<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Please!!

f0080105_22505817.jpg
puripuriがまた何か買ってきたらしいよっ

先日、元町チャーミングセールに行ってきました
いつも立ち寄る荒井鈑金製作所でヤカンを物色していたはずが...
ショーウインドウの中のカワイコちゃんにヒトメボレ♡
思わずご購入~(^^ゞ  おーい、ヤカンはどした?
f0080105_22515969.jpg
なんともカワユイ♡ジャックの立ち姿...コチラSANDICAST製フィギュアです
ちなみに我が家の掛け声は『Please!!

f0080105_22522217.jpg
『Please!!』共演(^^)v
なぜかJakeは少し右手が上がりますよん

実は数年前にも別バージョンのを荒井さんでご購入してまして...ちゃんと包丁とかも買ってますデス
金物屋さんなのに入口のショーウインドウにはワンコフィギュアが沢山並んでいるのです
さすがCafe FLOWERの看板犬TOYちゃんのご実家だけの事はありますね~

ということで我が家の「ちまちまギャラリー」がまた賑やかになりました♪



今日で9月もおしまい
今朝ポストに投函されていた郵便局からの案内
f0080105_22524964.jpg
もう年賀状って...(-_-;)

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-09-30 23:55 | Goods | Comments(12)

月見で一杯。

f0080105_23212554.jpg
今宵は十五夜
晩酌は名月を肴に酔いしれてみる
蒸し暑い風と虫の声がアンバランス
今夜はまだ冷酒がいいね


f0080105_23214653.jpg
色々と説はありますが、十五夜はお団子を十五個積んでお供えします
ちょっぴりいびつな形はpuripuri特製印
Jつんも大好きお団子ちゃん、あとでたっぷり頂きましょ


お月見に何か足りなくないですかい??
そう、ススキがない!!
どこ探しても、生えてないの
今年の猛暑はススキの出番も狂わせてしまったみたい


f0080105_2322829.jpg
暑さ寒さも彼岸まで
明日からようやく秋がやってくる気配
エアコン漬だった今年の夏、体調を整えるにはゆっくり肩まで全身浴が有効です

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-09-22 23:00 | Comments(12)

ハツ59か月。

f0080105_2211941.jpg
12日で4歳11か月を迎えたJakeくん
猛暑の夏を乗り切って、日々元気に過ごしています

体重は7月から6.7kgをキープ
puripuriの手作りゴハンをモリモリ食べて、毎日ご快調ーっ(^^ゞ
この調子で5歳のBirthday067.gifも元気に迎えましょう


OSAMPOの時は必ずオヨフクのJake  夏はやっぱりタンクを着用
今年の猛暑も水で湿らせて乗り切りました

旅行用に新作をば...と先日の軽井沢に着せていった、ひっさびさのpuripuri駄作をご紹介
犬服フォーラムから、いつも応援して下さる読者の方...ほんとひさしぶりでごめんなさーい040.gif

f0080105_21555718.jpg
フレンチっぽいチェック
ちょっぴり乙女チックかな


f0080105_21561361.jpg
ダブルガーゼが肌触りヨシ
爽やか少年目指しました


f0080105_21563049.jpg
DURALEX タンク
ごぶさたの『勝手にLogo』シリーズ(^^ゞ
DURALEX styleのTシャツが可愛かったのでワンコ風にアレンジ


f0080105_21565174.jpg
DURALEX Tシャツ
ついでに半袖バージョンも作ってみたりして



いや~半年ぶりでミシン触ったなぁ
あいかわらずカワイイ生地見つけると買ってしまう悪いクセは治らずで...
でも暑くてミシンに向かう気力が無かったの~と言い訳してみたり(-_-;)
4種類のうち、私コレ好きよ~なんてご意見お待ちしていまーす


タンクを作ってみたものの、すっかり涼しくなってしまった今日この頃
今日は朝から冷たい雨...

