、大井川鉄道に乗った気分!?

f0080105_16195741.jpg
乗車できないJakeの為に、操縦士さんがプシュって蒸気出してくれたけど
Jakeはあんまり興味ナシ
興奮してたのは、少年の心を忘れないpuri夫ちゃんデシタ


f0080105_16202928.jpg
あっという間に暮れてしまう太陽
空気が澄んできて美しい秋の夕暮れを拝むことができました



日に日にOSAMPO時間が早くなり、秋の夜長はなにしよう
私はミシン熱がちょっぴり復活してきたので、物作りの秋に決定!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-11-12 11:12 | Grow | Comments(18)

第6回ハロウィンわんこ仮装大行進

f0080105_23593033.jpg


f0080105_002931.jpg
『やぁみんな! 私はバズ・ライトイヤーだ!』  『ハ~イ わたしはジェシー!!』

今年もハロウィンわんこ仮装大行進の季節がやってきたね!

今年のJakeの仮装はトイ・ストーリーのウッディなんだって!

なるほどね、それでJakeのJでJOY STORY...ってムリヤリっぽいね

まぁそれはヨシとして、当日の天気が台風の予報でpuripuriさん的には中止な感じだったのよ
だから生地は買ってみたものの、前日までヤル気エンジンがかからなかったみたい
ところが予報が変わって大慌て...みたいな


ハハハ、ぎりぎりまでやらないのは相変わらずなんだよね

そうなのっ それで今回も夜なべ~徹夜パターンになっちゃったわけ
いつも寝ないでハロウィンのイベントに出るもんだから、妙にテンション高めってウワサよ


そ、それじゃあpuripuriさん徹夜作品、紹介しよう

f0080105_01307.jpg
帽子を作るのは今回で3回目なんで慣れたもの 庇には孔をあけて革ひもを通したリアル仕様
オレンジ色を入れる決まりがあるから、首のバンダナで使ったのね
...イベント終了後はpuri夫さんの弁当包みになるわね、きっと
チェックのシャツは黄色の生地が手に入らなかったのが残念だけど、違和感は無いかな
むしろ諦めていた牛柄がフツーに売っていたのにはビックリだったみたい


f0080105_014989.jpg
胸の保安官バッジと腰のベルト・ホルスターは、puri夫さんがビールも呑まずにチマチマ作ってわ
そういえばJakeったら筋肉質になったのか、今まで使っていたシャツの型紙じゃ小さくて
袖が通らなくて、3回も作り直したんですって それじゃあ夜なべになるってものよね


なにはともあれ間に合って良かったよね

ホントホント...でも毎年よくやるわね 回を重ねる毎に自らハードル上げちゃって次回が心配だわ

実は今回のウッディの衣装って、某ショップで売っていたらしいね、しかも材料費よりも安く買え...

シーーーっ! その事実だけは徹夜明けのpuripuriさんには絶対ナイショよ!!

f0080105_021941.jpg
とにかく第6回ハロウィンわんこ仮装大行進! 無限の彼方へ さあ行くぞ!!
わたしたちもJakeのリードにつかまって参加しまーす もう大きく写らないけどねー


というわけで、眠い目をこすりながら山下公園へ到着
puri夫は残念ながら仕事なので、puripuriヒトリで頑張ります
f0080105_024321.jpg
まずは集合写真をパチリ☆

f0080105_07973.jpg
じゅえるちゃんもかくん・エバちゃんモモちゃん・エルフくんエコルちゃん・フォースくん
参加JRTちゃんたち、みーんならぶりん♡


JRTたちだけじゃなくって、どのコもみーんな可愛くって、見とれまくってたらシャッター押してなかった(汗)
っうことで、パレードの臨場感、可愛さ、楽しさ、全てパーフェクトにおさめたじゅえるちゃんちのJEWEL FILMSで感動しちゃっておくんなさいまし♪



コレ見たら、絶対絶対来年は一緒に参加したいって、思っちゃうでしょ♪


はぁ~楽しかった
眠気なんてぶっ飛んじゃいました=3
一緒に行進してくれたオトモダチのみんな、ありがと♡サイコーに可愛かったよ♡♡

今回約100頭のワンコが行進に参加しました
1年に一回、この行進で会うワンコちゃんも居て、さながら同窓会気分も味わえちゃいます
たくさんのワンコや飼い主さんたちをまとめ、イベントを大成功に導いた犬茶屋本舗横浜元町のスタッフさんたちに、感謝感謝です


f0080105_072875.jpg
たくさーん歩いた後は、横浜ジャックチームでわいわいパンケーキタイム at モトヤさん
写真はカプチーノだけど、これは何を描いているんだろうか??
最後まで謎のまま飲み終えたpuripuriさんでした


f0080105_08762.jpg
お家に帰って、かぼちゃを喰らったぞ~
実家から貰った坊ちゃんカボチャが、3ニン家族にゃ丁度イイ大きさなのよ
みんなは楽しく美味しいハロウィン、過しましたか??

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-11-02 23:57 | Halloween | Comments(20)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30