↓コチラも何か月ぶりのゴブサタでした  暑いのは嫌だけど雨はもっと嫌だよー
f0080105_2157636.jpg
明日は晴れますよーに

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-09-16 23:49 | Grow | Comments(18)

Jakeくんちの夏休み 2010 Again

9月にとったpuri夫の夏休みpart2がやってきました
ギリギリまで何処へ行くか予定がたってなかったけど、なんとか宿も予約できたし

Jakeくんちの夏休み 2010 Againは...
f0080105_1023760.jpg
軽井沢へGO!!

f0080105_1041183.jpg
晴天の碓氷軽井沢10時到着
車のエアコンつけっぱなしで気がつかなかったけど、外の気温は26℃
窓を開けたら、心地よい高原の風が出迎えてくれました

f0080105_1045249.jpg
シンボルの浅間山を横に国道をひたすら走る
まずはブランチだね

f0080105_1053397.jpg
朝食とカフェの店 CABOT COVE

f0080105_1062667.jpg
テラス席ワンコOKだよ♪

f0080105_1071936.jpg
S.Aで朝食済みのJつん  お水イタダキマシタ

f0080105_1075357.jpg
puripuriはポップオーバーとカップスープ

f0080105_1081987.jpg
puri夫はエッグベネディクト ホームフライドポテト付

f0080105_1094375.jpg
森の中の静寂がなんともココチ良いのです

f0080105_10101496.jpg
しばし時間を忘れてしまう穏やかな空間でした

f0080105_10104742.jpg
お次はチェックしていた浅野屋でショコラブレッド

f0080105_10111155.jpg
コチラはドッググッズのセレクトショップQunQun

f0080105_1012355.jpg
Jakeのごはんを購入  小さな可愛いお店デシタ
4月中旬~11月末までの期間限定営業

f0080105_1145272.jpg
さて本日の目的地、ハレルニテラス
昨年7月にオープンしたばかりの新名所デス
オトモダチのkulaLidoちゃんblogを見て、行きたいぞぉ~って思ったの♪ グラッチェmeguちゃん♡

f0080105_10122264.jpg
パーキングにて、Jake号のアンテナに赤トンボがパーキングしました(^^)

平日無料ですが満車だと道路で待たせてくれません  我が家も1回やり過ごしてUターン
しかも右折侵入禁止なので、再度挑みました ちなみに第2駐車場を利用

f0080105_10124125.jpg
時計は正午過ぎ...暑い(><) 気温の方は結局30℃を超えてたかな
今年の猛暑は、避暑地軽井沢さえも暑いのね
でも奥のほうから、なにやら涼しい風が...

f0080105_1013678.jpg
涼風の元は、この川からのものでした  やっぱり自然のチカラは偉大だっ
ちなみにこんなに涼しくしてくれるのに名前は「湯川」なんだね

f0080105_10133425.jpg
とにかくキモチいいのでOSAMPOタイムとなりました
歩道は細かいウッドチップが敷かれて感触Good

f0080105_10135897.jpg
上流へ向かった先にあったのはpicchioビジターセンター
野鳥の森ネイチャーウォッチングや自然情報の案内をしてくれます

f0080105_10141660.jpg
デッキの手摺りには野鳥の本が並べてありました
人間ウォッチング好きのpuripuri...たまには野鳥も観察しますか(^^ゞ

f0080105_10145533.jpg
星野エリア頂上のトンボの湯  ひと風呂浴びたいのを...今回は我慢がまん
しかし何処もオサレに整備されてますね

f0080105_10152467.jpg
たーっぷりマイナスイオンを吸収!!
はぁ~癒されました

f0080105_10154212.jpg
ココはワンコ連れにオススメのOSAMPOコースだよ

f0080105_1016034.jpg
さてお腹もすいてきたのでお昼ゴハンの時間です
洋食続きになりそうなので、せきれい橋 川上庵
こちらもテラス席ワンコOK

f0080105_10163592.jpg
お冷はしっかり蕎麦茶でした  これが香ばしくって美味しいの

f0080105_10165882.jpg
puri夫は天せいろ
海老デカッ!!!!

f0080105_10172072.jpg
puripuriはおすすめ前菜も一緒にいただける蕎麦セット
ざる豆腐うまっ!!!!

f0080105_10191263.jpg
思いのほか気温が上昇しテラスの散策は可愛そうになってきたので、Jakeは車で待機
食後のTeatimeは、カフェ&ブックス 丸山珈琲

f0080105_10192630.jpg
ブックストアが併設してあり、本を手にとりながらゆったりコーヒーを楽しみました

f0080105_10195823.jpg
引き続きテラスをぐるり 
さっき食べたばかりだけど、今晩の夕食ナニにするか悩みちぅ...

f0080105_10203193.jpg
んっ!?「TAKE OUT OK」な、レストラン&デリ CERCLE
あとで夕食に出掛けるのは、もはやメンドクサイ空気だったのでコレに決定!(^^)!

f0080105_10212310.jpg
最後に、PURE MILK GELATO NAGAI FARMでジェラートを
もちろん留守番Jakeにおすそ分けしなきゃ

f0080105_10214384.jpg
お、お待たせJつん...

f0080105_10222654.jpg
その後プリンスの辺りをブラブラして、ようやくホテルのDOG LEGへチェックイン
すっかり暗くなっちゃった...ホテルのドッグランは明日でいいよね どうせJakeは走らないしぃ

f0080105_10231796.jpg
ホテルは素泊まりタイプの自由なホテル
さっきのデリとベーカリー沢村で選んだパンを並べて...お部屋でまったりディナー

f0080105_10233978.jpg
ワクワクしてるねー  アナタはゴハン食べ終わったでしょー

f0080105_1024874.jpg
本当はワインショップのデリだけど...二人ともワイン呑めないのでビールでカンパイ

f0080105_10243127.jpg
お風呂に入って爆睡Jつん
明日の予定はアレしてコレして...むにゃむにゃ Zzzz...






翌朝




シト シト シト ・・・ 時々ザー ザー





f0080105_10253052.jpg
うそぉ~~~ん
なんで雨~ しかもすごい霧~(ToT)

f0080105_10254715.jpg
そうです台風が接近してしまったのです 天気予報では平気だったのにー
ちなみに、このワンコ用サイクルで高原をチャリチャリするはずだったの...ガックシ

f0080105_10261984.jpg
カーグラの撮影ぢゃないよー
ガックシうな垂れながら廊下を歩いてたら裏庭にガイシャがいっぱい
車好きオーナー様のもので、この他にも数台所有...おそれいりやしたっ

f0080105_10265862.jpg
気を取り直してラウンジで朝食を

f0080105_10271861.jpg
「浅野屋のパン」と「腸詰屋のハム」を使ったオープンサンドとホットドッグ
ぼちぼち納豆が恋しいpuripuriではありましたが...大変おいしゅうございました

f0080105_10274498.jpg
パンの耳狙いのJつんはイイコ風にステイ風
うっかりホメられちった(^^ゞ

f0080105_10275934.jpg
帰る間際に見た軽井沢の気温...19℃
涼しいというか...さむくね?


なんとも悔しい幕切れだった夏休み
傘はもちろん、Jakeのカッパも持参しなかったのでヒドイ目にあいました  コノ台風めっ
ヨコハマ同様軽井沢も雨は1か月ぶりとのこと...よりによってこの日に降らんでもー

「まーまー、初日に楽しめたんだからいいじゃん」ってpuripuriがなだめても
「二度と9月に休みは入れねー(-_-メ)」とお冠のpuri夫なのでした


涼を求めてたった2日の軽井沢でしたが、木陰が心地よい、本当に過ごしやすい場所だなぁと改めて思いました
帰ってきたヨコハマもすっかり涼しくなり、記録的猛暑の夏は終わったなぁと実感

今日の夕方からOSAMPOの出発を1時間早めてみよっかな...
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-09-10 17:54 | Going Out | Comments(22)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30